【DQ10】ドラゴンクエスト10 オフライン part.43
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公式
https://www.dqx.jp/offline/
プラットフォーム
Switch/PS5/PS4/Steam
発売日
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』(ver1)
2022年9月15日発売
超大型拡張ダウンロードコンテンツ『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン』(ver2)
2023年春配信予定
希望小売価格
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』
8,580円(税込)
超大型拡張ダウンロードコンテンツ『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン』
4,400円(税込)
商品情報
https://www.dqx.jp/offline/product/standard/
https://www.dqx.jp/offline/product/derax/
https://www.dqx.jp/offline/product/special/
・通常版 (ver1)
8,580円(税込)
・デラックス版 (ver1+ver2+オフラインゲーム内アイテム)
12,980円(税込)
・超デラックス版 (ver1+ver2+超デラックスセット+オフラインゲーム内アイテム+オンラインゲーム内アイテム)
15,730円(税込)
前スレ
【DQ10】ドラゴンクエスト10 オフライン part.42
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1671641944/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 来月にニンダイあればそこで発表するんじゃないの?あとDQ3HD2Dの続報も来月にあるんじゃないかと言ってるしこっちも楽しみ
できれば先にDQ3出してくんないかなw >>100
「春」をググれば↓↓↓出る
2023 春 (北半球). 開始:
3月21日火曜日
終了:
6月21日水曜日
日付はすべて 日本時間 です
大きな不具合が見つかれば最短で半年延びる。 猛毒ブルースってゴッドジャグリングみたいな飛び道具とか呪文は全て適応されないの? 10初期めちゃくちゃレベリング大変だったからストーリーとか職業クエが徐々〜に進んでたけどオフラインだとサクサク進むからアレ?こんなもんだっけってなった
全縛り+転職縛りとかしないと歯応えないよなこれ 天才プロデューサーが何度も周回して楽しんで欲しいってんのに
なんでお前ら周回シナイの? ミンサガくらい快適だったら周回するよ
ロード時間のせいでやる気が失せる 初期町だけは全種族やってもいいけど、そこ終わったら後は同じだしなぁ
何度やってもしばらく経つとまたやりたくなるDQ3とは何が違うのか リメイク3の話ならシンプルに短いから遊びやすいってのはある
FCの話であればちと分からんが たしかに長いと再プレイする気にならんからね
そうでなくとも5種族もあるのに 料理のコンプリートてどうやればできますか?
カシムカせんべいや王都の桜もちやらは攻略サイトに店売りと書いてありますが、何処に売っているのか分からず困っています。 >>113
駅のホームの売店
町ごとに売り物が違うから売店ある駅は全部回ったほうがいい >>114
ありがとうございます。駅のホームは忘れていました。
これでバザーの武器レシピさえ売ってくれれば、全てのアイテムコンプリートできそうです。 ロード時間さえ何とかなればなぁ
楽しんでるけどここだけは惜しいところだわ
お使いクエストが多かったり、アイテムの位置わかりにくくてルーラやおたからさがしが必須なのに毎回体感15~20秒待たされるのはなかなかストレスになる
特に子供は時間決めてプレイさせてる家庭も多いからゲーム起動だけで三分近く消費させるのは本当に可哀想 >>115
同じ会社だから調整はしてくるだろう
本編をスプラ3にぶつけたみたいにDLCをゼルダにぶつけて初動伸びない可能性 >>103
onと一緒ならされない
ジャグリングやゴールドシャワー、ギガスラみたく固定ダメージ+αのスキルが
バイキの補正を受けられないのとに似てます >>117
それはswitch版?それは流石にきついね。 >>122
Switchのほう
今計ってみたらゲーム起動から操作出来るまでに1分50秒
ルーラのマップ移動が20秒
お宝探しのすずが7秒だった
あんまり体感ってあてにならないね
それでも長いけどね… Switch版はカジノルーレットリセマラも中々に苦労しそう Switch版だけどそこまで遅くはないよ
速いカードに変えてみたら? >>127
早いカードって関係あるのか?って思って調べてみたら、パッケージ版とダウンロード版でロード時間変わるんだね
メモリやSDの方がロード全然早いのは知らなかったよ、ありがとう 今Switch版やってるけどSteam版はロードどのくらい差がありますか? オフラインは建物出入りするだけで読み込みがあるというマップデザインの稚拙さもあるからな >>130
FF16出るからなぁ
5月はゼルダ出るし
4月が理想 敵強だとトリカトラプスHP5000以上ある?
めっちゃ長期戦で倒して、こんなん何匹も倒さなきゃいけないのやべーだろと思ったら
一発で古代獣の皮ドロップしてくれた
運が良かったのかそれとも一発でドロップするようになってるのかどっちだろう
しかし道具袋拡張クエストは毎回毎回強敵ばっかだな
そりゃトートの親父さんも死ぬわw
いまレベル39〜43なんだけど、
レベル70になればこういうHP5000超みたいな雑魚敵も楽に倒せるようになるの? 個々の環境によってロード時間は多少変わるけど、今時HDDで動かす人もいないだろうからSteam版が1番快適。でもこれからPC買ってってなると、最低でも12400FとRTX3050の組み合わせとかになりそうだから、10万は余裕で超える。それならps5のほうが安いけどそこまでしてこのソフトをやりたいかって考えると…って感じではあるね。 このゲームしかやらないならもったいないけど他にもやるでしょ? >>139
そういうPC買うような層はオフ版はやってもさっさとクリアしてお仕舞い。
というかクオリティが低いオフ版は購入しないだろうな。 >>121
どうやら担いでる武器で直接殴るとか近接体技じゃないと乗らないぽいね
あと必殺技は全部ダメくさい ジャンプに先に載るかDQX TVで初公開するのかそれともニンダイか やっと主人公がレベル69まで来た。職業クエストで主人公だけレベル上げが遅れるって・・・・
聖王の武具作る為だけにレベル上げしてるってのもなぁ。 まず全職をレベル50まであげるか一つにしぼって70にするか 全職パッシブ取れるまで上げて、あとは好きな職を上げるのがいいのでは なんか小学校低学年でも遊べるよう配慮されてる感じが。
簡単な言葉でも漢字にしないで、ひらがな使ってるし、行き先、クエストもすぐ分かる仕様。
最初は、この幼児向きな絵柄、仕様に、ゲームしててちょっと恥ずかしくなった。 タナトスとかオネロスのダメージキャップ外してくれや
二刀だし簡単に3000くらいは出るが会心出てもそんな上らないのがモヤる 主人公控えにできること気づいてから
裸にスライム帽で先頭走るだけの存在になったわ
最終盤下手したらクリア後にならないと一軍にならないのは職業性の弊害よな
その辺11はうまいことやってた まあ低年齢層がドラクエに触れるきっかけとして作ってる可能性はあるかもね
必殺技の演出とかモロだし >>155
自分も同じことやった。
主人公2軍でクリアしたのドラクエ史上初めてだw >>151
それはそうよ
CERO A(全年齢対象)なので 小学生でも遊べるように配慮(FCDQ2)
実際遊べてたしな! 名前のセンスが従来のドラクエと明らかに違う
街名とか全然覚えられんというかなんか言いにくいししっくり来ない ドラクエが変わったんじゃなくて自分がついていけなくなったんだろ オフラインでピラミッドどうなるんかな
ただの連戦になるのか >>167
ゲーム1本分のボリュームには入ってないんじゃね >>168
黄金の飾り素材が楽に出て討伐依頼書で必死に集めた奴が発狂する展開を希望 ピラはシンプルなバトルコンテンツだからありそうだけど魔塔、バトロ辺りは削除されそう アンクはステータス上げるかアクセの部位分けるかしないと死産だぞ やっぱりアクセ枠足りない
バージョン増えるたびに1つ増やしましょう 延期してあのクオリティで出した開発陣だし、ストーリーと最低限のクエストを追加しただけでお茶を濁すんじゃないの。災厄の王とか追加される気がしない 災厄くらいはさすがに入れると思うけどなあ
バージョン2のメインシナリオだけだとさすがにボリューム不足だし
お使いクエこそ(悪い意味で)盛りだくさんだけどストーリー的に見ると物足りんよ2は 神話篇って異様に長いわりに本筋とそんなに絡まないからどうかなぁ
実装されたとしても同盟なしの災厄の王は味気ないだろうな 踊り子遊び人は追加したのにスルーされた魔物使いと道具使いの心配しようぜ
バージョン1で追加するつもりだったのに何らかの理由でスルーされたか踊り子遊び人に差し替わったかな気しかしないんだが
もし追加したら並び順は間に挟むのかな? 道具使いで仲間にできるモンスターが結構バージョン2からのやつが多いし
DLCのウリにもしたいから先行実装をやめたんじゃね スルーではないでしょ
折角NPC加入出来るのに仲間モンスターの方が強いから交代ってのを避けたかったんでしょ DLCって4400円のコンテンツだけどバージョン2の容量ってバージョン1より多いよな。
偽と真は似たようなマップとかだけどさ。
下手したら神話編のように削られてるコンテンツもありそうだよ、 2でやること
釣り
バトロ
強敵コンテンツ
王家
鍛冶
レベル上げ
ピラ
モンスター育成
アクセ完成
クエストコンプ
称号コンプ
ボリュームとして入れて欲しい物
七不思議
放浪キャラ
バトエン
魔塔
スライムレース
ドルボードレース
ハウジング
アストルティア学園
レモンスライム
知の祝祭
11の修練を10のコンテンツで真似る
宝珠 >>183,184
王家とかバトロ無いかもしれないな。
王家無い場合は普段からアンルシアを連れていけるようになるくらいで。
>>187
ボーリュムとして欲しいものはどれも実装しそうに無い気がするw 神話篇は、オンラインで出来なかったこと(滅亡した〇〇の再興)をやってくれるかと
期待してたが、どうも無理そうな気配 >>190
500年前の話の続きを10周年クエストでやったし
復興の話はバージョン7か8でやるんじゃね 自分のモンスターを戦わせるモンスター闘技場はさすがに作るでしょう
魔物使い/道具使い追加する理由なんて半分ぐらいこれです >>192
それだけでゲーム1本分のボリュームじゃん
妄想しすぎ >>194
オンラインやればいいって話だろ
オフラインは発売延期の時点で失敗確定していたプロジェクトだからDLCの予算はそんなに取れないだろう >>192
魔物使いとどうぐ使いが追加されるのは確定なの? カジノにいるモブキャラのアバターに魔物使いと道具使いがランダムで出現するらしい
職業クエストでもらえるあれ 発売延期しないドラクエってもうソシャゲネトゲ以外珍しいような バージョン2で魔物使いと道具使いが追加されないて
かわりに魔剣士とかデスマスでもいれるんか
占い師だけはタロットの使用的になさそう キーエンブレム全部集めたあたりでいろいろクエストやってたら
もう主人公以外がレベル70ぐらいになっちゃってて
これクリアできちゃうよね。
レベルは高いのに装備が全然なんだよね。素材集めがめんどくない?オーブとかどうやって集めるの?
メタスラの剣ようやく作れたけど防具とかは全然。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています