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宇宙戦艦物語 Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001(やわらか銀行) 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2017/05/05(金) 05:50:23.15

無料で遊べるのが信じられないくらい面白くてハマる宇宙戦争シミュレーションゲーム!!
DL:http://appget.com/appli/view/68468
作者HP:http://yamaohgames.blog.fc2.com/
攻略:http://seesaawiki.jp/spacebattleshipstory/

※前スレ
宇宙戦艦物語
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1484465309/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0894名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウエー Saff-4Akr [111.239.56.15])
垢版 |
2018/01/12(金) 23:55:29.20ID:PKhSMUy0a
覚醒オーディンは壁だね
倒すには弾幕とタフさが必要つまり地力不足
冥王星の艦載機+10ほしいそのためには大量の資源が必要
あと防空指令も100くらいほしい

資源を稼ぐにはヒュプノスのラスボスに爆発力の強い攻撃を当てる
フォーマルハウトでf18の設計図ゲットして即撤退、艦載機をf18に
何故ならf18の副砲は反物質でヒュプノスのラスボスから9資源削れるから
陣形は初期固定で氷塊を食らわないように
自艦は反物質等の爆発力の強いから武器を装備
僚艦は青盤(爆発力が強いから削れるから)と防御艦、輸送、病院を入れて後は小型艇、実験艦、ダミー、移民船、巡洋艦等でドロップを増やして稼ぐ
この際自艦をダミーにして囮性能を3ぐらい上げとくとダミーが被弾しずらくなって再補充の手間が減る
防空指令100溜まったら軍医や小隊長を各200目指し、文化レベル上げにも回す、後は副砲を上げる

こんな感じでヒュプノスを200回くらいやる頃には撃破数10万になり攻撃指令を1000も上げたら僚艦の弾が一発10000ダメとかになってラストまで楽勝になる


ちなみに攻撃指令とか行かなくても青盤を10体くらい並べたら多分オーディン倒せる
0896名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウエー Saff-4Akr [111.239.63.98])
垢版 |
2018/01/13(土) 19:01:33.46ID:F2csq0v7a
待った方がいいですね
攻撃指令まで待たなくても一騎当千1000〜1500で連装重ガトリング、追尾ミサイル、バルカンのような手数武器でゴリ押しする手もありますが僚艦のドロップボーナス無いので資金と人口が伸びにくいです

結局地力不足でいずれどこかのタイミングで詰むので地力上げた方がいいですよ
青盤ゴリ押しもやられたときの損失もデカいですし何より弾判定が多くてカクカクで周回に向かないと思うので今はヒュプノスで稼いで
少数精鋭(攻撃指令1000くらい上げて攻撃は必要最小限の艦載f18のバルカンで後はドロップボーナス)の少ない負荷でバビロン以降をサクサク回せるようになった方が良いです

基本的に自身のレベルより上のステージに手を出すのは設計図数枚狙い以外は時間と手間を取られるだけです
0899名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa7f-pkml [182.251.251.35])
垢版 |
2018/01/14(日) 13:24:25.68ID:8a5Gqva4a
単艦突破で頑張ってバビロン倒せます? 一般ですんません
チップが欲しい!
0902名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa7f-pkml [182.251.251.34])
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2018/01/15(月) 09:59:34.92ID:bC5Gj72ta
>>901
頑張りますわ!
0905名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa7f-pkml [182.251.251.35])
垢版 |
2018/01/16(火) 18:08:46.37ID:pfZGLU1ga
エース600越えてから突然能力アップが明らかに1ずつじゃないんだけどこれどゆこと?同時にデメリット発生してる?
0911名無しですよ、名無し!(dion軍) (ワッチョイ 4fd3-BCvr [113.144.204.11])
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2018/01/16(火) 22:58:13.54ID:ekSHANac0
先週から初めて面白かったからハマった
wikiを見て攻略の参考にしようと思ったけど・・・なにあれ・・・
アニメオタクのお遊技場と化してるぞ
0914名無しですよ、名無し!(catv?) (JP 0H7f-BCvr [122.131.55.0])
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2018/01/17(水) 11:05:49.38ID:LgPzN4oXH
昔あがってたヒュプノ放置をやってみた
狙撃兵以外、ダメージ上昇系には振らない
装備はSF用携帯ガトリング3、誘導ミサイルV8、反物質爆雷
ステージ10でボス以外敵がいない状態にして、ガトリングがギリギリ当たらない距離で停止
敵の弾をガトリングと反物質爆雷で打ち落とせてることを確認して放置開始
チップは自動装填Lv98、実弾練成術Lv60、圧縮弾倉Lv80、くらいあれば放置ができる
0941名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sd1a-PAmj [49.98.163.77])
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2018/01/21(日) 18:52:45.33ID:YsI0qOd/d
金星の銀河ドリルどころかサブドリルも落ちない
Mシャドウにもまだ会えないし、先は長いな
0961名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウエー Saa2-T/vJ [111.239.71.105])
垢版 |
2018/01/24(水) 18:32:24.25ID:LpwilPFza
リーフ回せて攻撃指令1000ならディアスポアに発掘航空戦艦乗っけて突撃させて
as300とペ改を集めたらいい
高速かつ弾幕張れる300
最強の遠距離弾幕のペ改いればどんなステージもクリア出来る

攻撃指令1000もあるなら爆破装備ヒュプノスで軍医も1000くらい上げとけばディアスポアの難易度変更で設計図早くすむし資源も集まって一石二鳥(ちなみに自分は軍医1500まで上げた)、
たしか攻撃指令1000か1500ぐらいなら覚醒か親衛あたりまでクリア出来てそこそこ稼げたはず
0964名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウエー Sa6a-GIeN [111.239.65.99])
垢版 |
2018/01/25(木) 00:09:18.48ID:S2Lacw0Ia
ペ改は主砲副砲距離を弾幕で出せるのが強いから自艦の周りに1〜3隻もいれば良いよ
僚艦に砲艦1もいればほぼ大丈夫
防御は僚艦の弾幕ではなく
装填99EN効率99主砲貫通99にして自艦のビームシールド貼れば安定
あとの僚艦はミサイル艇氷塊ダミー実験艦のような弾数の少なさで軽くする
周回にはフローティングアプリ(nicoid)やマルチタスクブラウザアプリ(siy)で動画なり小説なり読みながら
0971名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイ 92b6-erw+ [221.189.43.251])
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2018/01/27(土) 01:12:20.71ID:Q+jE2odE0
結構前にグーグルプレイで作者さんに宇宙戦艦ヤマトみたいなぁってふざけてコメント送ったら発掘宇宙戦艦として実装してくれた神対応もあってこのゲームは神ゲーだと思ってる
0973名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイ d2c0-W10G [27.98.33.14])
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2018/01/27(土) 12:13:50.31ID:gTsiTVlt0
やっとこ太陽系クリアして今地球レベル40なんですけど
人口増加+が救出+より活きてくるのってどの辺からですか

あと自艦の攻撃がちょいちょい明後日の方向飛んでくんすけどバグすかね
僚艦と同じ艦、主砲、タゲで同時に撃ってると一個だけあからさまに変なとこ飛んでくことがままあるんすけど
0975名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウエー Sa6a-GIeN [111.239.67.216])
垢版 |
2018/01/27(土) 18:51:12.73ID:C4CiYGT8a
軍医は氷塊船に1〜3マス依存するし
広報の方がいいかも
重力震チップ使えば広報で稼げるし時短だし
逆に宇宙狼煙とか大警報使えば軍医
最終的にはフォーマルハウトで狼煙と警報で回すから軍医だろうけど
なんにせよ攻撃指令取るまで軍医か広報は200もあれば十分
何故なら攻撃指令取れれば高難度も簡単に安定クリア出来るようになり高難度ステージはレベルも上げやすい
そうなってから軍医を999にすれば良いよ


変なとこに飛ぶのは散開率が高いとか
発射から標的までの軌道を調整する瞬間に標的が倒されたとかそんなん追尾系がよくなる
装備の詳細を聞かないとわからない
0978名無しですよ、名無し!(チベット自治区) (ワッチョイ bf93-BbAe [124.44.9.83])
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2018/01/27(土) 23:17:26.81ID:ie93LNva0
>>977
今のところ役に立つ場面ないねー。
さすがに地球は僚艦にならないだろうから、これからも役に立たないと思いたい!
0984名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウエー Sa6a-GIeN [111.239.55.14])
垢版 |
2018/01/28(日) 17:16:02.82ID:ezjdAKKFa
普通に乗り継いだら強いよ
船設計図は船の体力が上がり、開発強化生産費用が下がる(大体設計図100超えや200で最小値になる)

他の強化要素は
・兵種の一騎当千、攻撃指令、主砲、副砲など手軽に攻撃力が上げられるし地球レベル上げたら出る観光船で下げられる、兵種のレベル上げは難度が高く、後半のステージほど上がりやすさの補正がかかる
・武器は集めたら集めた数だけレベルが上がり攻撃補正が+される、e兵器は威力上昇分燃費が悪くなる、僚艦のドロップボーナス+3はデフォで集めやすい武器が良い
・図書館で艦種別に見れる自艦のレベル上げも9999まで上げることができ例えばダミー9999にすれば被ダメ1になったりする
艦種によっては攻撃機能が欠損してる船があるので攻撃指令頼りで数が多いフォーマルハウトや金星を大警報、狼煙MAXで回す(難度は低くていい)
・チップのレベル上げにより装填(連射)速度やエネルギー燃費その他を強化出来る、各種快適にプレイするにはmaxがデフォで大量の資源が必要
ヒュプノスに爆発力の高い武器でボスを叩くと資源が出るので装填99、艦載を輸送艦にして補充しながら叩く
また主砲レベル2000副砲0弾幕0くらいでうまくアイスサードまでいってアイスサード以外出現しなくなったら連装反物質ロケットと反物質爆雷で削れば無限放置稼ぎができる
0986名無しですよ、名無し!(禿) (オッペケ Sre7-i+Om [126.212.131.164])
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2018/01/29(月) 09:00:27.12ID:2tUbr6Kqr
だめだ、ベヒモスだめだ…味方艦未強化なら一般兵が限界だ…

僚機引き連れてのプレイは重すぎてあまり気乗りしないけどSF欲しいから攻撃司令に振りなおします、具体的にここまでいけばベヒモス親衛隊クリアできるだろう、というラインを教えてくだしあ…攻撃司令だけで防御無視でいけるかも謎っす…
もしくはオーディン改って回数繰り返したら一般兵でも出てきてくれちゃったりします?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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