【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv439

!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑文字列を三行分コピペして貼り付け

◆リリース  :2014年9月25日
◆対応OS  :iOS11.0以上/Android5.0以上/AndApp(Windows)対応 ※Macは非対応
◆推奨環境(スマートフォン) :iPhone5s以降/Android5.0以降など、メモリ2GB以上
◆推奨環境(PC) :Windows 7/8.1/10、CPU IntelCore i3 以上、メモリ4GB以上
◆公式サイト :https://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki :https://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター :https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :https://www.y○utube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS版アプリDL :https://itunes.apple.com/jp/app/final-fantasy-record-keeper/id866037912?mt=8
◆Android版アプリDL :https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite&;;;;;hl=ja
◆公式ガチャバレ :https://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/%E8%A3%85%E5%82%99%E5%8F%AC%E5%96%9A%E4%BA%8B%E5%89%8D%E5%91%8A%E7%9F%A5%E6%83%85%E5%A0%B1
◆フレンド検索 :https://friends-ffrk.com/japan/
◆データベース(英語) :https://docs.google.com/spreadsheets/d/1f8OJIQhpycljDQ8QNDk_va1GJ1u7RVoMaNjFcHH0LKk/edit?usp=sharing

次スレは>>980が立てること(フェス期間中のみ>>950)。無理なら依頼
スレ立て時は>>1の一行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を追記して立てて下さい(最大3行まで)。
転載禁止。招待禁止。煽り合い禁止。

◆テンプレ :https://docs.google.com/spreadsheets/d/1iQOi6vpISkG3j9TzoFOAtDPcYlimoWC212ubmJ2jIik/
◆各種アビリティの威力 :https://docs.google.com/spreadsheets/d/1_Op22WON6YcSrURvvAo5Gxz1QwWDqy0daRLNq5pxeOI/

前スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv438
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1632791507/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

ラビダン以外は、ジジイ向けにウェイト2あるやん

419名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff95-Avck [121.82.135.195])2021/10/18(月) 14:32:32.61ID:RPss/5GD0
覇竜はウェイトでやっと何をやらせたいのか意味がわかったわ
外部サイトで情報を仕入れずにアクティブで焦りながら意味が分かった人すごい

覇竜、絶対勝てる2箇所を確保しておこうとしても中々安定できないのが辛いね
とりあえずうちで戦力整ってる6、11だけは確実に勝てるようにしたいと思った

ザックスの覚醒2の英雄への道の性能ってパッとしなくない?

422名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff95-Avck [121.82.135.195])2021/10/18(月) 14:57:36.10ID:RPss/5GD0
>>420
自分の戦力にもよるけど、そこらは敵の体力やダメカ率的に難しいとこやで、特に11

>>416
進行度も装備の揃い具合もプレイスキルも考え方も違うしな

>>406
持っといて損はない感じか
3覇龍もまだ終わってないからくらくもにしようかな

>>424
3覇竜なら限凸専アビのくらくもは採用価値あると思う
狂式割りに専念させるならアビ2連になる覚醒を後半で使うとテンポよく割っていけるよ

>>422
6はストラゴスとケフカとティナ(風)とモグで何とかできる、
11はザイドプリッシュリリゼットアヤメがほぼ完全体ってことで白羽の矢が立った
他のシリーズって手も確かにあるけど、
シリーズ内のフルバフ役とフルセットアタッカー揃うとこ探そうと思ったら中々手持ち噛み合わなくてね

覇龍 FF11ってラビリンスより難しいよね
いまだにFF11のメンバーにD覚醒も無いし

428名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa5b-SdPo [106.129.98.191])2021/10/18(月) 18:25:53.09ID:S12HabzSa
FF11覇竜はシリーズ特化のやけくそ必殺があるからそれを取ればあっさり撃破できるよ

>>391
11はそこそこイベントやってるのに全然装備増えないな
なのに覇竜は一番強いという

最前線行ってる奴はとっくに覇竜なんか攻略してるだろうから後続の為にさっさと弱体化してくれ

すまん、こいつって壁使わん方がいいかね?
壁じゃなくてフレメイジで水晶破壊2回ならいけそうなんだがw
https://i.imgur.com/AuVCeot.jpg

1もそうだったけどD覚やシンクロ出たら少しは楽になった
ただ主人公が今でも全シリーズで1番役に立たない

光の戦士君はうちの聖物理エースですけど!

ミスリル50貯まったけど、11ガチャイベ待ちたいかなぁ
イベ機会に恵まれないのはわかるが、ナンバリングで覚醒すらない社長(ムスタもだけど)をそろそろ使える様にしておくれー
キャラ自体少ないんだからバリエーション欲しいぜ

アシェラ実装するって言ってたし近いうちに11イベあるよきっと。そのときナジャの装備も来るでしょ
あとローザのドレコも作ってるらしいから4イベも近いかと

>>427
基本ラビダンより覇竜の方が難しいよ
P2とP3のギミックのせいだけど

>>431
メイジだと泡割れなかった記憶
間違ってたらすまん

>>433
光の戦士入りのアニマ30秒切りスクショはよ

>>431
自分はフレプリで行ったけどP1抜けるの遅いと大ダメージとかいう場合もあるからちょっとわからんな

ガネのトランスでドレコ剥げるのなんとかして

>>428
そんなのある??

442名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa5b-SdPo [106.129.98.191])2021/10/18(月) 21:42:08.70ID:S12HabzSa
プリッシュやらクリルラやらのシリーズ何人いたらなんぞやの必殺もってると楽ちん

12のレックスのシリーズ特化バフ性能は凄すぎる
特化型といえば暁のおじいちゃん達だけどゼザのクリ100とドルガンの地弱体化はガラフ1人でできるから不要になったね
ケルガーだけは贔屓されて地物理全体でもほぼ最強クラス素の素早さ高くて自前待機短縮かかって手数多いし

ラビリンスももう飽きたから別のイベントやってくれないかな
魔石7とかはよ

壁からフレプリーストとエアリスからレナに変えたらタイムは遅くなったがなんとか倒せたw
こいつはもう二度とやらん!!!
https://i.imgur.com/UQPv2EB.jpg

446名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bfd9-t/lv [183.180.149.15])2021/10/18(月) 22:37:31.23ID:uGi1jhFk0
年明けにクリスタルダンジョンくるから待て

倒せたならなんでもOKよ
そのうちなんか装備きたらまたやる気になることもあるだろう

あと少しで30秒切れそうだからって何時間も試行錯誤するの本当に無駄な時間だよな
1分以内なら報酬そんなに違わないしやるなら大幅インフレした後で十分

それは今日ずっとカラヴィンカ30秒切り挑戦してた俺に効く。本当にシーズン1のギミックはくそつまらん

やっててその時間が楽しいならいいんじゃね
他のゲームとかやるより30秒切るのに考えてプレイする時間が楽しいならそれはそれで構わんだろ
極論ゲーム内報酬なんてそのゲームやめれば何であろうとすべて無価値なんだし

その試行錯誤が一番楽しいまである

ラビダンボスまだ一つもクリアしてないのにミッション来てしまってちょっと困惑

453名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff95-Avck [121.82.135.195])2021/10/19(火) 10:25:10.41ID:7STq0xCm0
アクティブでシーズン1の試行錯誤は面白くは無いな。長年やってるから続けてるだけ
アンケートに全部ウェイト使えるようにと書くの忘れてたわ

s1レベルでヒーヒー言ってる奴が実装当時の戦力でナイトメアやったら鼻血出してぶっ倒れそうw

初期ナイトメアとS1だったらギリS1の方がキツかった記憶ある
ナイトメアは前哨戦の雑魚戦の処理が上手くいくかどうかでだいぶ攻略難易度違った記憶

ナイトメアはギミックも要求装備もS1より全然ヌルかったろ

S1はD覚含めて揃ってるのに30秒切れない
真奥義とかATB短縮必要やろ

458名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa5b-SdPo [106.129.92.63])2021/10/19(火) 11:20:00.27ID:4j0zG1IPa
>>455
あいつらいあつとか効くから麻痺させて叩いてれば必殺ゲージマックスにできたよ

初期ナイトメアはバーストうまく使ってアビ節約しながらやったな
マリアが強かった記憶

460名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff95-Avck [121.82.135.195])2021/10/19(火) 11:51:26.97ID:7STq0xCm0
ナイトメアはそうは感じなかったけどシーズン1はアクティブでやるにはとにかく長い
最後一手間違ったたり運ゲーに負けるだけで再びそこにたどり着くのに数十分かかるのがもうね
30.6から30切るまでに1日かかったわ

>>458
そんなことやると行動回数減点でマスクリできなくなったような
でも確かかなり後にインフレしてからマスクリし直した気がするからクリアだけ狙うならアリだったかも

初期のナイトメアは工夫して頑張って勝てて楽しかったな
覇竜になったら嫌がらせ要素ばっかりで全く面白くない
絶夢はまだましだったかな

ナイトメアは能動的にこれをやろうと思ってプレイしてたけど、覇竜あたりから運営の考えた通りにやらされてる感がある

絶夢は最初フルブレをデシで上書きされるのが想定外だったらしく
次からいきなりシリーズ外ストップを導入してきたのは笑った

ノマダンベリーハード作ればナイトメア感は楽しめる
ラスボスは難易度700くらいでええよ

>>464
運営公式ヒントでは、角煮ではなくデシ風呂を例にだしてたのにw

道中戦あるのは楽しかったな
当時は覚醒の概念もなかったからバーアビで通常アビの回数を節約しつつ、みたいなやり方だった

初期ナイトメア〜魔石5までは持ち物検査も緩くて色んな攻略法あったなぁ
シルドラでバリア戦法発明されたあたりからギミックキツくなっていった感

新着レスの表示
レスを投稿する