【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part523【DQ11】
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↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。
DQ11
発売日:2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
DQ11S
発売日:2019/09/27
対応機種:Switch
公式サイト
https://www.dq11.jp/s/switch/index.html
追加要素
・キャラクターボイス追加
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加
DQ11S(移植版)
発売日:2020/12/04 (Steamのみ2020/12/05)
対応機種:PS4、Xbox One、Windows 10、Steam
公式サイト
https://www.dq11.jp/s/pf/index.html
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら>>980
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること
※他作品や他ナンバリングの話題禁止
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part522【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1646198233/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>950
自己レス。
同じ様なことを言ってるサイトがありました。
キラキラは採取ポイントの表示で示せるけど宝箱はダメだとか・・・。
ダメだったかなー。
なんか、カミュが合流したら宝箱の場所が分かると思った気がしたんだけど、夢だったかもw >>951
あれは盗賊というキャラの演出のためにあると思ってる リレミト使う機会無いこともないだろ
あとダンジョン内のキャンプなどにルーラ→リレミトで近いところもあったりする リレミトはヨッチ村での6の馬の塔のクエストで使った ルーラではダンジョンから出られないようにした方がいい
制限があってこそ面白いんだ ドラクエの伝統壊してまでいろいろヌルヌルにして完全版商法で高難易度バージョン追加
これが今後も続くんだろうな 11sってウマレースで優勝しなくても最強の剣を作れるんだな
てか俺いつの間に真を作って装備してたんだ?
真言うても改と性能は変わらんぽいけど どうもここ読んでるとボイスがあってなくてあそこが嫌だ!あそこが不快だあ!
とか言ってる人が多いと感じるな
ボイスoffでやってるからどこも全く不快感など感じないぞ 今更3DS版やってるけど、発売当時3Dでクリアしたやつすごいな
どこを歩いてるのかわかりにくいし戦闘がうんざりするほど時間かかるじゃないか
ストーリーも異変後になってからうんざりするほどつまらなくてやめたくなってきた
過去に戻るのを考えるとまだ2/3くらいなんだっけか >>959
うわマジだった!
情報ありがとうございました! >>961
今だともう外に3DS持ち運ぶ人が減ったので、ヨッチ集めが難しい
3DSとソフト2セット持って自作するってのもあるが >>963
初回クリアの1回だけ
何度も貰えるならメダ女制服着て種集めとか要らなくなるし グレイグって武器何持たせたら良いか迷ってしまう
両手剣なら主人公の下位互換
盾を持たせて片手剣なら火力不足
斧は無印で持たせてたけど騎士っぽくないし何よりかっこ悪い
縛りはやらないしのんびりプレイだから良さが出ないのか
敵強い縛りなら固さが活きるんだろうね 過去に行くまでは斧の方が強いから斧で
過去に行くと片手剣の方が強いし超隼あるから武器変えてるわ 超はやぶさ切り使える時点で火力不足はないだろ
敵強じゃないなら尚更
マルティナの上位互換みたいなもんやで グレイグはヘイト集めっていう唯一無二の役割があるからずっと剣持たせてたな まあ縛りやらないならどうでもいいからね
男プレイヤーはグレイグの武器なんてどうでもいいこと考えずにハーレムパーティを楽しめばよろしい これからアーウィンを成仏させに行くぞってところだから、
まだまだ超はやぶさ斬りとかヘイト集めとかいう段階じゃないのよ今ぶんまわしと無心こうげきがメインだから
まあスキルリセットしながら適当にやってみるわ その段階なら斧一択じゃない
他に斧持てるキャラいないし 無縛りならグレイグに限らず武器はどれ使っても問題ない難度なんで、好みでいいとは思うけど
なんだかんだグレイグの役割はメイン盾だから片手武器、どっちかというと斧がオススメで、
ドゥルダの試練のターンを縮めたいとか考えるなら超はやぶさなり、両手剣なりが選択肢になる(斧二刀でも十分イケるけどな) 斧って意外と評価高いのね
無印では斧持たせたけど、騎士道学んで斧振り回すおっさんの図がシュールで基本ベンチだった
今回は気分で武器変えるつもりだけど、あと2、3日でマルティナ復帰する予定なのでまたベンチ行きの可能性も… グレイグは斧以外グループ攻撃すらめぼしい手段がなかったような気がする
あと防御ダウンさせる鉄甲斬が強かったかな?
>>979
なぜ力カンストを前提にするのか
そもそもドーピングするならカミュ以外はベロニカのムチ、マルティナ、グレイグの超はやぶさ、ロウの爪あたり使っとけ グレイグは鉄甲斬と蒼天魔斬と斧無双があればクリアまでは火力も十分
天下無双はクリ出ないと蒼天魔斬より火力低いからね 武器の話に沢山付き合ってもらったからグレイグは斧中心でやってみますわ
11は仲間それぞれに個性があってなおかつ使えるからいいよね
みんなちがってみんないい >>984
> みんなちがってみんないい
うわぁ…… グレイグはずっとオノだったなぁ
盾を持たせたいからってのもあるんだけどせっかくの専用装備なので 初プレイは斧だったけど2回目以降は最終的に片手剣になったかな
最終武器がなかなかの性能 錬金全部星付きにしようとして武器防具打ち直し玉買いまくったら今まで稼いでた100万ゴールドが吹っ飛んだ 材料あるなら打ち直ししないで作っちゃえばいいんじゃない
記録に残したいだけならあとは売れば良いし >>988
うさぎのしっぽあるなら、火山の近くで踊っている敵から
高い盾取り放題で金稼ぐとか ウサギの尻尾て実際に触ってみたら思ってたより細くて驚いた
頭のテッペンがドラゴンみたいにヘコんでるのも驚いたけど
11でウサギを見つけた時はホッコリ感が半端なかったな
一角ウサギも可愛いけどな
馬で蹴飛ばしまくったけど うさぎのしっぽでドロップ別物かってぐらい変わるんだな、スタメン全員2つ装備したら毎戦なにかしら落としてくれる カミュに海賊の首飾り2個付けるといいよ
ラッキーベスト、伝説のメダ女服もね >>994
ドロップ装備はスタメンじゃないとダメなんだよね? 3Dはスタメンだけ
2Dは全員分の効果がある
だったはず サンクス、ようやくメダル学園?に来れたから制服貰えるぜ とりあえず立てた
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part524【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1653214969/ 装備縛りだと種集めは毎回、スーパールーレットしてる このスレッドは1000を超えました。
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