【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv439
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レコダンは失敗したけどあれをやろうとした心意気は評価するよ エンコンはある程度難しく無いとガチャも引かれないからね
それで売上落ちたらサ終しちゃうし
難易度上げるにしてもカチカチタイムとメモリーバイトみたいなストレス貯めるのは辞めろって書いといたわ モグありきというかフルブレのせいだと思う。乾坤バフもやりすぎ。この手のやつはブレイクアビで対処できるくらいがちょうどいいと思う。 レコダンは課金に結びつく要素一切なかったからなあ
ユーザーのプレイ時間を伸ばしたかったのは分かるんだけども
その点ラビダンは1日当たりのプレイ時間稼ぎと、ボスでの集金を両立させたよね
手動で周回はもうやりたくないけども レコダンはマネタイズできなかったね
あのマップを自由に歩いてみたいとか懐かしくて楽しい気持ちにさせてもらえたし、製作側の意欲やプライドも感じられて良かったんだけどね
(ピクセルリマスターで見られる手抜き感はなかった)
でもコストと収益の比較はやばそうだね BEみたいにちゃんとマップになってて自分で歩けたらもうちょっと楽しめたかなあ
緩和されたけどレコダンも隙あらば詰将棋の面倒くさい高難易度をやらされたのも印象悪い レコダンのドットのスプライトシートどっかにないかなぁ
各キャラのFF6準拠のドット作ったのはよくやったと思う
正面向きとか驚きポーズとか落ち込みポーズとか
こういうやつ
https://i.imgur.com/hmDd6DO.jpg レコダンはパーティメンバー装備必殺技アビリティがほぼ固定なのが怠かったな レコダンはデシたちがいらないだけで別にそういうところは気にならなかったな自分は レコダンを新必殺お試しの場としても使っていればまだよかったのにね
試してみたら演出かっこいいから欲しい、とかそういうアピールにもうまく使えばよかったのに レコダンは過去シリーズの名場面をドットで忠実に再現するだけで十分面白いと思うわ
戦闘も最新装備を使えるようにするだけでガチャの販促になるのに色々残念だったな
オリジナルがやりたいならオリキャラだけの話を別でやればよかった レコダン面白くはなかったけど文句言うほどではなかったな
ラビダンは苦痛だわ嫌がらせかよ
周回要素もりもりの要望なんてないだろ ラビダンは戦闘だけでなく扉選んで進むのも全部オートにしてくれ
ずっと右だけ選ぶとかでいいから レコダンは持っていくアビ必殺を自分で調整できればもう少し良くなったんだけどね
火力バフヘイスガ無しのナメプ編成で時間かかる上に攻撃アビの配置が右だったり左だったりと統一感なくて連打もし辛いのが嫌だったわ ガチャの確定枠判定を前に戻して欲しいってアンケ書いたけど無理やろうな…
どうかウェイト1は解禁して欲しい ラビボスミッション準備で白オーディン聖闇物魔と覇龍12を倒したけど、ウェイトなら良く出来た難易度と思う。装備をある程度揃えられれば大抵はクリアできそうと思えるのは良い。
ラビボスもウェイト対応したら足らずはドリセレで買うかと思うようになる気がする。 最近のギミックの内容的にテンポよくタップしていくと言うよりじっくり考えるタイプのバトルになってるよなこのゲーム
開発は自慢のAIでしかテストしてないから気付いてないけど アンケートですばやさ低いキャラはデメリットしかないというの書いた人いる?
鈍足キャラ何とかしてほしいんだけど 火力やHPなんて今やどのキャラも変わらんからなあ
火力が飛び抜けてるのはウドくらいだし素早さ低いのは単なる足枷にしかなってないな 今一番とびぬけてるのはホープなんちゃう
☆6のダメアップマテがでかい >>285
すばやさの低いキャラでの話なんじゃないの? ガブラスの真奥義って何て言ってるか分かる人いますか?
必殺技の攻撃音で殆ど分からん 200何人以上のキャラが居るのにあんたらの作るゲームだと決まったキャラしか使えんやろうが
とは送っといた 最新装備さえそろえば大体のキャラ使えるっしょ
ラビダンまでなら リーグさんは長い眠りから目覚めたら最強キャラになる予定だから… リーグだってムスタディオよりはまだシリーズ的には使えそう ヘルハウス1度わざと負ける→7ガチャ引く
ティファセットあざーす!
https://i.imgur.com/gyq4Mb7.jpg >>288
裁きを下す時が来た
○○られん
○○を教えてやる
○○が聞き取れない 一発でケットCの5%短縮get
これが逆物欲センサーか…
ケットCなんて覚醒もシンクロもないっつの アンケートは動作の安定性とか何年もサボってる動作確認しろとか情報更新しろとか通信量異常のことは忘れんぞとか問い合わせにふざけたテンプレ返すなとか書いておいた
どうせカエルのツラにションベンだけど
レコダンはせっかく作ってあるトードやミニマム披露のチャンスだったよな該当イベントすっ飛ばしたけど 初めて白オーディンを倒せたぜ!嬉しい!
みんなよく何種類も倒せるよなあ… それ普通の感覚
このスレにいるの選ばれし上位1%に相当するFFRKのプロだから
最近のラビリンスボス弱いと評判だから
ヘルハウス挑戦してみたけど全然弱くねーし!!
10時間、試行錯誤してやっと倒せる強さだった
白オーディンもヘルハウスも多くのプレイヤーは頑張れば倒せるのかもしれないけど
そこまでの気力ねーっつの
10時間試行錯誤の末に倒せても残るのは満足感、達成感よりも
疲労感、休日1日を完全に無駄にした
って喪失感のが遥かに上 ヘルハウスが強い固いという評判は見えない都合のいい目してんのなw アンケートに敵のHPだけ増えすぎだわって書いたの思い出した スタンプBのことじゃないの
11連15回で43650ジェム
たか〜い 当たり1つのみ排出率0.7%確定枠なし天井9万1凸以上必須みたいなゲームもあるしマシな方でしょ >>288
>>296
止められんぞ!
虚しさを教えてやる
DFFAC wikiの台詞集見れば多分全部ここに載ってる
最近のクソ規制が怖いのでurlは貼れんが ボロカスにアンケート書いた後に7連続でモグ無しのミラボ1
地獄モードに移行しちまった 苦情があるって事は素晴らしい事だよ
良い傾向
まだまだ先の見込みがある
未来がある
本当にどうでも良くなって見限ったら苦情すらいわずに消えていくもの
日本人は不満があっても文句言わずに黙って消えていく民族だからタチ悪い
でも匿名だと、こうやってガンガン文句言ってくれる
仮にこのスレッドがFFRKの登録名と紐付けされていたら
だーれも文句書き込めてないぜ
日本人の国民性最高 とりあえずモグオーランクイナケットシーに役割が偏りすぎていることについては不満を書いておいた 英雄神器のチョイスについて文句書くの忘れてた
普通にティファモデルにすればいいのに
なんでティファのグローブにしたんですか
格闘つけてさらにグローブまでしててバカみたいだと思います
しね! >>311
バフ役が固定されるのはまじでつまらんよね
特に好きでもないキャラをなんでいれなきゃいけないのか
クイナとかオーラン好きな人には申し訳ないけどもっと選択肢が欲しいわ クイナ、オーランのファンなんて
はっきり言って居ないから
あいつら、なんの魅力もないもの しょうがないなー
じゃあゴードンとーシド(IV)とーバレットとー
ワッカとーサッズとーシド(XIV)とートゥモロを
クイナオーラン枠にします! フェスでクイナ閃技とおまけのラーサーくん取ってからオーランの出番無くなったわ
やっぱり回復力は正義だわ >>315
極論それも全然アリ
昔ってヒーラーと言ったら
ローザ、エアリス、ウララ
その三人のいずれかが必須
他は全部ゴミ
みたく選択肢狭かったけど
今はヒーラーの選択肢、人によりけりメッチャあるじゃん
ブァッファーも、そうあるべき
今はクイナ、モグ、ケットシ、オーラン
これ以外見掛けない
個性がさなすぎてマジつまんないもん >>308
そうだったのか。
F F12勢は滑舌悪いの多いな。 >>312
右手にプレミアムハート、左手にグローブだと思われる 属性のバッファーは確かに固定だけどシリーズはゴードン、バレット、キスティス、ワッカリュック、リリゼット、サッズ、イグニスとか諸々いるんだから揃えてるんだよな?
モグ覚2に甘えないでやっぱ全シリーズフルブレバフ用意しとかないとだよな >>320
両手にグローブはめてピアスして後全裸とかめちゃくちゃ興奮すんわ その覚2が強すぎて使わないのがただの縛りプレイになるからなあ
物理もクイナで同上 諸々いるけど他シリーズに出張するまでの汎用性ないからこういう話になってるんじゃないの?
覇竜みたいにダメージ入るとペナルティの制約があるんだから使えるキャラ限られるってのはあるでしょ クイナに足りない回復力とフルバフを補完できるラーサー角煮だけはモグとは別に欲しい
年末年始のドリセレには入るかね? フルブレ使ってくる相手でその二人入れてやる所ほぼないけどな バフ役の偏りは自分も書いたなぁ
あとチェイン役の少なさ、今更だけど ユウナん角煮は入ってるけどユウナん閃技がまだレンズ交換できないッス >>326
まあ確かにそうなんだけど、ラーサー単体でも物理パの助っ人として有能だろうしやっぱり欲しいわ
純ヒーラーでありながらクリダメバフとフルバフを両立できてそ短縮をしつつ異常バリア即時エスナまで使えるのは大きい クリダメアップ持ってる補助回復キャラが少なすぎるってのがよくないね
だから魔法パで揃えられるシリーズではモグケットばっかりになってしまう 誤爆恥ずかしい ラーサークリダメバフ短縮にフルバフ覚醒とか隙がない アンチヒールにすら対応するからな
なんて高性能なハイポなんだ クイナ使いは迷宮フルブレイクをカウンターの凶フルブレイクで上書きするんよ >>336
共通必殺の技使わせるのね。最近ギルバートにでんでんモグ太鼓使わせてる動画見たよ カインとファングはシンクロとD覚コンボで
ダメージ伸びるけどヴェインは全然ダメージが伸びないなんでや やっぱり、シンクロアビにダメージアップが無いとだめなんかね
レックスとかはD覚とシンクロ重ねても39999ダメージが良く出るんだよね
物理運用ヴェインは4万どころか3万も怪しいよ やっぱり超絶がダメージアップの奴は強いよな
クラウドさんの他にフリオニールとか ヴェインは俺も伸び悩んでるなぁ
いっそ左に死中活でも持たせるかな
シン覚運用の時点で火力低いなぁと思ってたからそらそうよって感じだが
3〜4万は出るけど物足りない シンアビに限突アップ付いてるキャラはダメアップ補助できるキャラを同席させると強い
闇なら暗雲とか 物理ヴェインはクリ系の自己バフも一切無いからまぁキツい 自ス種変は魔力エッジで見直したけど
基本使いたくないなあ ダメアップ系って属性ダメアップ、アビダメアップ、物理/魔法ダメアップ、クリダメアップ、フェイタルダメージ、アビブー、属性レベルくらいだっけ?
重ねるとカテゴリごとに加算だったっけ? ヴェインは性能で引いたら運営にまんまと出し抜かれた形になったか
なかなか上手いじゃないか >>348
あれ、属性アビブーと属性ダメアップ、属性纏いとか重なると加算じゃなかったっけ? ヴェイン取るかどうか悩んでたけど意外とダメ出ないのか 自己バフ結構かかるから行けると思ってたんだよねぇ、残念だ ヴァンにD覚醒来たらシンクロ2の左アビにダメージアップ中が付いてるし、ATB短縮もあってめちゃ強くなるけど
ロックにD覚醒来てもシンクロ2の左アビの倍率低くてダメージアップも付いていないから
思ったより火力でないってことになりそう
現在ロックはシンクロ2と覚醒2重ねて英雄アビ2連打だと39999連打できるけど D覚持ちでダメージ出ないキャラって他誰かいる?
相性の悪さで言えばビッグスとデッシュが酷い、特にビッグス 今からロックD覚運用想像するとしたらゲージ閃とシンクロ直後から速度MAXのアドを生かしてゲージ回収して
真奥義解放、シンクロ、覚醒2etc重ねれるだけ重ねてからのD発動の全部乗せで爆発させる感じかな
フェーズ以降からのカチカチ期間にぶつかってブレーキかけられるかもしれんけど ザックスD覚醒はお前が火力出してもお…おうというか
デュアルシフトすれば弱体化できるけど他にも弱体化手段ある中で無理にシフトするほどでもないし ザックスはゲージ閃使って2ゲージ溜まったら即D覚使ってすぐシフトしてアビ連打
クラウドが本気出すタイミングで覚醒でクリバフって感じでこの前遊びました >>356
最近割とあるけどシンD合わせて火力MAXなタイミングでラビリンスガードへ突入すると悲しくなる >>359
ほんとそれ
ラビリンスガード切れたらD覚醒切れてるし
やっぱ鈍足キャラは
序盤にシンクロ+真奥義
ラビリンスガード時はD覚からシフトしたほうが良いかね ヴェインは覇龍だったら割と気持ちいいダメージ出してくれるんだけど(カンストはしない)アレクだと介護しねぇとガブラスより火力出ないからなぁ
ダメアップ中マテ貰ってこれだとちょっと残念 もう、ATB短縮持ちかダメージアップ中のシンクロ左アビ以外のD覚醒は狙わなくて良いのでは? まだD覚醒持っていないんだけど、効果の持続時間はもちろんシフトするしないに限らず15秒だよね? 必殺の効果時間は他と同じで基本15秒
シフトして切れるのはあくまでも覚醒モード ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています