【ドラけし】ドラゴンクエストけしケシ LV52【DQKK】
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■公式
https://keshikeshi.dragonquest.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQkeshikeshi_PR
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他の3マッチパズルの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【ドラけし】ドラゴンクエストけしケシ LV51【DQKK】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1644223701/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【よくある質問等その1】
・フレンドにハート(スタミナ)を送る時はマップ画面→右下「ランキング」→「フレンド」から、3時間ごとに何度でも送れる
・フレから送られたハートは1時間以内に受け取ることでボーナス100ゴールドが追加でもらえる(受け取りはメニューの「ゆうびん」から)
・フレから受け取ったハートが溢れた場合、5+◯という形で貯まっていく(+3ケタ可能なのは確認済み、4ケタは不明)
・ハートが切れた状態でステージ入場しようとすると、フレにハートをおねだり出来る(1日1回?)
おねだりされた方もハートをもらえるのでお互いおトク、早く受け取ってもゴールドボーナスはない
・リセマラは1周数十分かかる、やり方は1-15クリアでもらえる初心者ミッション報酬でドラポンを10連回す
ダメだったらタイトルに戻り冒険の書を削除して作り直せば、オープニングムービーを再度見なくて済む
周回に時間がかかるのであまりこだわり過ぎない方が良いかも
※ゲーム内報酬でそこそこ強いキャラを入手可能
・リセマラで人気なのは星5キラーマシン、スキル「れんぞくこうげき」(X状の範囲に2回攻撃)がギミック処理、スキル回転率等含め総合的に非常に強い
同じスキルを持つ星4アームライオン、星3ケダモンも高評価
その他、スレでよく名前があがるのは星5アークデーモン、星4ドラキーマ(広範囲呪文イオナズン、イオラ持ち)
星5ドラゴンキラー(高火力トドメ要員)
星5スライムエンペラー(現在唯一のベホイム持ち)など
※現在は紫(闇)パが人気の為、アークデーモン、アームライオン、ドラゴンキラーの評価が高め
・小さなメダル集め等で武器は入手可能、後半の方は収集難易度も高くなってくるのでガチャで引く意味がないわけではない
(150枚メタスラの剣、121枚きせきの剣、ドラ消し60種ではやぶさの剣等)
※きせきの剣は現在武器+回復要員としてかなり高評価、回復量も多い、紫パに入れれば更に強い
→12/15のアプデできせきの剣の回復量は下方修正済み 【よくある質問等その2】
・3-17を2回目以降に10万点以上のスコアでクリアすると、れんぞくこうげき持ちの星4デスコピオンを入手可能(ミッション報酬)
初回クリア時は対象外なので注意
黄属性パーティーだとクリアしやすい
※初期は不具合でデスコピの弱点が青だったが現在は修正済
・敵を長押しするとHPや属性を確認可能
・色(属性)の相性
赤緑青の3すくみ、黄と紫の対立
・高スコアのポイントは弱点属性でダメージを与えること、クリア時のHP割合(総量ではない)、敵への与ダメ量
敵をギリギリまで削ってから弱点属性の大ダメージでトドメを刺しHPは満タンだと高スコアになる
・敵にトドメを刺した後の連鎖はスコアに影響しない
関係があるのは回復スキルの発動のみ
・スレで割とみかけるパーティー編成は
「範囲3、武器1、回復1」「範囲4、回復1」等
・王子スライムを編成から外しても特にデメリットはない
錬金で最終的に星5に育つので無課金には優しいキャラ、黄属性なのでデスコピ取得にも役立つ
星4用錬金素材は2-16でミックスを1度以上使用してクリア
星5用錬金素材は5-19でトータル4500ダメージを出すと入手可能
・ランキングはクリアしている中で1番高いスコアが反映される
高得点を取りたければ先のステージに進むのが手っ取り早い
・わかりづらいミッション
「パズル前に使える道具を3回使う」→しましまのしずく、スキルのしずく、スコアのつばさを「3つ同時に使ってステージ入場する」と達成
「パズル中に使える道具を2回使う」→おうごんのつるはし、めいじんのてぶくろを「1ステージ中にどちらも使う」と達成
・持ち物の上限は99個、レアモン周回する際などは経験値の古文書小が溢れがちなので勿体ない人は消費を
・横の4つ消しは縦しまケシ、縦の4つ消しは横しまケシが出現
・「ミックス◯回」のミッションは使用回数が切れたスキルをミックスすると少しクリアしやすい(効果が出ず敵を倒さずに済む為)
・「メタルスライムの書」等のアイテムで出現するマップでも、各1枚ちいさなメダルを獲得可能 【れんぞくこうげき持ちと入手方法まとめ】
星5赤 キラーマシン(ドラポン)
星4紫 アームライオン(ドラポン)
星3黄 ケダモン(ドラポン)
星4紫 デスコピオン(3-17ミッション報酬)
星4緑 クラーゴン(4-8強ミッション報酬)
星4青 メタルハンター(ステージ6でドロップ)
星4青 怪蟲アラグネ(8-22ミッション報酬)
星3緑 キングリザード(8-12強ミッション報酬)
星4赤 カミュ(11ドラポン)
【錬金レシピ】
スライム+巻き貝→マリンスライム
バブルスライム+巻き貝→スライムつむり
ゴースト+おおねずみ→おばけねずみ
スライム+さまようよろい→スライムナイト
王子スライム+王子への手紙→☆4王子スライム
☆4王子スライム+勇者の盾→☆5勇者スライム
歴戦の〇〇(男)+悟りの書→ 賢者・男
歴戦の〇〇(女)+悟りの書→ 賢者・女
メラゴースト+はがねのつるぎ→ほのおのつるぎ
※さまようよろいは現状だと2体目イベント限定
よろいのまま残しておきたい人は注意
※錬金後の経験値、スキル経験値は1体目と2体目の低い方の数値をそれぞれ引き継ぐ(アイテムとの錬金の場合、錬金前の数値をそのまま引き継ぐ)
→その為、錬金後にスキルレベルが高いキャラが欲しい場合、まず錬金前のキャラを重ねてスキルレベルを上げてから錬金するのが良いと思われる(賢者など) レアモンスター出現場所まとめ】
(★はオススメ周回場所)
・星1赤 まほうつかい ギラ
表1-5
表1-13
・星2紫 タホドラキー たいあたり
表2-15
裏2-1
裏2-2
・星2赤 キメラ かえんのいき
裏3-6(3体)
・星3赤 大王イカ ばくれつけん
表4-17
裏4-7
・星4緑 アンクルホーン ヒャダルコ
表5-4(2〜4匹)
表5-13
★表5-16(3匹)
★表5-隠し(4匹)
裏5-3(2匹)
・星4青 メタルハンター れんぞくこうげき
表6-4
表6-10
★表6-13(3匹)
★表6-16
裏6-7(3匹)
裏6-9(3匹)
・星3紫 ヘルビースト ヒャダルコ
★7-14 7-20
・星4紫 オークキング ベホイミ
★表8-2(2匹)
表8-5(2匹)
表8-14
裏8-1
★裏8-4(3匹)
★裏8-7
★裏8-10(3匹)(事故死の可能性も高いので注意)
・星4紫 ウイングタイガー バギマ
表9-4
★表9-10
表9-16(3匹)
裏9-4
・星3紫 サイレス バシルーラ
10-7、10-19、10-22 強10-3、10-7 など
※ドロップの仕様として「ステージ内では1つしかドロップしない」模様(ステージ内で1つドロップしたら2つ目はドロップしない)
※その為、レアモンスターのドロップを狙う場合はなるべくレアモンスターを最初に倒せるように工夫する必要がある(他モンスターで先にドロップが発生してしまうとレアモンスターでドロップが発生しない)
※スキルMAXになったモンスターではドロップが発生しなくなる為、周回する場合は同じステージ・モンスターで周回するとよい
※最初の1体のドロップ率が低く、2体目以降は高くなると言う意見も多い ヘルビーストは7-5で出した
3体出るし動く床で楽勝だった ゆうびん古いのを受け取っても1ページ目に戻らなくなってるね
めっちゃ便利だけど古い順は無理ってことか アマプラでやってるから暇な人はちゃんと見てほしいわ
ちゃんと観るといい作品だとわかるから 壁のギミックがどうのはどれが改善されたのかわからない ユーザーに不利なやつだけさっさと調整されて、後は後日って感じか
テキストもかわってない アプデ後に5の隠し周回してみた
アンクルホーン未入手、それ以外スキルマ
遭遇6回目でドロしたわ 明日から増えるであろう質問
玉落としポイント貯まりにくくなったんだけど修正入った?
連続攻撃フィニッシュ後にスキルゲージ溜まりにくくなったから割れなくなっただけです。
☆3取りにくくなったけど修正入った?
連続攻撃フィニッシュ後にスキルゲージ溜まりにくくなったから回復ケシ生成→HP全快クリアが出来なくなっただけです。 スキル5からウィングタイガー落ちないわ
まあ昨日からですけどね >>26
ハートカンストしてるような奴は惰性でログインしてるだけ
もうゲームしてないんだから潔く引退したほうがマジで人生のため いまアプデせずにリタマラ継続中なんだけども一匹目が全く落ちてないレアモンはアプデ後にやった方が良さげ? 一応スクエニに連続攻撃ナーフの件で返金申請したけど通らなかった
「おしらせに掲載されている内容以上の対応はお受け致しかねます。」
とのことです 午後2時間くらいスマホ見るの忘れたら1100G受け取り損ねたのつらい
お知らせ直後だからみんなアクティブだったんだよなたぶん・・・ 連続攻撃が弱体化されてペンダントゲージが溜まりにくくなった今、周回に必須になるキャラはモシャス持ちなんじゃないかなーって思ってる。
スキルも作れてゲージも溜まるしね。 まーた派生かぁ
ステイシーちゃんとのオリジナルストーリーでも出してくれよ >>29
マジでそれな
何のアピールなのかさっぱりわからん
遊ばないなら文句も言うなよ
オークキング周回してたら足りなくなりそうだわ
このクソゲーを楽しみたいならスキルマ目指して周回してこい >>35
モシャスはなんでもワンテンポ遅れるから
高速周回にはあんまり向いてない
結局、現時点で連続攻撃とイオが人権 >>39
だよなー下方修正の告知来てからリタマラ頑張ったらハート400強は減ったよ
ちなみに集中力はない アンクルホーン落ちた。一体目は落ちやすいね。2体目はやらんが。 アニメはラスボス付近なのにけしけしはデルパイルイルかもな 明日はみんなでアバンストラッシュか
ガキ向けだなw なんで下方修正だけこんな早い実装なんだよ…
もうどうしようもないわ ダイ(大地斬)
ポップ(マントゴーア)
ブラス(メラミ)
ぐらいか?ブラスはバシルーラになる可能性もあるか 修正後メタルキング17枚消費したがドロップせず🥺🤢🤮 ダイの大冒険版キラーマシン(読み切りの奴)を出して
お前らを煽っていくスタイル >>32
返金申請ってスクエニじゃなくて、APPとかGoogleにするもんじゃないの?
自分はAPPに返金申請して通ったけど。
1月22日の話だが。 レオナ初登場編あたりかもね
1ページ目 大さそり
2ページ目 アホ大臣
3ページ目 キラーマシーン
レア泥でゴメちゃんあたりか 集金焦ってそうだからガチャの★5が2種だったりしてな ゴメちゃんがログボなのはありがたいが強敵チャレンジの説明がようわからん ゴメちゃん性能気になるな
強敵チャレンジがドラキラ必須とかじゃなければ良いが… スキル消しの出現位置の不満の声、
相当数が運営に届いてると思うんだけど修正来ないね
バランス調整だけだからすぐできるのに。。。 なんでダイのボイスなの?!
マァムとかレオナをアンアン言わせたいんだよ!!😡 強敵チャレンジじゃなくて絶対に糞ステチャレンジになる 新しいイベントが強敵チャレンジなのか
玉落とし+強敵チャレンジ? ボイス付きw
どっちかって言うと演出カット機能付けてもらいたいw ゴメちゃんはバーンさまも認めるチートレベルだけど、ただの回復になりそうだ
配付だし
ゴメちゃんにボイスほしい ファンの人には申し訳無いけど、
ダイ大クロコダインが城に攻め込んできた辺りで見るのギブアップしちゃった。ずっとどこが面白いのか分からなかった。子供の頃に見れてたらよかったんだろうなきっと🤔 レアモン8体目あたりから泥率悪くなるからこそ落ちた時の脳汁やべー
これもう麻薬だろ お知らせで新しいかたちのイベントとか書いてあったが他ゲーでよくあるやつだよな、残念だわ 強敵ってなんだ繰り返し挑戦して敵のレベルでも上がっていくんか お前らフレにするなら女の方が良いぞ。主婦が多いのか律儀に何度もハートくれるし少々ログインしなくても気を遣ってか切ってこないからな。 新間合流件とか芽泥尾亜とか来るなら回したいけどこないよなー
メラゾーマではないメラだは実装済みだしなー フィンガーフレアボムズ実装してくれ。連続攻撃5回で。 素振りしなきゃ
アッバァアーンストラーーッシュ!!! 強敵は俺1人で戦うんか?
お前らと力を合わせたいのに 強敵?正直少し楽しみだな みんなで討伐とかもいいね みんなで戦うとギスギスしそうでいや
それより報酬が気になる
1番上にスキルのたねくらいは頼む 新イベ、実態を見ない以上幻想を抱くのは危険だな。
気持ちだけ上がってても実際にやってみてクソゲーだったら萎えちゃうから このクソ運営がみんなで戦えるようなシステム築けるのかな アイコンとかちいメダが限定報酬になるのはやめてほしい
いままで女賢者アイコン以外は集めてきた謎の満足感が崩れる スキルレベル5のアンクルホーンが5回中4回ドロップしたんだが??? なんだ
玉落としたとこに謎のケシ出現する不具合直してないのか 強敵レイドボスにクイックマッチング4人で
延々と3消しするとか熱い アバンストラッシュ=Eフラッシュ
メドローア=バシルーラ
閃華裂光拳=とびひざげり >>69
正直バーンパレス以降読めばいい
それまでは長い登場人物紹介まである 戦闘自体は完全に個別の累積ダメージレイドで
バグったり人全然足らなくて定期的に謎の大ダメージが入りそう チャレンジがクロコダインから最終バーン様までやれるなら運営を少しだけ見直すわ ダイの大冒険って
ワニ?リザードマン?ぽい奴が、しばかれてクロコダイール!!って叫んでる印象しかない。
原作読んでないから違うかもしれんが。 おい!グランじいさんスキルあげたら遅らせるターン3になったぞ! >>97
違うぞ
クロコダインっていうワニ男がセイイウチみたいなやつと交尾する話だぞ (´・ω・`)復帰して2時間ゴムレスやり続け華麗にノードロップフィニッシュです! イベントクエのみアイテム使い放題とかしたら新たな楽しみも生まれそうだと思うんだけど、やらないかな >>102
通常ドロップだけじゃないかな?イベントはそのままのはず >>101
それ見たことあるわ。原作読んでないから何が本当か全然わからん。 桃色カタツムリと網鯛ツが騒いでるヤツでしょ、よく知ってる メタスラ落ちたわ
嬉しいけど残り26枚どうすりゃいいの レベルは上がれど同じボスステージを繰り返すんだろうなあ。 >>108
ZETMANとかハーメルンとか?
その辺は消しゴムにしにくそうだからパプワくん良さそうだね >>105
(´・ω・`)そうだったのね
(´・ω・`)またこのゲームに騙されちゃった ダイの効果に”このスキルけしは通常よりもゲージが溜まりやすい”ってあったらめっちゃ笑うわ
どうせだから喧嘩売りまくって欲しい もうタイトルに外伝ってつけといて欲しいわ
ドラクエ冠にしといてナンバリングのイベントの方が少ないとか意味わからん
やっぱり1やって11来たのはもう終わりーって意味なのか >>69
今週末から見るんでいいぞ!なんならポップ戦だけで良い >>114
イイネ!キタキタおやじや長い声のネコなんて消しゴム状にしやすそう
ガンガン繋がりってことでひとつ >>93
メドローアに乾いた笑い出たわ。。。この運営ならやりかねない マァムはスキル使ったらお乳揺れるようにしといてくれ ステイシー解雇してイベントの女の子にしてくれたら神ゲーになるぞ 強敵倒したレベルでランキングとかやるのかな?
ステージで貯めたポイントか有償コインで強敵にチャレンジする感じで レア/ボスドロップは良くてクロコダインかヒュンケル、またはハドラーあたりかな
まあ実際はフレイザードとかニセ勇者でろりんとかなんだろうな ウォークもフレイザードまでだったしけしけしならロモスで終わりじゃないのw
1もメルキドまでだったし >>61
ダイならアンアン言ってるゲームも有るのにな >>126
ロモスどころかドラゴラムアバン&ハドラーで終了まである ずるぼんのアイコンはすでにあるな
若干かわいいがw イベントのルールを変えるとは言ってないよなぁ
だから玉落とし自体は継続するのかも ベロニカミックス出来るやったー
と思ったら出来なかった
仕様完璧に把握してないけどスキル回数残り1回だとダメなんだな
https://i.imgur.com/YSLPlNI.jpg >>132
毎日ログインしてフレンドにもハート送ってイベントもそれなり走ってきたけど、やっぱりこれつまらんわ
運営も何に不満持たれてるのか理解してないみたいだし、明日のイベント次第で引退かな… ライバルズといいけしケシといい初速はいいのに運営がゴミすぎて瞬く間に過疎っていく
もうライバルズルートやん おい!お前らデイリーミッションがなかなかクリア出来んじゃないか
やはり2回攻撃は2回ペンダントに行って貰わないとダメだわ メタルスライムの書5回使って1匹ドロップした
そこそこ落ちやすいと思われる イオラが一度に2回同じ敵に当たったときにダメージちゃんと2回分入るようにもしておくれ イベント開始前にログインしてスキルのたねをもらうのを忘れないようにね ウォークみたいにやる度にボスが強くなっていく感じだろうね どうせ人権キャラ来ても数ヶ月したらナーフされるしもう引いたキャラがナーフされても納得できる人しかガチャ引けないね
あるいはもう人権キャラは狙わずにちょい強いくらいのキャラしか引かんとか ダイはアバンストラッシュクロスで十字全マスに大ダメージでお願いします 無課金なので返金とかはないけどカミュにスキルの種をぶち込んでしまったのが悔やまれる アバンストラッシュクロスってどっちかというと+より✕じゃない? 数える程度の試行回数じゃ当たり前かもしれんが、ドロップ率調整の恩恵が感じられんな
サ終までオークキングのドロップないかもしれん 無課金にも返金して欲しいわ
無駄な時間をどれだけ費やしたか デルパイルイルステージから開始してダイコラボで全37巻駆け抜けてしまえばいい 漫画が売れたからってコラボが成功するわけじゃないって
もうダイ大現象って言っていいよな ログイン強制配布のモンスターなんか自分のデッキに加えたく無いんだけど、受け取り拒否出来るんか? コンティニューで体力25パーって謎すぎる。
すぐ死ぬだろ いや、普通にマァムが出るとこまでやるやろ。
ドラクエ11でシルビアまで行ったから、前半ハドラー後半クロコダイルがボスちゃうか?
さすがにアニメとか盛り上がってるうちだから、3回くらいに分けてイベント進行度考えてるんじゃないか。 iPhoneストアのドラクエ特集にこのゲーム見当たらないんだけど!? 子供の時にダイのクリアファイル持ってたな
アニメほとんど覚えてないけど敵がお父さんだった記憶がある違うかもしれないけど
でも絶対ダイをゲットしたい!! >>154
魂の絆が死んでしまったからそれでいいと思うわ。わりとまじで
>>163
間違ってはいない
たぶんアニメしか見てなかったんじゃないかな フレンド板落ちてるし立て直そうと思うんだけど需要あるかな
1週間くらいでまた落ちそうな気がするんだよね とりあえず立てといた
>>950 落ちてなかったら次スレ立てる時に追加お願いします
[フレ]ドラゴンクエストけしケシ part4[募集]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1644433367/ フレンドの補充は常に需要あるけど引退サイクルが早すぎるよ最近 4時間くらい6−13籠もってハートを200くらいとホースデビルのスキルマとまもの使いのスキルマとメタルハンターのスキル5が出来ただけだった
あと11体拾うのもなーアプデ後にどうなるかだわ… スキレベ3〜4くらいになるまでは結構落ちるんだけどそれ以降だんだん渋くなってくるんだよな アプデ自体はもう来てなかったっけ?もう大ダイコラボが始まるからその時に強制更新入るだろうからあんま時間ないと思うよ アプデで連続攻撃持ちがもう使い道の無くなった産廃になるみたいだけど、次からはどのスキル持ちを主力にしたらええんや? スマホゲーにオープニングムービーとか要らんよな
しかもパズルゲーム
しかも勝手に音が出る サクサク終わってたデイリーが全然終わんなくて真顔になったわ ログインボーナス、確実に毎日してるんですが一日分足らないです。
https://i.imgur.com/53c48zL.jpg >>170
ほんこれ
4まではサクサクいけて余裕じゃん!っておもってたらそこからスキルレベル1上げるだけですんげー時間とられたわ >>178
アップデートある日は、一日の中でアップデート前/後でログインボーナスだって聞いた >>178
イベント開始日15時〜0時までと
イベント終了日15時まで
これを逃すと種は貰えない
ギリギリやから >>180
>>181
もう無理ってことですか?
理解力なくて、申し訳ないです。 問い合わせしたら補填してくれるよそれ
Twitterでもみかける ダイの大冒険はチラッと見ただけなんだが
サブキャラっぽいやつが記憶なくした主人公を非難しまくってて無理だったw
普通のドラクエイベントの方がよかった 2-8スライムとどめミッション同キャラミックス駄目って書き込みここで見たけどやったら本当に駄目で草
頭おかしいんじゃねえのか ポップのスキルがメガンテだったら引退しないことにするw >>187
ダイ 物理
ポップ メラ系
マァム ホイミ系 今回初のコラボ!って言い切ってるから今までみたいな最初のストーリー触るクソイベとは違うんじゃないかね 今回イベの隠しステージって
コインの落ちてくる位置やスキル消しの出てくる位置は
いやらしい場所なんだけど、
その代わりに縦のシマシマ消しが出やすくなってる気がする メタハン未所持で持ってる他のレアモンはスキルマ済みだから、アプデしたみたら出現2回目で落ちた(アプデ前に6-13他モンスタースキルマ済み+スタミナ300程度ハマり)からヌルゲーになったのかと思ったけどそうでも無いのか?
なんにしろスキルマ目指さない図鑑埋めが目的の人にはいいアプデかも知れない クリア後の回復はランダムになった?
回復しないときがある >>182
もう無理だよ
次回からイベアプデ日は朝今日までのイベ最後のログボ、夕方今日からの
最初のログボって二回ログインしなよね。 既に引退してるけど大規模な修正入るらしいなwww
っていうか、不具合だらけなのもっと早く分かってただろ、発表遅すぎるよなw ダイ なつかせる
ポップ ウジウジする
クロコダイン なカマ呼び 最終日にミレーユ投入してゴムレスGET出来た
ミレーユ取っといて良かった 一匹目落ちやすくなったどころか遭遇すらしねぇよ
遭遇率あげろや お前らいつまでこんなクソゲーやってんだ?
今日昼からヘブバンリリースされるぞ 玉落とすしかやる事がないゲームとか
いくらドラクエでも無理 下方修正からの強敵チャレンジというのがここの運営らしいけと
今まで低難易度すぎたんで楽しみだ 古いハート受け取ったら1ページめに戻らずそのままのページに留まるようになったな
たったこれだけのことにどれだけ時間費やしたんだこのクソボケよくやった ダイの大冒険が本当に好きな人は魂の絆をやってるので、需要があるとは思えませんね
強敵→ただのピックアップ持ち物検査→炎上 ってオチでしょう 魂の絆は課金周り酷すぎて思い出補正のオッサンふるい落としてもはや無課金エンジョイと廃課金しか残ってねぇぞ 文句言いまくりな割にスキルマックスにしまくってるお前ら凄いな
とてもじゃないがそんなんやる気で無いわ ユーザーの声聞いた感あるけど、前のバージョンの方が良かったな。 てかイベントが逸れてばっかりだけど
ナンバリングの方はどうなったの?
そっち待ってる人の方が多いんじゃないの キャラの下方修正をする運営ってこの先もそれを繰り返すから信用ならんのよね
なんか萎えてきたな 運営チーム一同の大きな励みになっております。ありがとうございます。連続攻撃キャラのスキルゲージをたまりにくくする弱体化とやり込み勢に不利になるようドロップ率の下方修正を実施させて頂きます。
あたまおかしい >>197
もともとペンダントの運次第なんだからランダム そのうち今までと同じくらいペンダントが溜まる連続攻撃キャラ出してきそう 下方するにしても、他なんかガッツリあげるとか、アメとムチ使いわけりゃいいのに
下方だけするとか、やめてくださいっていってるようなもんやん 一体目は出やすくなったん違うんかーい!
やれどもやれどもレアモン自体が出ない とりあえず連続攻撃下方修正とスラエンだけやるってバカだよ
効果の見直しも同時にやれや めっちゃ数少ないけど、ウイングタイガーLv3
アプデ前 ハート50個で7回遭遇、21体のうち2ドロップ
アプデ後 ハート50個で6回遭遇、18体のうち0ドロップ
少なくとも良くはなってないな 一体目は出やすくなったよ。が、2体目以降はマジで出ない キャラの修正なんてどうでもいいからゲーム性面白くしろや
いつまでこのマンネリパズルやらせるんだよ チュートリアル終わらせてなくても詫び三万貰えるかな?複垢用意して100連リセマラしたいんだが スラエン回復量増えてる?以前と違いがわからん
レベルまだ低いしスキレベも2だから?
レベルマしたらなんか変わるかな >>237
一体いつから詫び3万で100連出来ると錯覚していた? >>240
あ、ガチャ一回3000だから10連か
ごみみたいな詫びじゃん
やめるわ 周年の度に、どや顔で10000ジェムプレゼント!って言い出して3連しかできないなんとかウォークのせいで多く見える
でも消費者庁いかれる代わりに10連で済まそうとは安すぎる >>242
10000ジェムで3連?
30連だろ? やっと出たんよ
カッコイイけど同じ面の魔人ブウの頭に胴体が魚みたいなやつがキモイくて受け付けないからリタマラはやらん_(:3 」∠)_
https://i.imgur.com/rGj67ph.jpg >>243
ここでドラクエと一切関係ないゲームを宣伝しても誰も興味ないから >>243
作画崩壊ヤバいゲームだと知れてやらない判断材料になった
ありがとう >>243
1人で必死に宣伝してるけどただの量産型美少女ゲーじゃん 色々下方修正するなら
・同時にハート一斉送信
・ステージの敵属性事前に確認できる
・錬金の糞仕様直す
・スタミナまとめて使える機能とか
今までの不満点直したりプラスの要素も同時にたくさん詰め込めば
ここまで悪く言われなかったのにな 不満点めっちゃ言われてるのは分かるけど
どう直したらいいのか分からないとても残念な運営
企画メンバー総入れ替えどうぞ アークデーモンいるしで敬遠してたウイングタイガー取り入ったら、一発ででたわ
メタハンやオークに費やした時間に比べたらアレだな。
次はスカウトスキルの効果を何とかさせな 大王イカ
今日50回くらいだが体感遭遇率下がった気もする
3匹のとこも2匹のとこも同じ また追撃でなくなってない?
ドラキラとしまミックスでしまのダメしか入らねえ 今日、ウォークとタクトもガチャ更新みたいだぞw
ダイコラボのガチャならドラ消しにも勝機あるだろ きせきと連続攻撃でストーリーなんとか進められてたのに
新規はもうストーリークリアすらきついんじゃないかw アイコンがダイになってた
糞ゲーばっかりコラボでダイにとってメリット無いだろw オクキン3匹から宝箱3つ
画面止まる度おっおっ!ってなった俺の感情を返せ 運営「新規なんかどうでもいい!とにかくユーザーに有利な事は一刻も早く修正しなきゃ!」 >>263
きついのは糞狭マップでマッチがそもそもできないとかそのレベルであって
スキルさえ作れればスキルの種類がなんであろうがクリアできるよ
連続攻撃依存症のやつホント多いのな。そこまで使って無いわ ミッションのミッション目標文章変更・・・
マジで外国の方が作ってるんじゃないか・・・
これすら文書になってないぞ >>260
敵の四方に面してるとこにドラキラあったら追撃出ないけど知ってる? 外国人を安い金で雇って運営回してんだろ
そら運営全体でやる気ないわけよ (´・ω・`)持ち回りでダイ大イベやってるだけでは? 二週間ごとにイベントしてるし春休み夏休みGWとかの大型連休までナンバリングは温存してるんだろ
今の調整が行き届いてない状態で好きなシリーズキャラが実装されるのは不安があるし
まだまだナンバリングは来なくてもいいや
でもイベントやるなら今回のダイみたいにもっと知名度高いのや近年の外伝物もやって欲しいわ >>275
知っとる
他のスキルでもずっと追撃でなくて謎だったんだがテリーで直ったと思ったらまた戻った感じだわ
俺の環境なのかなあ >>261
周年で1000ジェムとか別ゲーだからってバレバレの嘘付くなよ
ちゃんと1万以上配ってるだろ >>265
経験値の古文書小を99個所持すればそうはならんぞ >>268
剣5本とかめっちゃ楽しいよな。配置とか何にも考えなくていい。現状ドラキラしか強い剣無いからもう1、2本ぐらい強い剣来てほしいわ 100周してゴレムス落ちてないの俺だけ
もうおわり サービス開始して約3ヶ月でスレの勢いがもうドラクエウォークの半分しか無いんだな 巻き込んだドラキラもきせきのつるぎも一本も飛ばねえー
なんだよこれそういうアプデ? ゴレムスもももんじゃもすぐ落ちた
コアトルは100週以上したのに… 今持ってるメンバーズポイントは次のイベントに持ち越せる? >>293
ずっと持ち越して2万台キープしてる
多分大丈夫
ぶっ放すイベントはよ来い >>281
ゴミみたいな外伝連発してたらナンバリングくる前にサ終しそう
ダイの知名度ですら外伝イベが連続するというだけでヘイトたまっているのに >>290
その勢いも、フレンド募集と〆切コメント入れてだから だいぶあれだよ、個人的には文句言う人が少なくなった印象 連続攻撃とかモシャスあたりは他のパズルゲーにはないところだったのに
もったいないな 回復がスライド先のHP依存なのは意味不明だし固定にしてくれ >>239
玉を落としてダメージを与えるイベントかもしれんぞ
備えろッ!! 玉は出てくるだろうな
運営が考えた渾身のギミックだし つぼみ引退してたしゴムレスも出ねえからけしけし引退するわ…ノシ >>305
お前の書き込み頻度からして誰よりも楽しんでるから絶対引退できないだろw レオナにザオラルくるかな?
HP0になっても復活できるかもしれないスキル ゴムレスに突っ込もうかと思ったけどわざとか
良かった気づいて レオナはミナカトールのイメージのがあるし敵の行動を数ターン遅らせるとかかな
できれば緑辺りで回復スキル持ちとして来て欲しい…
リリース直後はやってなかったから緑パの回復役がしょっぱいんだよお… 雑魚敵はどうすんだろ
フレイザード出るならさまようよろい再びの可能性も
ヒュンケル出るならがいこつか イベントミッションもらい忘れてた
これ放置してたらどうなるん? >>315
そんな先までやらないでしょ
今回も追加されるドラけしが7個だし多分行ってもクロコダインまでなんじゃないかな
この冒頭しかやらないイベント形式はもうやめた方がいいよね… 宣伝が目的としてもテリワン、スラモリやってみよ!とはならんしな
むしろ今のところ逆効果でしかない >>300
まぁそれはそれでパズルっぽいしいいんやけどそれなら明記してほしいわな、ネットで調べないとわからないスキルとか意味わからない さすがにコラボだし、イベント期間2ヶ月、全20ページくらいでフレイザードくらいまでやるよな
↓
いつも通り二週間でデルムリン島からでられません
まぁ、こうだろうな。
アバンどころかキラーマシーンで終わる可能性も >>317
図鑑で確認できるんだっけか
でも7は予想より多いな
>>319
そこそこ効果あって売れてるとかなんとか モンストコラボした時みたいにこれぐらいキャラ出たら楽しいのになぁ
https://i.imgur.com/KtjGAPU.jpg >>322
イベント1ボス でろりん
イベント2ボス 魔のサソリ
翌週
イベント3ボス バロンキラマ
こうか >>323
売れても中古市場だろ?新作も出してないのに。
スクエニの利益には一切なって無いのがホンマ草
マジで利益度外視35周年記念作品の可能性ある >>325
マジで売れ行き上がってるらしいよ
テリワンやスラもりの「中古」
頭悪すぎる >>327
ファン層を広げるのは大事だし
もりもりを知らない人はこのスレにすら多かったから宣伝効果はじゅうぶんでしょ
テリワンは中古だけじゃなくてアプリも売れたんじゃね? >>324
ひでえデザインだな…
ドラ消しは見た目だけはなかなかスタイリッシュなのよね
中身がウンコだけど >>329
コアトルとゴレムス落ちない事でヘイトが向いてねーか?
後テリワンアプリ版があるなら元作品はコレってお知らせから
スクエニ販売サイトに導線作ってろよ商売下手だなオイって思う ボイス付くってもしかして、ダイの声聞きたければ強制的にステイシーの声も聞かなきゃならんのか…
さすがに設定を分けるなんて面倒なことしてくれないだろうし >>334
ずかんから見れるんじゃない?スキル2にしないと見れないけど あぶね今日ログインしてなかったからスキルの種取り忘れるところだった ステイシーのボイスがダイに置き換わるんだと思うけどな
いくぞ!→でやぁ!→いいぞ!→好き/// レオナかマァムの声で一緒にシコシコ、じゃなくてケシケシしたい >>335
今回も初ゲットでスキル3になるんじゃない?
というか今後はずっとそうなるんだと思うけど ボイスって言ってもパズドラみたいにスキル名叫ぶだけやろ… >>329
コラボした結果ももんじゃはドロップ率の低さから一本糞という不名誉な名前と好感度ダウンという風評被害を被ったな
これからコラボする外伝のキャラはどんなあだ名がつくんだろうか 何か取り敢えず試しに連続攻撃やってみたらしま消しとミックスで三回攻撃になってるんだが
これ連続攻撃同士でミックスすると4回だったのが、しま消しの攻撃分と合わせて三回攻撃になってるんだろうか? 玉落としが終わるとどうなる?
知らんのか
玉落としが始まる ミイホンの時点で強化ベホイムだったし
ダイは新基準のダメージ倍率で来るんかね
既存星5は下旬の上方修正待ちだが ブリリアントがメンテに入ったから来たぞ
面白いか?イベント 緑にどんだけイオナズンとイオラ集中させんだよ…
黄色になんかくれてやれよ マジでおおさそりとキラーマシンだったなw
デルムリン島からは出る無理んだったか… 確かに魔王初実装だな
まさか初魔王がりゅうおうじゃなくてハドラーだとは 調子に乗ってもう一回10連
ほんとにピックアップか? 60連でハドラーとダイ
10連毎回虹出た
ポップ難民は勘弁… ちいさなメダルと図鑑の報酬がしょぼ過ぎでビビった
この運営は本当に何もわかってなかったんだな コイン20ゴールド50の70連でハドラーダイポップ揃ったwww ハドラーよりクロコダインの方がネタ的に面白かったのに
敵として出てくれるだろうか 50連して星5が2個の星4が11個
ダイ大キャラ無し
ここまで酷いガチャは見たことない >>405
ダイ?ハドラー?
言われてもわからんレベル 10連でハドラー出るとか運営詫びも兼ねてるのか知らんがこんなもんじゃ許さないからな! 1-8スキルフィニッシュクリアのアイコン要らなすぎわろた ダイ一色の中すまないwホイミン神父とグラン爺どっちのが使える?前イベはゲーム知らないのもあってやる気出なかったんだ
とりま今日ゴレムスまでやってどっちか交換出来るんだが、ドラおはスキル初めから3で割りと使えるんだが
神父のスキルは1?3? ダイポップ同居で盤面すげーみづらいw
アバンストラッシュはボイスつき ダイ差し置いてハドラーの方が☆5かよ
そうはならんやろ ダイは別アプリのせいで課金圧強めな印象受けるな
まあハドラーは確定で手に入るがまた星4地獄になりそうな気配がしてるが 40連でダイポップでした
魔王欲しい気もするけどいらない気もする デルムリン島の時点では
圧倒的にハドラーが強いから仕方ない ダイ、ポップが引けなくてゴールドなくなり引退する人続出 >>422
けしだけ見たら3勇者って言われてもわからんな
ボイスついてんの良いわ他のキャラにもつけろ ダイ 星4でもステは高いけど
横の噴射って強いのかよくわからん >>429
イレブンと一緒に編成するとより見分けが付かんぞ
ダイの宝玉とイレブンのデコの肌色面積を意識して見てるけど結構辛い ミッションで通常ドラポンコイン1枚貰ったから回したらドラキラ来たわ
まあ良かった
https://i.imgur.com/K8Ixbnn.jpg >>430
この時間はニートや小学生の未課金勢しか居ない時間帯だからガチャ絞ってるに決まってるだろ スキル名前は飾りなんだから名前くらい大盤振る舞いして使えばいいのに キメラにいまいちハドラーのイオナズンブッパしても余裕で☆3届くの草なんだ ハドラーは歴代のイベント最強キャラだな
イオナズンは今後強化確定してるし
普通に緑の人権キャラになれる ハドラーさんなんか技なかったのかね
どうせこのイオナズンも範囲広いイオラだったりするんでしょ >>437
ニートやキッズ相手にガチャ絞ってもしゃーないだろ
どちらかといったら、ニートやキッズに配って
ガチャ使うやつに厳しい設定にして儲けるわ 2番目の宝箱
ダメージ2,500以上
ゴメちゃんのアイコン >>444
初期ハドラーさんの他の技はヘルズクローくらいだな…(ベギラゴンはダイにやられた後のパワーアップで習得) アバン先生にメガンテを使わせるの、なかなかにサイコパスな仕様だな
普通に使いたくない アバンストラッシュは特攻抜きにしてもかなり倍率高くないか?
攻撃力大差あるのに、テリーのモンスターマスター超えそうなんだが ハドラーさんは何でも使える一流魔法使いだけど
初期はイオナズンじゃなくてベギラゴンでドヤってなかったっけ なんでポップがメラミなんだって思ったけど、ラナリオンとかでゴミスキルになるよりはマシなのか >>447
エビルホークは赤パの主要メンバーやわ(笑) トベルーラで任意のケシとケシを入れ替える(隣接してなくてもOK)とかあればいいのにな
スキルレベル上げれば入れ替える個数か離れてるマス数が増えるとか >>456
エビルホークに経験値の書小使おうとしてスキルの種ぶっ込んでしまった勇者がおってな… パプニカのナイフってピンクと言うか紫と言うかそういう色かと思ってたわ >>465
さすがにアイテムの代用スキルはダメか
でもスキルの種類もうちょい増やして欲しいよな
似たようなのばっかりだし 無課金勢だけど、今回のガチャも全キャラゲット+手に入れてなかった星5も手に入れたから、残りは今回のイベントで入手できるやつとメタルスライムとメタルキング、踊る宝石、ゴールドマンのみ。 100連したけど
ポップ3.ハドラー2
ダイが出ないぞ >>472
「編成で右隣に配置されているケシの出現率アップ」とかな >>445
大丈夫かお前
何で金落とさない奴優遇して金落とす奴を下げる様な商売する企業があるんだよw 糞鳥ピックアップみたいな引きでつらたん
ほうおうに救いを ハゲチンコとか淫乱ピンクとか笑いが止まらんわwww そういやドラクエなのに朝昼夜とか変わらないんだな
時間帯によって出やすく(おちやすく)なるレアモンとかあったらいいのに 強敵チャレンジの最も価値がある報酬アイコンやったよ 次回のダイ大イベントでダイが限界突破して⭐︎5になるのか別のダイがガチャで出てくるのか ダイとポップ同じ編成に入れると死ぬほど見にくいよ
目がコピペで似たような黒髪だし 1-8スキルフィニッシュアイコン
1-13ダメ2500アイコン
1-14スキル8回パプニカのナイフけし
2-3ミックス4回アイコン
今のところの宝箱 >>489
ちゃう
額に青い宝石がついた茶色の髪の長髪の人。誰、、、? コインの期限のポップアップ頻度についてご意見がありましたので宝箱からは出なくしました スキルフィニッシュは同ケシミックスだと適応されないの?
今1−8で宝箱いけれなかったんだけど 途中でラインとかメールとか一瞬見ただけでタイトル画面に戻るの勘弁してほしい
前より悪化してないか 詫びコイン貰える今がリセマラ時かもな
やんねーけど 玉とともにポイントも無くなって強敵チャレンジでもらえるだけ??? 不具合お詫びゴールド配ったから配布コインは打ち消されました >>499
それだ。
報酬にガチャコイン5枚(前半)ある気がする コラボガチャ10連で虹3個出て何でグレドラ、ドラキラ、キラマなんだよ!
コラボじゃねーよクソが! >>491
ありがとん
スキルフィニッシュはポップ×ポップではだめやったで
なんでやねん 久々に再開したけど技回数制限って改善されずに初期のまま? >>503
詫びゴールドは今日のイベント開始までに始めてた人だけじゃないっけ? ダイが出ない
ポップは3、ハドラーは2までスキル上がったが
グレイトドラゴンが出たのが幸せ レギュラードラポン、コインで引いたら金確定キャンペーン中なの?
毎回金だぞ お。強敵チャレンジレベル上がる度にステージも少し変わるすげぇ 音出したら通常ステージのじゃねーか
ダイのボイスガー言っててこれかよw
この道わが旅でも流せや あと予想やけど
強敵ステージはスコアに結果によってゴールドとか経験値が増える気がする チャレンジのごほうび欄の、
次ページの表示おかしくない? >>512
ハドラースキル2ってなに?
スキル3スタートじゃないんか? 強敵チャレンジ楽しみにしてたけど結局いつものソシャゲやね。。。 >>520
読む習慣つけてほしけりゃきちんと書けってんだよね >>509
よく考えたらそうだわ
新規に何を詫びるんだってなるしな あれ?宝箱にコインなし?お詫びもらっても意味ないやんわ >>524
このゲームに興味を持っていただいてごめんなさい糞なんです このゲーム、星4と星5で能力やらスキルに大差ねえじゃんとは散々に言われてはいたけど、まさかコラボでのログイン報酬が星2とはね… 詫び石10連分配るからイベントでコインは出さないwケチけちw あー、いつもの報酬カットで詫びゴールド30000てことか。クソ運営。 くじゃく→グレドラ→くじゃく→グレドラ
くじゃくとグレドラコラボなのこのアニメ?わ ハドラーはベギラゴンのほうがしっくりくるな。
てかキャラ追加3人だけ? 強敵チャレンジの報酬にガチャコインあるって言ってんだろ。 >>538
使えばわかる
個人的には満足出来るレベル このハドラーはベギラゴン習得前やぞ
けしけし的にはベギラゴンよりはるかにイオナズンのが強いし >>542
メガンテから復活してのベギラゴン習得か スコア0フレが毎週増えていく
もうダメなのか?
飽きたと思ってたけど、最後に10連引いたらハドラー出てしまった >>545
うちは30000Gに釣られたのか生き返ったのが増えてるw 超魔生物ハドラーとか実装されるまでこのゲームが続いているとは思えないのがつらい チャレンジ★3どうやって取るんだろうな
進めてきゃわかるか チャレンジ毎回ステージ違うのいいわ
ずっと同じだとさすがに飽きる ステージ1のくそまずいがいこつ周回してなくてホントよかったわw 4金玉中3アームライオンとかナメてるだろクソガチャ >>551
初登場が出る無理ん島出た後のロモスの森の中だから… これしばらくは回復積まないでガンガン行ったほうがいいな デルムリン島以降もコラボするなら
良いけど
そんな小刻みに何回もコラボされても困るし
せめてマァムはいて欲しかった しょかいの先の報酬が気になるねぇ
レベル55までかな 天井までポップしかでなくてゴールド使いきってしまった
これ次魔王来たら課金しちゃうよー 強敵チャレンジ下手したら全部同じステージで強さだけ違うのかと思ったらちゃんと違うからいいな ポイントカードの交換コインと合わせて70連で3体揃ったけどよく考えたら既出キャラと何も違わないんだよな… これバロマのレベル上げてけば60万スコア出せるようになるのかな
各レベルそれぞれにメダルミッションがあるわけじゃないんだな
めんどくさいもんな 他のイベント一巡したらまたダイイベントやるんだろうな もうちょい道中にもイベント挟んで欲しいわ
ボスに辿り着くまでが虚無すぎる 強敵チャレンジレベル50クリアしたらスキルの種貰えるね >>570
復刻の度にダイ→勇者ダイ→アバンの使徒ダイみたいに色んなバージョン出してくんだろうな… >>495
けしけしやるより大切なLINEとかメールがあるのか?
遊びじゃねーんだぞ 今更イオナズンとかメラミとかピックアップされても目新しさがなくてそそられないな 只ゴールドで回してドラゴンキラー、グレドラ、ダイ、ポップ
負けだわ 初回レベル報酬見ようとしたら累計に飛んじゃうのってミスかな
34までしか表示されてなくてあと2ページあるっぽいけど ステージは10レベルごとにループかな
一気にやるとやることなくなるしのんびりやるか ダイとポップ入れると見にく過ぎる
これちゃんとテストプレイしたのかよ >>585
テストプレイやってたなら強敵チャレンジの初回報酬の表示間違えないやろ
運営もギリギリなんやで 前の玉落としよりだいぶマシになったけど、連続攻撃ゲーからイオラゲーになっただけか?
メタスラの剣てガチャで嫌われてるけど周回に微妙に便利だよね。 パプニカイベ特攻ワンチャンあるかと思って使ったけどなさそうだなスコア下がる 40連してダイもポップも出ないとかふざけてんのかこのゲーム ハート過去の分からまとめて受け取らしてほしいんですけど 110連でダイがスキル4になったがポップ出なかった
ハドラーは確定のみ
割り切れば当たりかもしれんがポップくらはい ダイ当ったから使おうかと思ったけど手持ちのにじくじゃくとガワが違うだけぽい ゴメちゃん可愛いから入れてるけどスキル使うと泣いちゃうの可哀想 星5はまだしも星4のピックアップ確率が2体合わせて4%とかえぐいな まだガチャ引いてないからスキル倍率解析頼むわ
今回から個別設定適用されてんのかな 強敵チャレンジの星、レベル50までいくと簡単に取れるようになってるんやな。 100連でピックアップハドラー2体のみ。まじでー!? 今回も特攻あるの?パプニカのナイフ育てたほうがいい? このアプリやってて思うのはステージが無駄に多すぎる
どうせロクでもないできのコピペステージばっかなんだから少しは厳選しろよ
そんなに小さなメダル配りたいのか >>613
個性もないしな
昔のファミコンのロードランナーとかのコンストラクション機能思い出すレベル >>614
たぶん2-11付近にある宝箱のヒントだと思ってる
あれとった人教えて〜 1ー15ってボスステージだと思ってたのにおおさそり普通に落ちてきた 連続攻撃で飛ばす精子を1つ減らせって要望したのだれー?ペンダント溜まりにくくなって一面一面が長くなったんだけどー? >>614
こんなゲームに必死になってないで働けよって言ってるで 宝箱
1−8スキルでとどめ
1−13ダメージ2500以上
1−14スキル8回
2−3ミックス4回
2−12マップ通算1万5000個消し
2−17(BOSS)スコア20万以上 約70周したら報酬全部とれる
その場合ゴールドは8000G落ちる 30連でハドラーだけ出なかったけどアークデーモン出たしこいつをハドラーだと思うことにしよ >>632
299230円払ったのかと思ったわ
IDな https://i.imgur.com/cUnf7dM.jpg
10連単発でこれは神引きか?
当たりなら寝かせてたアカウント復帰する BGMも通常で玉すらもなくてイベントやってる気が全くしない。
イベントポイントもないなら、道中のステージ必要あるか? イベント特攻があるせいで今まで集めたドラけしの出番がなくておもんないなー
もはや統一パを組むという事すらないからね
ダイ消しも2週間後には二度と使わなくなるんだね ステージがクソみたいにたくさんあるわりにダイ大やってる感全然ないな 強敵のレベル違いの同じステージ
配牌も同じじゃね? サービス開始からチマチマやっててやっと今日ドラキラきた!喜んでいい? 緑上方火炎ないよね?
とりあえずガチャは色違いで今あるスキル出し切る感じかな
同じスキルばっかでつまらないね 強敵のチャレンジポイントってスコア依存?
敵レベル毎に固有? >>624
なにげに1万5000個しんど
今何個目やねん >>646
ミッションだけどほのおのせんしがいる
ガチャ限で上ブレスがいないのは緑と黄 ごめんもらえてたわ勘違いした
運営様いつも楽しくプレイさせていただいてます これ強敵ってスコア気にしないと駄目なの?
クリアすれば適当でも損しない? 強敵、ご褒美貰わずに進めたら
レベル1から24まで貰えなくなったけど、バグ? 開幕2つの宝箱がアイコンとかマジで何もわかってない運営だな
こりゃユーザーが減りまくる訳だ >>656
しない
なんならいくらでも同じとこ周回できるし ダイが当たって、ろくに属性見ずに他のが緑だからどうせ緑だろうと思いバロンに連れて行ったら何故か効果今ひとつで、バグったかと思ったらダイだけ赤かよ
何で色変えるかね >>662
全員同じ色の時なんかなかったと思うけど >>639
今回は回復すら入れずに星3だったわ
スラリンは活躍したけど
>>643
いばらで動けないのが同じだからそう思うだけかな >>663
テリーまでガチャ限は統一してたぞ
スラもりから変えてきたけど >>665
そだね
ハドラー緑だからダイを赤にして、後半ミッションの赤のみ用ってことかな >>662
スキル設定したけど緑同じやついたわ
赤このスキルないから赤でいっか
みたいな感じだろ… 当時はバグだと思わなくて日時なんて覚えてません。て返信しました。
ちゃんとログが残ってるか検証する事とします。
実際は動画とスクショで残してあるかも知れませんけどね 強敵Lv50やったら終わりか
後半の方がるいけいポイント稼げるだろうし
バロンマシン落ちないし。レア泥いないし。いないよね?
だいぶゆるくなったなあ 強敵チャレンジの背景がウイルスを想起させるんですけど? >>670
バロンはバロンだけの累計やぞ多分
後おおさそりに!マークついてないからいける バロンアイコン狙ったらガチャ何連分のゴールド捨てることになるんだろう・・・ 低確率ドロップのパチンコ感が無くなって周回が作業やんw 貰えるメダルの枚数はかわってない
マップ宝箱で5枚、バロン報酬で計5枚 バドラーに備えて赤パで周回してもレベル50余裕だから
全然強敵感ないわ なにこれ飛び級無いのかい
クリアレベル+5くらい欲しい 2−12のコイン回収がだるい
クソまずいマップで15000消すまで周回するしかねぇ
まともな周回場所くらい作っといて欲しかったわ 15000?
運営まじで馬鹿なんじゃないの?
せめて今何体目かひと目でわかるようにしろよ >>680
強敵チャレンジけっこう周回して試したけどまだとれない
通常ステージじゃなきゃカウントされないのか?
単純に足らないのかどっちなのよ 「島で」って文言あるからチャレンジのは加算されないと思った方が良いのでは
デルムリン島にあんな異空間ないだろ >>687
されないのか
てか強敵星2すら無理なんだが
ピックアップの特攻あれば星3いけるんか? 可愛いのだけが取り柄のアプリだったのに
アイコンがゲロダサのダイ大になってしまった
見苦しい どやったらこんなクソなミッション思いつくのか
小学生レベルの発想だろ >>672
るいけい報酬見直してたら別だと確信したわ
最後がバロンのアイコンじゃん
ハドラーとは別だね 通常ステージで通算15000個
ずーーーーとボス前のステージで回してるが終わりそうにない
つか通算ダメージ15000の間違いだろこれ >>689
強敵レベル50で緑統一ptで普通に戦えば★3取れる
不安ならスラリンと何かをミックスでフィニッシュしちゃえばいい もうダメだ
こんなクオリティのゲームやってられねーわ
速攻で消したわ >>694
なるほど
先に進めば点数取りやすくなるのね
ありがとう >>693
2−12クリアしないとダメなんじゃないの? https://i.gyazo.com/e385a2c976052f44b9fdd1822cd8af45.png
2-12がおあつらえ向きに広めで上に雑魚が残せるからずっと周回しててやっと終わった
デルムリン島2ページ目って指定してるあたり嫌がらせでしかないな シール9枚目でハドラーでやがった
スキル3で登場してる以上10連目確定回す意味ないよね? 本棚のダイ大の下に1と書いてあるのは、いずれ2や3が来るという意味なのかな このままバーン倒すとこまでずっとダイ大のイベントだよ
人気なさすぎてグッズ販売中止になったりしてるのにゴリ押ししたがってるからな >>696
多分相殺してる
80%×150%=120%って感じで
その為の50%ボーナスなんだと思う (´・ω・`)スライド方向で陸海空の技使い分けられるようにしてくれー
(´・ω・`)まあピックアップ1つも出なかったんですけどね >>712
1万5千個けしてから2−12クリアしないとダメなんじゃないのって言いたかった
ずっとボス前やってるならいつまでも宝箱取れないと思って やっぱ個人的に2-16だな
4体2回攻撃入れて念の為に1体イオラ入れて上の一匹残してスキル枯渇してもしましまでずーとドラ消し壊してたら30分でいけた
死にそうになったらしましまで最後の一匹に当てるとクリア出来るからこの方法オススメ
しかし中身が割に合ってない
https://i.imgur.com/HszzsT6.jpg
https://i.imgur.com/DYA6qJn.jpg 敵が10体だから
2-12周回するとして実に1500回か
気が遠くなるな 強敵ステージのごほうび最後のアイコン誰やねん
誰が欲しがるんだよ あ、もしかしてモンスターじゃなくて
ドラ消しを消せばいいのか
なんか勘違いしてたかも >>714
ごめん言ってる意味わからん
ボスのバロンキラーマシン(2-17)の前の2-16でやってるからとっくに2-12はクリアしてるんだが
話噛み合ってなかったらすまん >>721
再度2-12クリアの必要あるよ
15000到達後に あれ、ステージクリア!って表示されたら、今まではその場にあるスキルけし全部ゲージに反映してから改めてゲージ消費してなかった…??
俺の気のせい…??
ステージクリア後にスキルゲージ貯まらなくて回復できなかった >>721
1万5千個消した後に2−12をクリアしないとダメなんよ
2−16で1万5千個クリアしててもその後にもう一回2−12クリアしないと宝箱解放されない
説明下手で申し訳ねぇ 連続攻撃の2発目でゲージたまらなくなったのいつから? 詫びゴールドってどこにあるの?一週間前からやってるんだけど配布されてない 15000個消しても1-12をまたクリアしないと駄目なの気づいてないの草 だれかジャルジャルのおきんたまでか男のネタ分かるひといる?
運営がおきんたまでか男に思えてしょうがないw
どらけし開発中の運営=面接中のでか男
お知らせの運営=電話で泣いてるでか男 背景のクソエフェクトのせいでチャレンジステージ重いわ
なんでこういう嫌がらせしてくるかな 15000個って意味わからんな
ふつーに全部クリアしたあと2-12を20周くらいしてやっと到達 スキップや倍速つけてくれないんならさ
よく他のゲームであるキャラを冒険に出して時間が経つと報酬持って帰るやつ作ってくれんかな >>732
指摘がおせえんだよノロマ
お前に言われるまでもなく即間違いに気づいたわ
それにもう達成したし
https://i.imgur.com/A1ImjJo.jpg >>730
うーん来てない アプリ再起動したけど来ない
もらったかどうか確認する方法ってないですよね? 即気付ける間違いを書き込んでおいて
指摘されたらキレる子おるんやなぁって 強敵チャレンジは下一桁9か4の所を周回すると楽かな
右上のL字で組める所を利用すればツタがかかってるのもあって同種ミックスが用意しやすい
運が良ければ降ってきた敵も一度に全処理できる
https://i.imgur.com/gnVXyPM.jpg ガチャ引いた瞬間落ちたんだが何が引けたか確認する方法ある? >>723
>>726
ああそういう仕様なのか
>>703で試しに2-12やって終了したのは偶然かと思ったわ
つまりもっと早くクリア出来てた可能性があったのか
ありがと意味わかった 強敵チャレンジ進めてても2-11の宝箱のカウントに含まれそう? >>745
2-12な。強敵はカウントされないよ。 きょうてきのBGM、3の銭湯のテーマで、テンションあがったの俺だけ? >>743
サンキューです
実質なにも引けてないようなもんだったわ 妙に飽きてきたから
ちはやふるでも読みに行くかな… >>752
普通のステージだと死んだらゴールド払って復活できるけど、それができないってこと >>753
なるほど、死んだら最初の階層に戻される鬼畜仕様かと思いました。 アバン先生のスキルがメガンテなの草
このスキルにした奴サイコパスだろ >>755
後半のハドラーの方がポイント高めにもらえるのではと推測 強敵ってハドラーもいるから後半公開されるまでにキラマは終わらせなくちゃか アバン先生のスキルとして他に思いつくのは他だとアバカムくらいだしなぁ 公式めっちゃ謝り倒してて笑った
当初は仕様にイライラしてたけどこういうもんだって割り切ったら割と楽しくプレイできるようになってきた
開発人数も少ないだろうしバグ多いにしても良くやってる方だと思う
しかし昔のゲームに比べてソシャゲ運営って大変だな
月2のイベント回すのに必死で通常ステージ開発全然進まなさそう このコラボで唯一面白かったとこじゃんメガンテ
他に名ありキャラでメガンテ搭載して許される奴なかなかいないだろうし メガンテもせめてスキル2回にして同種ミックスぐらいしたいよなぁ お前ら糞雑魚がぴーぴー泣き喚くから、強敵がドロップから報酬制の「おままごと」に格下げされて、ゲーム自体が劣化したじゃないか。
こんな物なんの価値も無いんだよ。 ポップのメラミといい運営わざとイラつかせてくるなw
せめて先生はべキラマにしてやれよ。ギラ系も微妙だけどメガンテ使い切って転びまくる
先生悲しいな。 星4なんだしドラゴラムにすればよかったのに
せめて普通の攻撃呪文くらいにしてくれよ 玉とクソ配置に邪魔されながら数百回周回することに価値感じる奴なんて居たんだな
真正のマゾにしか見えん お前らドラゴラムだベギラマだ言ってるけど
よく考えるとアバン先生こそアバンストラッシュやその他大地斬や海破斬やらのアバン流刀殺法使うべきなのでは・・・? 本編でも2回メガンテ味わったんだからスキル2回にしてくれ 今回は強敵周回2セットで終わりっぽいよな
ゴレムス系周回なさそうでよかった
マゾ周回やりたいならはぐメタとか宝石スキルマすればいいじゃん >>380
大魔王バーンのメラに比べるとそうなっちゃうんだろう ポップ メラミ
賢者ポップ メラゾーマ
大魔導士ポップ メドローア
こんな感じで後のイベントで補足していく布石かもしれない そのうち名前違いの同一人物が出るとして同じパーティーに入れられるのかな?
凄く見辛くなりそう 強敵で140万出してるフレンドいるんだが何をどうやって出したんだ 強敵めんどくせえしやらなくてもいっかな2-12も数わからんしやるきせんな いつもに比べたら15000とか余裕すぎる
すっかり飼い慣らされてるわけで
でも今いくつかは教えてくれ >>690
ダイのアイコンださいよね
どうせなら消しゴムの方のダイにしてほしかった ダイ自体ドラクエの同人誌なのにそっからさらにキャラデザが違うとかカオスよのぉ〜 新しい形のイベ始めるには少々遅かったかな。やめてしまった人はもう戻ってこない、悲しくてドルマゲスになりそう コアトル周回が俺の中でのピークだったのかなぁ悲しいなぁドルマゲス実装はよ悲し 一人5chでボヤく悲しいおじさんが生まれてしまった、なにが原因だ
モチベーションどこいった? 15000馬鹿過ぎる
せめてあと何ケシかわかればいいのにいつ終わるのかもわからない虚無周回させて何がしてーんだクソ運営 このゲーム始めた初期の頃(2ヶ月前)に戻りたい、素直に楽しめてて草
つーかまだサービス開始から2ヶ月しかたってないとかマジかこれからじゃん
これからだよな? ゴールドと経験値あつめときたいけどがいこつしかドロップしない強敵を周回し続ける自信がない
メタスラでも拾いに行くか マルティナでるまではやりたかったけど11第二弾とかしばらく先になりそうで無理くさいな >>793
2-7でリカント完凸してたら勝手に15000いくぞ
>>794
今年中にサ終が来年サ終になっただけだ これは明日か明後日にはやることなくなるな
後半のためにポイント貯めることもできないし 最後のボス戦に向けて赤色チームのレベル上げしろだろ ダイ意外の赤はとっくにレベル最大だし
そもそも前半のバロンマシンも全然強敵じゃなかったから必要あるのかも疑問
コアトルの方が強かったわ >>797
リカントいい考えだと思って行ったら1回目でスキルマになってワロタ
3-12でいいか…いくつかわかればいいのに 基本的にはやる事変わってないけど少し新鮮でいいね またこれが2ヶ月続くかもという不安しかないけど笑 せめて星3のパプニカのナイフ?くらいスキルマにさせろよ
ほんと報酬をケチるよな
マァム登場しないとかびっくりしたわ イベント限定品は基本スキルマさせてくれないよね
バロンマシンも無理だしアバン先生も無理なんだろうな
2回くらい復刻しないと無理なのでは…その頃にはとても活躍なんてできそうにないし こんなイベント報酬ケチってたらやることないし
マジでダイの大冒険イベント、本筋ストーリークリアする前にサ終するぞ。 けしけしでは導入部だけ!
続きは原作(ゲーム/漫画/アニメ)でお楽しみください!!
ってことじゃね 強敵はドラ剣に2回攻撃4積むだけか
まあさくさく進めてストレスは少ないな テリワンのミレーユアイコン入手の時みたいな上級者向け来てほしい これって強敵レベル50までクリアしたら
あとは るいけい を貯めるのに50レベをひたすらハムるの? マジでスカスカイベント
よくこんなの新イベントです!って言えたな。 道中から単に玉消し無くすとしてもBGMくらいは変えてほしかった アニメのBGMすら使わなかったのって著作権だとか許可取るのとか面倒だからって理由で変えてなさそう 金がかかるからだろうね
メインがずっと同じ曲だからコラボイベくらいはケチらないでほしかった… 累計はめんどいからいいや
ランキングもどうせ特攻だから次更新までログイン勢だな
緑貧弱だからハドラーほしいけど広い範囲使いにくいしダイでたからスルーだわ ドラポン35回まわして星4が1つと星3が34個だったわ
30%がこんなに引けないとは驚いた ポイントもいいけど別のレアモンのドロップも加えてくれたら
ハムりがいもあるんだけどな チャレンジポイント固定やね。
LV50到達時の197971PがTwitterに上げてる人と同じだったわ。
ハドラーでベース上がったとしても通しプレイだけだと合計4〜50万と考えて、累計全部取るのに+40周ぐらいかなぁ。 コアトルやゴレムス周回と比べれば周回数は少ないほうだと思う
エリートハムスターに取っては玉割りの方が報酬うまかったかもね 取りきらないと気が済まない病ヤバいねたいした報酬ないじゃん アイテム各15個はうまかった
数えてないけど今回はそんなにないよね
半分くらい? モチベの鍵は承認欲求かな
ここで反応貰えたら少し回復した 1-14のスキル8回って当てなきゃダメだったりする?
回復2回当てたの1回、空振り6回で宝箱開かない 一応セルラン上がったか
こんなゲームに課金する人がまだおるんやな >>827
有償半額ガチャ分のだけでしょ。直ぐに落ちると思う。
緑パーティは配布ので十分間に合うしなあ。 >>828
回復2体は必要ない。
というか回復自体必要ないな。
レベル50になってもいれずにクリアできる。
ハイスコア目指すにしても2体いらない。 強敵チャレンジ全然おもんない
最初から最高難易度選択させてクリアしたら全報酬獲得とかにしろよな
こういう無駄な周回をさせるなよ 玉落としはまだか?
ハムスターみたいに周回したいんだが 強敵ハドラーの初回報酬は間違いなく追加されるだろうけど、そこにアバンが景品で入るなら累計にキラマもあるし累計の追加もされるのかな?
だとしたら周回要求数が実はハードな可能性もありえそう 玉割り自体は悪くないイベントだった
ただ交換ラインナップがクソだった。 あとからスキル上げに使えるかと思って強敵の出現モンスターをメモってたけど無限に骨ととかげが続いてました 売上だいぶ落ちてるから、スラもりでだいぶガチ勢が引退したのかもな
やばいと思ってテコ入れしても間に合わず、イベントもこんな始末か。 明日にはやることなくなるわ
スタミナ999が迫ってくる恐怖… こんな幼稚なクソゲー
一気にやる気無くしたわ
迷うこと無く消してやったわ >>827
ほんとだよ
あんなくそみたいな調整の声明文見せられて、なんで課金すんのかわからん
いやまじでやめてほしい
売上上がったら良くならないよ
けしけしだけに限った話じゃない >>844
世の中にはゲーム性にカケラも興味のない
ガチャで当てるだけが目的のキャラオタがこれだけおるってことやで ハドラーとポップで120万超えるからドラキラの時代も終わったな レベル49周回が効率良いよね
みんな50でやってる? 金とかアイテムってカンストしても全部郵便行き?
郵便がカンストしてなければ損することない? 虹色巻物が溢れて困る🥺
上限解放で金かかるのがネック >>848
両方30日くらいの期限があったはず
スタミナと同じかな? イオ系持ち(攻撃力順)
■(緑)ハドラー
◆(紫)アークデーモン
■(緑)デスプリースト
■(緑)ドラキーマ
●(赤)コアトル
■(緑)ベビーサタン
偏りすぎわろた イオは誘爆避けれないこと多いから使わんな初心者用だ ポップにメラミのイメージあんま無いよな初期からメラゾーマ使えるし
色んなゲームやったけどこのコラボは群を抜いて質が悪い ハドラーのイオナズンとアークデーモンのイオナズンは威力違う? ダイ赤にして後半ステージで覚醒するのをイメージして作ったのかな
うん、そんなのいらんね うあっ
スキルマのメタルハンターあるのにキラーマシン来た
どうすれば >>861
連続攻撃はすぐカンストするから何体いてもオッケーや 魔王初実装されたのに盛り上がらんな
バロキラくらい泥してもいいのに ハドラーとかポップ強い言うてる人
イベ特攻忘れてないよね? 魔軍司令は中間管理職なんだよなあ
魔王なら竜王モドキみたいな布被ってるはず ハドラー自体は緑版のアクデだから強いであってる
ポップはそれほどでもない ハドラーは甘え
スキルlv7 lv60ポップのミックス2回で
150万はかたいかな
後半はダイのミックスで200万だろう
ドラキラ頼みのクソゲー終わって良かった >>722だけど虹色ガチャ2つ出て
誰が2つともにじくじゃくだと思うのか?(怒)
かなり回したのにピックアップ出ないよー
緑属性が、イオナズンおじさんが欲しいよー
https://i.imgur.com/BRv1wm8.jpg けし15000個がーとか言ってる奴はptにイオ系入れて2-17周回してろ! >>859
イベントだからね。基本一緒。下旬にある「こうか」調整でハドラーが上をいくはず。 消し個数稼ぎたいなら連続パがよくね
2-1610周くらいして解放できたわ この調子〜♪この調子〜♪て2回も言ってきた
大事なことか (´・ω・`)バロンさんの経験値効率は過去イチ何じゃないだろうか
(´・ω・`)あまりにも噛ませすぎる 危惧してたが、玉壊し無くしたとたんにさらなる虚無イベになった
道中も強敵チャレンジにしてもテンポが悪すぎる
最初からレベル50のボスでいいんだよ 玉を無くしたからでなくまともな代替案を出せない無能運営のせい あれこれハドラーガチャで出すの必死にならなくても
来週の強敵チャレンジで貰える?
そんなわけないか 周回要求数は今の交換アイテム全部を基準としたら半分くらいでいい
パズルゲーごときにどんだけ苦行要求するんだよ
クソ廃人向けにレアでバロンドロップも追加で設定しとけばあいつら勝手にスキルマ目指すだろ >>882
来週の交換はほぼ確実にアバンだろ・・・ 玉に邪魔されて可能なマッチがありませんが出まくっていた事をもう忘れてしまったのか レベル選択最初からも当然だが
Lv70パーティでギリギリ倒せるくらいの難易度早く出せと
現時点で、育てたドラけし何の意味もないじゃん 2-12ってもしかして強敵ステージカウントされてないの?
通常ステージ周回とかめんどくせ… レベル25から始めて90回くらいでポイント満タンか? アニメってまだアバン復活(復帰)前だっけ
仮にダイ大アニメからけしケシ始める人がいたとして、コラボ内容が今更最初期デルムリン島かよって落胆する人はいてもアバン先生がメガンテおじさんになることには納得するのかな >>896
今親衛騎団とバトっててその後のハドラー戦の後に出てくるから4月頭くらいかな早くて
こんな糞ゲーのイベントのことなんか忘れられてると思うw レベル選択最初から自由にさせる必要はないと思うけど
1刻みで50までは流石にアホかと思う5刻みくらいでいいよ
どうせ最終面しか周回しねーんだから過程が長すぎる (´・ω・`)敵倒したときの誘爆で奇跡剣が回復しなくなったのは仕様?
(´・ω・`)すごいストレスなんだけど >>901
うちはアプデ前してなかったのがするようになったような… ドラクエけしけし
推奨年齢
3歳〜5歳
やってらんねーわ サブゲーとしてやるつもりだったけど、けっこう時間食うから辞めるわ フレンドに迷惑かかるから切ってからにする 玉割りは悪くないというかイベントに何パターンがあってそのうちの一つならまぁ許せたんだよ
今回も玉割り、次回も玉割り、そのまた次も玉割り、で永遠と続くからさすがにみんな飽きた はぐれメタルの推奨レベル5、メタルキングの推奨レベル10って罠だよな
経験値溢れるんだわ レベルカンストしたらレベル1に転生してスキル1上がるようにしてくれんかな ドラ消し15000個って何周くらいすればいいの?
2-12さっきからずっと周回してるのに全然だわ >>911
消す量によるだろうけど最大20くらいやれば開きそう >>902
(´・ω・`)敵倒したというのはクリアになる最後の敵倒したあとね
(´・ω・`)何度か試してみたけどやっぱり回復しないなあ >>901
きせきの剣は敵攻撃してHP回復だから
誘爆されても敵攻撃してなければHP回復ないんだと思う
ほかの回復キャラはスキル発動=回復だけどね >>910
採用!
転生するかどうかはユーザー選択で (´・ω・`)たしかにダメージ発生時のみ回復してた気がします
(´・ω・`)ひとりで勘違いしてました >>916
すまん、俺かもしれん
ログインがもう分かりやすく減ってたから切っちゃったけど素直に俺も悲しい。
とんかつ食べたい 30回ぐらいしか回してないけどバトルマスター5回ぐらい出てきてるんだが何これ? レベル50クリアで13,000p
累計1,040,000pまで残り800,000p
80万/1.3万=62周
拷問じゃんこれ
この日本中のどこに62周もできる奴がいると思ってんのよ
ゲームって楽しくあるべきじゃないの? >>596
倍率が段違いだし
端から端まで届くから圧倒的に使いやすいぞ 3日以上ログインしない奴とログインはしてるみたいだけどハート全く送ってこない奴は定期的に整理削除してる >>924
エアプなの?初心者?
今までの10倍くらい楽なんだけどw >>924
ここのスレの住人はみんな当然のようにコアトルゴレムス各1000周↑を経験してきてる
住む世界が違う人に聞いても仕方がない イベント自体はまだまだ前座って感じだな
しっかりレベルを上げて消しゴム揃えて上手く立ち回ってやっとクリアできるようなイベントがこれから出てくるだろう
今はまだその日のための下準備だから地道で面倒なだけ せっかくランキング50位に張り付いてたのにイベントのせいで上がってしまった
まぁわかってたけど >>924
コアトル250周で一体目拝んだ自分からしたら楽すぎる ログインのやつ1日はしなくても最後のもらえるようにして欲しい😭 >>935
これ気になってるんだけど
昨日はスラ森のタイミングでログインしたけど大ダイ始まってからはログインしないまま日を跨いじゃったんだけどもしかして種貰えない? >>935
この手の話はほかのドラクエアプリでもよく出てるから
プレイしてればこの仕様にはぜったいしないんだけど
確実に運営メンバーやってないよね。。。
せめてドラクエのアプリくらいやれよな >>936
そだよ
スラもりで初日INしてなくてやらかしたわ 62万の地点にガチャコインがあるからそれは取るとしても
その後ははぐれメタルの書、☆3キラマ、踊る宝石の書、☆3キラマ、アイコン
完走する必要は全く無い 100周に1個落ちるか落ちないかのコアトルを
1000とか回ってんだもんなガチさんは
たかが60くらいそよ風やろね
しかもドラゴンのときなんてイバラありまくりでw これチャレンジ何回やっても、デルムリン島での戦闘にカウントされないのな >>938
うわああああ糞仕様かよ!!
ログインボーナスなのに一日2回ログインしないと許されない日があるとかおかしいだろ!!
こっちには生活サイクルってもんがあるんだよ糞がよおおおおおおお!!!! 玉落とすこと考える必要ないし
邪魔する玉もないし
特攻もあるし
強敵Lv50のくせに弱いし
レア泥もいないし
いきなり緩和しすぎじゃないか? >>944
後半のハドラーは☆5だからレベル70まで行くんじゃないの? >>946
味方のハドラーが☆5なんであって、
敵ハドラーに対して使う予定のダイは☆4やぞ 次回からスレ立て>>970でよろしいでしょうか?
俺も970ぐらいで立てようと思います なんか特攻キャラで120万近くだせたんだけど
ドラキラ職人ならまだこれに勝てるの?
特攻なきゃランキングに参戦できない形になってくのか? 早くDQVイベ来てほしい
どうせ幽霊退治で終わりだろうし、幼女ビアンカとゲレベレ欲しい 後半に向けて書物全部赤に突っ込んでるわ
緑はレベル高いけど赤はあんまり高くないんだよな
キラーマシンですら58しかない >>951
いいと思います
テンプレ>>3の連続攻撃のくだりと>>6の最後の文の修正もできたらお願いします
さらにミレーユなんかのドロップ率系のことも記載してくれると助かります 今ログインスタンプの1つ目貰ったんだけどもしかしてスキルの種間に合わない? メタルキングが全然ドロップしない
メタル系も1体目はドロップ率上がってるの? コロマージとかいう
バシルーラの
クソガイジ
ばっか出るんやけどこいつ燃えろよ >>961
間に合わないよ
それでDQ1イベントの時に貰えなかった 15000消しが終わらん…
今回マップ上に周回ステージ無いのに何でこんな設定にしたんだ… 二弾攻撃だけで編成してスキル撃ちまくってりゃ1000くらいは消せるから6.7回やりゃ15000届くだろ >>972
ユーザーが快適にプレイできたら悔しいじゃん ハドラーの強敵チャレンジ
レベルは51から始まるのか
るいけいはポイント100万から始まるのか
告知せえ 自分の編成のせいだけど
右上とか端っこにいる雑魚にスキル全然当たらなくて疲れた
メーターは貯まるからどんどん作れるけど
逆側にばかりできて無駄打ちばかり 前回の3-2みたいにコイン稼げるとこある?
コインなら通常ステージのが効率いいのか? >>980
2-17で96G稼げるよ〜
コインは少ないけどたまに聖典貰えるからオススメ >>982
強敵チャレンジのご褒美取り終わったらやってみる! 玉落としなくなっても結局、周回かよ・・・
デンダみたいなドロップキャラがいればまだやれるけど、虚無の中周回は無理 いつドロップするのか全く判らないまま何百回も周回するより
ハッキリと目標見えてる今回の強敵イベの方が気分的には楽だけどなあ
まあスキルマックスになるまで周回するのが好きな人は天井低いように感じるかもね 今のルールにポイント交換所もつければとりあえず文句はないな
報酬が少ないわ 文句いってもスリーマッチパズルをひたすらやるゲームなんだから、飽きるに決まってんだろ。
逆にギミックつけると絶対めんどくさい とりあえず3倍速着けてくれ
モーションがだるすぎる
プレイしてる時間よりモーション見せられてる時間とかステージの通信時間の方が長すぎる >>982
すっごい早いなあ
登場シーンスキップしたい欲がすごい れんきんってほとんど無意味なんだけど何のために作ったんだよ 錬金ってシステム自体は面白いんだけどシンプル過ぎかつ現状のトラップが糞過ぎる
いい感じにバランス取りながら錬金チャートを複雑に作ったら化ける このスレッドは1000を超えました。
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