【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv439
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>>464
運営公式ヒントでは、角煮ではなくデシ風呂を例にだしてたのにw 道中戦あるのは楽しかったな
当時は覚醒の概念もなかったからバーアビで通常アビの回数を節約しつつ、みたいなやり方だった 初期ナイトメア〜魔石5までは持ち物検査も緩くて色んな攻略法あったなぁ
シルドラでバリア戦法発明されたあたりからギミックキツくなっていった感 ゆうて昔は今よりはるかりにキャラ性能の差があったしだいぶ使われるキャラも少なかったが >>464
という事は当初はフルブレ切れるまで我慢するしか無かったって事か!
それかガチャで順々にフルブレバフのを出していくからガチャ回して攻略してねみたいな 魔石5をバッツ覚醒1つで聖闇以外簡単にクリアできた時代が一番おもろかった 最初に来た9とTの絶夢はシリーズ外ストップないもんな
代わりに絶夢フルブレイクが3回と2回
俺も絶対デシ風呂のフルバフに気づいてなかったと思うよ 初期のナイトメアってフレンドクラウド凶斬り覇が使えた時代だったか忘れてしまった 途中から凶覇が使えるようになってからヌルゲーとなった
極大選別タスキルとかいう今じゃ考えられないな クリダメバフって重なりますか?例えばラーサーの超絶とクイナシンクロアビとかです。 なんかこんなスクショが残ってたんだけど、これ初期ナイトメアだっけ?記憶にない
https://i.imgur.com/OSv2BvD.png 初期ナイトメアはスタミナ60だっけ
多分スタミナ上限200超えたくらいだったよな
1日の予定を計画的に組まないと >>478
いわゆる旧ナイトメアだね
5がぶいぶいでその次が10のジオスだった7がギナタク >>478
トライトンネレゲイドフォーボスは期間限定イベントやノマダンで何度も登場したけど、バッツが風纏ってる時代だから旧ナイトメアだろうね クルルのバーストが活躍してた時代じゃねーか懐かしい エクスデスの超必でメテオ回復しながらで楽勝だったような記憶
これマスクリ? 最初の5メアはギルガメッシュなんですけどね
β版だけど なつい
3周年から始めたけどナイトメアが新しくなるときにどれか忘れたけど数カ所クリアできてないところがあったわ >>466
あれモグ覚2に書き換えても誰も損しないだろ
俺が書いてくるわ エクスデスがグランドクロスしてメルトン打ちまくってた そうか今のナイトメアは3代目だったか
確か更新時に2のギガース戦だけどうしてもクリアにコマが足りなくて闇鍋引きまくってようやくマリアバー手に入れてクリアしたんだったような
そうだその頃の地属性は超必殺しかないガイが不動のスタメンだった 自分はロマサガコラボでこのゲーム知った後に始めたな
最初の星5がブレイズエッジだったのは覚えてる >>477
クリバフはクリティカル1.5倍を2倍にするだけなので重ねても2.5倍にはならない
FFRKのバフの法則通り >>490
コラボの癖にめちゃめちゃ強かったやつや 物理パーティに入れるクイナは、もう1人はオーランやギルバートでなくヒーラーや自己でクリ率上げられるキャラでないと、タイムが40秒とか超えるバトルは厳しいな、クイナシンクロでしかクリ率上げられないから
30切りできるバトルならクイナシンクロ1回で足りるのだろうけど
文章が滅裂ですまん 俺は30秒前後を想定しないとクイナは出さないし、やってみて無理そうならクイナごと別のキャラに変えるつもりで使ってるな
数%削れませんでしたとかだったらそのまま同じパーティで続けるけど クイナ取る前はオーランとリルムのコンビでやってたわ
クリ50あればクリアだけなら安定する 自分はアブダクターで右3回やってあと左やってたなぁ うーんT覇竜勝てんなあ
クリアのレコボボーナスも無しに白をオーラン1人に任せるのは流石に無理があったか >>504
ラムザ聖チェインフレ回復でエールも交えながらだったと思うが40秒までなら持ったぞ
30秒切りならもっと楽だろうと思う
https://i.imgur.com/C3rbr8q.jpg >>500
シンクロ本体のことじゃなくてシンアビ左が召喚のくせに弱いってことを聞いてるんやろ >>506
シンアビは種別が黒魔だろうが召喚だろうが倍率は基本どれも同じ
次の攻撃の威力アップとかそういうのと比べたら弱いだろうけど
召喚かどうかは関係ない >>496
なるほど、30秒前後じゃないとクイナのクリ率は切れるしね
40秒とかかかる場合のクイナの使用はどうなのかなと気になって聞いてみた
文章の意味を読み取ってくれてうれしいです
>>497
リルムもいいね、ためしてみようかな
クリ率を上げるならエーコとかでもいいかもだしね >>498
びっくりするくらい左シンアビの倍率低いよね >>505
ありがとう
ラムザのゲージ管理ムズそうだが頑張ってみるわ ジタンとヴァンのD覚醒が来たらクラウド越えするかな クラスマさん相変わらずクラウド愛が凄い
真似できんわ シンクロの左アビとか弱い奴のほうが多いと思うな
エースとかめちゃくちゃ弱いんだが >>512
これの凶覇D覚風シンの動画見たせいでクラウドD覚一点狙いで209連しました テンプレにシンクロアビの倍率も書いてるけど倍率だけでいえば星5.5ぐらいの威力よ
初期のシンクロなんて効果ついてないやつもあるしほんと効果次第の評価 イゼルのはバグかって思うほど弱いぞ
シンクロ左アビ 3000〜4000 専アビカンスト19999
とかだから試してみ 何でイゼルのダメが伸びないか何となくわかった
レコボに召喚アビダメアップが一切ないからじゃない?
一応装備剥がしてリノアと並べてシンアビ左だけ使ってフェンリルで試してみたらリノア9000ダメ、イゼル8100ダメくらいだった >>516
そんなに差が付くわけねーだろ 画像でも上げてみろや やべードリセレ買い忘れた
交換し忘れじゃなくて買い忘れただからダメージは少ないけど
何交換するかウキウキで考えてやっと決めたのに イゼルは覚醒も召喚アビが条件なのにレコボに召喚が無いとか運営忘れてるな 左に魔女、右に専用アビセットして右3回使ってから左連打って使い方なのかなあと思うけど仕込んでる間にパパリモアルフィノがゴリゴリ削るから物足りなさが際立つのよね じゃあイゼルはD覚とシンクロを合わせてもシンクロアビを使わない方がいいのかな イゼルよりリノアの中途半端なアビ設定どうにかして欲しい
シンクロ3も黒に戻したしなぁ
知らないで魔女2回つけてるやつまだいそう イゼル言われてるほど極端な差はないけどな至って普通
あえて言うならシンアビ中に弱体マテが発動して後発の専アビがいつもより強く感じたとか イゼルの左シンクロアビの倍率1.8×8くらいじゃないか?覇竜やってるととにかくダメ出ない そのための風呂型右アビですよ
例えば皇帝シンクロの右アビは弱体込みとはいえ覇竜のカチカチの上から狂式割っていくからな… >>525
>>517の検証の通りレコボの差だろ
倍率自体は普通
イゼル(召喚)
4/8 single attacks (3.05 each)
リノア2(魔女)
Six single attacks (3.05 each)
リノア3(黒魔)
Six single attacks (2.90 each)※弱点付くと3.20 イゼルは右アビも弱いんだよな
狂覇中々割ってもらえなくて苦労した グラディオが火力出しやすいのはシンクロにも覚醒にもダメアップがついてて効果が重なるからだよ
まあレコードダイブの効果もちゃんとしてるけど 主に左シンクロアビ見るとある程度ダメ出せるかどうかわかるよね
左アビにダメアップ効果付いてるか、限凸付いてるか、右挟むようなめんどくさい効果なのか、あたりで変わってくるよね
魔法ならケットモグで魔法ダメアップ付けられるからまだいいけど ルールーとイゼルのシン覚4枚でアブダクター倒せたから気にするほど弱くないでしょ
モグケット使ったけど イゼルD覚含めて全部揃ってるけど
セブンの装備が揃ってたらお役御免だな >>534
氷魔法D覚ってイゼルの他はイデアと複数属性のパロムルールーくらいなのにセブンあったら全部持ちのイゼル外れるの?
ほとんどのD覚持ってるってこと? Androidのバージョンをあげたらブラックアウトしなくなった
これでようやく高難易度を何度もチャレンジできる ルールーはツインエレメントなのが長所でもあり短所でもある 専アビって水天して分身まとったら剥がれなくない?通常攻撃こないし、分身無視ばかりだし ヘルハウスでユフィ使ったけど前半はちょこちょこ分身剥がされる
後半はほぼない
剥がされたら水天使って分身2なら専アビ打ってで俺的には十分使える範疇だった 他の忍者はアビ本体に分身付与も付いてて待機時間も短いのに
ユフィのアビは分身付与もないし待機時間も長いという凄まじい格差が ティーダのような左アビに1ターンダメアップが付いてるタイプでシンクロ覚醒併用時は左アビと通常アビどっちがいいん?
動画だとだいたいティーダはジェクトシュート連発してるけど >>547
運営がどういう意図でこうしてるかほんとわかんない >>549
理由をつけるなら8回という全キャラ中1番の攻撃回数だけど
ユフィは一枚でも分身剥がれると4回に落ちるからデメリットの方が遥かに大きいんだよね >>551
普通に考えたらすぐ厳しいのわかりそうなものなのにな
アンジールもバリア維持なんて厳しいしな
だからか専アビ2だしてきたけど 専アビ格差は酷いよね
待機時間の長い全体小回復も何とかしてほしいし4連攻撃+いらない効果をアタッカーにつけるのもね・・ ツインエレメントは属性まといが逆に邪魔になるんだったよね?なんでツインエレメントが嫌がられてるか詳しい人教えてください >>555
とりあえず一回ツインエレメントの説明読んでみたら? ユフィの専アビは新しいのくるでしょ
酷いキャラは2つめ目貰ってるんだから俺は待ってるぞ運営 ツインエレメントは「次回行動時纏い付与」から「1回のみアビリティ使用時に纏い付与」に変更して欲しい
重式のフラグは必殺発動時付与でいいから ツインエレメントは使った段階で敵に最もダメージを与えられる属性をその時に付与してほしいな
これで思ったような纏いが得られないことってまずないような 閃技でツインエレメント
纏い無しで空撃ち
3t目からやっと みたいな 2種で使えるってメリットがあるからその分のデメリットとして許容できるけど真奥義で重式つけてないのは許せん ユフィは新しい専アビもらうんじゃなくて新装備で補完されるパターンもありうるかと。6閃で「忍者アビ使用時自身に分身付与+追撃」的なの貰うとか ツインエレメント系は次のターンにアビリティ使わないと纏いがつかないのが不便やね
シン覚重ねるとか続けて必殺入れたい時の方が多いからな アリゼーちゃんがそんな感じ
もう面倒くさいから最後に使うやつの分だけでええわでやってる 攻撃しないタイプの閃技は扱い難しそうだけど
攻撃系の必殺はそれでダメージを与えた際に判定して欲しいよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています