【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv439
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ラビリンス、この前の修正で摩耗が高いパーティを優先的に出撃とかすぐにバトルとかできるようにしたなら、摩耗10でも気にせずに連続出撃してるプレイヤーが多いのわかってるだろうから摩耗システム無くして欲しいな
無くせば少しはラビリンスのアクティブ上がるかもなのに
問い合わせするか愚痴すまん 天井実装してから初めて天井までヴェインD追っちまってつれぇわ
そして予想通りヴェインはホープみたいな限凸祭りは出来ない(難しい)な
モチベ保つ為にヴェイン介護パ組むか アンケートきてるね。
報酬がミスリルになって多少よくなってる。
やっぱ、報酬がグロウエッグとかじゃ回答しないよな。 アンケはほとんど真ん中のやつ選んでたけど書いた内容はまぁまぁボロクソだな… アンケートは超越の復活、ラビリンスガード辞めてって書いた こういう時こそボロクソ言ったれ
サ終おじさんレベルの無茶苦茶な難癖でもなけりゃ運営の励みになるはずや こっちの与ダメを減らすとかそのまま倒されるのが嫌だってとこに注力しすぎてるよなぁ
足切りやタイム報酬もあってこちらのメンツは工夫できなくしてくるし とりあえず動作上の不具合が第一だと思う
フリーズしまくってゲームにならないんですがテンプレ返答やめろゴミ運営 ボロクソというか事実書いたけど、7週年イベントのガチャ88連して全部1個だったんだ
14%あるはずなんだが8回も1個だった。 ラビリンスガード、フェーズ移行のダメージカット撤廃
ラビリンス雑魚をパワタンみたいにサクサク討伐
ラビリンスポイントで神器の最高値と交換
ラビリンスをデイリーのダンジョンクリアに反映
しおりの撤廃、スタミナだけの簡易探索へ
かなり色々とキツイ事書いたかもしれん 否定的な意見多いな
色んなソシャゲ触ったけどレコパが一番楽しいわ
まぁダメなところは書くけど ラビリンスガード撤廃は俺も書いた
あとラビダンで消耗品使う時ミスリル表示やめて
間違って押しそうで怖いわ
ラビダンデイリー消化は思ってたけど書くの忘れた ソシャゲで7歳は人間の70歳相当な気がしてしまってシステム面にはあんまり厳しくなれない 生放送の司会2人をクビにしてって書くかな
仕事なんだから少しくらいゲームやれよといつも思う
やってる人が司会だとツッコミできるから生放送も楽しめるんだよ 交換所の交換済を一番下に送るソートを実装して欲しいというのは書いたわ お願いだみんなモグの専アビの演出短くしてって書いてくれ めっちゃ書いたけどあんまり期待してもガッカリするからなぁ 7パでヘルハウス650ぶっ殺して満足したわ。このくらいのギミックが丁度いい。
これやると、覇龍のギミックがマジでクソに思える。あんなんアホらしくてやらん奴多いと思うわ。 意見わ全部汲み取ってくれるとは思ってないけど何かしらの形で伝わって今後に活かしてくれるなら良い ヴェインのD覚とシンクロセットで使ったけど
物魔共にダメージ伸びない
ラビリンスアレキサンダーで35000位の頭打ちになる
ダメージアップマテリアもあるし弱体も6段階まで下げてるのにね
ホープやブラスカみたいにいかないのかね
ヴェインのシンクロ左アビが弱い体と思われる アンケートは必殺技ゲージ減らすのはこれから出すなとラビリンスガード撤廃は俺も書いたわ
後は乾坤一擲で限られたキャラしか使えないようにするのやめろとかね 初期ラビリンスみたいなギミックと迷宮の重壁とどっちがいいかと言われるとなぁ 今更だけど、確定枠修正のような重大な事は告知して欲しいと書いておいた 俺も確定枠やらなんやら書いたけど特にウェイトBSを1〜5で共通化しろと書いたわ
1は使えない、ラビでは使い物にならないのは難易度低下防止以外に理由無いからな
そんなとこで難易度調整すんなと 「強敵とのバトルで編成を試行錯誤して、戦略を考えて、敵のギミックにうまく対処する緊張感のある高難易度バトルがFFRKの魅力!」
って言いたいんだろうなあとアンケート答えてて思った >>241
そういうつもりでゲーム作ってるんだから「金払ってんだからバチクソに殴らせて気持ちよく勝たせろや」ってやつは他のゲームやった方が幸せになれる 簡悔の人を選ぶゲームはメギドやオセロニアやFF以外のオリジナルゲームでやればいいのに ギミックに対処するための編成の試行錯誤なんて言われても
手持ちの乾坤デバフできる補助役、補助とコンビ組む回復役
手持ちで一番強いアタッカーで固定されるから試行錯誤の余地なしですし 黒おでんまでは結構自由度あったんだけどな
魔石6から露骨な持ち物検査と嫌らしいギミックでおかしな事になっていった
ガチャ改悪も含めて内部で色々あったんだろうなーと邪推しちゃうわ 一部の英雄(特にモグ)の専用アビリティの演出時間の短縮。
アクティブウェイト、バトルスピードによってゲーム操作の難易度が変わる仕様の修正。
演出中にコマンドボタンが消える仕様の修正。
属性耐性・強化の状態を同じ一つのフキダシに表示する仕様の修正。
混乱などの状態異常を属性耐性・強化と同じフキダシに表示する仕様の修正。
英雄に一部の状態異常が発生してるか即座に判別できない仕様の修正。
過剰なエフェクトでHP・ATBバーの視認性が著しく下がる仕様の修正。
全ダンジョンでタイムを表示するオプション設定の追加。
[◯◯が装備中です。はずして装備しますか?]の確認をオフにできるオプション設定の追加。
今後のアプデに期待してますよおねしゃーす 久々にアンケ来たな
せめて英雄神器専用の倉庫をくれって言っておいた
あとはラビリンスガードのせいでLBOFと真奥義で気持よくなれんぞって書いておいた アイテム交換やマギアポイント振る時、ボタン1つで最大まで選択できるようにして欲しいって書いたわ
召喚アビ使用時コマンド選択できなくなるの止めて欲しいとも書いたけど、何度要望出しても変わらないから多分無理だよなぁ 高難易度自体は別にいいんだけど高難易度やるにはアプリの安定性が色々と脆弱なんだよなぁ >>250
LBOFはラビリンスガードしてても気持ちよくなれるよ どんなところが面白く感じられませんか?みたいな質問で選択肢の一番上がギミックが複雑だからって回答になってるあたり運営もギミックの評判が悪いことは把握してるんだな アプリがめっちゃ不安定ですがiOS15に対応するのはいつ頃ですか?
既にiPhone13出てるのに1年前のiPhone12すら推奨端末になってないけど
https://ffrk攻略.gamematome.jp/game/780/wiki/推奨OS%20及び%20推奨端末 15.0.2になってるか?
15.0の頃は確かに酷かったけどアプデしたらかなりマシになった、ちなSE
12、13はSEより良いメモリ容量持ってたはずだから、OS最新なら多分回線速度の問題やな レテの雫の在庫が心細くなってきたんだけど、ラビダンのバトルでドロップとカイトの交換所以外の入手方法ってあったっけ? >>248
キュレーションサイト問題でdenaが批判されて資金繰りが悪化してたんだと思うわ
露骨に広く浅くから狭く深くの課金スタイルになったしガチャのバナーがアホみたいに増えていったし 今は我が世の春を謳歌してる14ですら数年前は高難易度コンテンツしかなくて人口減りまくってた
予算が無くて横のコンテンツ作れないRKで高難易度偏重はビジネスとして無謀だわ
達成感()とか連呼してるあたりここの開発は変なプライド持ってそうだけどそれじゃ人は増えん 広く浅くでこれだけ課金されてるんだから難易度上げればもっと絞り取れるだろ、という今までの良さを打ち消すことしたんだからそりゃ落ちるよね
高難易度に舵切る前は普段のガチャでもセルラン1桁〜10位代常連だったのにね
そして焦ってピックアップ外確率アップからの確定枠改悪、悪手だよね レコダンが高難易度以外の横のコンテンツだったのだろうね
一気に人や売り上げが落ちたのはサイレントガチャ修正が原因だと思うけど アンケートで書いたけど、補助枠の優劣をもう少し解消して欲しいって書いたわ
オーランとか思い入れ無いけど使わないと厳しいとかすげー嫌
モグありきの攻略とかもさ
好きなキャラの補助にしたいけどバフなかったりとか萎える >>262
そのレコダンが全ての始まりな気がする
開発大変そうだったのに集金要素なかったし大コケしたし レコダンは失敗したけどあれをやろうとした心意気は評価するよ エンコンはある程度難しく無いとガチャも引かれないからね
それで売上落ちたらサ終しちゃうし
難易度上げるにしてもカチカチタイムとメモリーバイトみたいなストレス貯めるのは辞めろって書いといたわ モグありきというかフルブレのせいだと思う。乾坤バフもやりすぎ。この手のやつはブレイクアビで対処できるくらいがちょうどいいと思う。 レコダンは課金に結びつく要素一切なかったからなあ
ユーザーのプレイ時間を伸ばしたかったのは分かるんだけども
その点ラビダンは1日当たりのプレイ時間稼ぎと、ボスでの集金を両立させたよね
手動で周回はもうやりたくないけども レコダンはマネタイズできなかったね
あのマップを自由に歩いてみたいとか懐かしくて楽しい気持ちにさせてもらえたし、製作側の意欲やプライドも感じられて良かったんだけどね
(ピクセルリマスターで見られる手抜き感はなかった)
でもコストと収益の比較はやばそうだね BEみたいにちゃんとマップになってて自分で歩けたらもうちょっと楽しめたかなあ
緩和されたけどレコダンも隙あらば詰将棋の面倒くさい高難易度をやらされたのも印象悪い レコダンのドットのスプライトシートどっかにないかなぁ
各キャラのFF6準拠のドット作ったのはよくやったと思う
正面向きとか驚きポーズとか落ち込みポーズとか
こういうやつ
https://i.imgur.com/hmDd6DO.jpg レコダンはパーティメンバー装備必殺技アビリティがほぼ固定なのが怠かったな レコダンはデシたちがいらないだけで別にそういうところは気にならなかったな自分は レコダンを新必殺お試しの場としても使っていればまだよかったのにね
試してみたら演出かっこいいから欲しい、とかそういうアピールにもうまく使えばよかったのに レコダンは過去シリーズの名場面をドットで忠実に再現するだけで十分面白いと思うわ
戦闘も最新装備を使えるようにするだけでガチャの販促になるのに色々残念だったな
オリジナルがやりたいならオリキャラだけの話を別でやればよかった レコダン面白くはなかったけど文句言うほどではなかったな
ラビダンは苦痛だわ嫌がらせかよ
周回要素もりもりの要望なんてないだろ ラビダンは戦闘だけでなく扉選んで進むのも全部オートにしてくれ
ずっと右だけ選ぶとかでいいから レコダンは持っていくアビ必殺を自分で調整できればもう少し良くなったんだけどね
火力バフヘイスガ無しのナメプ編成で時間かかる上に攻撃アビの配置が右だったり左だったりと統一感なくて連打もし辛いのが嫌だったわ ガチャの確定枠判定を前に戻して欲しいってアンケ書いたけど無理やろうな…
どうかウェイト1は解禁して欲しい ラビボスミッション準備で白オーディン聖闇物魔と覇龍12を倒したけど、ウェイトなら良く出来た難易度と思う。装備をある程度揃えられれば大抵はクリアできそうと思えるのは良い。
ラビボスもウェイト対応したら足らずはドリセレで買うかと思うようになる気がする。 最近のギミックの内容的にテンポよくタップしていくと言うよりじっくり考えるタイプのバトルになってるよなこのゲーム
開発は自慢のAIでしかテストしてないから気付いてないけど アンケートですばやさ低いキャラはデメリットしかないというの書いた人いる?
鈍足キャラ何とかしてほしいんだけど 火力やHPなんて今やどのキャラも変わらんからなあ
火力が飛び抜けてるのはウドくらいだし素早さ低いのは単なる足枷にしかなってないな 今一番とびぬけてるのはホープなんちゃう
☆6のダメアップマテがでかい >>285
すばやさの低いキャラでの話なんじゃないの? ガブラスの真奥義って何て言ってるか分かる人いますか?
必殺技の攻撃音で殆ど分からん 200何人以上のキャラが居るのにあんたらの作るゲームだと決まったキャラしか使えんやろうが
とは送っといた 最新装備さえそろえば大体のキャラ使えるっしょ
ラビダンまでなら リーグさんは長い眠りから目覚めたら最強キャラになる予定だから… リーグだってムスタディオよりはまだシリーズ的には使えそう ヘルハウス1度わざと負ける→7ガチャ引く
ティファセットあざーす!
https://i.imgur.com/gyq4Mb7.jpg >>288
裁きを下す時が来た
○○られん
○○を教えてやる
○○が聞き取れない 一発でケットCの5%短縮get
これが逆物欲センサーか…
ケットCなんて覚醒もシンクロもないっつの アンケートは動作の安定性とか何年もサボってる動作確認しろとか情報更新しろとか通信量異常のことは忘れんぞとか問い合わせにふざけたテンプレ返すなとか書いておいた
どうせカエルのツラにションベンだけど
レコダンはせっかく作ってあるトードやミニマム披露のチャンスだったよな該当イベントすっ飛ばしたけど 初めて白オーディンを倒せたぜ!嬉しい!
みんなよく何種類も倒せるよなあ… それ普通の感覚
このスレにいるの選ばれし上位1%に相当するFFRKのプロだから
最近のラビリンスボス弱いと評判だから
ヘルハウス挑戦してみたけど全然弱くねーし!!
10時間、試行錯誤してやっと倒せる強さだった
白オーディンもヘルハウスも多くのプレイヤーは頑張れば倒せるのかもしれないけど
そこまでの気力ねーっつの
10時間試行錯誤の末に倒せても残るのは満足感、達成感よりも
疲労感、休日1日を完全に無駄にした
って喪失感のが遥かに上 ヘルハウスが強い固いという評判は見えない都合のいい目してんのなw アンケートに敵のHPだけ増えすぎだわって書いたの思い出した スタンプBのことじゃないの
11連15回で43650ジェム
たか〜い 当たり1つのみ排出率0.7%確定枠なし天井9万1凸以上必須みたいなゲームもあるしマシな方でしょ >>288
>>296
止められんぞ!
虚しさを教えてやる
DFFAC wikiの台詞集見れば多分全部ここに載ってる
最近のクソ規制が怖いのでurlは貼れんが ボロカスにアンケート書いた後に7連続でモグ無しのミラボ1
地獄モードに移行しちまった 苦情があるって事は素晴らしい事だよ
良い傾向
まだまだ先の見込みがある
未来がある
本当にどうでも良くなって見限ったら苦情すらいわずに消えていくもの
日本人は不満があっても文句言わずに黙って消えていく民族だからタチ悪い
でも匿名だと、こうやってガンガン文句言ってくれる
仮にこのスレッドがFFRKの登録名と紐付けされていたら
だーれも文句書き込めてないぜ
日本人の国民性最高 とりあえずモグオーランクイナケットシーに役割が偏りすぎていることについては不満を書いておいた 英雄神器のチョイスについて文句書くの忘れてた
普通にティファモデルにすればいいのに
なんでティファのグローブにしたんですか
格闘つけてさらにグローブまでしててバカみたいだと思います
しね! >>311
バフ役が固定されるのはまじでつまらんよね
特に好きでもないキャラをなんでいれなきゃいけないのか
クイナとかオーラン好きな人には申し訳ないけどもっと選択肢が欲しいわ クイナ、オーランのファンなんて
はっきり言って居ないから
あいつら、なんの魅力もないもの しょうがないなー
じゃあゴードンとーシド(IV)とーバレットとー
ワッカとーサッズとーシド(XIV)とートゥモロを
クイナオーラン枠にします! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています