FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart39 ワッチョイ有り
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↑1行目にこれ(!extend::vvvvv::)を挿入【ワッチョイ】
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ff_pixelremaster/
※mod関係
FF1〜6ピクセルリマスターPC版modスレPart2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1635417258/
FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart37
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1636689978/
次スレは>>950
無理なら安価指定してください
※前スレ
FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart38
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1636846979/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>636
セイレーン一回しか倒してないけどネクロフォビア居ないわ 消えてるのはSteam版だけ?
林檎や泥で消えてる人もいるの? >>651
次元の狭間では一度も中断データセーブ&ロード使わなかった時も居なかった >>653
とらえるはコルナゴの壺でしか使ってないな
とらえた後すぐ渡したからしばらく保持してたとかもない 二刀流でダンシングダガーとツインランサー持ったらアホみたいに攻撃して強いな
最高で5回攻撃しやがる
https://youtu.be/wYfoa4D3ySQ 8:29:59に出社し17:30:00ジャストで姿を消すネクロフォビア >>607
重力100が跳ね返せる件は指摘しないほうが良かったかもな
サイレント修正されて跳ね返せなくなるぞ FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.youtube.com/watch?v=qGyIADLiUIA >>656
1バイト=1フラグな作りでもいいけどフラグの制御に失敗しとる事自体がヤバい
ゲーム開発以前に設計が破綻しとる SFC時代のFF5は2MB
これで作れるソフトを410倍の容量使えて何故再現できない >>670
ギターのこと、ボロクソに言われてるな。
つーかこれ公開いないほうが良かったんじゃないかな。 昔はROMも高かったから1バイトでも節約する必要があったから泣く泣くイベントやアイテム削ったり、またプログラミングテクニック駆使して容量削減する手間があったけど今それ必要ないからね
こんだけバグが多いのはそもそもが短納期で時間がなかっただけじゃないかね。要はデバッグ不足 机が広くなっても
仕事ができるようになるのとは無関係だでね エロゲupdateされたらセーブデータつかえないコトがけっこうアル
はじめからやったほうが早いヤロナ
あとは
ロッドやリフレク魔法などのカウンター有無(カテゴリ効果などの弊害か >>669
動画観て、これ跳ね返せたんかー知らんかったなー
と思ったらバグだったのかw SFC版の5やってみたけどツインタニアの階段てラストダンジョンから戻ると毎回出現イベント起きるんだな
ピクリマだと1回階段出現したらそのままだけど ネクロ出なかった奴で最初からみだれうち、とらえる、中間セーブ禁止プレイで
試してみる強者はおらんかね。 最近はプログラマーのミスを指摘するAIとかあるそうだな
スクエニ採用しろよ >>683
スクエニなら先に人選ミスを指摘するAIが必要 あれ、重力100って普通にリフレクできたよな?
なんかと勘違いしとるか俺? >>674
スタッフ「BGMとスタッフロールに容量を注ぎ込みました!ドヤァ」 >>685
レビテトをかけてからリフレクトリング装備はカタストロフィーの超重要攻略法。
あとネクロフォビアがテレワークの件だけどセーブデータの他に実績を管理記録している
ファイルが別に有ってそいつらのフラグ管理のコンフリクトやメモリ上の上書きが原因とかないかな。
ネクロフォビアに会う会わないのフラグはセーブデータと実績管理のファイルに両方
記録されているはずだし。 >>670
チャットが荒れたからリプレイ表示できないな テレポバグみたいにマップに記録されてるセーブポイントのフラグが
別のマップデータ(テレポ先)のもの参照しちゃってるとか?
セーブポイントのフラグがマップに記録されてるのかどうかもわからんけど 試しにあやつった敵をとらえるってのやってみたがヤバいなこれ
戦闘入ると必ずクラッシュする 検証とかバグでハマってもう一回やり直すときにチートとか使おうと思ってる人気をつけろよ
one hit killって敵が一撃で死ぬのonにしたままだと源氏の盾が盗めるギルガメッシュが戦闘開始直後にバッツじゃねえかって言い出して盗む隙もなく戦闘が終わる
ラストのエクスデスが戦闘開始直後にいきなり無に飲み込まれ始めてうごごごって消えてネオエクスデス戦になる
自分の環境では再現率100%でチート切ったらどっちも普通に戦闘できた
ちなみに色々試してみたけどネクロフォビアは普通に出てきたんでここまでやった意味がなかったw >>670
さっきチャット欄見れたのに見れなくなった? 途中のセーブデータから今回はこうしてたらネクロいませんでしたーはかなりお粗末なやり方だな
そのセーブデータ以前に原因があるのかもしれん
アプリ再DL、最初からで検証しないとな やっぱチャット欄荒れたかー
そりゃあんだけギュイーンパオーンやってれば荒れるわな ピクリマ5のRTAではネクロフォビアガチャでバグ引けないと再走になるんだろうな。 FF7バトロワも接続エラーで全然できねーぞ
なんなんだこの会社
開発チームになんも言えない社風になってるって前に貼られてたけどもうだめだな ネクロフォビアバグ、フラグを踏んだセーブデータそのものが干渉して悪さしてるとかあるんかな そういやSteam版は早期購入特典で壁紙とミニサントラが貰えたが、返金したらデータ削除になるんだろうか? >>696
随分と偉そうだな
お前が最初からプレイして検証やってくれんの? 魔法防御参照する武器は軒並みリフレクで反射されるのと混乱した味方殴っても正気に戻らない >>632
4の必要経験値半分ってさ
「ボス棒立ち直せねぇw そうだ!レベル上がりやすくして楽勝にすればごまかせる!サクサクFF4ってコンセプトですってことにしたろ!」
ってノリなんじゃないかと思えてきた 4まで従来よりレベル上げやすかったのに5になって止めたのは4までの方針をユーザーに否定されたも同然 ネクロフォビアが主役になってて草
バグさえ無ければそこまで注目されるようなキャラじゃなかっただろうに 必要経験値半分は仕様とは認めない
バグだからとっとと直せよ あんまり責めるとジョブチェンジで大量のすっぴんが出るからやめなよ >>708
ネクロフォビアさんは今このとき最も輝いている、この煌めきを見逃すなw
一応、ラスボスひとつ手前、最後の中ボスという悪くないポジションなんだがなあ
ギルガメッシュの引き立て役に使われちゃったもんな >>708
でもギルガメッシュというキャラの人気を決定づけるイベントに絡むキャラだから
5が発売されてから結構な注目度でしょ。
クルルによるおじちゃん呼ばわりもなかなかの笑いどころだし。 >>704
なんで俺がやんなきゃいけねぇんだよバカが
勝手に好きでやってんだろ、誰も頼んでねぇよ 刀でクリティカル出たときのエフェクトと効果音すら再現できてない >>713
だったら黙ってるべき
お粗末とかケチ付けといていざ自分が言われたらその返しはあまりにお粗末だよ >>715
ギター・トランペット不要・邪魔・いらない
SFC版の方が良かった
リマスター版糞
とか >>711
無敵のバリアが無くなって弱体化、残り9999以下になってもう少しで倒せる
この状態で助けに来られてもなぁとは思う
バリアのせいでダメージが与えらずどうしようもない所に、ギルガメッシュが助けに来て自爆でバリアを破壊する
その後通常バトルとかでも良かったんじゃないだろうか >>716
指摘されるのが嫌ならtwitterでやれば?俺が言ってるのは間違ってないと思うけど? >>719
スレの最初の方のレスでもマジトーンで来られたら及び腰だしダサすぎ
バグの特定に躍起になってるとこに水差すんならワッチョイなしのスレで馴れ合ってりゃいいじゃん
お似合いだよ バグ見つけたいのか検証頑張ってる自分褒めてもらいたいのかどっちだよ >>719
指摘内容そのものはそんなハズしてないとは思うけど、お粗末なんてワード使っちゃったのは落ち度やったな
そこに突っかかり返されるのは当たり前やと気付けるといいやね
ハタから見てればどっちもどっちw >>715
淡々とツッコミが入ってたよ
動画で「ここの音が大事なんですよ」みたいな話してるとこで
「いや音量バランスおかしくてそこ聞こえねえんだよ」みたいな感じで
音のパートをひとつひとつ重ねていくところは
ギターとトランペットが入った時点で
「うるせえ」「じゃま」「台無し」「鳴くな」「だからバランスおかしい」とかのコメントが流れて笑った
ただ別に批判一辺倒っていうわけでもなくてフィールド曲とかはわりといいよねみたいな話も出てた >>719
いや間違ってるだろ
仮に最初からプレイしたらネクロフォビア居ました→で?どこが原因だったの?
原因を探るには色んな条件で色々試してみるしかない 俺も一言だけ苦言を呈してコメントしたんだが
そうかー非表示になっちゃったかー
まぁ、これでいくばくか伝わっただろう
今後どうなるかは知らんがw >>724
草
チャット見れなくしたってとこでまぁお察しかなってw >>722
バグ見つけるのがおもしれーからやってるんだよ
仮に特定してもお前みたいなのがいる限り書かないから安心しろよ オメガが徘徊しないで一ヶ所に留まってるのはどのバージョンからだ
オリジナルは徘徊していてよく事故った オメガが徘徊しないで一ヶ所に留まってるのはどのバージョンからだ
オリジナルは徘徊していてよく事故った 気を付けたていたこと
〜植松さんの「思い」を大切にする〜
〜ファンの「思い出」も大切にする〜
point 原曲のイメージを壊さない!
???? 原曲とクソアレンジ選べるようにすればいいのにな
技術があってもセンスがないから気持ちよくプレイできない >>669
重量100リフレクはsfcの頃から攻略本でネタにされてた由緒正しき攻略法よ >>731
ゆっくりだけど一応動いては居る
以前は「えー、今当たってないよー」って感じでも戦闘になってたけど
今回そこも緩くなった気がする 第三世界のフィールドだけは良かったよ
オリジナルほぼ同等だからw 第三世界ついたばかりでバッツとクルルでチョコボで旅してるとフラグぶっ壊れてるな
クーザーについたらレナいないのにレナ様、その本は!?とか言われるし無茶苦茶 >>735
そうだっけ?
攻略本でネタにしてた漫画はリフレクじゃなくて
「レビテト!」「重力100!」の応酬だったような記憶があるけど 大橋のキュー↓ピピィーウィィィィィ−−ン↑↑でちょっとここのトランペットはね攻めてますけどwって前提と違うやろw >>738
フラグじゃなくてそもそもクーザーに行けるのがおかしい
トルナ運河の入口は本来はチョコボで渡れない >>725
そもそもそんな事をソフトを買った我々がなんでテストをするのかって話なんだけどな。 >>739
あー。ネタはそれだったわ。すまん。
でもSFCからできてたのはほんと。 おま環でゲームが正常に動作しないとかならわかるけど
おま環でゲーム内容のフラグがかわるなんて聞いたことねえよ >>741
ピクセルリマスターのせいなんか
ギードのほこらについてないのに、他の村もエクスデスの無の力に飲み込まれたーとか言ってるし無茶苦茶だな >>733
実家にあるWiiUのVCで買ってあるもんねー
実際これが最適解な気がする
追加要素の部分はないけど俺はまぁそこはいいんだ ネクロフォビアで盗賊の小手取ろうと思ってリターンしたらバリア無くなってる所からの再開になるんだけど元々こんな仕様だっけか
このまま倒したら図鑑にバリア登録されないとか無いよな…? >>726
もしかしたらそもそもチャット欄はいつも見れなくしてるのかなーと思って
前に同じチャンネルでやった同じシリーズの渋谷員子の動画見てみたんだけど
そっちは今でも見られるんだよね
なんで今回はチャット欄見られなくしちゃったんだろうなー(棒) >>748
コメント欄は今の所書き込めるよ今後どうなるか知らんけど >>744
あり得ないことじゃあない
特にこれだけ雑で低い完成度のアプリだからなあ
最悪の場合ビルドで分ける前のソースコード内ベタ書きのところで、iOSならこう処理すりゅ、アンドロだったらこう処理すりゅ!みたいなことやってる可能性すらある
そう思わせてくれるクオリティだぜすごいぜピクリマ 宮永はもう一生FFに関わらんでくれ
てかゲーム音楽に関わらんでくれ 場合分けのとこの表現うまく伝わる書き方じゃなかった気がするけど寝るか
ネクロフォビア自体はどうでもいいけどここまでくるとどんなやらかしなのかは興味をひかれる、明日になったら判明してるといいなあ >>742
まぁそうなんだけどなw
アプデいつ来るかわからないし
取り敢えず原因さえ特定出来れば、最低限安心してプレイ出来る様にはなるし これはバグ発見の祭りなんだよ
よくあるネットの祭り
ここが今一番FF5を楽しんでるネットの海だよ! >>749
>>751
まじで?PCでやるsteamゲーなら内部処理は同じだと思うけど違うんか
頻繁にフリーズとかはおま環だとは思うけど内容が変わるってのは知らなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています