【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv439
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エスティニアンの専用アビの待機長いのもどうにかしてくれませんか 物理ヘヴィはせめてチャージ段階を視覚的に見せてくれないといい加減しんどい 竜騎士はシステムがもうずっと合ってないから使いやすくなること自体はいいんだけどね
閃技や超絶もデメリットをなるべく消すみたいな方向が多いし 竜騎士は装備が全然揃ってないからレギュラー誰も入ってないなぁ
カインも真奥義と覚醒2つあるけどシンクロもD覚もないのとWは魔法キャラが強いからね アラネア姐さんが覚醒の時代までは完全体でリヴァイアサンぐらいまではスタメンだったけどシンクロ以降の装備全く出なくて今や空気だわ 竜騎士はカインとかアラネアとか強いのがいるだけまだまし
物理ヘビィで強い奴なんていないし 要はカインです人気キャラのカインさえ強くできれば他の竜騎士など滞空したままでよかったのです ジャンプアビって弱点消したらただの倍率高いだけのアビだしな ヘヴィは準備と最大火力が少なくとも交互になっちゃうからなぁ
竜騎士は即着地がいるタイプでも準備後3ターンは高火力維持できるけど ラビリンスで前に並んでいる3枚じゃなくて、後ろの方の絵で輝く絵画があった人おる? 多分だけど光絵画は最前列まで出てこないと光らない
少なくとも自分は中列より後で光ってるのを見たことがない ガブラスD覚醒 チャージ消費無しにしても良いだろ
誰も使わんで >>163
クラウドは一応物理ヘヴィキャラと言えなくもない 8Yで対戦後30秒経っても結果が出なくて、
ゲームオーバーにでもなったかと思ったらこうなった
なんか申し訳ない気持ちになったわ
https://i.imgur.com/Q0E4zuR.jpg >>168
たぶん最前列に来ないと光らないよね
なにせ輝く絵画が出る確率自体が超低確率だからそれさえもわからないw 物理ヘヴィは全てチャージ不要で単発限界突破アビにしていればまだ使えてたはず いつも次に進む絵画決めて連打してるから
あ右の絵画輝いてるって思いながら先に進んじゃったよ
簡易表示だとほんと気づきにくい 自分もそれやったわ
まさか緑の絵が光るって思わなかったから ヘビィはシンクならまだ自動チャージの確率そこそこあるからマシなんだけど、それ以外が全滅なんよな
そのシンクすら専アビの登場で容易に弱体付与できる環境が出来て、シンク自体の専アビは使いづらいときたもんだから目を覆う 光るくせに普通の戦闘なのあれよな
マジポ出せやってなる ガブラスあんま人気ないんだね。
ゲージ溜め閃技とチェイン、弱体スイングで普通に闇パのスタメンにしてるからD覚欲しいな〜。 シャドウの方が使いやすいしなぁ
弱体化なくても手数と専アビの強さがあるし ドリセレ真奥義、ヴァンとシャドウの二択で迷ったけど
ヴァンは限凸上げ必殺の数が多いし、シンクロの防御無視追撃活かしたいからシャドウにしたぜ
12薄いから次イベのついでで出てくれればベスト ウォードを地属性で使うには、アビリティは何にすればいいの? 祝宴チケットのコイン交換忘れるところだったわ危ねえ
まだの人は昼休みがラストチャンスやぞ マジでしょうもない後夜祭だったな。
フェスも無駄に間延びしただけで
過去一くだらない周年イベントだった。 各シリーズから選べる覚醒が少しでもあれば盛り上がったかもしれん 後夜祭期間中だったということ自体言われて気づくレベル
8日の15時にチケと祝宴コイン交換してチケ引いて終わった話 フェス長かったよな
歳とって時間の流れが早く感じてるのに2ヶ月ぐらい続いてるかのような感覚だった 25日に選べるシンクロの中身が酷すぎたのが一番残念だった 配ってるのに株を落とすという運営下手クソっぷりがちょっと目立ったよなぁ
貰っといて言うのもアレだけども 数年プレイしてたら流石に予想の範疇内の配布だったから別にって思ったけど
期待してた人は落胆しただろうね でも振り返ってみるとそれなりに強化されている不思議
外れと被りばっかり引いたような気がしてしまうんだけど 7周年プレゼントは言うほど悪くはなかったと思うけどなぁ
フェススタンプのシンクロや2回引くと選べる、のやつはもっとどうにかする余地あったと思うけど そりゃ揃い具合が人によって違うんだから、いいか悪いかは人によって違うでしょ
自分は☆7チェイン引いたミンウがシンクロなかったからちょうどよかったけど、もしすでに所持してたらラインナップキツかった 選べるシンクロは風邪D覚醒持ちバッツがシンクロ無しだったから嬉しかった うちの選択肢はミンウ、両セシル、スコールだったな
Dと覚醒持ってたミンウにしたけど悪くはなかった >>199
学者攻撃アビリティって何するんだよw
本で叩くとか?
見破る状態を敵に付与するとダメージ1.3倍アップとかはあるかと思う。 あのシンクロ全部持ってる人からは文句出るかもしれんがそこまでの重課金はかなり少数派なので
ソーシャルゲーは少数の重課金に支えられているとはいえ人口増やす努力も必要 選べるシンクロの中身は消去法で選んだ人がほとんどちゃう?
周年なんだし、これ欲しかったんだと言わせて欲しかった ヴェインはぶっ壊れ
誰も引かんのかね
理論上セフィロスより火力でるはずなんだけどw マジかぁ、シドは覚醒1はあるけど昔叫ぶ要員以外で使ったことないからやっぱりベンチかなぁ
https://i.imgur.com/zc5Zwxy.jpg >>208
風パではヴァンいるから居場所ないけどZの風パでは居場所あるって感じかね
まあザックスの装備が貧弱だから微妙っちゃ微妙だけど 7、風有効ラビリンスも終わってしまったし出番がないなぁ・・ きれいにヴェイン避けてシドセット揃っちゃった
ジョブ縛りのダンジョンでも来れば出番ありそうなんだけど 97に続いてミスリル単発でシンクロチェイン持ちのガブラス覚醒もゲット
フェスの反動なのかもしれないけどありがたい
https://i.imgur.com/H6m8KWp.jpg 650クリアしたら580もミッションクリアした事にしてくれんかな
流石に2回目はダルい ラビリンス、この前の修正で摩耗が高いパーティを優先的に出撃とかすぐにバトルとかできるようにしたなら、摩耗10でも気にせずに連続出撃してるプレイヤーが多いのわかってるだろうから摩耗システム無くして欲しいな
無くせば少しはラビリンスのアクティブ上がるかもなのに
問い合わせするか愚痴すまん 天井実装してから初めて天井までヴェインD追っちまってつれぇわ
そして予想通りヴェインはホープみたいな限凸祭りは出来ない(難しい)な
モチベ保つ為にヴェイン介護パ組むか アンケートきてるね。
報酬がミスリルになって多少よくなってる。
やっぱ、報酬がグロウエッグとかじゃ回答しないよな。 アンケはほとんど真ん中のやつ選んでたけど書いた内容はまぁまぁボロクソだな… アンケートは超越の復活、ラビリンスガード辞めてって書いた こういう時こそボロクソ言ったれ
サ終おじさんレベルの無茶苦茶な難癖でもなけりゃ運営の励みになるはずや こっちの与ダメを減らすとかそのまま倒されるのが嫌だってとこに注力しすぎてるよなぁ
足切りやタイム報酬もあってこちらのメンツは工夫できなくしてくるし とりあえず動作上の不具合が第一だと思う
フリーズしまくってゲームにならないんですがテンプレ返答やめろゴミ運営 ボロクソというか事実書いたけど、7週年イベントのガチャ88連して全部1個だったんだ
14%あるはずなんだが8回も1個だった。 ラビリンスガード、フェーズ移行のダメージカット撤廃
ラビリンス雑魚をパワタンみたいにサクサク討伐
ラビリンスポイントで神器の最高値と交換
ラビリンスをデイリーのダンジョンクリアに反映
しおりの撤廃、スタミナだけの簡易探索へ
かなり色々とキツイ事書いたかもしれん 否定的な意見多いな
色んなソシャゲ触ったけどレコパが一番楽しいわ
まぁダメなところは書くけど ラビリンスガード撤廃は俺も書いた
あとラビダンで消耗品使う時ミスリル表示やめて
間違って押しそうで怖いわ
ラビダンデイリー消化は思ってたけど書くの忘れた ソシャゲで7歳は人間の70歳相当な気がしてしまってシステム面にはあんまり厳しくなれない 生放送の司会2人をクビにしてって書くかな
仕事なんだから少しくらいゲームやれよといつも思う
やってる人が司会だとツッコミできるから生放送も楽しめるんだよ 交換所の交換済を一番下に送るソートを実装して欲しいというのは書いたわ お願いだみんなモグの専アビの演出短くしてって書いてくれ めっちゃ書いたけどあんまり期待してもガッカリするからなぁ 7パでヘルハウス650ぶっ殺して満足したわ。このくらいのギミックが丁度いい。
これやると、覇龍のギミックがマジでクソに思える。あんなんアホらしくてやらん奴多いと思うわ。 意見わ全部汲み取ってくれるとは思ってないけど何かしらの形で伝わって今後に活かしてくれるなら良い ヴェインのD覚とシンクロセットで使ったけど
物魔共にダメージ伸びない
ラビリンスアレキサンダーで35000位の頭打ちになる
ダメージアップマテリアもあるし弱体も6段階まで下げてるのにね
ホープやブラスカみたいにいかないのかね
ヴェインのシンクロ左アビが弱い体と思われる アンケートは必殺技ゲージ減らすのはこれから出すなとラビリンスガード撤廃は俺も書いたわ
後は乾坤一擲で限られたキャラしか使えないようにするのやめろとかね 初期ラビリンスみたいなギミックと迷宮の重壁とどっちがいいかと言われるとなぁ 今更だけど、確定枠修正のような重大な事は告知して欲しいと書いておいた 俺も確定枠やらなんやら書いたけど特にウェイトBSを1〜5で共通化しろと書いたわ
1は使えない、ラビでは使い物にならないのは難易度低下防止以外に理由無いからな
そんなとこで難易度調整すんなと 「強敵とのバトルで編成を試行錯誤して、戦略を考えて、敵のギミックにうまく対処する緊張感のある高難易度バトルがFFRKの魅力!」
って言いたいんだろうなあとアンケート答えてて思った >>241
そういうつもりでゲーム作ってるんだから「金払ってんだからバチクソに殴らせて気持ちよく勝たせろや」ってやつは他のゲームやった方が幸せになれる 簡悔の人を選ぶゲームはメギドやオセロニアやFF以外のオリジナルゲームでやればいいのに ギミックに対処するための編成の試行錯誤なんて言われても
手持ちの乾坤デバフできる補助役、補助とコンビ組む回復役
手持ちで一番強いアタッカーで固定されるから試行錯誤の余地なしですし 黒おでんまでは結構自由度あったんだけどな
魔石6から露骨な持ち物検査と嫌らしいギミックでおかしな事になっていった
ガチャ改悪も含めて内部で色々あったんだろうなーと邪推しちゃうわ 一部の英雄(特にモグ)の専用アビリティの演出時間の短縮。
アクティブウェイト、バトルスピードによってゲーム操作の難易度が変わる仕様の修正。
演出中にコマンドボタンが消える仕様の修正。
属性耐性・強化の状態を同じ一つのフキダシに表示する仕様の修正。
混乱などの状態異常を属性耐性・強化と同じフキダシに表示する仕様の修正。
英雄に一部の状態異常が発生してるか即座に判別できない仕様の修正。
過剰なエフェクトでHP・ATBバーの視認性が著しく下がる仕様の修正。
全ダンジョンでタイムを表示するオプション設定の追加。
[◯◯が装備中です。はずして装備しますか?]の確認をオフにできるオプション設定の追加。
今後のアプデに期待してますよおねしゃーす 久々にアンケ来たな
せめて英雄神器専用の倉庫をくれって言っておいた
あとはラビリンスガードのせいでLBOFと真奥義で気持よくなれんぞって書いておいた アイテム交換やマギアポイント振る時、ボタン1つで最大まで選択できるようにして欲しいって書いたわ
召喚アビ使用時コマンド選択できなくなるの止めて欲しいとも書いたけど、何度要望出しても変わらないから多分無理だよなぁ 高難易度自体は別にいいんだけど高難易度やるにはアプリの安定性が色々と脆弱なんだよなぁ >>250
LBOFはラビリンスガードしてても気持ちよくなれるよ どんなところが面白く感じられませんか?みたいな質問で選択肢の一番上がギミックが複雑だからって回答になってるあたり運営もギミックの評判が悪いことは把握してるんだな アプリがめっちゃ不安定ですがiOS15に対応するのはいつ頃ですか?
既にiPhone13出てるのに1年前のiPhone12すら推奨端末になってないけど
https://ffrk攻略.gamematome.jp/game/780/wiki/推奨OS%20及び%20推奨端末 15.0.2になってるか?
15.0の頃は確かに酷かったけどアプデしたらかなりマシになった、ちなSE
12、13はSEより良いメモリ容量持ってたはずだから、OS最新なら多分回線速度の問題やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています