FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart31
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FINAL FANTASY
第2回アップデート内容
主なアップデート内容は以下の通りです。
*長時間プレイ時の動作の安定化を行いました。こちらは引き続き対応を進める予定です。
*以下の言語の文字を少し読みやすくなるよう調整しました。なお、この調整はFF4以降には対応済みとなります。
−英語/フランス語/イタリア語/ドイツ語/スペイン語/ブラジルポルトガル語
*メニュー内のカーソル移動がしにくかった箇所を調整しました。
*以下の不具合を修正しました。
・特定の条件下でアイテムメニューの一部が一時的に非表示になる。
・クラウドセーブを利用しながらプレイを続けた場合に実績「FF1マスター!」が獲得できない場合がある。
今後も引き続きアップデートを予定しております。 >>1乙ッパイ
5が出るまでクソして寝て待て!(´・ω・`) FINAL FANTASY II
第2回アップデート内容
主なアップデート内容は以下の通りです。
*長時間プレイ時の動作の安定化を行いました。こちらは引き続き対応を進める予定です。
*以下の言語の文字を少し読みやすくなるよう調整しました。なお、この調整はFF4以降には対応済みとなります。
−英語/フランス語/イタリア語/ドイツ語/スペイン語/ブラジルポルトガル語
*メニュー内のカーソル移動がしにくかった箇所を調整しました。
*以下の不具合を修正しました。
・特定のダンジョンから外に出た後、別の場所で「テレポ」を使用すると遷移先がおかしくなる場合がある。(保存済みのセーブデータでは、アップデート後も1回だけ発生する可能性があります)
・特定の条件下でアイテムメニューの一部が一時的に非表示になる。
・クラウドセーブを利用しながらプレイを続けた場合に実績「FF2マスター!」が獲得できない場合がある。
今後も引き続きアップデートを予定しております。 FINAL FANTASY III
第2回アップデート内容
主なアップデート内容は以下の通りです。
*長時間プレイ時の動作の安定化を行いました。こちらは引き続き対応を進める予定です。
*以下の言語の文字を少し読みやすくなるよう調整しました。なお、この調整はFF4以降には対応済みとなります。
−英語/フランス語/イタリア語/ドイツ語/スペイン語/ブラジルポルトガル語
*メニュー内のカーソル移動がしにくかった箇所を調整しました。
*ハインの城にある回復のツボで戦闘不能も回復できるようにしました。
*以下の不具合を修正しました。
・パーティメンバー同士で魔法の「こうかん」を行った場合に吟遊詩人で習得していた歌も交換され、習得状況がおかしくなる場合がある。
・クラウドセーブを利用しながらプレイを続けた場合に実績「FF3マスター!」が獲得できない場合がある。
今後も引き続きアップデートを予定しております。 FINAL FANTASY IV
第1回アップデート内容
*特定のモンスターが落とす召喚魔法と「ピンクのしっぽ」のドロップ率を上昇させました。
*アイテム「アラーム」を特定の道具屋で買えるようにしました。
*先制攻撃、不意打ち、バックアタックの発生確率を調整しました。
*コマンド「チェンジ」がオートバトルで選択されないようにしました。
*以下の不具合を修正しました。
・「たたかう」で攻撃した際に武器を振る回数が正しくないものがある。
・「伝説の剣」など一部の武器で攻撃した際のエフェクトとSEが正しくない。
・一部のモンスターに影が設定されていない。
・戦闘開始後、最初の行動開始までの時間が敵、味方ともに正しく動作していない。
・特定の条件下で敵を選択した場合に、別の敵を攻撃してしまうことがある。
・特定の条件下でパーティメンバーが加入した場合に、隊列が乱れてしまうことがある。
・一部の画像を修正。
今後も引き続きアップデートを予定しております。 PS4/NS/Steam
10/14 DUNGEON ENCOUNTERS (Steam:10/15)
10/22 Sa・Ga COLLECTION (Steam)
10/28 Voice of Cards ドラゴンの島 (Steam:10/29) 1乙
>>9
これ書くのはいいけど解説入れろよ
同人ゲーとかスレチとか言われるぞ 明日DUNGEON ENCOUNTERSの配信番組でFF5の告知来るかもな
アビリティシステム作った人の新作だから 告知が来ないせいで年末の予定が台無しになってる人が多そうだね 太陽フレアが明日地球に直撃するそうだから
もう年内は無理だろうね まさか5と6だけゼロから作り直してたりして(´・ω・`) スクエニがわざわざそんなことするとは思えない
単純に開発力が低すぎて遅延してると思われ
だから予定どおり1〜4クオリティだよ こんな手抜きシリーズにそんな予算掛けてるわけないじゃん 呑気に生放送予定入れてる時点で体制の刷新なんて無い
そのまんまだよ そういうのFF7リメイクのときも聞いたな
分割したからミッドガル中を歩き回れる作品になる
延期したのは相当作り込んでるからだろう
→一本道リニア式 まあまあ落ち着いて
期待するだけ野暮だが妄想して待つのも楽しいじゃないか(´・ω・`) まあまあ落ち着いて
期待するだけ野暮だが妄想して待つのも楽しいじゃないか(´・ω・`) まあまあ落ち着いて
期待するだけ野暮だが妄想して待つのも楽しいじゃないか(´・ω・`) まあまあ落ち着いて
期待するだけ野暮だが妄想して待つのも楽しいじゃないか(´・ω・`) まあまあ落ち着いて
期待するだけ野暮だが妄想して待つのも楽しいじゃないか(´・ω・`) システム共用で作ってるんだからとっくに全部完成してる
今絶賛手直し中なんてことはありえない
せいぜいなんかやってたとしても4と共通の不具合例えば空中の敵に影をつけたとかその程度 時間かければいいものができるわけじゃないのが昨今のスクエニ
おくれてようが早かろうがクソが出るのには変わらんよ
変な期待すんな 期待なんて人の勝手だから好きにすればいいけど、
糞エニがウンコ製造機になってから新作が出る度に期待も糞もなくなったな FF1から6
DQ1から6
この二つを時代に合わせて画像や機能をアップデートして一つ追加要素加えれば永遠に稼げると思うんだが
今回のピクセルリマスター笑で客は一気に離れると思う
5と6は買わないし発売日も気にしない事にした まあドラクエはチュンソフト制作&鳥山がモンスターデザインした5までだわな
6以降は鳥山モンスターデザインしてないし ps2のドラクエ5くらいのリメイクで全部やって欲しかった DQ6好きだけどな
ムドーとかジャミラスとかダークドレアムとか 他の新作と発売日が被らないように避けてるだけのようにも見える
そうだとしたら今月はもうだめだろうな >他の新作と発売日が被らないように避けてるだけのようにも見える
本当は今月上旬にピクリマ全部出てる予定だっけか?
ならそうだろうなあ >>48
ドラクエは現在の8路線じゃなくてこっちの方向性で進化していってほしかったわ >>48
4からあんな感じで作ってほしかったと思ったもんだが
スクウェアと合併しなきゃあのCGは無理だったんかなあ ドラクエ6の転職システムの不出来さを見ると、あらためてFF5のジョブシステムの完成度の高さを感じる あと中盤、職業熟練度上げにレベル上限があるのもよろしくない>DQ6
上限無いエリアですらどんだけ強敵倒しても一律で1ポイントしか入らない糞仕様 コメントで何で昼間から配信できるのって質問に今日は休みだしと答えたたけつ塚本www
さすがニート丸出しのバカだな 手描き時代のドラクエの原画集持ってるけど、6まではギリ鳥山明の良かった時代だな
パキッとしたカラーリングがCGになってからくすんだ色に おいガルーダ!何なんだテメーは!!
いくらなんでも弱すぎだろ!お前の強さはこんなもんじゃねーだろ!
FC版の強さはどこいったんだ?あの時の圧倒的な強さはどこいきやがった!
お前の存在意義は、雷一本で俺たちプレーヤーを絶望の淵に叩き落としてこそなんぼだろーが!!!
DS版といいピクリマ版といい、今のテメーのポンコツっぷりはなんだ!!!
俺たちが何度挑んでも返り討ちにしてレクイエムを聞かせ、最初のロード画面に強制送還して、
何度もサロニア王に自害を繰り返させる羽目を作ってきたあの頃を思い出せよバカ野郎!
ゆとりのクソガキに遠慮して手ェ抜いてンじゃねーよこん畜生!
こちとらヘボいお前との戦いなんて望んでねーんだよ!
ポンコツになったお前に勝っても意味がねーんだよ!
『全滅の雷帝』の異名が泣くぞテメー!
本気でかかってこいよこの野郎! ドラクエ6は敵がアニメーションになって斬新だったけど転職システムは微妙だった
それを7でも受け継ぐとはビックリマンコ かみなり撃たれる前に全員飛んで全員降りた時には勝利してるからな
どういうバランス調整したらそうなるのか >>26
強制サブゲームサブイベント
サブってのは寒いって意味の方な >>45
FF1~5までとFF6は別種
近未来や銃器が登場仕出した時点で別タイトルとしてスタートさせるべきだった
6以降の内容もファン層もゲロキモ民だらけ >>62
オレがやったときは2発かみなり食らってあと一発食らったら負けるってところで計12発目のジャンプでなんとか倒せたわ
適正レベルならそこそこ手強いと感じた ボス中ボスはHP10倍にしとけよ
あいつから源氏盗む前に死ぬぞ
FF4なんか全員ワンパンで誰も記憶に残ってない 追加要素頼むぞー!
でも吟味や育成が、無駄になるようなのはいらんぞー!! ゾーマ見習って闇の4戦士解放しなくても倒せるようにしとけばよかったのに ガルーダ出現!テレテテレレレ♪テレレレレテー♪
ジャンプ ジャンプ ジャンプ ジャンプ
ピョーン ピョーン ピョーン ピョーン
かみなり こうかがなかった
ザクッ! 3486
ザクッ! 4428
カン!!カン!!ゴゴゴゴゴゴ
/(^o^)\ ピクセルリマスターはもう糞移植確定なんだから
さっさと出して損切りしろ
もう何も新しいものは作らなくていいから、旧版を現行機に再移植しろ 文句言ってるのは老害クレーマーって本気で思ってそうだが、延期するあたりはまずいと思ってるんだろうな・・ 批判されてる意味すらわかってないだろ
クズエニはそれ位別次元に存在してる 毎日毎日まーピーチクパーチクよくやれるな?
挙げ句の果てがゼロムスイベントのバトル背景のタイルの色が透明感がない!!!www
他にやることないの? 糞グラ、糞曲への批判程度はガン無視貫けるピクリマスタッフでも
延期せざるを得ない5,6は
全くゲームにならない状態で上がってきてたんだろうな >>78
流石にタイルは難癖にも程がある
ここまで文句付けるならオリジナルだけやってればってなる >>73
3までしか出てなかった時はよくできてるなー補正で見なかったことにしたけど
4のボス弱すぎ実感したら段々ガルーダも腑に落ちなくなってきたわ
というか竜騎士に空特効が別にいらんよな FF5アドバンスが2006年10月12日発売だったんだな
明日アドバンス15周年記念電撃配信あるで 名前は変えられるようにして。
2のサブキャラを除けば4まで全て名前は変えられたのに
シリーズ随一のカスタム性を誇る5が名前だけは変えられない仕様を
いつまで引っ張るんだよ。 スマホの時モスフングスはなつを修正せずじまいだったのを考えれば今回はまだ誠実な対応してるほうなのかね >>85
原作FF5は
ファリス「なんたらかんたら
□□□□□うんたらかんたら
みたいな感じの名前の文字数固定じゃないとまずいテキスト表示方法なんで
名前変更は入れなかったんだろうね
テキスト書く際に一行の文字数にだいぶ制限が入るしFF4みたいに
二行目以降は一字下げにしとけば楽だっただろうとは思うけど
あえてこのFF3と同じような、脚本の原稿用紙の使い方みたいな
独特の表記をしてたのはわりと好きだった
ただピクリマというかGBA版あたりからは別にこの表記じゃなくなってるっぽいんで
名前変更入れてもよかったんじゃないかとは思う
サリサ→ファリファ→ファリスの意味が通らなくなっちゃうのが難点だけど 風の様子が変なのだ
いや、様子が変なのはおまえだ
を再現せんでええぞ >>83
竜騎士に空特効なんてない
というかそもそも特効の概念が3にない
ガールダさんが弱いのは風と突属性弱点で槍は風と突属性両方付いてるから
なんで武器の斬打突格闘の属性を隠したのかわからんがピクリマにもDS同様斬打突格闘の武器専用属性がある たとえ名作であっても能無しがイジるとクソゲーになる典型的な見本 延期するなら延期すると早めに報告して貰えればバンドルおっさんは怒らないよ。
どんな仕事でも、工期に余裕にあることなんてないから、こだわり持ってやれば徹夜か延期になるのはわかるよ。
ピクリマ関係者にこだわりがあるのか知らんけど 上がってきた5がそりゃどうしようもない出来で、4の反応が悪かったのを見てとりあえず止めてるけど・・・って感じじゃね
最終的には無駄に時間を浪費した挙げ句結局そのできの悪いものを出すハメになると予想、今必死に無駄な会議してるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています