【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv439
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
対応してまともにダメージが出たりするんならまだ良いんだけどね
ギミックはある程度無いはとただでさえ金太郎飴なボスが同じになりそう 覇竜のカチカチからスフィアレイに至る一連の大量のギミックは攻略法ある程度確立した今でも確実な突破はできんわ
必殺技で石消すつもりなのに一瞬遅れてメモリーバイト食らって中断しまくり
フェーズ1をギリギリまで長引かせればカチカチは楽になるけど30秒切れなくなるし
白おでんの大ダメージ攻撃食らってうっかり回復したところ狙っての割合ダメージも十分意地が悪かった >>407
まあ確かに
S1くらいの難易度なら「ミッション期間なのに勝てねー」みたいな愚痴くらいはあるかなって思ったんだけど ヴァニラの超絶1もひどかったかな
最近はシリーズの白魔法は優秀なのが多いね
セルフィとかアフマウとか一部の微妙なのはいるけど >>410
それそれ
ほんとこれ考えたやつアホだと思う 覇竜だけはもう応援キャンペーンきてもやらない事にしてるわ 覇竜は10をオートでクリティカル以外の確率要素を除いて倒せるようになったから
後1ヶ所零式でも倒せばいいから応援ミッションきても困らない メモリーバイトまでタップ間に合わないの多すぎる
おっさん・初老キーパーには厳しい 覇竜はウェイトでやっと何をやらせたいのか意味がわかったわ
外部サイトで情報を仕入れずにアクティブで焦りながら意味が分かった人すごい 覇竜、絶対勝てる2箇所を確保しておこうとしても中々安定できないのが辛いね
とりあえずうちで戦力整ってる6、11だけは確実に勝てるようにしたいと思った ザックスの覚醒2の英雄への道の性能ってパッとしなくない? >>420
自分の戦力にもよるけど、そこらは敵の体力やダメカ率的に難しいとこやで、特に11 >>416
進行度も装備の揃い具合もプレイスキルも考え方も違うしな >>406
持っといて損はない感じか
3覇龍もまだ終わってないからくらくもにしようかな >>424
3覇竜なら限凸専アビのくらくもは採用価値あると思う
狂式割りに専念させるならアビ2連になる覚醒を後半で使うとテンポよく割っていけるよ >>422
6はストラゴスとケフカとティナ(風)とモグで何とかできる、
11はザイドプリッシュリリゼットアヤメがほぼ完全体ってことで白羽の矢が立った
他のシリーズって手も確かにあるけど、
シリーズ内のフルバフ役とフルセットアタッカー揃うとこ探そうと思ったら中々手持ち噛み合わなくてね 覇龍 FF11ってラビリンスより難しいよね
いまだにFF11のメンバーにD覚醒も無いし FF11覇竜はシリーズ特化のやけくそ必殺があるからそれを取ればあっさり撃破できるよ >>391
11はそこそこイベントやってるのに全然装備増えないな
なのに覇竜は一番強いという 最前線行ってる奴はとっくに覇竜なんか攻略してるだろうから後続の為にさっさと弱体化してくれ すまん、こいつって壁使わん方がいいかね?
壁じゃなくてフレメイジで水晶破壊2回ならいけそうなんだがw
https://i.imgur.com/AuVCeot.jpg 1もそうだったけどD覚やシンクロ出たら少しは楽になった
ただ主人公が今でも全シリーズで1番役に立たない ミスリル50貯まったけど、11ガチャイベ待ちたいかなぁ
イベ機会に恵まれないのはわかるが、ナンバリングで覚醒すらない社長(ムスタもだけど)をそろそろ使える様にしておくれー
キャラ自体少ないんだからバリエーション欲しいぜ アシェラ実装するって言ってたし近いうちに11イベあるよきっと。そのときナジャの装備も来るでしょ
あとローザのドレコも作ってるらしいから4イベも近いかと >>427
基本ラビダンより覇竜の方が難しいよ
P2とP3のギミックのせいだけど >>431
メイジだと泡割れなかった記憶
間違ってたらすまん >>433
光の戦士入りのアニマ30秒切りスクショはよ >>431
自分はフレプリで行ったけどP1抜けるの遅いと大ダメージとかいう場合もあるからちょっとわからんな プリッシュやらクリルラやらのシリーズ何人いたらなんぞやの必殺もってると楽ちん 12のレックスのシリーズ特化バフ性能は凄すぎる
特化型といえば暁のおじいちゃん達だけどゼザのクリ100とドルガンの地弱体化はガラフ1人でできるから不要になったね
ケルガーだけは贔屓されて地物理全体でもほぼ最強クラス素の素早さ高くて自前待機短縮かかって手数多いし ラビリンスももう飽きたから別のイベントやってくれないかな
魔石7とかはよ 壁からフレプリーストとエアリスからレナに変えたらタイムは遅くなったがなんとか倒せたw
こいつはもう二度とやらん!!!
https://i.imgur.com/UQPv2EB.jpg 倒せたならなんでもOKよ
そのうちなんか装備きたらまたやる気になることもあるだろう あと少しで30秒切れそうだからって何時間も試行錯誤するの本当に無駄な時間だよな
1分以内なら報酬そんなに違わないしやるなら大幅インフレした後で十分 それは今日ずっとカラヴィンカ30秒切り挑戦してた俺に効く。本当にシーズン1のギミックはくそつまらん やっててその時間が楽しいならいいんじゃね
他のゲームとかやるより30秒切るのに考えてプレイする時間が楽しいならそれはそれで構わんだろ
極論ゲーム内報酬なんてそのゲームやめれば何であろうとすべて無価値なんだし ラビダンボスまだ一つもクリアしてないのにミッション来てしまってちょっと困惑 アクティブでシーズン1の試行錯誤は面白くは無いな。長年やってるから続けてるだけ
アンケートに全部ウェイト使えるようにと書くの忘れてたわ s1レベルでヒーヒー言ってる奴が実装当時の戦力でナイトメアやったら鼻血出してぶっ倒れそうw 初期ナイトメアとS1だったらギリS1の方がキツかった記憶ある
ナイトメアは前哨戦の雑魚戦の処理が上手くいくかどうかでだいぶ攻略難易度違った記憶 ナイトメアはギミックも要求装備もS1より全然ヌルかったろ S1はD覚含めて揃ってるのに30秒切れない
真奥義とかATB短縮必要やろ >>455
あいつらいあつとか効くから麻痺させて叩いてれば必殺ゲージマックスにできたよ 初期ナイトメアはバーストうまく使ってアビ節約しながらやったな
マリアが強かった記憶 ナイトメアはそうは感じなかったけどシーズン1はアクティブでやるにはとにかく長い
最後一手間違ったたり運ゲーに負けるだけで再びそこにたどり着くのに数十分かかるのがもうね
30.6から30切るまでに1日かかったわ >>458
そんなことやると行動回数減点でマスクリできなくなったような
でも確かかなり後にインフレしてからマスクリし直した気がするからクリアだけ狙うならアリだったかも 初期のナイトメアは工夫して頑張って勝てて楽しかったな
覇竜になったら嫌がらせ要素ばっかりで全く面白くない
絶夢はまだましだったかな ナイトメアは能動的にこれをやろうと思ってプレイしてたけど、覇竜あたりから運営の考えた通りにやらされてる感がある 絶夢は最初フルブレをデシで上書きされるのが想定外だったらしく
次からいきなりシリーズ外ストップを導入してきたのは笑った ノマダンベリーハード作ればナイトメア感は楽しめる
ラスボスは難易度700くらいでええよ >>464
運営公式ヒントでは、角煮ではなくデシ風呂を例にだしてたのにw 道中戦あるのは楽しかったな
当時は覚醒の概念もなかったからバーアビで通常アビの回数を節約しつつ、みたいなやり方だった 初期ナイトメア〜魔石5までは持ち物検査も緩くて色んな攻略法あったなぁ
シルドラでバリア戦法発明されたあたりからギミックキツくなっていった感 ゆうて昔は今よりはるかりにキャラ性能の差があったしだいぶ使われるキャラも少なかったが >>464
という事は当初はフルブレ切れるまで我慢するしか無かったって事か!
それかガチャで順々にフルブレバフのを出していくからガチャ回して攻略してねみたいな 魔石5をバッツ覚醒1つで聖闇以外簡単にクリアできた時代が一番おもろかった 最初に来た9とTの絶夢はシリーズ外ストップないもんな
代わりに絶夢フルブレイクが3回と2回
俺も絶対デシ風呂のフルバフに気づいてなかったと思うよ 初期のナイトメアってフレンドクラウド凶斬り覇が使えた時代だったか忘れてしまった 途中から凶覇が使えるようになってからヌルゲーとなった
極大選別タスキルとかいう今じゃ考えられないな クリダメバフって重なりますか?例えばラーサーの超絶とクイナシンクロアビとかです。 なんかこんなスクショが残ってたんだけど、これ初期ナイトメアだっけ?記憶にない
https://i.imgur.com/OSv2BvD.png 初期ナイトメアはスタミナ60だっけ
多分スタミナ上限200超えたくらいだったよな
1日の予定を計画的に組まないと >>478
いわゆる旧ナイトメアだね
5がぶいぶいでその次が10のジオスだった7がギナタク >>478
トライトンネレゲイドフォーボスは期間限定イベントやノマダンで何度も登場したけど、バッツが風纏ってる時代だから旧ナイトメアだろうね クルルのバーストが活躍してた時代じゃねーか懐かしい エクスデスの超必でメテオ回復しながらで楽勝だったような記憶
これマスクリ? 最初の5メアはギルガメッシュなんですけどね
β版だけど なつい
3周年から始めたけどナイトメアが新しくなるときにどれか忘れたけど数カ所クリアできてないところがあったわ >>466
あれモグ覚2に書き換えても誰も損しないだろ
俺が書いてくるわ エクスデスがグランドクロスしてメルトン打ちまくってた そうか今のナイトメアは3代目だったか
確か更新時に2のギガース戦だけどうしてもクリアにコマが足りなくて闇鍋引きまくってようやくマリアバー手に入れてクリアしたんだったような
そうだその頃の地属性は超必殺しかないガイが不動のスタメンだった 自分はロマサガコラボでこのゲーム知った後に始めたな
最初の星5がブレイズエッジだったのは覚えてる >>477
クリバフはクリティカル1.5倍を2倍にするだけなので重ねても2.5倍にはならない
FFRKのバフの法則通り >>490
コラボの癖にめちゃめちゃ強かったやつや 物理パーティに入れるクイナは、もう1人はオーランやギルバートでなくヒーラーや自己でクリ率上げられるキャラでないと、タイムが40秒とか超えるバトルは厳しいな、クイナシンクロでしかクリ率上げられないから
30切りできるバトルならクイナシンクロ1回で足りるのだろうけど
文章が滅裂ですまん 俺は30秒前後を想定しないとクイナは出さないし、やってみて無理そうならクイナごと別のキャラに変えるつもりで使ってるな
数%削れませんでしたとかだったらそのまま同じパーティで続けるけど クイナ取る前はオーランとリルムのコンビでやってたわ
クリ50あればクリアだけなら安定する 自分はアブダクターで右3回やってあと左やってたなぁ うーんT覇竜勝てんなあ
クリアのレコボボーナスも無しに白をオーラン1人に任せるのは流石に無理があったか >>504
ラムザ聖チェインフレ回復でエールも交えながらだったと思うが40秒までなら持ったぞ
30秒切りならもっと楽だろうと思う
https://i.imgur.com/C3rbr8q.jpg >>500
シンクロ本体のことじゃなくてシンアビ左が召喚のくせに弱いってことを聞いてるんやろ >>506
シンアビは種別が黒魔だろうが召喚だろうが倍率は基本どれも同じ
次の攻撃の威力アップとかそういうのと比べたら弱いだろうけど
召喚かどうかは関係ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています