【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… 【DQ3/ドラゴンクエスト3】Part285
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今、アレフガルドの謎を秘め、かつてない壮大なスケールで
お送りするファミコン史上最強のロールプレイングゲーム!
■前スレ
【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… 【DQ3/ドラゴンクエスト3】Part284
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1701557394/
>>970
※次スレは >>970 が立てること
流れが速い時は >>950 が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 武器での復活になります
みずでっぽう(攻撃力255、道具使用でコーラルレイン) 11ならみずでっぽうで鬼首ドングリを攻撃するんだがな 堀井は短編は得意だけど長編は苦手っぽいな
それほど長くない5ですらエルヘブン辺りからガス欠起こしてる感あるし >>911
ドラクエ7は100時間コースだぞ?
容量、コスト、納期の関係なんじゃない?
11も中々なボリュームだったじゃん、何時間か忘れたw 若年層を取り込むためにドラクエもYOASOBIとかに主題歌歌ってもらおう >>912
だから7は言わずもがな11だって時渡り後は微妙言われてるやん 何か動画で小だしのだしにされて出る出ない煽りくさ
出ない時にまだかとか煽りやがって 3リメイクに関してはほぼ何も出来ていないのに発表したのが悪いな 明日堀井を初めて生で見れるわ
質問コーナーとかあったら、そろそろリメイクの発売時期教えてくださいって聞いちゃおっかな〜いやっ聞く絶対に聞いてやる >>920
発売時期とかは口止めされてるだろうから、何かヒントになるようなポロリを狙って誘導しろ 急に開催されたりするんだね
開発度何%とか聞けばいいんじゃないか >>920
もしも12の発表するなら邪魔すんなよ
3リメイクなんか3番手以下なんだから 決算でタイミング取ってんでしょ
FF16もヤバいしその前のポークンもだし
ドラクエ3ならある程度は見込める
その後の色んな展開もあるんだろうし でもステークホルダーになるには相当買い増ししないとな
スレの住人で共同で株買って、ドラクエ3リメイク早よ出せーって言おうか やぶれかぶれになって、ドラクエにモーグリやチョコボやバハムート登場させそうで困る ソシャゲ課金 >>越えられない壁>> DQ10オンライン >>> DQ12 >>>> DQ3R
ドラクエ系は今これでしょw SFCなら第3すごろくで稀にさとりのしょを拾えた記憶があるんだけど
GBCで全然拾えないのは仕様が変わってるのかしら? さざなみの杖でるならでそうだけど
出ないって話は聞いた事無いような 7Rみたく高頭身のフル3DCG化してフルボイスムービー盛り盛りで戦闘中もアクションRPGみたいにたくさん動き回れるくらいやって欲しいね まあでもドラクエのデザインだとそんなに頭身上げなくてもいい気はする
特に過去作はね
1はガッツリ難易度高いアクションにして貰ったら楽しそうだけど >>932
攻略本とかサイトには書いてあるけどホントに拾えるのか、拾えたことない GBCなら変なプライドは捨ててキメラバグ使えばいいやん リメイク版ではルイーダの酒場に何人くらい登録できるんだろう
25人くらい?
オンラインで1人が1人のキャラを出して4人でダンジョン探索、なんてできたら
もはや別ゲームになってしまうか 勇武僧魔の職業キャラだけじゃつまらないね
町のモブキャラなんかも引っくくって連れていけるといい >>938
オンラインでパーティーの行動に統制されたりするのは厄介でね
夜中でも勝手に抜けたりできなくなるとね >>940
何が厄介なんだよどこに行ってもグループ行動とか出来ないハミ子か? SFC版および準拠版:勇者とバーク商人の他に20人
GBC版:勇者とバーク商人の他に21人 声を付けたら
現状を参考にする限り男商人なんか誰も仲間に入れないから
一部のマニア以外には誰も聞いてもらえないことになる
そこを逆手にとってヒワイな台詞などを入れるというのもありだろうが ボイスどころかそもそも仲間にセリフ要らない
ドラクエ3に何求めてんだ 声を入れることによってどれだけ無駄なコストが発生するか分かってない輩ご多くて困るわ 【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… 【DQ3/ドラゴンクエスト3】Part286
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1705210178/
ほい立てたにょ >>952乙
どのみち3にはオリジナルから仲間のセリフが入ってるけどね。ねえ、>>948くん?
※ヒント:アッサラームのぱふぱふ屋関連、地球のへそ ドラクエのスマホゲームフェスやってるのか
ウォークはやってたけどやる事多すぎてやめちまったなあ そりゃスクエニ社員の給与は
貢献度から算出された年俸制らしいからなぁ
生活のためにも拝金主義になるだろうよ 営利企業だからな
そりゃ1番金になるもの最優先なのは当たり前
老害に片足突っ込んでるようなの相手にしても大して金にならんからなw >>934
3分割します
最後まで作れません
プラス5年かかります
完全版商法します
でよろしいか ドラクエは噂の東京マガジンとかアッコにお任せみたいな高齢者しか見ない番組でCMした方が売れそう >>964
そんな具体的な名前を正確に出せる貴方もおじいさん
なぜなら、彼もまた特別な存在だからです 950でのスレ立ては早すぎなのかな
970ぐらいで良かったかも >>968
だな
ドラクエ3リメより12やりてえわ >>968
>>969
次スレのレスをなんでわざわざコピペしてんの 全体的に魔法のダメージ上げていいんだよな
MP使うのに殴るのと変わらないか弱いんじゃ意味ない いうて序盤のヒャドとか中盤のイオラとかは便利で長く使えるじゃん
メラゾーマとイオナズンの習得がもうちょい早けりゃな イオベギラマヒャダルコあたりはもうちょっと早くして欲しい イオラやメラミといった中級?を覚える頃が一番輝いてる ベギラマは効かなかった
これめちゃくちゃストレス
ザキ系じゃないんだから必中にしろ 5のレベルで耐性貫通率みたいなので上手いこといかないかな? >>974
序盤のヒャドはマジで強い
でもあとイオラとメラミって少ない イオラだけは尻から出てもナルホドと納得してしまう説得力がある 炎系は効きにくいがヒャド系は効きやすい敵が多い
逆はあまりいない
炎に包まれてノーダメージってがあまりイメージ出来ない
キラーマシンとかは下手として FC版はいかづちの杖とかめっちゃ有難かったのにな。範囲攻撃武器の登場で大部分の呪文は4んだ いかずちの杖も範囲攻撃武器みたいなもんでしょ
マホトーンで封じられないし はがねのむちがだいたい悪い
はがねのつるぎより攻撃力高いからな >>986
そう考えると複数攻撃手段がやっぱ増えすぎだね
序盤からバンバン出て来るもん
序盤〜終盤まで範囲武器が完備されたらねぇ・・・・・ 単体攻撃武器と範囲攻撃武器の攻撃力の差を大きくしたほうがいいね
範囲攻撃の武器は攻撃力低くて力弱いとろくにダメージ出ないようにするとか 2匹目から回避率上げればよくね?って思ったけど
今まであたってたのかわされたら面倒に感じて駄目だな 時々敵にぐるぐる巻き付いて動けなく出来るが、代わりにその間
ムチは使えなくなる、とかなら矛盾はしないかな?
余計に強くなりそうだが レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。