Shadowverse 4ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
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※前スレ
Shadowverse 3ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1502983070/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) スペルは無理に使わなくていいしデメリットとして弱すぎるからじゃないか >>255
流石に強過ぎるわ
相手の6コス以上全部機能停止する上に自分だけリスク少ないしアグロに入れて終盤ポンと置けば終わり もう六弾来るって割にはあんまりカードの幅増えて無いよなぁ
基本パワーのインフレで新しい要素が無い
トラップとか選択とかほしい 罠は条件満たしたら強制発動なら良いかもね
複数効果から選択出来るのはむしろ何故今まで無かったんだ ビショだけはまだ一強と言われるレベルの活躍したことないから次はビショ強化かな?
テーマはアミュレットにして
全クラスに色々アミュ関連配って欲しい
ロイヤルに3.2.3手札のアミュ1枚のコストを1下げるとか >>260
バハムートいるからアミュレットの時代は来ないよ ビショ最強は良いけどそもそものメタの無いSTD冥府TODヘクターWLD昏きみたいな1強環境はやめて欲しいな
今までのアミュほとんどゴミだしアミュ強化テーマは良いかも ロイヤルにアミュのコスト軽減が来たら一年間尻で椅子を磨き続けたウチのアーサー王がついに重い腰を上げるかもしらん ヘクターは今もカード単体なら最強カードだけどな。
同じく最強候補のグリムさんがマイルド(それでも3枚持っておくべき性能)なカードになったので。 アミュレットが強くなる→テンポロスでゲーム遅くなる→はいバハ
アミュレットは永続効果じゃなくてタイムリミットありでもいいから超効果じゃないと厳しいな アミュレットって置くだけで盤面圧迫するしテンポロスだしそもそも引けなきゃ弱いってのがあってよっぽどぶっ壊れじゃないと使われないよな フィニッシャー足りうるのは咆哮とセラフ。
そして庭園くらいか。
獣姫とお茶会は相変わらず強いけどね。 そろそろカウントアミュで光輝ドラゴンが出て来ると思うんだ テミスがあるビショを強くすると手が付けられなくなりそう アミュレット強化はいいけどビショが環境トップだとユーザーさらに減りそう ビショップは除去消失回復イージスとかいろいろ嫌がらせカードたくさんもってるからなー
強くなったらドラゴン以上にヘイト集めるぞ ビショップって強くないのに嫌がらせだけはできるから
普通に嫌われるとか最強クラスだな セラフとかエイラとかイージスとかヘイトだけは半端ないからな 前は弱いと思ってたNウィッチが構築変えたら強すぎてビビった
アグロにするより手札増やすこと第一に考えるべきだったんだな ヘクターは強い弱いじゃなくてヘクターが出てきたときのことを考えて行動しなきゃいけないのが辛い
バフかけるならゾンビ出さない
ゾンビ出すならバフかけない
これくらいしないとヘクターがいるだけでゲームがつまらなくなる
それか二回連続で出せないようネクロマンスを重くするかだな ヘクターの効果に「死んでも墓地が増えない効果を味方フォロワー全部に付与」追加 レジェンド1枚制限ってルール追加するだけで、ナーフ問題ほとんど解決するんだけどな 枚数制限はサーチを山のように出すならいいけどそうじゃないなら上ブレと下ブレの差が激しくなるだけだから要らね そもそもどんな環境だろうと相対的に強いデッキ、カードにぎゃーぎゃー言ってるだけなんだからかわるわけないだろ ウンチングマシーン発進!😡
ぶりぶりぶりぶりぶりぶりぶりぶり💩💩💩💩💩💩💩💩💨💨🌪 >>280
そんな回りくどい書き方せんで普通に死んだら消滅でええやろ、それ >>286それだとラスワも機能しないからネクロにとってはとばっちりが多すぎる レジェンド一括で一枚制限しても何の解決にもならんやろ
やるなら個別でやらないも
そもそもレジェンド以外に悪さしてるカード大量にあるし レジェンドの枚数制限はアグロゲーの加速とドラゴンが死ぬ >>287
あーなるほどな、まあヘクターはそんくらいリスク負ってもいいと思うけど
ちょい厳しすぎるってんならネクロマンス重くする方がいい気がする、1回目もマイルドになって連打もしづらくなるしな、ちょっとそのナーフ案は甘すぎる気がするんだよな
まあ俺らが決めるわけじゃないからこんな話をしてもなんの意味もないんだが 前も書いたけどピン積みって
デッキコンセプトではないけれど単体で完結した強カードだから入れてるって事だから
メンコレジェンド量産されるだけだぞ ゾンビにどんぐり2バフにどんぐり2でいいよ
突進はまああげる >>291
その解釈おかしくね?
単体で完結された強カードを投げ合うから、メンコと言われるわけで、
それが1枚しか入れられないならメンコにはならないだろ いっそ果ての果てまで行進したってことでヘクター本体以外ターン終了後消滅でいいよ パワーレジェンド引けるかどうかだからメンコじゃなくてくじ引きかな レジェ一律制限はあり得ないだろうな、今までのレジェは一枚だけって想定で作ってないし、今から制限するなら2枚目以降のレジェはナーフと同じく補償が必要になるだろうしな
制限にかけるなら一律じゃなくて特定のカードごとにしないと効率悪いわ 制限あるってことは今までのカードより強くないといけないな
バハやイージスに疾走が付いてたりすんのかな? 制限なんていらねーだろ
どうせ引けなきゃ使えないんだし まあどんな環境も楽しめん奴は永久に楽しめんしあんまりそいつらの意見聞いても仕方ない。
某ゲームのカーサスの曲刀や竜狩りの槍みたいな倉庫で腐る武器が増えるだけだ。 >>291
グッドスタッフデッキ以外ほぼ死滅するからな
超越とかは一応残りそうだが ヘクターは5/5にするだけでちょいちょい変わる、こっからバフを1とかネクロマンスの値上げとかしたら割といい感じ >>295
そのヘクターにラストワード「自分の墓場を0にする。」を追加で >>301
両方共タイマンなら強武器だし多少はね
ジャバウォックってこれ本来ドラゴンフォロワーだけが出るとかだったんじゃないか?
WLD要素がドラゴン薄すぎるでしょ >>306ジェネフォルテをほぼ確定で飛ばすヤバいデッキが出来そう、たまにジャバのノイズ入るけど…あーでもそれは水巫女アイラ入れづらいしどうだろうな難しい >>306
今のその2つは攻略にすら使えん産廃だぞ。
曲刀に至っては鉤刀より重くて弱いとかネタ武器の強さもない。
某ゲーは課金ゲーじゃないから別に他の武器使うがいいがシャドウバースで延々とナーフしてたら資産少ない初心者層から居なくなるぞ >>303
バフ1が1番キツイな。大人しくネフティス使うわ。 ヘクターの修正がバフ1だけならまあ使えるけどそこから墓地重くしたりスタッツ大幅修正されたりしたら多分もう無理
ネガってるとかじゃなくて単純に他の使うわ >>309
じゃあ体力下方修正とネクロマンスの値上げにしときますか、体力下方修正したら破砕で取れるからなんとかなるでしょ多分前の展開はわれりゅさんとか俺の名はとかでどうにか ヘクターは本体の体力が5になったらサラブレで全滅させられるようになるからだいぶ楽になるな
でもこれだけだとまだまだぶっ壊れ 今までナーフされたカード、数は減ってるけど全く消えたわけでもないし意外と良調整なのかな
絶対3積みから2枚くらいなら入れてもいいなっていう具合に感じる >>315
最初期の収穫祭くらいかな完全に消えたのわ
ゼルは庭園の玩具と化した >>307
いくらなんでも今のジャバウォックめちゃくちゃ過ぎる気がするわ
ジャバからジャバ出るのだけはどうにかならないのかこれw
>>308
もうやってないから知らないけど弱体後でもタイマンスレでカー曲使ってる人強かったよ攻略での産廃武器なんて山ほどあるゲームだしね
スレチだからこれ以上はやめとこう ジャバウォックから疾走出すのジャバウォックが出てくるからクソって言いたくなるし準備に基本フィーナ使うけどそれも出てくるしないと始まらない巫女も出てくるから夢だよそれ
フィーナ使わなくても魔海キッドからだと魔海出てくるし鳳凰からジルニトラかゴブプリ使ってもジャバウォックから逃れられない
ジャバウォックデッキ12個作った結論ね ニュートラルってクラス作ろう
クラス特性はハンドバフ
リーダーはアリスとリンゴンとルシフェルで >>320
どうやったって俺たちはジャバから逃げる事は出来ない
だったら、ジャバで満足するしかねぇ!
うおおおおおおおおジャバからゼル出して進化疾走ウウウウウウウ!とか考えたけど試してすらいないけど弱いわ問題点が多過ぎる 収穫祭はコスト上がっただけで能力は据え置きだっけ? トーヴ収穫ライブラゼル以外のナーフは割と上手いと思う。
ヘクターも適正な範囲で強カードにナーフすればいいんだよ。そうすればヘクターがナーフされたらネクロがゴミになるって言う輩も減る ヘクター倒されたら墓場が0になるってことにすれば普通に解決しそうなのにな ゾンビ以外のバフも外さないとそんなに変わらんと思うわ 毎月ナーフする気になったのはいいけどバフもあれば妄想が捗るんだけどなぁ
もうすぐ新弾だからそれまで我慢か ネクロのナーフがヘクターだけに来るのであればネフティスの構築済みデッキ3パック買いしてネフティスネクロ作ろうと思うんだけど、超お得じゃねこれ。使えないレベルのゴミまでナーフされた時はヘクターエーテルに変えること可能だし 俺ライブラ入れてるわ
これ決めればセラフには確定で勝てるし あとカムラとかいうふざけた奴消せるのはデカい
オーディンは重い エルフコントロール面白そうだけど結局リノか冥府に行き着くのむなしい
エリンとかジャングルとか色々あるのに なんか超越使ってるゴミが死ぬほど多くないか?
ネクロからしたら餌なんだけど、誰かレシピでもあげたのか? >>337
普通に今の環境強い
ドラゴンもヴァンプも土もネクロも食えるし ドラゴンっぽいから天穹使いたいんだけどやっぱり2枚かね 最近始めたんだけどイージスとかいうカードずるくない?
なんでこんなのがまかり通ってるの? イージスはずるいぞ出させない盤面でリーサルつくって出させないかアグロで出る前に轢き殺すしかないぞ 今日はクソマッチングで10戦やってMP0だよ。増えたのが、、、昆布使ったらネフティスネフティス超越超越超越とかおいおいおい。やっぱり復讐がええわ。
マッチングした瞬間負けが決まるのは流石に辛すぎる。 イージスはテミスで進化権温存しながらpp貯められるから強いよな イージスはマジで早産過ぎるわ
あと三弾くらい後でも早いレベル カエル旋風刃にイラッときて無駄にハンサ旋風刃返ししました まあイージスはずるいよ、普通ならこんなの実装しないと思う
このゲーム、試合を短時間で終わらせるのがコンセプトになってるせいか8コス以上はブッ飛んだ能力の奴が目白押しだわ まぁスマホゲーの対戦カードゲーム
デザインとして5分から10分で1試合終わるってのは正解だよ
コントロール推しで平均10分超えとかだったら絶対流行ってない イージスより先に野獣と英雄を出すべきだった
無敵のくせに他の9コスと比べてもスタッツ高すぎる >>345
あーまーイージスとか抜きでも、スタンからエボまではアレなのがあったにしろ
まぁ全体としては1か2年目ぐらいだなぁってカードデザインだなぁって感じで
バハ以降はなんかこう突如5年目ぐらいなパワー上げ上げ路線になった気はしてる 超越、倍の36コストに変更してくれねーかな
そしたらほとんどのカードが大幅修正出来るだろ レイジングジェネラルって何でゼロコスにならない効果にしたんやろな
獅子はゼロまでなるのにあまりにも差が酷すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています