【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv439
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>>315
極論それも全然アリ
昔ってヒーラーと言ったら
ローザ、エアリス、ウララ
その三人のいずれかが必須
他は全部ゴミ
みたく選択肢狭かったけど
今はヒーラーの選択肢、人によりけりメッチャあるじゃん
ブァッファーも、そうあるべき
今はクイナ、モグ、ケットシ、オーラン
これ以外見掛けない
個性がさなすぎてマジつまんないもん >>308
そうだったのか。
F F12勢は滑舌悪いの多いな。 >>312
右手にプレミアムハート、左手にグローブだと思われる 属性のバッファーは確かに固定だけどシリーズはゴードン、バレット、キスティス、ワッカリュック、リリゼット、サッズ、イグニスとか諸々いるんだから揃えてるんだよな?
モグ覚2に甘えないでやっぱ全シリーズフルブレバフ用意しとかないとだよな >>320
両手にグローブはめてピアスして後全裸とかめちゃくちゃ興奮すんわ その覚2が強すぎて使わないのがただの縛りプレイになるからなあ
物理もクイナで同上 諸々いるけど他シリーズに出張するまでの汎用性ないからこういう話になってるんじゃないの?
覇竜みたいにダメージ入るとペナルティの制約があるんだから使えるキャラ限られるってのはあるでしょ クイナに足りない回復力とフルバフを補完できるラーサー角煮だけはモグとは別に欲しい
年末年始のドリセレには入るかね? フルブレ使ってくる相手でその二人入れてやる所ほぼないけどな バフ役の偏りは自分も書いたなぁ
あとチェイン役の少なさ、今更だけど ユウナん角煮は入ってるけどユウナん閃技がまだレンズ交換できないッス >>326
まあ確かにそうなんだけど、ラーサー単体でも物理パの助っ人として有能だろうしやっぱり欲しいわ
純ヒーラーでありながらクリダメバフとフルバフを両立できてそ短縮をしつつ異常バリア即時エスナまで使えるのは大きい クリダメアップ持ってる補助回復キャラが少なすぎるってのがよくないね
だから魔法パで揃えられるシリーズではモグケットばっかりになってしまう 誤爆恥ずかしい ラーサークリダメバフ短縮にフルバフ覚醒とか隙がない アンチヒールにすら対応するからな
なんて高性能なハイポなんだ クイナ使いは迷宮フルブレイクをカウンターの凶フルブレイクで上書きするんよ >>336
共通必殺の技使わせるのね。最近ギルバートにでんでんモグ太鼓使わせてる動画見たよ カインとファングはシンクロとD覚コンボで
ダメージ伸びるけどヴェインは全然ダメージが伸びないなんでや やっぱり、シンクロアビにダメージアップが無いとだめなんかね
レックスとかはD覚とシンクロ重ねても39999ダメージが良く出るんだよね
物理運用ヴェインは4万どころか3万も怪しいよ やっぱり超絶がダメージアップの奴は強いよな
クラウドさんの他にフリオニールとか ヴェインは俺も伸び悩んでるなぁ
いっそ左に死中活でも持たせるかな
シン覚運用の時点で火力低いなぁと思ってたからそらそうよって感じだが
3〜4万は出るけど物足りない シンアビに限突アップ付いてるキャラはダメアップ補助できるキャラを同席させると強い
闇なら暗雲とか 物理ヴェインはクリ系の自己バフも一切無いからまぁキツい 自ス種変は魔力エッジで見直したけど
基本使いたくないなあ ダメアップ系って属性ダメアップ、アビダメアップ、物理/魔法ダメアップ、クリダメアップ、フェイタルダメージ、アビブー、属性レベルくらいだっけ?
重ねるとカテゴリごとに加算だったっけ? ヴェインは性能で引いたら運営にまんまと出し抜かれた形になったか
なかなか上手いじゃないか >>348
あれ、属性アビブーと属性ダメアップ、属性纏いとか重なると加算じゃなかったっけ? ヴェイン取るかどうか悩んでたけど意外とダメ出ないのか 自己バフ結構かかるから行けると思ってたんだよねぇ、残念だ ヴァンにD覚醒来たらシンクロ2の左アビにダメージアップ中が付いてるし、ATB短縮もあってめちゃ強くなるけど
ロックにD覚醒来てもシンクロ2の左アビの倍率低くてダメージアップも付いていないから
思ったより火力でないってことになりそう
現在ロックはシンクロ2と覚醒2重ねて英雄アビ2連打だと39999連打できるけど D覚持ちでダメージ出ないキャラって他誰かいる?
相性の悪さで言えばビッグスとデッシュが酷い、特にビッグス 今からロックD覚運用想像するとしたらゲージ閃とシンクロ直後から速度MAXのアドを生かしてゲージ回収して
真奥義解放、シンクロ、覚醒2etc重ねれるだけ重ねてからのD発動の全部乗せで爆発させる感じかな
フェーズ以降からのカチカチ期間にぶつかってブレーキかけられるかもしれんけど ザックスD覚醒はお前が火力出してもお…おうというか
デュアルシフトすれば弱体化できるけど他にも弱体化手段ある中で無理にシフトするほどでもないし ザックスはゲージ閃使って2ゲージ溜まったら即D覚使ってすぐシフトしてアビ連打
クラウドが本気出すタイミングで覚醒でクリバフって感じでこの前遊びました >>356
最近割とあるけどシンD合わせて火力MAXなタイミングでラビリンスガードへ突入すると悲しくなる >>359
ほんとそれ
ラビリンスガード切れたらD覚醒切れてるし
やっぱ鈍足キャラは
序盤にシンクロ+真奥義
ラビリンスガード時はD覚からシフトしたほうが良いかね ヴェインは覇龍だったら割と気持ちいいダメージ出してくれるんだけど(カンストはしない)アレクだと介護しねぇとガブラスより火力出ないからなぁ
ダメアップ中マテ貰ってこれだとちょっと残念 もう、ATB短縮持ちかダメージアップ中のシンクロ左アビ以外のD覚醒は狙わなくて良いのでは? まだD覚醒持っていないんだけど、効果の持続時間はもちろんシフトするしないに限らず15秒だよね? 必殺の効果時間は他と同じで基本15秒
シフトして切れるのはあくまでも覚醒モード >>365
ん?ということはD覚醒発動して15秒間で覚醒が終了して、シフトした後のもう1回はなつとかのモード弐の効果はシフト後にまた15秒間持続という事? モードの効果は回数じゃね?
規定回数使えば終わりだと思う 脳死壱が強いと思ってシフトしてないな2がつよいのって誰? アレクサンダー物理勝てたんだけど難易度580すら30秒切れる気がしない
シンクロ覚醒揃ってるキャラ2人いるから闇物理足りてると思ってたけどガブラスのシンクロと覚醒1の相性の悪さがこんなに響いてくるとは シフトしなければ6回以上撃てる模様
試しにシドのD覚をザックスで使ってみたら6回目のレイスタも3連&限凸した
最初にシフトすると3回でモード2の効果の2連と限凸2は消えるけど限凸1はした D覚のみの性能て言うとシフト後1ターンでシフト1に戻れるタイプが使いやすいよね
今のところライトさんとレックスくらいだっけ? シフト1に戻るタイプは今の所8個だな
レフィア、レナ、クラウド、ティーダ
パイン、ユウナ、レックス、イゼル >>376
D覚ライトさんのシフトはラビダン探索にめちゃ役に立つけどな そうかフェス第4弾でクイナの乾坤閃が追加されてたんだな完全に見逃してた
第1弾と第3弾に石注ぎ込んだけど狙った装備取れなかったんだし第4弾引いても取れなかった確率の方が高いけど 大丈夫だ、俺も第四弾を1番引いたけどクイナ閃は取れなかった 俺は44連でクイナマテ✕3、ロックシンクロ✕3だけだったよ。 >>372
おぉ!ありがとです!!
6回もいけるんだ >>364
使い道あるといえるのはジャックくらいだけど、デュアル弐は行動しなければ永続 新規のボスも簡単、毎週のイベントはオートで終わる、ミッションも簡単
特に話すことがね 多くの人が嫌がらせをやめろって言い続けてきた結果だから受け入れて入るけど
踏みとどまるや覚醒、リジェネガあたりでゲームバランスが1段階インフレしてしまったからもう昔のような戦闘はできないよね
6魔石や覇竜あたりのギミックバトルになってからが楽しかったけど、まあ今は今で詰める楽しみとかはあるね リジェネガはぶっ壊れすぎたよな
ウララのアルブム以前は白を誰にしていたのか思い出せないレベル ヤシュトラバーストとかヴァニラバーストが流行ってた気がする >>388
エアリスのイノセントキュアーとどっちが先だったっけ イノキュアは超越のゼロムスのときくらいにでてきたような気はする >>394
+シェル!って馬鹿にされてたけど何回かそれに助けられたこともあったからあんま悪く言いたくねえ
それよりも白超絶の酷さって意味だとヤシュトラがぶっちぎりじゃない? 全体即死攻撃だかの回避するやつだっけ
絶夢の3フェーズ目で確かに使ったような ヤシュられるという言葉を生み出したからな
まあそれだけ期待されてたからだけど ヤシュトラ超絶1は普通に使うと弱いけど、シールドがどんな攻撃でも防げるから状態異常やデスペルやペイン付きの攻撃をかわすのに役立つことはあった。ある種のメタ装備
ただ、そんなのあんまり知られていないし知ってたとしてもシールド無しで何とかなるから必然性は薄かった
今のLB系装備みたいなもんだと思う レナの超絶もずっと不遇だったな
ブレイブから人が変わったように良くなったけど ヤシュ超絶1は即時発動だったら評価結構変わってたと思う。あのシールドを即時発動なしで活かすには敵の行動順を把握して発動タイミングを先読みして打つ必要があるからちょっと玄人装備過ぎた 迷宮アレクのアタッカーとして勤めを果たしたヤシュの悪口はそこまでだ レナもブレイブ、覚醒2種、シンクロのエンヒールと回復力ゴリラと化したからなあ
異常耐性とかアタッカー補助とかの役目は他に譲るけど純粋な殴り合いには強い ユウナの超絶1はマルチで大活躍だったな
タイミングよく復活させてくれる人が救世主に見えた ドリセレもそろそろ選ばなきゃな
あと1枠決まらないんだけどくらくものシンクロって強い? 味方の闇攻撃アップとか乾坤デバフとか、どっちか言うと自身の強化より補助寄りなシンクロだったかな
ただまぁ乾坤は閃技で対応できたりするんで右アビに頼る事あんまり無い ギミック肯定派が一定数いるのは運営がギミックがダメな人をずっと淘汰してきたから仕方ないんだろうけど、話すことない=ギミックやめて簡単になったからではないでしょ
ラビボス簡単になる前にもレス途切れてスレ落ちてたし 対応してまともにダメージが出たりするんならまだ良いんだけどね
ギミックはある程度無いはとただでさえ金太郎飴なボスが同じになりそう 覇竜のカチカチからスフィアレイに至る一連の大量のギミックは攻略法ある程度確立した今でも確実な突破はできんわ
必殺技で石消すつもりなのに一瞬遅れてメモリーバイト食らって中断しまくり
フェーズ1をギリギリまで長引かせればカチカチは楽になるけど30秒切れなくなるし
白おでんの大ダメージ攻撃食らってうっかり回復したところ狙っての割合ダメージも十分意地が悪かった >>407
まあ確かに
S1くらいの難易度なら「ミッション期間なのに勝てねー」みたいな愚痴くらいはあるかなって思ったんだけど ヴァニラの超絶1もひどかったかな
最近はシリーズの白魔法は優秀なのが多いね
セルフィとかアフマウとか一部の微妙なのはいるけど >>410
それそれ
ほんとこれ考えたやつアホだと思う 覇竜だけはもう応援キャンペーンきてもやらない事にしてるわ 覇竜は10をオートでクリティカル以外の確率要素を除いて倒せるようになったから
後1ヶ所零式でも倒せばいいから応援ミッションきても困らない メモリーバイトまでタップ間に合わないの多すぎる
おっさん・初老キーパーには厳しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています