【MTG】Magic: Puzzle Quest ★3 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
サイクリングは簡単になるけど、つまんないんだよな。工夫凝らして戦うように戻るのは楽しみ >>914
イクサランの時のスタン落ちを考えると、
セット数は5-6-5-6のサイクルになるのかと。
↓具体例
ORI-KLD-AER-AKH-HOU
ORI-KLD-AER-AKH-HOU-XLN
ORI-AKH-HOU-XLN-RIX
ORI-AKH-HOU-XLN-RIX-DOM
ORI-XLN-RIX-DOM-M19
(以後セット名不明)
こんな感じでスタンローテーションするのではないかと思われ。 >>914
結局、使わなかったw
しっかし、44位から、最後のノード7点か9点が確実なところにきてフリーズで
投了とか屈辱だわ、51位以下に落ちてまうでないか…
それにしても、現時点で270点が3人って、よう満点取れるな… カーンは三色PWと同等の要求経験値と聞いたがみんはどうやってルーン溜めてるんだ
デイリー訓練所とか割が良さそうなイベントの初期報酬ぐらいは狙ってるがそれでも牛歩だよな
ボーラスLvcMAXにするの結構しんどかったから参考になるやり方あるならおせーて >>919
今は、廃課金でパック剥くしかないんじゃないかねえ…
クイックマッチがあった頃は、狂ったようにマッチをこなして、1勝で300稼ぐやろ?
60勝くらいはせんと上位に行けなかった記憶があるので、18000
これが2−2−3日のローテーションとは言え毎日開催されていたから、廃人の中には
「ルーンが100万になっちまうよ、7桁目あるのかよ」って公式のスレで見た覚えが
あります。 >>918
最近ちょっとフリーズ多いんだよな
たまたまかなと思ったんだけどそういうのを狙って組んでるのかな
昨日のは敵の4個消しで一列消えた時にスピリットトークン(3匹目のクリーチャー枠)と不朽だか永遠のクリーチャー(4枠目)が同時に発生してフリーズした
>>919
ルーン使うのを絞ってるから困ってないなぁ
ルーン稼ぎに訓練所回すとしんどいからスト-リーの1-1とか2-1とかをカードパワーでねじ伏せるとか
英雄エンカウンター回すとか。英雄は一人弱いのがいた記憶が
手元のメモだとストーリーは1-1が100で125,150,175とふえてく >>921
私の場合は、ログに残っていたのですが、私のコントロールしていたヒクサスが
破壊された…の時点で相手陣の無効化が解ける…はずのところでフリーズでした。
最終で70位台だったから、7点9点でも変わらなかったかも知れないけど、それはそれ なんかラノワールのエルフが配布されてきたんだが
良く読まずに受け取ってしまった 強化のたび緑マナ変換とは、
またトークンデッキがはかどりますな。 サポート破壊は、ほとんどのセットで入るから亜種だらけになっているけど、
そのランダム具合が、ゲームの楽しさと使いにくさの表裏一体。
ここは、追放除去(ニクス対策)、ヴラスカの能力みたいに最大シールドを破壊
(ある程度の狙いがつけられる)とかドミナリアに期待したいところだけど、
テンプレ移植して、白の「神聖の発動」がライフゲインで、緑の「壊れた絆」
がジェムの色変換くらいなんだろうな…祝福の光に期待 無敵とまでは言わないがかなりの好成績を示してきた自慢のデッキでも
NPCが考えなしにブッパする「栄光の幕切れ」に必勝ムーブを崩され
手も足も出ないこともあるんだなぁと
てか幕切れ積んでるヤツなんて初めて見たぞオイ
こういうことがあるから訓練所の1勝100ルーンは安すぎる 栄光の幕切れはいいぞ。
俺の訓練所用コスは普通に積んでる。1戦が早くなる上に爽快なんだ。 4部族の戦い再びか…まあ、前回不滅の太陽取った人にとっても、マナオーブ750は
それなりに美味しいから、やらねばなるまいな。 ドミナリアでアモンケットがスタン落ちするのか。
サムト、サンドワームの収斂、シェフェトのオオトカゲ、新たな視点、ドレイクの安息地辺りは、無くなると戦力的に痛いな。 あれ? RIXのマナオーブ1.5倍終わっていたのか…じゃ、不滅の太陽取っても
500だね…まあ、取るけど >>931
ブースター作れない間は1.5倍なのかな 「影に潜む恐怖」で明らかに812の《林番のドルイド/Grovetender Druids(BFZ)》の
バグトークンを狙って入れている(他に同盟者がいない)やつって報告したらBANとか
されないかね?
なんとか勝ったけど、緑ノードにアレ除去出来るカード入れないだろ? レガシーなら12まなの無色除去あるけどアレじゃ無理?
不正っぽいのは同意するけどBANされるかなー?いまランダムでデッキ埋める機能あるし、いくらでも言い訳できる気がする
あと、論点ずれるけど別のノードとの対戦も普通にあるよね >>936
カッとなって書いたけど、青緑で《蛙変化/Turn to Frog(ORI)》入れていたわw
引かずに死にそうになっただけ…まあ、タフネス低いクリーチャーだったら
死亡2体までの条件が危うかったが、一応ビッグマナ系にして《川の叱責/River's Rebuke(XLN)》
入れた。
なんか、最近、特定の色のノードだと、その色と対戦することが多い気がするんだけど
やっぱランダムだよね? ぶっちゃけ自分が何色だとしても相手が何色だとしても、
ダメ軽減持ちを出される可能性はゼロじゃないのだから
最低限の備えは常に考えておく必要はあると思うの たまに開催される「Mana Crystal Sweepstakes」って何するんですかね?
1位6000MCってごついんだけど… それぞれの行動により当選確率が上がるくじ引きみたいな感じ
参加でくじ1枚、その他の条件クリアでそれぞれ5枚もらえると思うとわかりやすいかな?期間が過ぎるとその総枚数から抽選して当選者が決まる
今回のこれは勧誘用URLから誰かがDLすれば5Pだけかな?
他の抽選だと、twitterで特定のことをつぶやくとか、フォローするとか、SteamGroupに所属するとか条件を色々決められる >>940
サンクス、書いた後、普通に「宝くじ」みたいな訳だと知って、ggrksって言われるかと
思っていたw
ところで、カーンのLV60と2回当たったけど、基本のマナボーナスが渋いせいか
それともCOMが馬鹿なだけか、何一つ行動することなく死んでいった。
現在、ルーンは20万超えたところだけど、すんげえ強いよって意見がなかったら
正直、323,810ものルーンをつぎ込むべきかどうか決めかねているなあ 最近のイベントって大抵単色ノードだから、カーンの強みがどのノードでも参加できる、ぐらいなんだよね
前はもっと複数色ノードあった気がするけど。
複数ならコンボがいろいろ考えられるようになるかな 構築に悩んでるPWに訓練所で遭遇したら、勝負を捨てて泳がせてみて
他人がどんな構築にしてるか観察して参考にしてみるのも悪くない
まぁカーンに限らずどのPWでも、いくら観察してみたところで
「そんなに神話レア揃ってねーよイヤミか!」ってなる場合が多いがw イクサランの旅なんかはポイント達成したらランダム生成のやつにしたり終わりなき怒りで絶滅の星四発撃つクソデッキにしたりしてたわ ゲーム進行不能ではないが困難になるバグを安定して出せるデッキができてしまった
バグレポ英語で書くのだるいな 激昂でクリーチャーでるやつとカラデシュのたかり屋を絶滅の星とかでまとめて壊す
3/3トランプルのトークンが登場するときの位置に表示され続けて、回りのジェムしか動かせなくなる
死亡誘発全般か、とか似たカードでも試してるけどなんかうまくいかない
安定…ではないかな 永遠の旅の裏面の能力って無色じゃなくても引っ張ってこれるみたいだね やっと、赤の熟練度が1000超えたけど、2500はあり得んな… いつもゴールドのトップとってるやつと訓練所で当たったので観察してみたんだがごくごく普通の速攻デッキだった
ただ、永遠を活用してた
永遠で出たクリーチャーって能力高いけどその内容知るには使ってみるしかない?
地揺すりのケンラはパワー6以下っていう制限がないやつが出た 永遠以外に能力持ってる奴は
陽光鞭の勇者、機知の勇者 通常も出てくるゾンビもテキストどおり
立て直しのケンラ 出てくるゾンビは出た時のパワー分のPTプラス修整入る
しなやかな打撃者 通常もゾンビも対象を取らず自身にPT修整
夢盗人 カード持ってないけど捨てる枚数は通常もゾンビも固定だった気がする
地揺すりのケンラは持ってないしほぼ使われないから分からん 時揺すりはパワー制限ないのね
目が悪くてすまなんだ >>952見る限りはたぶん両方6以下なんだろうけどね
相手がパワー7以上のディフェンダー持ってるときに永遠を発動させないと確認できないとか検証がだるすぎる 「破滅の刻」11周パーフェクトの231点がトップにずらーって並んでいる…
そんなに簡単かね…特に10ダメ以下とか12点火力一発で持って行かれる
(まあ、当たるのが不幸?)
ちな、私は2敗込みの207点199位 世界的に見ると意外とプレイ人口多いみたいだからね
全カードとPW持っててメタデッキ組めるみたいな
運以外で失敗しないガチ勢じゃないの
運で失敗したやつは2位以下にズラリよ 全然ログイン出来ないし、入れたとしてもほとんどクルクル…… 運といえばエンカウンタージェイスにあるダメージ8点以下もなかなか酷かったな
初期状態で出てる「輪の信奉者(7/8)」に2ターン以内で対処できないと確定でアウト
3起動ジェム+4/+4持ちで後攻1ターン目でアウトもあるから初手で対処が理想て 1グループ3000人だからね、そのうち1%がパーフェクトでも30人いるってことかな
しかし相手PWレベル減らせた時期ならまだしも最近のでパーフェクトはそんなに簡単なのかな
なんか障害起きてるのかね。携帯のほうは普通にプレイできるけどたまに無料パックひいてるタブレットのほうはグルグルだったわ ドミナリアのアナウンス来たな
https://forums.d3go.com/discussion/72742/2-7-pre-release-notes-updated-5-16-18
テフェリー微妙、マナボーナスはお化けだけど…1番目が一番使いそう、
4ドローと1回の追加入れ替えはいいけど、紙マジックと違って割と手札貯まるんだよね。
奥義トークンは鬱陶しいかな…なにより最近多い、誘発後にシールド1減が無いのはよい。
ヤヤも使ってみないとわからないけど、単色ならLV60は早く出来るな。
現時点では素直に6時間に1回の3枚無料パックに戻るのがいいねw お、まじだ
てかこのスレドミナリア来る前に消費しきってしまいそうだな
消費に10か月って長いわ
テンプレ代わりのデッキ集はスタンダード変わって使えないものになってしまうな
テンプレとかどうしようか スレがのんびりなのは仕方ないね。
メインのプレイヤー層は日本ではないみたいだし。
でもMTGプレイする年齢層もあってか、基本まったりなこのスレは良いスレだと思うんだ。 ヤヤの第三能力強すぎない?
呪文引いたら即二発撃てるって感じだよね?
シールド減らないとまずいんじゃ スペル引いたらマナいっぱい溜まって、コピー1枚作成。コピーはマナ溜まらないでしょ いろいろと役に立つ稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
4ZOOA 瞬殺された記念w
「力のノード」の黒ノードでは、相変わらずオブ様ノンクリコントロールで
相手をいなしつつ、HP20が見えてきたあたりで、奥義から来世の警告などで
一気に削るパターン。
相手、アングラスで海賊かと思ったけど、稲妻駆けとか強欲なドラゴンとかで
グッドスタッフ?
手札6枚除去で埋めてマナも貯まっている、なんでも来いや状態だった。
マガーンの鏖殺者、ヴォーナが出てきて…んー、ダメージ計算面倒くさいな
除去るかどうするか…と考える間もなく、略奪者の痕跡貼られて、ハゾレトの
終わりなき怒りから、無情な処罰4連発喰らって、ダメージ計算あっているのか
どうかわからないけど0になったw
(10+3*2)*3+20=88?…ライフ減らすように進めていたから
いくつだったかわからんw 俺も瞬殺記念
対戦相手はナヒリ
相手の1ターン目にハゾレトの終わりなき怒りからのゲートウォッチ配備4連発
その先は言う必要ありませんよね?
これだからレガシーは魔境だぜ ドミナリアのカードリスト出てるね、何気に金粉の睡蓮が弱体化されとる >>969
紙のほうでそういう動作なのかもしれないけど
普通に訳すとandで順番は明らかだしcopyする時点ではマナはたまった状態だから溜まってそうじゃない? これあれか、今後は不滅の太陽でpw能力おさえ込む必要が出てくるから配ってんのかな ただでさえ自縄自縛でお世辞にも使いやすくはないのに
要求頻度まで高まったらただのPW没個性化ですやん というかさっき不滅の太陽出しても、アゾールの門戸にPW能力であぼーんされたんだが? >>978
普通にPW能力封じ込めたままで勝てたけど
サポート割られただけじゃないの? >>979
やり直してみたら、発動されんかった。
出して速攻割られたんかなー? 四部族、2時半時点でボスライフ20%ぐらい残ってたからもう少しだけど翌朝やれば
750間に合うかーって思ったら急に終わってやんの
40分で二割が消えるかよ まー日本が寝てる間は、アメリカは昼だからね。
向こうのプレイヤー数わからんけど、20%ぐらいは消化されるんだろう。 四部族、途中から残り時間出てたよ
ライフと制限時間で区切るなら両方イベント選択画面に書けって話だが なんか垢ごとに偏る感じだよね
俺は神話だと恐竜ばっかり出るし万猛竜被るし 万猛竜引けていない…フェニックスなら4回くらい出た気がする。 https://forums.d3go.com/discussion/72853/karn-bundle-card-changes-5-21-18
これって、カーンバンドル買った人は、金粉の水連弱くしたお詫びに80MCあげるから
連絡してくれ…ってこと?
買った人のアカウントくらいわかるだろ、自動的に配れや… 水蓮目当てで買ったのにそれ弱体、しかも80MCは安すぎるだろ 金蓮、7マナでマナボ+2だったのが9マナでマナボ+1になるのか
うーん、確かにかなり強力だったから弱体化は分かるんでもないが
コスト増と効果減はどっちかで良かったんじゃないの
さもなきゃシールド2で脆かったのもマシになってなきゃ嫌だなぁ リーダーが思いの外強力な能力やな。デッキ構築限られるけど
あとベナリア史pqでも強い 無料1枚引いて、更新したら、すぐに3枚引けた、得した感w 連投すまぬ、DOMプレミアムパック、エリート確率1.98%って、また出るように
してくれたんだな、生ける屍は面白そう してるね。ブロック1セットになったからサイクルかわったんかな? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 304日 9時間 49分 1秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。