【FF16】FINAL FANTASY XVI Part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を三行ほど入れる
★次スレは>>970が重複しないように宣言して立てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
スレ即落ち回避の為に新スレは20程度まで保守することを推奨
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2023年夏発売予定
公式サイト
ttps://jp.finalfantasyxvi.com/
Twitter
ttp://twitter.com/FF16_JP / ttp://twitter.com/finalfantasyxvi
Instagram / Facebook
ttp://instagram.com/finalfantasyxvi / ttp://facebook.com/finalfantasyxvi
YouTube
ttp://www.youtube.com/channel/UCbjnLRVY5t_zhDgcSJFkv-g/official
◆前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1657533470
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 7.0担当してるってだけじゃねーの
いったんはEWで一区切りついたし新たに仕切り直すとなるとそれなりに準備必要でしょ 石川がメインライターじゃ板室と同じ要素で叩かれるだろ 石川夏子は14降りた話聞いたことあるけどパッチ6.3が夏子とも聞いて正直真実が分からない 7のチームもまだまだ手が開かなそうだし17も14のチームになるのかな >>513
この間の14時か放送で14を降りた訳じゃ無くてチームの新人育成のためにサポートに回ってるからメインの脚本では無くなったって石川夏子本人が言ってたよ 16が評判もよくてヒットもすれば17も第三でお願いってなりそうだけど
16がこけたら7Rの最後がパリーンして17になるんじゃねw >>515
サポートに回ったってことはメインの仕事が別にあるってことだろ >>516
7r2でストーリーが原作から大きく離れたらパリーンはあるかもね 次やその次のFFはすでに構想始まっているだろ
スクエニがあれだけ名を上げた石川さんを隠居生活させるわけもないしもう来年に暇になる大量のFF16スタッフの次の仕事も考えなきゃだし >>519
FF16ってDLCとか一切ないのか?
PC版すらすぐに出ないのにスタッフが暇にはならんだろ >>518
わざわざ最強のブランド7を捨てるわけないやん
15はヴェルサス13を捨てて開発費回収するための奇策なんだから 石川は6.Xシリーズはサポートに回って
メインは7.0のシナリオやってるんだろう。
今の時点じゃ言えないしな。 >>522
それなら7.0のシナリオと言うだろ
非公開にする意味がない >>523
毎回拡張正式発表後じゃないと
メインシナリオ発表されないよ。 ベヨネッタ3が怪獣合戦やってて16とバトル丸被りしてそうなんだがw へーと思って動画で見たらショボすぎて失笑
ちょっと比較相手にするのは無理だと思う 海外ニキたちの考察見てたら3:09あたりのちょうど暗転するとこで
次のカットが入り込んでいて輝度上げると青年クライヴとジルらしき女性が映る
ってあって確かめたらマジやな 16の開発が始まったのも、15が出る一年前だったり7リメイクが発表された七年前だもんなー
予定通り行けば来年出るし既に17が水面化で始動しててもおかしくないな
噂だとディシディア作った鯨岡って人が新規の大作手掛けてるらしいからそれかもしれない まあ普通に考えて第一も第三も17作る余裕は無い以上他で探すしかないしな FF7をさいきょうのブランドだなんて本気で思ってる奴は
逆にFF16みたいな世界観の作品を苦々しく思ってるんじゃないの
FF16や14の雰囲気が好きな人なら17も吉田組にやって欲しいと願ってるだろうし 16と14(の後期)は全く雰囲気違うからな
俺は14が好きだから17はあんな感じの物語にしてほしい 14は最近はSFまであるわりとなんでもありのファンタジーだし
16は今のところの情報だと14の中でもあまり受けがよくない人間の戦争や政治ネタで
14好きが必ずしも気に入る雰囲気かっていうと微妙なところ PS5で7Rは3部作全部出せると思うが17まで出たら最強のハードだわな ソニー決算説明会見るとPS5の供給ペースはこれから急ピッチで増える見込みは変えてないな(今期1800万台+α、来期2300万台)
FF16までに間に合えばいいんだがなかなか当たらん・・・ 去年の夏ごろからずっと販売抽選の応募してこのまえの値上げと同時でやっと買えたから若干増えてはいるのかなとは思う
まあ買えたところで専用ゲームないからPS4pro2って感じだが 16は14よりは12だと思う
吉田が松野フォロワー過ぎる
ガンビットとクロスホットバーの人はシナリオよりもシステムやれよ絶対にそっちの方が良い
政治書かせると深くしようとして逆に浅く見えて来る >>538
12好きの俺得16
買ってよかったPS5 ノムリッシュの7
12風の16
最高の組み合わせだわ
17は戦国風希望 さすがにFF16発売時にPS5proは出ないか、せめてスリム出て性能が良いのがほしいな
もう2年前のものだよな?PS5って >>536
これ今年度こっから1800万台いけるなら来年度2300万台どころかもっといけるだろって思えるよな
まあこれでもPS4のペース追い抜くレベルらしいけど このトレーラーの話を見て16のトレーラーがなんで地味なんだってスレで話してたの思い出した
蒼天のトレーラーは吉田と高井の2人だけで作ってて今の2人は16のPDなのにこんなに違うものなのか
https://youtu.be/RwQvouVh9Yw ゲーム内の映像を切り貼りして作ったFF16と
ゲームとは全く関係のないフルスクラッチPVのFF14
その違いじゃない?
なんでフルスクラッチしないかと言うとFF15までのPV詐欺を払拭する為 >>545
高井さんが作ってたのはOPムービーのほうじゃなくて、インゲーム映像を使ったパッチトレーラーやロンチトレーラーのほうやぞ これメニュー画面とかも2Dイラストで表示するんかな
なんかナンバリングっぽくない、スピンオフ感が強いのはこのせいかと PV詐欺を繰り返してきたFFをどうにか払拭していきたいのは分かってるけどやり方ってもんがあると思う
地味目で似通ったインゲーム映像だけ使われてもワクワクしないし、従来通りプリレンダも使いながら工夫してくれるといいんだけどな
三連続内容が被るところ多いのもダメ FF14のときから髙井さんってエフェクトをピカピカ見せたがりだったんだよな
それが理由か知らないけどFF16トレーラーも夜にエフェクト飛ばす凄い()バトルばかり繰り返されている
こういう平和で他愛のない会話していそうなシーンも見たいもんだ
https://pbs.twimg.com/media/Fcr6TDRWQAAtqef?format=jpg&name=4096x4096 今はまだ軽めの情報出しの段階ってだけで
これから発売日とかと決まれば徐々に
色んなものを見せていくんじゃないのかね >>535
それ言い始めたらPCが最強のハードだろ
グラフィック含めて実質完全版が揃う事が約束されてるんだから PCだと発売日に遊べなくてネタバレ食らうじゃん
俺はPS5で買ってやり込んで、PCでも買ってやり込むよ https://m.youtube.com/watch?v=CIk2EqzY_LE
https://m.youtube.com/watch?v=ih0fVVtmiB4
海外のPS公式youtubeにこの前アップされたFF16のPV、5日前にアップされたFF15チームのforspokenの魔法パルクールの紹介動画に再生数抜かれたぞ
16のPV作ってる奴はマジでセンスが無さすぎる
もっとフィールドとか街の中を移動してる場面とか流せよ だから発売日が近づけばどんどん出てくるだろうからまあ待っとれや
フォースポークンだって発売近くなってようやくゲーム情報出しはじめてきたところだし >>556
スクエニ公式とFF公式にもあるし大手メディアもそのまま上げてる
再生数の数字盛りたいなら1本だけにすりゃいいけど
そんなことで一喜一憂するようなアホじゃないってことよ スクエニに最近の乱発は一体何があったんだろ?
ちょっとおかしくない? 一概に再生回数多けりゃ売れるってわけでもないからねぇ
スケジュール詰まってるのはコロナで遅延してある程度納期ずらしたけどそれが限界まで来たってことでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています