宇宙戦艦物語 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>193
・宇宙戦艦は事故コストがシャレにならん気がする
・重巡洋艦は弾幕薄い気がする
・ステージボス周辺以外は特にダメ貰わないような気がする
以上の理由で
旗艦:宇宙空母
砲艦x3
シールド艦x3
宇宙空母x3
艦載sf x12+3 上下運動
この編成で最後sf特攻上手く行けば7割くらいで勝てるんじゃね!? >>200>>201
やたら被弾すると思ったら弾幕薄いのね、重巡
守り固めつつそれでやってみますん! 僚艦スキルは自軍全艦にかかるからそれを考慮しながら頭ひねるの楽しいよ〜 >>204
でも、要塞に居たか忘れたけど
俊足の紫雑魚を撃ち漏らすとタイミングによってちょっと悲惨な事になるかもw >>208
いや行けるでしょ
僚艦16と
艦載で特化sf15機(僚艦スキル込み)じゃん >>209
ああ、宇宙空母はデフォの艦載機が8か
じゃあ艦載特化sfは11機が最大か、スマソ! さて、このままここ周回か後は手に入れてない土星以降のチップ集めをする為に月面で稼ぐのがいいのかな? >>214
要塞のチップは必須レベルだから血を吐きながら要塞周回がいいぞ(ニヤリ >>215
地球レベル低すぎて難易度変更できねぇ
(´・ω・`)月の親衛隊狩って地球レベル先にあげますわ >>216
一般兵でも1%の確率で落ちるゾ…落としたゾ… >>217
一般兵落としたことない…奇跡じゃないすか… >>218
落ちるまで回した…貴方もぜひこのぬまに >>212
オ、ナイス
>>211
弾速上げた事なかったけど
上げてみたら何故か射程まで伸びてワロタ >>221
ミス 消えるまでの時間も含まれてるっぽい このゲームにもしガチャがあったら多重債務者になってたかも知んない 前作のファンタシーマスターを買ってお布施してもいいのよ? お布施したい奴は広告で出たゲーム片っ端からインスコするといいぞ
Unity Adsだからゲームから飛んでインスコまで行けば10円くらい入るはず >>219
嫌じゃぁ…地球レベル上げるんじゃぁ
まぁ重宇宙空母のレベリングも兼ねて交互に回しますん ファンタシーマスターも面白いから巻き込みたいんや…わかっておくれやし… そりゃ地球レベル上がってんだから地球になってんだよ もうちょっと商売っ気だしても
いいと思うんだけどなー
一週間2倍速とか安めに出したら買う人
けっこういるんじゃない?
全部完成してから広告なしバージョンだしたら
もうほとんどやることない人は買わないかもしれないし
課金でステータス再振り分けとかあったら
自分は絶対買うと思うし >>231
Yamaohさんってゲームをみんなで作るのが好きっぽいからそういうのはやらないんじゃないかな >>236
月親衛隊と交互にグルグルしてました
特化SF15機の特攻戦法ほんと強い 課金制にしちゃうとゲーム製作を仕事としてやらなくちゃいけなくなるのがいやだからこのまま趣味として直感で作っていきたい的なこといってたけど
HPでは将来的にはゲーム製作を仕事にしたい的なことも言ってる。
本人の技術次第っぽいな >>238
個人制作でこれだけファンが着くってなかなかないよな >>239
何かごぬんぬ
とりあえずここで重宇宙空母上げるのは継続します 砲艦戦闘機ほんとおすすめ。弾幕の射程が伸びるから攻撃力アップだけじゃなくて相手の弾をつぶす確率が飛躍てきにあがる うん、砲艦と対空戦闘機とシールド艦突っ込んだら一気に楽になったよ
もっと早く聞けばよかったと思うくらい楽になった
ところで全配備数って16艦でMAXなの? 今は最大で18艦だよ
ファンタシーマスターもそうとうやりこんだし
このゲームもそうとうやりこましてもらってる
他のゲームもやってないし
何かの形でお布施したいわ 階級で上がってたのねこれ、サンキュです
18だともっと要塞周回楽になるかなー >>246
要塞の先の雑魚が地味に早くて堅いからオトリチップ育てたほうがいいかも? >>247
先ほど囮チップ手にいれたんで育てますー >>251
(´・ω・`)今度はここ周回か…
まぁ囮チップレベル5まで上げたらさくっと終われたので頑張りますん 僚艦スキル試したくてやり直してたんだけど少将でヒュプノスまで行けたよ…すげーわこれ… 今自分が中将です
アドバイスのお陰でヒュプノスまできました 少将だけどラグランジュがどうにもならん
ヒュプノス1回で抜けちゃったのは運が良かったのかな SF特化編成でやってるけどムラサメ出てきた瞬間事故る
自艦の周り高速で回られたらじわじわ削られて敗北確定ですわ ラグランジュのメタトロンは分裂追尾レーザーの軌道がエグいから遠距離で倒せないと被弾する
そこまでのボスとは別格だよ 太陽系脱出したあとの周回はどこがオススメなのか教えてマスター スンマセン、質問です
チップの脇にステージ名が入ってますが、そのステージ限定という考えでよろしいのでしょうか そのステージで入手したって意味です
どのステージでも効果はあるよ >>259
何がほしいかやりたいかでかわるよマスター >>262
ありがとうございます
レベルアップ放置してましたw ひたすら機関が欲しいのだ
→フロンティアorラグランジュ周回
ひたすら資源が欲しいのだ
→クリア出来る覚醒を周回(ステージスキップと推進力増し増しで)
ひたすら○○が欲しいのだ
→落ちるステージの出来るだけ高難易度を周回(wikiで調べろ)
適当にいろいろ欲しいのだ
→ラグランジュの覚醒周回
撃破数、人口、金は周回してれば勝手に貯まる 重力震推進のコスト高すぎる
MAXにできるのはいつのことやら。 重力はホント割に合わんからLv10付近まで上げたら他のもの上げた方が良いぞ。 射程+2と弾速+3付けて出撃したらEX重シールド艦が信じられないくらいゴミになった 僚艦スキルが有能なのは分かってるのにエースレベル上げちゃう自分が好き 隕石要塞に輸送艦詰め込んで僚艦で射程弾速上げのSFガトリングがステキ 近距離遠距離とかの切り替えって大切なのね...
画面端の感度が悪くて、もたついてる間に悲惨なことになるw 僚艦:先 あらかたのダメージ
艦載機:後 後始末
自艦:近 sf対策
ってやってたんだけどどうも噛み合わない
遠bossの効用がそもそもわからなくて、、、 僚艦:後 あらかたのダメージ
艦載機:先 後始末
こうでした、、、 遠ボス→ボスがいれば優先して攻撃、ボスがいなければ遠いやつを攻撃
主に余裕のあるところでメタル事故を起こしたく無いとき使える
ただし覚醒では雑魚の一発が致命傷になりがちなので遠ボス近ボスは使わない 少なくとも誘導ミサイルが自艦とリンクしてしまっている以上、自艦は近距離が安定する
後はボスの超兵器ビーム対策やさっさと周回したかったら味方機に近距離BOSSor遠距離BOSS付けるぐらい 弾が乱れ飛ぶ絵面が楽しいのに消すなんてとんでもない メタトロンは主砲が使いにくいけどペンドラの上位互換っぽいね そうでもない
メタの弾幕と副砲の性能がかなり良いから同数ならメタが圧倒的に強いよ(堕ちたら泣けるが) 設計図のlevel110まで上げれば配備コストは2万の後半辺りまで
下がるよ 配備コストより、必要人員減らして欲しいんだよなぁ... >>284
副砲はどうなんだろう
発射数8→9で攻撃間隔4.5→6
密度落ちてるのは痛い
貫通高いメリットはあるけど 人は地球のレベル上げて月覚醒周回で集めれば早い気がする とりあえずディオスまで重空母とSFだけで来れたー
ディオスはキツイね、汎用SFレベリングして青空母?を買うまで貯めるしかないのか くそお真メタルSFが倒せない
あいつのためにメタルソード光波を常備してるのに あれ、ふと他の人の画像見たら戦闘中にプロメテウスが喋ってるんだけど
なんか設定あるの?そんなウインドウでてないんだけど 戦域選択後の左上のチェックボックスじゃなかったかな?
>>278,279
ありがとう
僚艦:遠ボス あらかたのダメージ
艦載機:× 後始末
自艦:近 sf対策
などとしています 昔にくらべて難易度が大幅にさがってきてるから先先すすんでしまうと無駄にレベルあがって攻撃司令取るレベルがどんどん競りあがるので注意ですよ注意 少将オトリチップなしでヒュプノス突破…僚艦スキル強すぎワロタ… >>298
ガチ勢じゃないがちょっと不安になってきた。
ちなレベル660で撃破数5万。ヒュプノス突破したばかり。
しばらく月に篭るしかないのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています