FF6ピクセルリマスター不具合報告スレpart2
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・がれきの塔の3パーティ切り替え状態を持ち出し
[1] がれきの塔を攻略して、ラストバトル直前のパーティ編成画面まで進める。
[2] パーティ編成で非常に重要な注意点がある。
ここでのパーティ編成は実はがれきの塔突入時と全く同じ仕様で内部的にパーティを3つに分けている。
番号こそ1・2・3・4...と付いてはいるが、第1パーティが1・2・3・4、第2パーティが5・6・9・10、第3パーティが7・8・11・12に相当する。
https://i.imgur.com/GRPeivn.jpg
仮に3人で攻略している時に番号1・2・3にキャラを固めてしまったのなら、折角3パーティ切り替え状態を持ち出せても、その時の編成は第1パーティに3人、第2パーティに0人、第3パーティに0人となる。
そして0人パーティに切り替えようとすると暗転後にフリーズしてしまう。
よってセリス、エドガー、セッツァーの必須3人のみで3パーティ持ち出しを行いたいのであれば、図のように番号1・5・7に配置する必要がある。
その場合ラストバトル第1戦は番号1にあたる1人だけで攻略しなければならないが、第2戦からは残りの2人も参戦してくれる。
https://i.imgur.com/ZZ2t5w3.jpg
[3] ラストバトルに勝利してエンディングへ。
[4] エンディングの途中でファルコン号の甲板が映る直前でリサイズ。
モブリズ、サマサ、コーリンゲン、フィガロ城などが映っている最中なのでチャンスは多い。
[5] ファルコン号の甲板にワープするので再起動。パーティ変更フラグは維持されている。
[6] がれきの塔にまだいる他のパーティで、最初に抜け出したパーティに切り替える瞬間にリサイズ。
同じマップにワープさせるのを繰り返すことで、全パーティを抜け出させることができる。
(1つのパーティをがれきの塔に残しておけば、そのパーティで再度スイッチを押すことでラストバトルにすぐに挑戦できる。)
3パーティ状態はフェニックスの洞窟やがれきの塔に突入、脱出することで解除される。
またファルコン号でのパーティ編成後はパーティ切り替え状態は維持されてはいるが、おそらくは第2パーティが0人パーティになっているため切り替え後にフリーズする。 本当はラストバトル直前の「許せん!ケフカ!」でリサイズしてモブリズの地下室にワープしたいところだが、ティナ未加入状態が条件である上、
がれきの塔と同化してしまうファルコン号を回収するために、ダリルの墓でファルコン号を不正入手しておく必要もある。
https://i.imgur.com/WpkCbCH.jpg
フィガロ城がサウスフィガロ側に浮上した状態でファルコン号でがれきの塔に突入する方法はまだ発見されていない。
ゆえにモブリズにワープしてもダリルの墓でファルコン号を回収することができずに進行不能になってしまう。
よってエンディング中の場面でしかリサイズできず、この3パーティ状態持ち出しは実質ゲームクリア後の利用になる。
クリア後ということで各種制限プレイでの有効性に疑問があるが、全ボス撃破プレイなど制限の内容によってはボス撃破やアイテムの回収順で有利に進めることができるだろう。
(例:ソウルオブサマサを入手後に切り替えワープを利用してマジックマスターと戦わずに狂信者の塔を脱出。)
また世界各所において3人のキャラを自由に配置して記念撮影をすることができる。崩壊前ワープを用いればその自由度は高い。
右下に常に「パーティー切り替え」と表示されているのが邪魔臭くはある。
https://i.imgur.com/l38UIVn.jpg
・ピクリマ版飛空艇バグ
上述の通りに3パーティ状態を持ち出して、あるパーティがファルコン号操縦時に別パーティに切り替えると、切り替え先のパーティまでファルコン号操縦状態を維持できる。
街であろうとダンジョンであろうとおかまいなしであるが、障害物を越えるようなことはできない。
https://v.kuku.lu/bc9e68a51d
平行移動ボタンがパーティ切り替えボタンと同じであるため、平行移動ができずに非常に操縦しづらいのが難点である。
この移動の際にはエンカウントと歩数の増加は発生しない。
ただし別のマップに移動する際にはいったんファルコン号操縦状態を解いて歩いて移動しなければならない。
フィールドでちゃんと本物を操縦しているパーティのファルコン号操縦状態を解いてやれば別パーティの状態も元に戻る。
座標が微妙にズレていたり別のマップに移動できなくなることもあるが、そうなった場合は中断セーブ再開で元に戻る。 >>173ですが、[11]と[12]の間に中央のパーティを別マップ切り替えでワープさせれば数歩の削減が可能です。
失礼しました。 >>169
確認したら3シナリオ中ロックは山超えて川下り出来るけど
バナンはPT操作中サウスフィガロへの洞窟入り口塞がれて行けなかった
シャドウも防衛戦後残るけどシャドウの夢イベはコーリンゲンまで発生しないらしい 2PTで3体ゆうれい連れて幻獣防衛戦クリアしたら2体まで編成画面に残ったのでやはり3体目は加われない模様
帝国陣地の魔導アーマーを降りる時の戦闘を他PTでこなすと元PTだけ戦闘時の魔導アーマーはそのまま残るが
移動時のグラは元に戻る、この状態であれば幻獣防衛線以後も進行できた(いつ降りれるか不明)
ちなみガウを魔導アーマー付でとびこませたら画面中央にアーマーだけ残って降りたように見える
と思ったら戻ってきた時本当に降りてたっていう ピクリマスタッフ謎のこだわりかな リターナー本部側のコルツ山封鎖はカットした
幻獣防衛戦のパーティ切り替えは持ち出せた
でもサウスフィガロ側のコルツ山封鎖が突破できない
どうしたらいいだろう? >>179
麓に1PT先着させて他所(フィールド以外)からリサイズワープで兵士カット+中に入ってオートセーブ
切替ワープ結構タイミングシビアであれ、ってよくなるけど慣れると飛雷針の術ごっこしてる気分になる
テレポストーンは最後に入ったとこに飛ぶけどテレポ先が無いとこ最後に入ってるとフリーズするみたい
直近でもナルシェで出入りすればコルツ山からでもナルシェに出る >>180
できた!ありがとう!
ティナ1人、ロック1人、セリス1人だったはずなのにカイエン幽霊幽霊、ロック幽霊幽霊、セリスカイエン幽霊幽霊になってるw
HPと経験値の連動で同一キャラだとわかるけど まだ崩壊前でわからんのだけど迷いの森封鎖状態で崩壊後に切り替え技やらで水のハーモニー回収できんのかな
ゆうれいもトロッコまで連れて行って経験値肩代わりとかワンチャンあるかなぁ・・ 幽霊は平均レベルに影響しないんだな
幽霊自体の加入レベルは1だったり2だったり7だったり安定しないのに
(↑テ3、ロセ5、エマ6、カガ7の状態でカイエン1人パーティに何度か加入させた結果)
lv1が2人も入ったらシャドウがlv4で入ってくれると思ったんだが
でも平均に影響しないなら幽霊のlv上げまくってから、逃げられなくなったトロッコと空軍の経験値全部つぎこんじまおうと思う
でもこれ迷いの森抜けられないとガウ放牧できずに、シャドウ連れててもロシャ5、エマ6、カガ7でセッツァーとティナがlv6で仲間になりそうだな…
かと言って幽霊使わないとトロッコでどっちみち6になりそうな気も…うーん… その幽霊のデータってティナ防衛戦のモーグリの流用だろ ベクタ除いたコーリンゲン〜飛空艇墜落までなら
1回だけシャドウの夢ワープで獣ヶ原行けるから水のハーモニーは行けるか
経験値は久々過ぎてようわからん・・ PT1にガウ入れてPT2がコルツ山で待機してPT1をレテ川へ進める
PT1がシャドウ回収してPT3が一軒家にワープ
PT2がナルシェに戻ってPT1がナルシェにワープ
PT3が幽霊回収
PT1がナルシェにワープして宿屋でシャドウの夢を見る
バレンの滝の流れ着いたとこが映る直前でリサイズ
獣が原でガウ放牧
幻獣防衛戦中に一軒家で仲間にしたシャドウ(いることは確認済み)がナルシェで夢を見てくれるのならこの手順で幽霊加入とガウ放牧いけそうだがさてはて コーリンゲンで仲間にしたシャドウでいいじゃんか…
何考えてんだ俺は とりあえずゆうれいと魔導アーマー付与が飛空艇操作時点で継続確認した
ゆうれいは飛空艇で死者の指輪は外せる、PTチェンジで選べるまま
防衛戦時のケフカには効かなかったけど以後そこまでボス全てとりつくで一撃
ガーディアンにもとりつくで一撃、その後は逃げたときと一緒 あれ・・コーリンゲンスルーして飛空艇入手後
まだコーリンゲンにシャドウいて仲間にできんだけど
そういう仕様でしたっけ・・・・
後イフリートにとりつくするとシヴァで無くなって詰む
イフリート移動時まふうけんが反応するの直ってない >>187
そのコーリンゲンでシャドウを仲間にするときもガウ放牧は無理なんだから平均6でシャドウも6
ティナがいるうちにシャドウを5で回収しておいて幻獣防衛戦後に夢を見ればシャドウ5かつ幽霊仲間かつガウ放牧
要するに>>186は有効な手段、だと思う多分 >>190
残念ながら放牧の点に関してはナルシェでシャドウの夢イベがやはり起きないっぽいので
コーリンゲン方面で夢ワープするとフィガロ城的に戻れないようだ・・ シャドウの夢飛空艇入手時点で念のため確認した結果
夢見れなかった:一軒家、ダンカンの家、サウスフィガロ、ナルシェ、ツェン、マランダ
夢見れた:モブリズ、ジドール、コーリンゲン、リターナー本部、サマサ(1500ギル)
なんかリターナー本部でシャドウが夢見ちゃってんだけど…行けちゃうのか…??
そして何故か一軒家にもまだシャドウがいたという・・、どっかでフラグ落としたか
もしくはピクリマスタッフはユーザーは皆絶対シャドウを仲間にすると思ったのか >>192
見れなかったにアルブルグと見れたでニケア抜けてた >>190
いけた!ありがとう!
幻獣防衛戦中に仲間にした一軒家シャドウはナルシェ入口で離脱イベントを起こさない
コーリンゲンで仲間にした(同化させた)シャドウはナルシェ入口で離脱イベントを起こす
ということを頭に置いといて経緯を説明する
幻獣防衛戦後、シャドウも幽霊もちゃんとパーティ編成にいた
30回ほどナルシェの宿屋で狙っても夢は発生しなかったので、コルツ山とレテ川を越えて海沿いでニケアの宿屋に行ったら夢を見れた
3回目の夢で獣が原の河原へワープして再起動
ガウ放牧後に蛇の道、ニケア、サウスフィガロ、洞窟、ナルシェでシャドウを外して幽霊を入れる
フィガロ城、コーリンゲン方面へ、ゾゾ攻略、ジドールでオペラカット
コーリンゲンのシャドウ加入イベントを一応残しておきたいのでナルシェでシャドウを外しておいた
ナルシェで外しておけばゾゾ攻略後の編成でもちゃんといるのを確認
https://i.imgur.com/iB8pHSi.png
>>192
リターナー本部でもいけたのか
レテ川飛ばせるし、無料だし、受付から歩く距離少ないし、そっちのがいいね ニケアって歩いて行けたのか・・そっちを知らなかったっていう
ということは水のハーモニーも普通にいけるのか、崩壊後に取れたら髪飾りでいいかと思ったけど迷うな >>194のナルシェで幽霊入れる説明が抜けてた
すでにそこそこlv上げてるからゾゾが楽になるからってだけの理由
でも幽霊は装備つけれないし、戦闘中回復できないし、遅いし弱すぎるしで、思ったよりかなりlv上げが要る
リフレッシュの度にロックとセリス倒すのは別に大した手間ではないが、魔導工場の前でだいぶ足止めくらいそうでもどかしい
ちなみに幽霊をオペラに連れてったらフリーズする
オペラカットしたから関係ないけど 色々と試し中なんやけど
サマサの村のストラゴスに話しかけたらイベント始まる条件ってなんだろ
やっぱりアルブルグの船イベから大三角島へ
着いたことでフラグ回収するんやろか
それが条件ならオープニングからティナロックPTで大三角島行ってサマサの村で
シャドウの夢バグで獣ケ原行くか迷いの森行って進めるかわからんけど色々やりくりして
飛空挺取ってからサマサの村行ったらレオ将軍回収できるかもしれん
あとはサマサのシャドウがなんらかでいなくなったときにコーリンゲンのシャドウでも代用できるかも挑戦してみる >>197 船だね キャラいなくてすげえバグりそうだけどできたら面白そう >>197
アラームピアス付けてバック走魔列車戦できてわろた ・崩壊後フィガロ城がサウスフィガロ側に浮上した状態でファルコン号でがれきの塔に突入する方法
https://i.imgur.com/ZAJuIQl.jpg
[1] 崩壊前に一度魔大陸から脱出して獣ヶ原に着陸してから魔大陸を攻略する。崩壊後へ。
[2] ダリルの墓の回想の「やっぱり空は最高だな!」でリサイズしてファルコン号を不正入手しておく。(重要)
[3] 崩壊後にシャドウがパーティにいる状態でファルコン号をサウスフィガロ周辺に着陸させる。
[4] サウスフィガロの宿屋でシャドウの3回目の夢発生直前にリサイズして崩壊前の獣ヶ原の河原にワープする。
[5] 獣ヶ原からブラックジャック号で崩壊前フィガロ城に入って出て崩壊後フィガロ城(コーリンゲン側)にワープする。
[6] 再びフィガロ城に入ってサウスフィガロ側へ移動させる。
これによって>>175の通りに、ゲームクリア前に3パーティ切り替え状態を持ち出して利用可能になる。
[7] サウスフィガロ周辺のファルコン号に乗ってがれきの塔に突入。
[8] ラストバトル直前の「許せん!ケフカ!」でリサイズしてモブリズの地下室にワープして再起動。ゲームクリアの☆マークはこの時点で付いている。
[9] 最初に抜け出したパーティに切り替える瞬間にリサイズ。同じマップにワープさせるのを繰り返すことで、全パーティを抜け出させることができる。
[10] がれきの塔と同化してしまったファルコン号を回収するために、モブリズからニケア、サウスフィガロへ移動する。
フィガロ城をコーリンゲン側に移動させて、ダリルの墓の回想イベント(2回目)でファルコン号を入手する。(ここでも不正入手しても構わない)
ゲームクリア前に利用可能ということで、各種制限プレイにも大きく有効性が生まれた。
またこれまでの方法では3パーティ切り替え状態を持ち出すために、ラストバトル攻略と20分近くエンディングを待つ必要があった。
各パーティの編成を気軽に変えたい時、フェニックスの洞窟で解除されてしまった時などにこれらをカットできるのは有り難い。
一度この状態を持ち出せてしまえば、再度フィガロ城がサウスフィガロ側に浮上した状態でファルコン号をがれきの塔に突入させることなど容易である。
ラストバトル直前でモブリズの地下のシーンを映すにはティナ未加入状態が条件であるが、ファルコン号を不正入手した場合はティナ加入イベントが進まないので都合が良い。
ただしティナ以外にも、ナルシェの街の様子がおかしい関係でモグとウーマロも加入することができず、モルルのお守りが利用できないのは痛手である。 ・幽霊の仕様について(>>203の続き)
前述の[5]で崩壊前のコーリンゲン側のフィガロ城付近にブラックジャック号を着陸させているため、崩壊後コーリンゲンから美しい日々ワープで崩壊前で3パーティ切り替えを利用できる。
崩壊前にカイエン1人で魔列車を攻略したのなら、バグった魔列車に幽霊を回収しに行くことができる。
その場合ブラックジャック号を手放さないように各パーティの位置に注意したい。
3パーティ切り替え状態を頻繁に利用したいのであれば、ファルコン号は不正入手状態を維持しておくのが良い。
https://i.imgur.com/0RLycbm.jpg
[図A]はファルコン号不正入手中に仲間にできる全キャラクターである。
[図B-1]ファルコン号を正式に入手してモグとウーマロを加入させた。一見すると幽霊が1体押し出されて消えてしまったように見える。
[図B-2]しかし実はパーティ下段(リルム〜幽霊)にカーソルを合わせると幽霊が重なっており選択可能である。
[図B-3]現状15人パーティということになる。
[図C-1]最後にティナを加入させた。一見すると幽霊が2体とも押し出されて消えてしまったように見える。
[図C-2]しかし実はパーティ下段(リルム〜幽霊)にカーソルを合わせると幽霊が重なっており選択可能である。
[図C-3]残念ながら2体目の幽霊は選択不可能で現状15人パーティということになる。しかし崩壊後から導入されるパーティ外キャラのステータスor装備画面で確認するとちゃんと2体目がいる。
そのほか幽霊の仕様を列挙する。
・魔列車から回収した幽霊はHP0になってもとりつくを使用してもパーティから離脱しない。
・味方が自分1人しかいない状況でとりつくを使用すると「効果がなかった」と表示されて不発に終わる。
・とりつく使用後の幽霊はそれ以降の戦闘であらゆる敵味方の選択の対象外となる。
・とりつく使用後の幽霊は逃げるモーションを一緒にとってくれるが逃げることはない。
・とりつく使用後の幽霊はメニュー画面で回復させることが出来るが戦闘が始まるとHP0になる。
・とりつく使用後の幽霊はテントを使用、宿屋やリフレッシュで回復することで復活する。
・飛空艇の装備剥がし屋で死者の指輪を外してやると戦闘中でも普通に回復・復活させることができる。
・幽霊にリネームカードを使用すると名前を変更できる。
・表示キャラにしてチョコボに乗るとフリーズする。
・ラストバトルに幽霊を連れていくと、ケフカと対峙する最初の入場の時点でフリーズする。
・ゴゴはとりつくをものまね可能。ゴゴが霊体となって飛んでいく。基本的な仕様は上記の通りである。 >>164
エディの配信でやってたけど、最新版で経験値入らなくなったみたい
#15の34分あたり その配信でフレイムイーター戦では無理そうって言ってたんだけど何か思い付いたかもしれない
大三角島攻略中に1500ギルの宿屋でシャドウの3回目の夢で獣ヶ原にワープしてガウ回収
モブリズの宿屋でシャドウの4回目の夢でサマサにワープしたら火事の家をティナ、ロック、ガウ、ストラゴスで攻略できないかな?
フレイムイーター戦でデストロイダーでリレイズ後にガウ再起動させてヘビニワトリでクエイク撃つ
…ってここまで書いて調べてみたらフレイムイーター地属性無効だわ
なんでやねん
ストラゴスにリレイズかけて他3人戦闘不能状態で自爆でいけるかもだがレベル7ストラゴスのHP131かあ…
ティナ5ロック5ガウ7ストラゴス7だと普通にフレイムイーターのHP8400削るのも大変そうなのに残りHP調整が大変そうだ 連投失礼
フレイムイーターはMP枯渇させたらバルーン残して単体で死ぬ仕様なんだった
だったらバルーンごとリレイズかけた味方も全滅させれば…って、バルーンは地属性無効ってわけじゃないけど浮遊持ちでクエイク効かないんだった
やっぱ自爆しかないか
バルーン1体だけだからサイレスなりバニシュなり使えるならかなりやり易いはず >>197
分岐PT出なかったね レテ川オルトロス戦辺りがフラグかな
後リゾーパス後のイベしないとガウは出ないっぽいね
ロック連れてガウ加入時のイベは笑えた
>>208
ガウ連れてこれるけど1ギルで寝た時点でロックとティナだけのPTに強制される
夢ワープは連用初めてしたけど実際に消化するまでずっとできるっぽいな
オペラスルーでフィガロフリーズもなくダリルの墓まではきたけどすごい発着所だな・・
以下参考用のネタ
リサイズでの2度会食は点数が再度入り戦闘は親衛隊のみの勝利でも退魔の腕輪は取れる
幽霊と魔導アーマーは崩壊後も残る(ガウはとびこみ後状態で加入のため脱げる)
狂信者の塔でもとりつく、魔導は使用可能
牢屋横にいるジェフをリサイズでスルーするとずっと居残る
シドの生死を見届けないでイカダで島を出ると魔石ケーツハリーは出ない >>210
駄目かー
まあ墜落後の編成で4人で会食カットしてアルブルグ行っても強制的に固定メンバーにさせられたしなあ
その周辺のイベントもそうなるか
一応確認と抜け穴探しはやるよ フレイムイーターとオープニングカットできないのとバルガスで必殺技撃っても倒せないバグとっとと修正してくんないかなぁ
幻獣防衛戦でケフカで負けると普通にゲームオーバーになるのもどうみても不具合だよなティナモーグリ防衛では普通にhp1で再開したし リレイズ全滅経験値カットは後に修正されるだろうな
マジックマスターで発生しやすすぎるシチュエーションだったのがよくない
てか1.0.5の修正項目にリレイズの発動に関する項目あった気がするんですけど? 幻獣防衛戦のケフカはSFC版ではエーテルターボ量産できる場所だったのにな タイマーでの強制戦闘終了処理についてあれこれ考えてる
持ち出して0:00になっても何も起こらない役立たずなタイマーだけど、会食イベント後にとびこむ強制戦闘終了みたいなバグが起きたって報告もある
時間切れと同時の撃破とかあばれるクエイクでの相討ちとか試したけど駄目だった
(魔石装備バグで習得した)クイック状態で時間切れになると次の戦闘で100%フリーズするのは確認したから、何かの処理が以降の戦闘に作用するのは十分あり得る
バグ報告してたユーザーはそんなバグ技利用してる風でない感じの報告だったから、何かが偶然的に作用したんだろうけど
時間切れでの戦闘強制終了処理と勝利画面表示処理との、ほんのわずか一瞬をつけたんだと推察してる
再現できるかな? 横長のせいでしょっちゅう突然キャラが出たり消えたり画面端に残ったりするのも気になるが
慣れてきても画像はやっぱ綺麗とは思えんな、とりあえずUIが酷いのは何とかしてくれと
攻撃回復の魔法対象がそのままの件もあるがカーソル合わせは感覚的に動いてくれない、特に挟み撃ち
オート倍速もATB待ちと逃げる時に倍速したくなるのにとっさに押して攻撃始めたり逃げれなくなるから分けてもらいたい
ガウもいて3人にする機会も多いゲームなのにPT編成一度4人にしたら3人にできないとか
PT決めるまでキャンセルもできない、原作よか使いにく過ぎ はさみうち時のティラノサウルスの位置おかしいやろ
今までは左右等間隔に並んでた 一応PTに選んでる中で外したいキャラを2回選択すれば戻せるけど、感覚的に使いづらいよな >>220
それで戻せたのか とても助かるサンクス >>217
チート使えば楽に再現できる
まずそのバグ報告ってのはこれのことよな?
1. 帝国城の会食イベント後、モンスターとの戦闘がボス戦以外できなくなるバグが発生。
エンカウントするが行動できずに戦闘終了。以後の戦闘で経験値とギルを獲得する事が出来ず、魔法経験値のみの獲得。
2. 幻獣の洞窟後のレオ将軍とケフカとのイベント後にフリーズ。再起動しても同じ場面でフリーズとなる為、プレイ断念。
https://steamcommunity.com/profiles/76561199190446919/recommended/1173820/
デスゲイズとびこむ戦闘終了バグと違って魔法習得値を入手してる=戦闘に勝利している
経験値とギルを獲得していない=敵を撃破していない
こんな状況あるの?と眉唾に感じるかもしれないけど、キャラの会話と動作が発生するイベント戦闘でその該当キャラがいないとその瞬間にイベントが中断されて戦闘に勝利する現象が発生する
このときに敵は消滅(撃破)しないので経験値もギルも入手しない
バグ報告と全く同じ状況になる 会話と動作が発生する戦闘ってのは、例えばビックスとウェッジのリアクションがあるユミール戦
ティナとロックとエドガーのリアクションがある魔導アーマー戦とバルガス戦
ティナとロックとストラゴスのリアクションがある幻獣の洞窟のオルトロス戦
ディッグアーマー戦は会話のみで動作が無いのでロックとセリスがいなくても問題なく進む
ガウ加入イベントは戦闘中じゃないからマッシュとカイエンがいなくても問題なく進む
オブジェクトすり抜けチートを利用して、あり得ないタイミングであり得ないパーティ編成を組んで上記の戦闘に挑むと再現できる
おすすめは帝国軍陣地のカイエン
パーティにいる全員を除いてカイエン1人にするのであり得ない状況をすぐに作れる
ちなみにふざけたメンバーで幻獣の洞窟を攻略したら、サマサでのレオ将軍とケフカのイベントの後でフリーズするのもバグ報告と同じ
俺のはチート使用した上での報告になっちゃったけど、バグ報告の現象とかなりの部分同じだと言っていいと思う
なんらかのメカニズムの解析の役に立てば
俺はタイマーよりの会食後のパーティ処理が怪しいと思う
もちろんタイマーでパーティ処理が変になる可能性もあるかもだけど
例えばパーティにティナがいるはずなのに、戦闘開始直後のティナ固有の動作を描画することが出来なかったら、戦闘中の動作の該当キャラ不在ということで戦闘に勝利すると思う
ボス戦で発生しないのはよくわからないけど 会食イベ終わったらティナとロックになるんだよな
その前の会食可能なメンバーでも特定の組み合わせでバグるとか位置によって変わるとかありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています