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FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart31
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0852名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 14:16:14.29ID:QJSH5Cn7
4は不具合が山積みだが123は次のアプデで終わりそうな予感
最初の頃言われてた不具合は2回目アプデで大方解決したっぽいし
0857名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 14:50:21.01ID:6Pc5KYYw
>>851
面白くねぇから批判されてんだろバカかよお前消えろよガイジ
0862名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 15:07:39.53ID:xbLz2645
>>847
?「アレン自慰とはいったい……パオオオン」
0866名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 15:41:29.53ID:2Uz/SOxs
90年代のスクウェア「ソフト1本リリースします!」ユーザー「うおおおおおお」

現代(2021年)のスクエニ「ソフト配信予定でーす」ユーザー「そう…」
0895名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 18:47:35.89ID:MifxdpU+
擁護シャイン
弱点:アレン自慰 ゾウ


「ひっひっ ひっかかりおったな!このアレン自慰を ばいにしてかえしてやるパオン!」
そして完成するゾウの鳴き声がする糞BGM
0896名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 18:53:38.55ID:3y2rL+mr
4で批判爆発したから5は大分作り直してるのかね
そんな殊勝なことしないか
0897名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 18:54:29.00ID:1ANyPlN+
シルドラの鳴き声ってクロノの光田さんが未知のテクで作った効果音らしいから再現は無理だろうね
0898名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 18:56:48.30ID:n6s6Dl/u
まさかピクリマ、ATBの共通システム上でターン制バトルを再現しなきゃならんところをターン制バトルシステム上でATBを再現しようとしておかしくなっちゃってないか?
0899名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 18:58:14.18ID:1ANyPlN+
RPGツクールで作ってる説は本当だったぽいな
0902名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 19:09:42.57ID:1ANyPlN+
21日かwwwwww
0903名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 19:09:42.57ID:1ANyPlN+
21日かwwwwww
0904名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 19:09:42.61ID:1ANyPlN+
21日かwwwwww
0905名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 19:11:02.66ID:1ANyPlN+
21日かよ!!
0906名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 19:11:02.82ID:1ANyPlN+
21日かよ!!
0907名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 19:12:24.01ID:1ANyPlN+
きたーーー
0908名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 19:12:24.15ID:1ANyPlN+
きたーーー
0909名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 19:12:24.31ID:1ANyPlN+
きたーーー
0911名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 19:15:41.69ID:1ANyPlN+
GBA5をエミュでやったほうがマシ
0912名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 19:23:44.32ID:MifxdpU+
GBA5ってずっと放置してると
オリジナルスタッフの紹介と共にSFC版のOPが始まるんだよな
0916名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 19:56:44.79ID:4rnyFGhq
アレン自慰・ゾウさん・社員さんの・乱れ書き
は子々孫々伝えないと
0917名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 19:57:37.22ID:4rnyFGhq
>>875
ピクセルリマスターより面白い









わ!
0918名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 20:01:26.81ID:4rnyFGhq
ATB48だから13月48日に出るよ
0919名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 20:03:33.58ID:WrnBNxi1
どうせ追加要素無いしなあ
ジョブ全マスター、レベル99が簡単になるようになってるだろうから
それでボス瞬殺したい人用かな
0922名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 20:12:58.12ID:MifxdpU+
全クリしたらクリアマークが出るけど
特にクリアして追加要素もないのにあれ意味あるのかな?
0931名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 22:01:55.64ID:Jq/YxASn
技術力ある人間やめたからじゃない?
どこぞの銀行みたいに
0932名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 22:11:10.60ID:HjRPZoRg
当時のFFはスクウェアの最高戦力が作ってた
FF3の伝説的プログラマーとか
このシリーズは違うでしょ
0933名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 22:51:36.40ID:Xi8qymAV
変に味付けしたり共通仕様にしたり、そもそも完全移植しようとしてないからでしょ
GBAの移植はスペックの問題を度外視すれば、4の初期版以外はまあまあ純粋な移植だったし
0936名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 23:15:29.07ID:85qpKlIH
変えてる部分もなにかしら明確な意図があって変えてるとかなら
それはそれとして評価できるんだが(うまくいってるかは別問題)
単に再現が面倒で諦めたもしくは元の仕様をよく理解してないとか
そういうアホなのがそこらじゅうにあるからなあ

原作にもミスはいっぱいあるしそこはわりと寛容なつもりなんだけど
ピクリマのやらかしは基本ただの手抜きなんでちょっとフォローのしようがない
怒るというか呆れる
0937名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 23:15:33.55ID:85qpKlIH
変えてる部分もなにかしら明確な意図があって変えてるとかなら
それはそれとして評価できるんだが(うまくいってるかは別問題)
単に再現が面倒で諦めたもしくは元の仕様をよく理解してないとか
そういうアホなのがそこらじゅうにあるからなあ

原作にもミスはいっぱいあるしそこはわりと寛容なつもりなんだけど
ピクリマのやらかしは基本ただの手抜きなんでちょっとフォローのしようがない
怒るというか呆れる
0939名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/16(土) 23:20:27.65ID:l9uc33FO
プログラミングは難しい。教養必修でCをLinuxで演習したが、ポインタの意味は未だに分からない。だから、これを仕事でやっている人は尊敬する。
でも、明らかな再現不足は、プログラミング出来なくても気付くと思うんだ。
0946名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/17(日) 00:18:49.67ID:r2AT77y/
今の開発者ってエンジンにおんぶに抱っこだからなぁ
まあまたオッサンがクズエニに金を盗まれましたチャンチャン♪ってだけのよくある話しだが
0947名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/17(日) 00:23:25.34ID:ZFd/NHPl
ゲームプログラマは、アセンブラなどの低級言語をバリバリ使い倒して、不可能と思われる処理を実現させる希代のエンターテイナーだと信じている。
0950名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/17(日) 02:25:26.24ID:QdHdIfA9
>>930
飛躍しすぎで例え話下手だな
論文とか書いたことなさそう

ゲームの開発技術同士の話なんだから、
せめて同系統の技術同士で例えなよ
0951名前が無い@ただの名無しのようだ
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2021/10/17(日) 02:26:05.84ID:JmYiIG9U
【実は問題作】ファイナルファンタジー4のひどさ まとめ

●SFC版
・FFシリーズの主要スタッフが全然関わっていない
  石井浩一 FF3を最後にFFを離れ聖剣伝説を制作
  田中弘道 同上
  河津秋敏 FFを離れサガシリーズを制作
  北瀬佳範 聖剣伝説を制作
  渋谷員子 聖剣伝説 ロマサガを担当してた為、グラフィックを全く描いていない(そんなFFは1〜6で4だけ)
         キャラのドットは時田や他スタッフが描いた(時田の発言)
  野村哲也 入社したばかりな為デバッグしかしてない
  高橋哲哉 FF5・6でグラフィックリーダーを担当し美麗なグラフィックを生むがFF4ではバトルグラフィックのみ担当
         その為グラフィックが売りのFFだがFF4時点ではまだ他作品と大差がない
  坂口博信 ディレクターだがプロデューサー的な側面が多かった(時田の発言)
 
・上述の通り人材がいない為、ゲームデザイン&シナリオの重要職に時田貴司を起用(時田「今で言うディレクター近い」)
 現在のFFでは考えられない起用法を選択せざるを得ない人材不足の状況下で制作された
・FF3で好評を博したジョブシステムを廃止。それに代わる新システムもない
 ストーリーも一本道。FFで初めて船が操作不可になったり自由度が全然なく前作から退化
・ファミ通のレビューで浜村に「RPGというよりもむしろストーリー展開への介入が可能な映画といったほうが近い」と書かれる
・『アクトレイザー』の凄さを見て音楽をやり直したり予定になかったSFCの機能を使いだす(FF2000より)
 アクトレイザーショックが無ければクオリティーがもっと低い状態のまま発売されていた
・バロン城を出発する時の演出がFF1の橋を渡る時のオープニングの演出のパクリ
・ゴルベーザ四天王はFF1の4つのカオスから取り入れた(時田の発言)
・モーグリが全く登場しない稀有なFFな為、FF感がいまいち希薄
・時田曰くFF1〜3の良いとこどりした集大成な作品な為、挑戦心が欠如
 ATB以外の革新的要素やFFシリーズを代表する人気モンスター・マスコットなどを生み出せず
 (FF5→ ギルガメッシュ、数多くの新召喚獣・新ジョブ・新アビリティ、FF初の裏ボス(オメガ 神竜)
  FF6→ サボテンダー オルトロス、クリスタルが全く登場しない初のFF、必殺剣などの多彩な新アビリティ、
  仲間入れ替え、パーティ切り替え など)

→前作から売上が僅か4万本しか伸びず(FF2〜8で一番少ない売上の伸び)
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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