Shadowverse 4ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
・煽り行為、他作品叩き、他のゲームの話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
・ゲームを楽しんでる人の迷惑になるので、過度なゲーム批判、愚痴、運営批判は控えましょう
・荒らしは徹底スルーしましょう
次スレは>>970が宣言して立てる
踏み逃げやスレタイ改変などの荒しが踏んだ場合は宣言をして建ててください
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
※前スレ
Shadowverse 3ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1502983070/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 出された時に「うわっ…」って声が出るのは水巫女だからな 5コス最強は僕のおちんちんなんだ😳
出した瞬間イザベルもエリカも降参するんだ😆 カオスシップが一番嫌だな
糸蜘蛛出るだけでもう無理 6は野獣に一票だけどシナジーとか考慮しない純粋な単体性能ならアルビダかテミスか祝福かなぁ…? 6コスに13/13疾走があるって聞いたんですけど! あー巫女がいたな
6コスは完全体野獣先輩でいいんじゃね じゃあなpkされまくって泣いて戻ってきそうだけど
もしくはより上の課金マンにボコされるか あれ?もしかしてNウィッチならスノウちゃん1枚くらいなら入れてもよさげ? Nウィッチの5コスは
オズ、ヘクトル、プリスだけで9枚埋まってるからなぁ
スノウ入れちゃダメってことはないけど プレミアの封印されし禁忌出たけど鎖に縛られてプルプルしてるせいで興奮したドMにしか見えない でもN軸の山岳隊長は急に出てくると辛いよなー。
このカードがプールにあるだけで剛拳とかベルフェの進化がかなりしにくい、、、 Nウィッチにオズがそんな相性いいと思えないわ
フルフォロワーにしてグリモワールの方が良くね >>174
これ
あの魔導書ちょっと有能すぎるわ
手札常に5枚越えてるからオズの出番ないしグリモワールの方が仕事する N軸のオズは舞踏とか使いやすくなるから好きニンジンと少し相性悪いが… オズも強いしグリモワールも強いな
あとスイーツウィッチ
ハンド尽きないだけで強い 今後導入をお願いしたい能力やカード
・進化権を2回分使って超強化する
・MTGでいうインスタントの対抗呪文とか
・相手のデッキを破壊する毒アミュレット
・残ライフに応じて攻撃力が決まる疾走
・戦隊ものよろしく5枚出すと必殺技 ハンドが多ければ多いほどヘクトルやアリスの恩恵をあずかりやすいしな kmrが***推奨してるからなぁ
メンドくさい効果は期待しても無理な気がする なんでもいいけどエルフに実用性のあるコンボをくれよ
この際リノはどうなってもいい 手札山札破壊はやらないって昔言ってたけどどうなんのかね 手札アリだとは思う、だけど山札だけは勘弁してくれ…トラウマでお腹痛くなる ハンデスはヤバイのは当たり前だが、墓地を直接見れない以上デッキデスもないと思うぞ 手札破壊はクソゲーになるからやらないほうがいいが、単純にお互い手札消滅させて、消滅した分だけドローみたいなカードはあっていいかも。
超越メタにもなるし ハンデスはリノとか超越とかの手札に特定パーツを揃えるタイプのコンボデッキのメタになるからアリだとは思う、ただし6コスのスペルとかにして滅多な隙がないと使えないようにはしてくれ。 ハンデスは実用性あったら最強最悪のクソストレスカードになるから実装しないでほしい 初期手札少ないゲームだから単純な手札破壊は絶対来ないと思う
お互いに手札の最高コストを1枚捨ててデッキから2枚ドローとか
そういうのはそのうち来ると思うけど ただそれやると超越さんが完全にお亡くなりになるんよな お亡くなりになったらみんなメタカード抜いてそしたらまた流行るのループやね、でもそれが環境回るって事じゃね?
まぁ無いカードにアレコレ言うてもしゃーないか。
次のパックのコンセプトはなんじゃろ >>190
6コスなら有りだと思うんだよな
超越以外には打つ暇なんてほぼ無いし特定の相手以外に腐る札抱えるって相当なデメリットだぞ
さらに超越1枚落としたところで別に勝てる訳でも無いしな あれだ相手の手札の中でランダムに三枚を1ターン封印してプレイさせなくするとかどうか
代わりに自分は三枚捨てる感じでさ ハンデスはマリガンで高コストキーカードキープしておく意味なくすから
コンセプトコンボデッキ死滅させてアグロ色、運ゲー色濃くするのがなぁ
超越嫌いなのは分かるけど 問題はハンデスの合いそうなリーダーが黒っぽいネクロヴァンプかスペル特性のウィッチなんだよな
今の環境だとどれも論外だろ 実用性なさすぎるピンポメタじゃ環境に影響しないし意味ないが、実用性のあるハンデスなんて悪夢以外の何者でもない
他の人も言ってるけどやるなら手札抹殺のほうがいいんじゃねぇかな >>199
超越は大好きだけど現状として手札で特定のカードを揃えるコンボデッキに対するメタカードが全然なくってアグロで轢き殺すぐらいしかないからコントロールでもそう言うデッキに対しての勝ち筋が欲しいなって思う。 >>204
イージスキープとかマジかよ
え?まじ? アグロしか勝ち筋ない超越とドラゴンとイージス削除からはじめようか 8/4/3くらいで良いからドラゴン以外にピーピングハンデス出してみて欲しいわ
今の環境で採用するか?って言われたら絶対採用しないだろ 超越より早くて安定なワンショットキルデッキが出れば超越つぶせるね >>210
昆布なら結構使うと思う
イージスセラフ超越ネフティス辺りに勝てる様になるからな 3.2.3選択不可守護
これでだいぶアグロはキツくなるんじゃない 結局先攻アグロゲーNゲーなのにお前らよく真面目にやってられんな マナリアグリモワール型Nウィッチちょっと回してみたけど
自分はオズ型のが使いやすいわ まぁ人それぞれよな、本はフルフォロワーでオズ型は舞踏ルーンあたりなら入れてるイメージ マナリアグリモワールは出てくるのが1コスだから2コス分テンポロスするんで
スペルが組み込みにくいこともあってある程度コンボを意識しないと難しい
基本はサハ型なんだろうけど後攻取るとサハまで耐えるのがキツイのよな まじでさっさとヘクターナーフしろや
こいつだけ7コスのくせにカードパワー高すぎだろ死ねよ (⊃⌒*⌒⊂)
/_ノωヽ_)
ノ)
(;:.:.__)
(;;:::.:.__::;)
(;;:_:.__゚.:.:⌒)
(;;;::。:.. :;+;::;;`)
`~^' ''''''''""~ 構想だけあった音楽隊使ってみようと思ったらゴブリーナーフで使いづらくなったの思い出したファック ユーザーはゲームの粗を見つけるのは得意だがユーザーのゲーム調節案は碌でもないってのは言えてるな ハンド消えるんじゃなくて山札に戻して同じ枚数引くとかならありかな
それでもストレス感じること多そうだけど カードパワーは横に置いておいてシャドウバースで奇跡的にデザインが
うまくいった例で思いつくのがブリッツランサー
先に出ていたノーヴィストルーパーより同コストでパワーが1多いながらも
出たターンにフェイスが攻撃できないことにより
ノーヴィストルーパーを殺さずに明確に差別化が出来ている
デッキコンセプトや環境メタによってどちらをデッキに入れるかが変わる
選択肢を広げる追加カード
カードパワーを闇雲にインフレさせて過去のカードを殺していくのではなく
こういうプレーヤーがどちらを使うか悩む組み合わせを増やしていくのが
新弾のカードが出てカードプールが広がる意義なんじゃないの? とあるカードゲームであまりにインフレが酷くてユーザーが不満たらたらだったんだけど、
そしたら運営が「じゃあお前らが調整しろよ!」と言わんばかりに新弾実装前に全てのユーザーが新カードを使えて好きに要望を送ることができる「品評会」って期間を設けて、
だいたいユーザーの要望通りにカード調整してリリースしてたらインフレ止まるかと思ったら特に変わらなかったっていう
MTGのマローも言ってたけど「ユーザーは自分の能力を買い被ってる」ってのは本当だと思うわ 間違いねーわ、ほんとはこういうカードを同クラスとかに追加すべきなんだろうけどたぶん別クラスに配ることでクラス差別化を図ってるとかだと思う、それで更にクラス特性の追加効果とかつけちゃうから
まぁBO3のクラス選択とかで個性出すしかないね、構築は入れ得カードが多すぎる >>227
でもいくらユーザーがバカでもライブラと貴公子リーパーナーフした後にトーブゴブリーアリスは作らないと思うぞ 買い被ってるのは開発者もなんじゃないかね
素人にダメ出しされるようなバランスってことだぞ? て言うかいい加減新カード発表する時は責任者が大きな会場で一枚一枚どう言う意図で作ったかの発表会しろよ、参加者はバット持参可な! 竜殺し 灼熱の嵐、ハンプティダンプティ進化、ドラゴニュートフェスト
カエル殺す手段などいくらでもある
むしろ桃太郎、ジジババ、つっこめつっこめが出てこないだけ対処が楽なほう 今月もグラマス無理なんだけど仮に来月グラマスになったとしても10月になったらマスターに落ちるって解釈でいいんだよな? >>234頑張れ一日中1500ぐらい上げてればいける グラマスの条件は三ヶ月の累計15000くらいにしてくれれば結構やる気わいたと思う 1日1000なら10日、1日500でも20日でいけるやん
アグロ系で対戦数増やす方向で対戦すれば行けそう(mp2000並感) >>238
MP2000並感って俺かよ、先月は色々キツくて諦めちゃったから今月頑張らんとマズイんですよ 累計25000て正直意味ないよな
8000〜9000稼いでたらもう少し頑張って10000目指すわ
マスター帯でBP30000かMP20000にしてほしい 3ヶ月25000て
8000.8000.9000とかやろ
設定値が意味不明すぎるわな
3ヶ月累計用意するなら20000が妥当だろ 3ヶ月累計は次節最速グラマス狙うための物だろ
他のやつらはリセットされて1万貯めてからなのにいきなり昇格戦入れるんだぞ さっきから俺のヘクターがデッキの底でサボってるんだけどストライキ? お互いの場と手札に掛かっている効果をリセットするカード
スペブやアリスのバフとかを無かったことに出来る
力比べとか庭園とかでややこしくなるか >>247
現状超越ぐらいにしか刺さらんな
手札のアミュのカウント加速させるビショとかガウェインみたいな能力持ちが追加されたロイヤルとか出て来ればそういうのも出てくるかもな 勝ちに繋がらない強効果ってただの嫌がらせだからそんなカード作らないだろう 新キーワードで思い出したけどマジで分身って何だったんだろうな出てきた分身に本体のバフ反映されるかと思いきやそうでもないし フォロワー出せなくなるカードはあったけどスペルをプレイできなくなるカードってまだないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています