宇宙戦艦物語 Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>868
詳しく教えてくださってありがとうございます!
もうちょっと粘ってみます シャドウなら330回で22回出てるな。結構確率低いぞこれ >>866
ありがとうございました。謎は残りますが、うちの端末が古いからという事にしてみます。
火力が足りない。。 月光化100周シャドウ出ず。流石におかしい。Android版の更新には含まれてないとか?条件あるなら酒場にヒント欲しいわ level3000ちょいだけど人口稼ぎで光化月廻っていたらボスと同時にシャドウSF出現
プロメテウスがなんだあの禍禍しいSFは!?みたいなセリフ出たと思ったら艦隊全滅w アンドロイドだけどシャドウには会えたから安心して周回して?
多分出現率2%とかだと思うけど 本体はシャドウムーンで武器はフロムの月光武器じゃない? 120周目、放置してたら全滅してた。出たっぽい。倒せなかったら意味ないな >>865
瞬殺の状態で、親衛隊:979.覚醒:1164.光化:1443
設定全部オン、FPSを60にしたら光化1340まで減った
さらに艦載機で青版19並べたらかっくかくで1156まで減った
殲滅速度が低いと沸く敵も減る、でいいと思う。ゲームの動作を重くすることで殲滅速度が落ちて、結果的に敵も減ったんだと思う
つーかFPS20から60に上げたら散布界めっちゃ狭くなった
見てて楽しめる程度に設定をオフにして瞬殺していけば一周で倒せる数も増えるんじゃないかな 人口集め中に20回に一回ぐらいシャドウが出るおかげでかなりの頻度で壊滅してしまう >>879
なるほど! 自機の攻撃射出フレームが処理落ちにより飛んで火力が下がっているのは確認してましたが、敵の出現フレームも飛んでるのか。処理落ちしないように超火力かあ。遠い…!
ありがとうございました。 一年ぶりに1からやるけど
やっぱ副砲特化がええの?
副砲強化、装填99、実弾錬金でアウレリウス光化までいける?
だけど僚艦頼りステージもあるから(ベヒモスとか)やっぱ攻撃指令はある程度降った方が良いのかな
とりあえず今は設計図とか軍医とか上げてる >>882
ベヒモスなんて数十週周に1回だし、後回しでいんじゃね?
連装反物質ロケットつえーし、振り直し作業楽だし、副砲安定 連装反物質ロケットの入手性がもう少しよければ言うことないんだけどな… 重いとステージクリア時にアイテムが絵みたいな動きして取れないときがある
10ボス撃破時には画面上のアイテムは取得判定にしてほしい
超キャッチ光線のレベル上げたらグルグルしなくなったよ 連想反物質ロケットてガララントと太陽系要塞以外で手に入るとこある?カンストできる気がしねえ… 移民船とダミーで人口と資金の泥率上げてるけど元々の泥率はどのくらいなの? 連星到達で行き詰まった
僚艦宇宙戦艦をテ級かス級と入れ換え→旗艦を青版乗り換えと進めるつもりだけど、
オススメの機体ありますか? 覚醒オーディンは壁だね
倒すには弾幕とタフさが必要つまり地力不足
冥王星の艦載機+10ほしいそのためには大量の資源が必要
あと防空指令も100くらいほしい
資源を稼ぐにはヒュプノスのラスボスに爆発力の強い攻撃を当てる
フォーマルハウトでf18の設計図ゲットして即撤退、艦載機をf18に
何故ならf18の副砲は反物質でヒュプノスのラスボスから9資源削れるから
陣形は初期固定で氷塊を食らわないように
自艦は反物質等の爆発力の強いから武器を装備
僚艦は青盤(爆発力が強いから削れるから)と防御艦、輸送、病院を入れて後は小型艇、実験艦、ダミー、移民船、巡洋艦等でドロップを増やして稼ぐ
この際自艦をダミーにして囮性能を3ぐらい上げとくとダミーが被弾しずらくなって再補充の手間が減る
防空指令100溜まったら軍医や小隊長を各200目指し、文化レベル上げにも回す、後は副砲を上げる
こんな感じでヒュプノスを200回くらいやる頃には撃破数10万になり攻撃指令を1000も上げたら僚艦の弾が一発10000ダメとかになってラストまで楽勝になる
ちなみに攻撃指令とか行かなくても青盤を10体くらい並べたら多分オーディン倒せる バビロンのラスボスが倒せません
旗艦、僚艦が青空母、艦載機が統合軍強襲揚陸艦です。
艦を変えるか攻撃司令習得まで待ったほうがいいんでしょうか? 待った方がいいですね
攻撃指令まで待たなくても一騎当千1000〜1500で連装重ガトリング、追尾ミサイル、バルカンのような手数武器でゴリ押しする手もありますが僚艦のドロップボーナス無いので資金と人口が伸びにくいです
結局地力不足でいずれどこかのタイミングで詰むので地力上げた方がいいですよ
青盤ゴリ押しもやられたときの損失もデカいですし何より弾判定が多くてカクカクで周回に向かないと思うので今はヒュプノスで稼いで
少数精鋭(攻撃指令1000くらい上げて攻撃は必要最小限の艦載f18のバルカンで後はドロップボーナス)の少ない負荷でバビロン以降をサクサク回せるようになった方が良いです
基本的に自身のレベルより上のステージに手を出すのは設計図数枚狙い以外は時間と手間を取られるだけです >>896
ありがとうございます。しばらくは月の覚醒を周回して撃破数を稼いでみます。 >>897
あそこたまに覚醒でもシャドウムーン出るので多分全滅しますよ
安心求めるなら火星が良いです 単艦突破で頑張ってバビロン倒せます? 一般ですんません
チップが欲しい! 一般のポルックスで僚艦、強襲SFでダメージ1にするには
味方対ダメージどれくらいかわかる?
弾幕は1だけど主砲だとダメージ受けるからどんどん落ちていく。 >>899
LV不足。『LVを上げて物理(実弾)で殴れ』
>>900
ダミー熟練度上げるなら、550あればいけるんじゃない?
防空司令で実現するのはオススメできない。 ベヒモスでオーディン改が出現して
青版20隻がサクッとやられた… エース600越えてから突然能力アップが明らかに1ずつじゃないんだけどこれどゆこと?同時にデメリット発生してる? 100ごとに+1されていく
600〜だと+7
さらに熟練度で増えるよ
デメリットはエネルギー平気の消費が増える実弾ならデメリットなし 先週から初めて面白かったからハマった
wikiを見て攻略の参考にしようと思ったけど・・・なにあれ・・・
アニメオタクのお遊技場と化してるぞ 自分はバックアップ起動で復活したり敵の捕虜を文化庁でよくわからないことに使ってたりでマトリックスを思い出して
もしかして人類の存亡をかけてるのは帝国側では…
と妄想した 本当に別ゲーになるのはヒュプノで資源乱獲して装填速度と弾数回復のチップを育てきった時かも 昔あがってたヒュプノ放置をやってみた
狙撃兵以外、ダメージ上昇系には振らない
装備はSF用携帯ガトリング3、誘導ミサイルV8、反物質爆雷
ステージ10でボス以外敵がいない状態にして、ガトリングがギリギリ当たらない距離で停止
敵の弾をガトリングと反物質爆雷で打ち落とせてることを確認して放置開始
チップは自動装填Lv98、実弾練成術Lv60、圧縮弾倉Lv80、くらいあれば放置ができる >>912
キヅイテシマッタノデスネ
アナタヲ、サイキドウシマス ぺ級割引終了
青版とメタトロン割引周回行ってきます! もしかして熟練度による上昇値はステータス画面に表示されないのかな 基本的に熟練度ってダミーと移民船以外は
旗艦しか効果ないような気がする。 ラグランジュがどうにも安定しなかったんだが、主砲貫通に少し振ったら超安定した。
主砲ガトリング期だとめっちゃ重要だな。やっと青版集められるぜ… ドロップあまり美味しくないな
ボスレアドロになんかあるかな 艦隊セットはともかく
自艦もセットしてくれよ
攻略用
ヒュプノス用
移民船、ワームホール先各攻略用って需要あるからさ >>931
地球レベルとか相当長期間あげてなかったから存在を忘れてた、ありがとう おおー、スレが盛り上がってると思ったらアプデが来てるのか!
艦隊セット嬉しいな。 スレ盛り上がってる(10レス)
ともかく艦隊セットは嬉しいな ステージ開始前画面でセット選択して艦隊の補充出来るようにしてくれよ
人口資金が足りない場合は仕方ないとして 艦隊セットは無理矢理実装したみたいだから長い目で見ようよ 金星の銀河ドリルどころかサブドリルも落ちない
Mシャドウにもまだ会えないし、先は長いな 人類を救う為に必死で外敵と戦っているのニなぜかヒとびとはワタしのスがたヲみルトヒメいヲアゲテオソイカカッテクル…
みたいなバイド的バッドエンドじゃないよねこれ 太陽系、アウレウス系のai「◯◯◯名を救助しました」
ワイ「捕虜なんやろな」
移民船のai「◯◯◯名を救助しました」
ワイ「誰なんやろな」 救助レベル上げているとはいえSF系を撃破して3桁超える人数を救助するたびにどこに搭乗スペース有るんだと突っ込みたくなる 銃夢的な脳チップなんやで
生体SFはそう脳内補完してる 脳チップをリソースかエネルギー源にしてるのかー
業が深い世界観だよなあw 金星ドロップ変更ってボスドロ無かったから追加したとか? VシリーズでガンシップだからVガン
わかるよ、わかるけど! 多分コンバトラーでもないんじゃない?
合体ロボっていう要素だけ持ってきてる感じ
VガンだとSFじゃないとおかしいだろうしコンバトラーだとヨーヨーとかないとわからんし 武器だけならグレンラガンっぽいんだけどね、銀河でドリルだし アンドロイドだけどじゃっかん負荷が弱くなった気がする アステロイドでレアボス確認した人いる?
火星木星土星はレア確認できたけどここだけ出てこない、レアいないのか? 攻撃司令が1000超えてリーフが安定して回れるようになってきたよ
発掘シリーズ割引おわったら恒星アウレリウスクリアできるかねェ リーフ回せて攻撃指令1000ならディアスポアに発掘航空戦艦乗っけて突撃させて
as300とペ改を集めたらいい
高速かつ弾幕張れる300
最強の遠距離弾幕のペ改いればどんなステージもクリア出来る
攻撃指令1000もあるなら爆破装備ヒュプノスで軍医も1000くらい上げとけばディアスポアの難易度変更で設計図早くすむし資源も集まって一石二鳥(ちなみに自分は軍医1500まで上げた)、
たしか攻撃指令1000か1500ぐらいなら覚醒か親衛あたりまでクリア出来てそこそこ稼げたはず ペ改は主砲副砲距離を弾幕で出せるのが強いから自艦の周りに1〜3隻もいれば良いよ
僚艦に砲艦1もいればほぼ大丈夫
防御は僚艦の弾幕ではなく
装填99EN効率99主砲貫通99にして自艦のビームシールド貼れば安定
あとの僚艦はミサイル艇氷塊ダミー実験艦のような弾数の少なさで軽くする
周回にはフローティングアプリ(nicoid)やマルチタスクブラウザアプリ(siy)で動画なり小説なり読みながら そろそろ自分のiPhoneじゃ限界ぽい
switch版とか出たりしないかなあ
1000円2000円ならホイホイ出せる面白さだと思うの
艦載機と僚艦フルで出してもぬるぬる動く画面が見てみたい ブルースタックでGooglePlayのゲームならPCでもできる
持ってないけどタッチ操作できるPCならスマホと同じように操作できるはず ダミー熟練度を100にしたら追加効果で「味方対ダメージ+」ってのが付くけど、これって今後の味方対ダメージの上昇率が1から2に増えるって認識でいいのかな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。