宇宙戦艦物語 Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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リーフで出てくる緑のミサイル妙に貫通力高かったりで何かと思ったらあれが零戦特攻なのかw
縦に積み上げる作り方好きなんだけど長く続くとMMOかと思うぐらいのプレイ時間を要求される様になるのがつらいね
熟練度がもっと上がりやすくなれば色々出来そうなんだけどなあ >>356
熟練度と上げが簡単にできるとそれこそやることなくなってゲームの寿命が短くなりそうだ >>358
どういう意味だろ?
クリアできれば放置でいいだろ 例えばアウレウス光化とかターゲット変更とか色々やって避けているのかなーとか
後出現固定でいいのかな? 単艦って連射速度99にすれば艦載機無しの攻撃司令より火力出るのかな
スマホの性能上艦載機使えそうにないし単艦クリア目指す方が速いかもしれん これってレベル上限が5999なだけで
各レベルはやろうと思えば9999までならない?
例えば一騎当千5999まで上げて訓練兵を4000減らして一騎当千で4000にすれば9999になるのでは? 訓練兵4000あるのに一騎当千5999まで上がらねぇじゃろ 初めて移民船倒したら設計図出たけど9がぎょうさん列んでる。
あんなの誰が作るんだ… 一騎当千5999まで上げて訓練兵で4000減らすと一騎当千1999になる
就いた兵種が0の場合、ステの兵種一覧左上から順に減っていく 艦載機運用スタイルなら最強の鑑だぞ、負荷も最強だが
でも今は大空母が強いのかな?積載量少ないけど空母カテゴリだし >>364
その場合、設定してる奴の次の奴が下がるよ(その次も0ならまたその次…って感じ) 連装反物質で副砲カンストしても兵種0に出来ない気がしてきた >>365
ある程度遊ぶと金は常に99999999でカンストする
でも移民船は999999999必要
つまり設計図を200枚程集めて必要金額を下げてやっと買えるのよ 弩級艦載ビームソードって現状だとdps第二位か
宙域制圧1と同時に集められるしディオスじゃなくてフォーマルハウト回ったほうがよさそうだ フォーマルハルトだけどさボスの実弾カットキツイから親衛までは10連装でごり押し出来るけど、覚醒だと厳しいし連装追尾レーザー+でも発射数足りないから主砲特化で拡散重ビーム砲とかに切り替えた方がいいのかな?
覚醒とか光化回してる方構成教えてくれませんか? 覚醒は連装反物質 装填97 弾速+1でごり押しできるけど光化は無理だから砲艦あげるか弾幕あげるか迷ってるところ >>373 ありがとうございます。単発100万ぐらいなら拡散重ビーム砲もチップ込み反物質炉で運用できそうだから頑張ってみます。 >>370
設計図を集めると制作費が下がるということ自体知らなかった。
なんだかクーポン券のようだw
しかし200枚か。
デススターは通過したが連星やらワームホールやらが手強くて先が見えないから
ちんたらやっていれば貯まるのかな。 ヘビーな周回ゲーだからね
あまり先のこと考えず気長にやるのがいいよ アンストしようと思うけど
思い出した頃に再開できるように
再ダウンロードしたらデータも復帰出来るようにする方法とかある?
戦況報告すればいいのかな? >>375
以前は必死こいて移民船落としてたが、先に進むに連れて普通に同じぐらい強い艦出るしそんなに固執しなくてもいいよ
廃人レベルまでやり込むようになったとき、気分転換のミッションとしてやるぐらいでちょうどいい >>375
他の開発費高い戦艦なんかは100枚ちょいでいいんだけどね
値段カンスト超えてる移民船が特別なだけで地球レベル上げて難易度解放すれば1回で1〜6枚貰えるし気長に集めればおkよ
ワームホールは最近追加されたのもあって敵の貫通力やらがエグいからまずは右ページ制覇目指すといいかも
ディオスまで進めてるならラグランジュで青版空母の設計図集めて僚艦にすれば難易度一般兵はどこも楽勝になるはず >>381-382
了解、把握。のんびりマッタリプレイを心がけるっす。
移民船は一瞬リーフ32にお邪魔した時、発掘戦闘機の設計図もらって
重宇宙空母で数の暴力したら2〜3回に1度は倒せるようになった。
(勿論クリアではなく脱兎)
僚艦は未だにLv1200の軽巡洋艦。でも低コストながらこいつが結構いい仕事してくれて…
ラグランジュ3でも紙装甲な発掘戦闘機が厚い弾幕と追尾副砲にガンガン落ちていく中、
並み居る敵のど真ん中かき分けてBOSSメタトロン倒してきてくれる心強い相棒。 702式発掘超鋼剣が660万ダメになってやっとフォーマルハウト覚醒が武装起動放置でクリアできるようになってきた
消費Eが138×9でかなりしんどい 単艦
拡散重ビーム砲2+702式発掘超鋼剣+近接用拡散ビーム2
が今のダメージ最強な気がする。 バリア強化上げるの辛いな
ダミーと同じぐらいあげないかん 機関複数集めても個数分バリアに直接+されるのは僚艦艦載機だけで旗艦は何個集めても+1なのって前からだっけ?
原子炉Cが1000個近くあったから上位機関作らなくても艦種ボーナスでバリア回復上げればこれでいいじゃーんとか思ってたのにかなしみ >>388
前から。旗艦のバリアも強化できればチップも上位機関もいらなくなるし仕方ないと思う
今のトコ、実弾かエネルギーカットのステージに分かれてるからいいけど
フォーマルハウトとアウレリウスのボスが順番に出てくるようなステージが出ることを考えると
主砲、副砲、実弾、エネルギーどれも育てていく必要がありそうだな
よく見ると。5%とか10%カットの敵は今までもいるような気がするな、ダメージがなんかおかしい
あと敵を貫通するたびにダメージは1割くらい減ってる気はする
爆風で倒すなら無問題だろーが… 拡散重ビーム砲一発100万まで鍛えたけど散策界がせますぎ&照準が追っつかない所為で覚醒フォーマルハルトすらダメでした fps下げるのもだけど僚艦から戦闘機外して弾速下げても散布界広がるぞ >>397
おぉ、艦載機マシマシの青版マシマシはどうでっか? エウレカにしてラグランジュ周回してたらどんどんレベル上がってワロタw
そろそろペンドラゴン行きたいな。 702式発掘超鋼剣がやっとカンスト。消費ENは225。99%チップ外すと消費EN22500で吹いた
バリアが回復する間に9〜10発だから、2025〜2250のバリアが必要。現状では縮星炉を積まないとバリア強化チップ使わないと運用すらできない
9999999でダメージ表記はカンストしたけど、予定ダメージは11001100。難易度光化だと4400440でてるけど実際他の難易度で11001100でてるかは検証できねー 計算上では強化兵ヴァルハラ宙域ボスの耐久が10075000だからそいつを一撃で倒せれば一千万以上のダメージが入ってることに 資金260万ほどでメタトロンに届いたけどこのままハイエンドな機体に乗り換えるか。
それとも楽しみを先延ばしするためにもスプリガンやティターニアに乗って牛歩で行くか。
発掘大戦艦ヤマトあたりで茶を濁すか。
多分この機能拡張や機種選択でうろうろ悩む感じがこの手のゲームの醍醐味でもあるんだよなぁ。
そして二周目以降どんどん薄れていくものでもある。 そーいやチップって手に入ったタイミングがわからんなーと思ってたら
デブリーフィングのタイトルに「チップを入手した。」って出るのね。
E軽減チップ育て中。 >>402
ゲームの進行度に合わせてプレイスタイルが全然変わってくる珍しいタイプのゲームだと思うわ レベルの上げ下げ、というか兵種の数値上下もう少し楽に出来るようにならないかな
1000ぐらいならまだしも5999なレベルカンストの攻撃司令から単艦に切り替えようとするとそれだけでやり込みに近い作業を強いられるの正直しんどい >>405
光化なら一匹落とすごとに1レベル下がる勢いじゃん
一瞬で終わるわ >>404
いや、リアルタイム艦隊戦という体を取ってはいるがそもそもRPGなのだから
進行度と状況や装備で戦い方が変わるのは全く珍しくはない。 >>401
やってきた。何回やっても一撃じゃ無理。あんまり検証は自信ないけど
9999999しか入ってないっぽいな、10分の1くらいは確かに残ってる。光化なら元のダメージに減衰がかかるだろうから火力あっても問題なさそうだけど
初期攻撃力が1000以上の武器を育てるのは考えたほうがいいかもしらん、特にエネルギー兵器
ただ発射数が多い装備もな…拡散ビームは普通に運用できるが、拡散重ビームカンストがぎりぎりの範囲じゃねーかな、それでもシールド艦の熟練上げに相当かけることになると思うが >>406
それが一瞬っていう感覚はかなり麻痺してると自覚するべき
廃プレイ前提で積み重ねてると先見ただけで萎えちゃう人増えるよ 2月くらいからちょこちょこやってる、宇宙暦623年。覚醒とか周れるようになったら火力アップはすごい加速してる
てかエースあげてたのが振りなおしきて一気に楽になった感じ。
実際熟練度と武器レベルさえあげてしまえばディオス光化とかで1戦400とかレベル下げれる。別のことしながらぽちぽちしてればいつのまにか予定以上に下がってるし
攻撃指令型だと火力下がるからレベル下げしんどいと思うけどな >>410
>廃プレイ前提で積み重ねてると先見ただけで萎えちゃう人増えるよ
そういうのあるわー。
これの裏でバンドリもやってるんだけどまだ序盤の曲のハードでヒーヒー言ってて
上手い人はどんなんかなーとつべでノーミス動画とか見たら、ないわーってなったw
大抵の動画がでかいタブ使ってて人差し指プレイ。
5.5インチスマホの親指プレイでエキスパートとかクリアできるレベルじゃないわー。
まぁこのゲームはバンドリと違ってユーザースキル的に無理って部分は
時間でどうにかなるようにできてるからのんびりやるのが一番だね。
メタトロン買っちゃったw 資源をよこせぃ! >>411
ディオス光化で400下がるとかなにそれすごい
自分の場合どうあがいても50ぐらいしか下がらないんだけど観光船の熟練度が関係してるのかな? >>413
多分、狼煙と警報フルにしてるんだろう
敵の数が多いだけかと
光化なら殆ど一騎落とすごとにレベルダウンしない? 軽巡洋艦マジやばい。
メタに発掘戦闘機、僚艦に強襲高速揚陸艦入れていたんだけど
ぷちぷちやられる僚艦費用が高いから、また軽巡洋艦(Lv1200)にしてみたら
前座のロボも巨人もびっくりするくらい簡単に倒せたw
軽巡洋艦最高!! 軽巡洋艦LOVE!!
120年か長かったような短かったような。 光化ラグランジュで資源稼ぎしてんだけど他にオススメある?
ちなみに攻撃司令特化 >>413
すまん、レベルが0に近づくとレベルダウンが加速するんだ。5999近くなら俺も6〜10ステージで50くらいしか減らん
書き込んだあとなんかおかしいなと思ったんだ、すまない レベル下げ光化ディオス跳躍5撃破数321でLv5999から5877だた
これは観光船熟練度の効果か
ちな熟練Lv545 リーフ光化で試したら6〜10ステージの一回で5999→5130までレベルダウンしたよ、撃破数は422、なお安定はしない模様
ちなみに小型船の熟練度400くらいまで上がってるけどお金も一周で0から余裕のカンスト。
経験値とお金目的ならリーフ、撃破数だけみたらフォーマルハウトが一番効率いいよ。 同じ条件でレベルを戻し(上げ)てみた。
5130→5940 撃破数は425
当方、観光船熟練度525
出てくる敵によって経験値にばらつきがあるから観光船熟練度はそこまで大きな効果はでてないかも 観光船@702超鋼剣で光化リーフいったらZアタックかなんかで即壊滅したwww
>>419は連装反物質ロケットかな?観光船で安定しないでも422撃破してクリアできるとかすげぇ
N力学特化やめて副砲に戻すか… 廃人勢はなにをモチベーション維持にしてるんだ?
攻撃力カンストさせるとか先が見えなすぎて… 俺は与ダメがじわじわ上がってくのが楽しい
拡散ビーム砲から始まって1式重ビーム、副砲、マスドラ
反物質爆雷、宙域制圧ミサイル3、702超鋼剣てな感じの変遷
砲艦なりSFの熟練上げれば楽しくなってくる事請け合いやぞ 攻撃力カンストなんて後半の覚醒あたり回せるとこまでいってる人なら兵種を1つ尖らせればいいだけだから簡単にできるよ。
攻撃司令型は一見強そうに感じるけど光化レベルになると処理落ちするわ火力が追い付かなくなるわで実は玄人向けだったり。。。
廃人勢がやることは兵種レベルに頼らず艦種熟練度と兵器レベルで兵器威力カンスト
じわじわ上がってく火力を見てにやにやオナニープレイ >>421
単艦じゃなくてもいいわけだから防御艦9隻で防ぐって方法も
防御艦なくても最初のステージの特攻機さえ凌げればあとは味方の弾幕が大体守ってくれるし
あとは察しの通り連装反物質ロケットの爆風が敵を宇宙の塵にしてくれる。 なんとなく主砲、発掘系を上げてみようと思ったのが
LVUPに必要LV20もあるせいか、サッパリ上がらなくてワロタ
レア系素泥5%クラス多いのだが 更に過酷なコンテンツがあるんだなw FWでアプリ縛ったら広告消えていい感じだけど全画面広告だけは×押さないと切り替わらないなぁ >>398
おそなった ラグラグだよ
爆発 主砲副砲弾幕非表示でなんとか かな >>430
参考までに聞きたいんだけど前は何の端末使ってたん? 艦種上げでイマイチ効果が分からないけど
例えばリテラ、ラグランジュ単艦クリア出来る基準としてどのくらい上げたらいいの?
やっぱ観光船対応で副砲上げがいいの? >>432
今、何の兵種をメインにしてて、どの難易度をクリアしたいか分からないけど、
兵種と艦種で副砲カンストしていけば、ラグランジュ3光化単艦は余裕でいけるよ。
Hi光子ミサイル(これカンストで単艦ディオス覚醒までは余裕)→連装反物質ロケットかな。
Hi光子ミサイルカンストなら、兵種5,600ツッコんどけば艦種LV500もいらないハズ。
(チップ実弾錬精術と圧縮弾倉のLVもそれなりに鍛えとく必要はあるけどね) >>434
thx
スナドラの方が描写処理能力低いのか? 見間違えてた、両方スナドラか
801の方がsssに合ってたのかな 自動装填速度上昇チップとエネルギー軽減チップを上げていけば
主砲がメガバルカンのようにドドドドっと撃てると妄想してるんだが儚い夢だろうか。 >>440
打てるよー攻撃力上がるとEN消費もあがるから、バリア艦の熟練度上げも忘れずな! 当たり前なのかよくわからないけどipadproわりとぬるぬるアイポン7はもってない 単艦エースで攻撃はともかく
上下につっかえてやられたり
開始時の前進時に正面弾にやられたり
敵の追尾弾にやられる
バリア強化か疑似覚醒か何がええやろか >>445
弾幕激しい機体を揃えると処理がおいつかなくなるからな >>446
でもアイポン7ならヌルサクなんでしょ?
タブレットが処理負けするなんて… 攻撃司令全振りに限界を感じてスキル振り直そうと思うのだけど主砲、副砲、弾幕とバランス良く育てるのと、どれか一つに特化するのどちらが良いのだろう。 レベル上がると雪だるま式に攻撃力上がるから特化一択
全部上がるエースでもいいぞ! もし副砲に振ったなら、連装反物質ロケット装備して
射程3+(弾速は+0)にするのがなかなか面白いからやってみてくれ 敵の弾(特に弾幕や爆風)に打ち消されないようにするため それじゃあシールド強くなって
場合によってはフレアとか弩級とか大氷塊とか相殺出来るようになるとか? >>455
なんでシールド限定なのか分からないけど、
自弾で敵弾を打ち消せるようになるよ。
まぁ、撃たれる前に即滅が今のところは正解なんだけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています