【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ part13 [無断転載禁止]©2ch.net
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村人の頂点ドニキ
村人なら勇者武器と引き込み持ってこないと駄目です >>655
素ステ
HP36
攻37
速20
防27
魔25
これでボウナイトなら勇者弓使いとして使えるかな。鬼神で攻50の二回攻撃。
カシムで頼むわ。 ☆5オグマ守↑魔↓
何に使おうか。勇者の剣+を誰かに渡すだけか。アルフォンスに渡すのがいいんだろうけど、専用武器使わねーと闘技場の点数下がるしなぁ。 >>659
今後、戦禍でボーナスキャラに選ばれてしまうかもしれんし、とりあえずLv40にして放置するわ(´・ω・`) Appstoreバグってない?
アプデできなくてはいれんわ >>658
死線つけて魔防一桁ロマンキャラとして使おう(提案)
オグマって魔防捨ててる分、他が高水準になりそうなもんだが、どうしてこうなった…
いっそ攻撃全振りの攻撃専門キャラになってれば一芸持ちとして使い途あったのにねえ
セルジュやフレデリクの剣版…として使おうにも、徒歩が辛いけど オグマの素ステはそこまで悪くないんだけどね
更に尖ってるカザハナとかがいるから微妙に見える オグマいらんけど、まぁ星3ロンクーも出たので、一応満足ではある。
ヘクトルかリョウマか。リョウマは速個体だし、攻め立てで
いきたいところだから、ヘクトルかな。 マルスもシーダ残念
ゴードンもいまいち
カインとアベルは使えなくもない
ドーガはそこそこ
ジョルジュは今となってはな いずれ暗黒皇帝がグラディウスで暴れ回るから…
カミュでいいとか言うな いや、子供チキ・リンダも強いしリバース持ちで配信キャラのリフ、
ミネルバ・ミシェイル、ジェイガン(CPU戦だと本当堅い)も強い。
他にもパオラやカチュアも強いんだけど、飛びぬけて強いキャラが初代にはいないなぁ。
一時期流行った子供チキも偶に観るけど、ラインハルトが猛威をふるっているから・・・。
240個犠牲にして、ようやくピックアップのアルムが出たんだけど、ステ低いね。
原作ならアルムをワープで飛ばせて一人無双でその面クリアとか出来たぐらいの強さだったのに。 速さじゃなくて、守備の方がいいのかな?
攻48、速36なんだが・・・。 トンクス
速さにしておきます。
あとは待ち伏せリョウマ初回で倒しきれずに、待ち伏せ状態にしちまって無双されるのをなんとかしたい・・・。 オグマ、ナバール、レイヴァン
強い勇者ってFEHにいたっけ あぁ、勇者武器じゃなくて職業勇者か
思い付かないな >>677
外伝のセーバー、封印のディーク・ルトガー、聖魔のジストとか未実装だしね。
期待が高いのは聖戦のシャナンかな。
原作だと姪のラクチェにその剣渡せや!と何度も思ったがw 勇者とかソードマスターとかは回避が無いこのゲームだと強さを表しにくいからなあ
速さあるのは前提としてそれに何を持たせたら強いって思えるだろうか、反撃くらう時点できついし オグマがアレ過ぎてディークにもジストにも期待できない
でもヴァっくんは速さ覚醒マシーンとして重宝してる >>668
???「カミュ『が』いい…(アルテミスノサダメー」 >>682
攻め立て以外にも速さでなんか強烈な恩恵受けるスキルほしいな
速さの数値の20%を攻撃力に上乗せする武器とか >>681
シャナン
素ステ
HP40
攻32
速39
防25
魔22
バルムンク 攻16 自攻撃時に速+4
攻め立て
遠距離反撃ないけど、赤剣トップクラスの性能になるかな。でもそこまで速さいるか?ってなりそう。
連戦やインファのだとこれでも追撃できんかもしれんし。 >>562
レイヴァン食わせて速さの覚醒にした
連戦なら簡単に発動できるし3くらい挙げた所で
攻め立て発動せんから
Cは速さの威嚇が欲しかったがなかったから守備の紋章にしてる >>688
オリヴィエ、ニノ、カザハナ、夏チキで闘技場出ているんだが、ニノ止めてヤクザにしてみるわ。
もう待ちリョウマに殺されるのは嫌だお。 戦渦の仕様変わったのか
前は殺しても復活してたよな? >>691
敵の復活も体力回復も無し。
前回のように自軍5部隊全滅の可能性はほぼ0 >>687
バルムンクは火薙ぎ効果付きの攻撃力16神器だから…
一方的にぶん殴れることであの回避力を再現するんダ >>690
三色配置無しで嘆くのはちょっと擁護できんぞ 7だと450くらい
むず5だと400〜450くらい
らく5だと400〜450くらい
うまい調整をしやがって クロムが出たので既存のと個体値調べたら、素ステ攻40のゴリラクロムがいたわ。
勇者の剣+と鬼神3と引き込みで1軍に成れそうだわ。 >>695
青魔緑魔が幅を利かせてはいるが、それでもまだまだ赤剣は多いじゃろ
カザハナが剣殺し持ってたとしてもそのメンツじゃ毎日辛くない? やっぱり戦渦ミッションは毎日更新か!
おぉスタドリうめえうめえ
平日に貰える予定のスタドリをSP2倍の週末に連打して稼ぐと良い感じだな
さすが京都は有情ですなあ 赤剣はマニキかリョウマがほぼ居ると思うがな
なので青の激化槍がいれば受けでも余裕 >>697
アル「僕にも個体値があれば…」
セリス「俺には何があれば…」 >>689
ああーなるほど、攻め立てとも相性良くていいかも
レイヴァン?引いたことないぜ 闘技場順位に満足したから今日から闘技場で初手降参してみんなに防衛配るンゴ
言うても、1日に3人しか配れんけどな >>695
神器使わないの?
踊りもいるならポイント上がらなさそうだな オリヴィエを剣ころアクアにするだけでだいぶバランスよくなるけど
まあ持ってないんだよね >>704
ルナティックのオーブも取り終えたの?
自分は上級7連勝で満足しちゃうからルナティックのオーブまでまだすこしある 20階級維持は4900以上かな(´・ω・`)
さすがに無課金だと厳しすぎる。 >>708
ボーダーは4860〜4880でさまよってるはず
4840あると19-20の往復ができるよ、というか俺が今そうなってる ごめん往復なら4840もいらないやw
往復は4820くらいじゃないかこれ
http://i.imgur.com/zKbFm6o.jpg >>709
4860は無理すればいけるが、対戦剣折りまくりになるから
19-20往復で満足するか。 ミシェイルとエフラムを強化しようと思って攻略サイトを見ていたら、Bに切り返しと書いているところがほとんど。
カウンターを狙うときに待ち伏せと切り返しどっちを継承させるべきか分かれるポイントがわからん。
自分的には切り返しは☆5キャラが必要だから用意しづらいんだが・・・待ち伏せはロン君いるし、前のガチャで
ゴードンを何体か用意しておいたんだが。
例えば上記キャラなら待ち伏せだとあかんの? >>712
切り返しは1でも意味あるし、2でも実用上問題ない。
闘技場の点数を考えなければね。
待ち伏せは特性上全距離反撃キャラに付けたい。発動条件から待ち伏せ3が欲しい。
待ち伏せてても遠距離攻撃で潰されたら意味ないだろ? ミシェイルでわざと追撃食らって2回月虹反撃というロマン砲が撃てたらなんとなく気持ち良くない?
実用性があるかは知らん ミシェイルに夕陽と切り返し3持たせて何度も切り返しだ!ってのやったことあるけど全然ダメだわあれ、おとなしく緋炎にしといた方が良い ミシェイル兄ちゃん使えて凄い嬉しいんだけど
ユニットとして考えると素早さ・魔防が低いしそれなら対槍に特化したナーシェンの方が強くね?
そう思ったら使わなくなってしまった。
闘技場も緑だとヘクトルばっかみるし、他の緑はユリアや二ノなどの対ラインハルト対策で
入れてるから入る余地なくて難しいよね。 >>717
正直、なんでヘクトルなんか防衛で出してんだろ?って思うわ。
重装は遅いから混ざると足並み揃わなくて、万全の体制で迎え打てるのに。
全員重装で遠距離反撃付きでもなければ。 >>718
ヘクトルに救援付けてると厄介だけど、大抵付いていないから最後に一人だけ残って
万全の状態で狩られるもんね。。。
ウチも今回ピックアップがいなくて仕方なく☆4のアルフォンス入れてるけど
少し削ればラインハルトやユリアで始末出来るからヘクトルがいると安心してしまうw 未だに待ち伏せ華炎威嚇鼓動ヘクトル入りでそこそこ防衛付くから、やっぱ引っ掛かる人はいるんじゃないかな 再稼働キャラも配置が端だと、属性不利を使って単独で誘きだせたりする。
基本パラメータは低いから一度も躍らせずにボコれる。
自分はヤクザと緑ババアが入っているのが苦手
ところで自分の夏チキ、攻撃↑防御↓なんだがどう強化したらいいだろうか・・・。
ちょっと弱ったヘクトルボコってくれたりするけど、紙で壁にならない。 俺、階級16くらいまで闘技場チームの赤が☆4のオリヴィエ1人だったからガチ武装のヘクトルは結構脅威だった
今はもうマークス入れてるからただのカモ
階級は18〜19を行ったり来たりだがそれでいいし、騎馬パの快適さを知るともう戻れん… ヘクトルは要は事故らせ要因だからいていいんだよ、Bに待ち伏せ救援〇殺しとかでサクサクやってる人を事故らせば勝ちなんだし 待ち伏せリョウマはリョウマでもアクアでも倒せるから気にならないな >>719
ヘクトルを倒せる奴だけ狩れば良いんだぞ >>707
当然
回数こなして点数とミッション達成したからこその防衛配布よ ヘクトルは対策していくから良いけど、遠距離反撃+守備隊系のエルフィはたまに事故る アーマー全色に遠反つけてるのいたな
ちょっと手こずってしまった 星5ロビン獲得
922位だから、1,000人近くが獲得したんですね >>729
20000ちょいで4600位ぐらい。
薬つかいまくりが1000人ぐらいか。 薬の在庫が80超えそうだしなぁ。
まぁ使うべき時に使えばいいか。
俺より在庫抱えてるのも多いだろうし。 スタドリなんてバンバン使えば良いのよ
なお、うちのスタドリは85本もある模様
SP2倍のうちにスタドリ連打が良いと思うんよ スタドリ96剣80
剣とかソコソコ折ってる筈なのに少しづつ増えていく… >>732
SPより技マシーン不足で困ってる。
ヒナタ
シャニー
ロイ
ロンクー
クレイン
ソワレ
バーツ
ルーナ
この辺大量にください、お願いします。 スタドリ139個、対戦剣185本あった
スタドリはスタミナ切れてた時にタップ連打して誤飲した時以外使ったことがない 今回の戦渦の何がクソかって、ボウイが本気で役立たずな事なんだよなぁ
ルナ補正で敵が軒並みHP50とか60あるからデフォルトAスキルが効果無しで火力も低いから青相手ですら全然削れないし >>738
守備が高く、魔防が低い魔法使いに未来はあるんだろうか。
激化レイヴンぐらいか。
嫁モ対策にはなるが、それならダイム対策の激化レイヴン
セシリアで十分という。 ルナに拘ってる理由は?
ハードなら441ほぼ確定でとれるし
早ければ3分で終わるぞ
感ストしててもSP6もらえるし
スタドリカツカツで消費したくないのがあるかもだが
今回はルナ7回すほうがだめだと思う 今のところルナ7で回してるなあ
ボーナスキャラが弱いから705貰えることはほぼないけど前みたいにクリアできないことはないからだいたい670から630貰える
時間考えたらハード回しがいいんだろうけど >>740
今回はルナも705楽勝だよ。
1軍が7戦目で負けても670ちょっともらえるし。 >>741
うちはヤクザ・アクア・セリカ・クソ緑40%でやってるけどAA評価でMAXもらえることが多いな
途中で高魔防の杖祭りとか発生すると乙るけど >>744
ヤクザを二軍に入れて保険にしてるからいかんのかなー
ヤクザ一軍で同じような構成でやってみるかな >>741
俺もこんな感じ
1軍で7戦目残り一人まで倒したら降参して、2チーム目に☆4初期レベルの緑魔小僧を入れてクリアしてる
途中事故ることもあるが、クリアできなかったことはないから前回よりだいぶ気楽にやれてるわ >>745
俺のお勧めは、
ヤクザ、ルキナ、踊り子、ボーナス
ヤクザとルキナは引き戻し、ボーナスは引き寄せ。
ほとんどをヤクザで始末。
魔防高いやつはルキナで始末しつつ、ルキナは天空とファルシオンで回復。 ラインハルトゴリ押しでさくさくポイントためようかと思ったけど
せっかくだからSP2倍のうちはまったりSP稼ぎしながらやることにした >>749
周回ゲーで効率求めないとかマゾか馬鹿のどちらかじゃないの まあルナ楽勝の人はそのままでいいと思うが
時間短縮や1.2軍のSP貯めやらでハードのがオススメだよ 今回は4万でいいやと思ってるからSP稼ぎハード周回しかしてないわ、セリカ改造できそうで嬉しい
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