Shadowverse 21ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
・煽り行為、他作品叩き、他のゲームの話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
・ゲームを楽しんでる人の迷惑になるので、過度なゲーム批判、愚痴、運営批判は控えましょう
・荒らしは徹底スルーしましょう
次スレは>>800が宣言して立てる
踏み逃げやスレタイ改変などの荒しが踏んだ場合は宣言をして建ててください
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
※前スレ
Shadowverse 20ターン目【シャドウバース】
http://itest.2ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1504162319/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドラゴンでイージス相手にすると出したそばから回復除去されるし疾走投げられるのせいぜい3枚だからマジで咆哮置けないと無理無理の無理って感じだぞ プロオール実装するなら布告も実装しろって思ったけどそういや完全耐性ってランダム指定も弾くんだったんだよねやっぱおかしくない? まあ超越なんてマイニュ、白虎だすだけで半壊するけどな。
グリモーまで入れたら完璧やで TOGは最大級嫌がらせのライブラにバハヘクターメンコ、さらに新規バイバイのイージス
次のWLDは完全メタ停止の倉木ヴ
そりゃあ人減るわな >>228
サハ型のランプは相手が疲弊するまで大型を連打するのであって、多少ppブーストした所で20削り切るほどのフォロワーは持ってない >>220
ドラゴン使っててイージスウザいと思ったことないわ
サハ型か? ナーフ前よりつまらなくなってない?
カエルしか当たらねえぞ
ドラゴン使ってるから別にいいんだけど、見飽きた ビショ側もドラゴンのデカブツ殺せるカードはテミスと裁判くらいしか入ってないからデカブツ4回くらい叩きつければ撃ち漏らして勝てるべ
裁判所が2回働くのがやっぱきついや・・・ あとイージス(というかビショップ)の一番の糞な点は高いメタ能力をもってるデッキ(ビショップ)なのにそのデッキのフィニッシャーが特殊勝利だったり完全耐性だったりで他のメタを真っ向から否定するのが一番糞 まあドラでイージス等に勝つつもりなら魔海や庭園でotkするor咆哮を先出しする
咆哮は汎用性が高く枠もとらないがその分対策としての効果もやや控えめ
otkは遅いデッキには勝ちやすくなるが枠をとられる上に序盤の事故率が高まるので速いデッキへの苦手度合いが高まるって感じかなと思い 今のドラのデッキってどんなんなんだよ
ワンドリ始まってすぐやめたからわかんねーわ >>246疾走だったり魔海OTKだったりサハ耐久だったりでランプって言う大筋の元に割と多種多様 >>246
1番多いのはサハ型なのかねアグロ多いし
次が疾走か魔界で天穹入れてるやつがチラホラ
ジャバはあんまり見ない
庭園は割と多い ビショップのメタってただの除去で
ドラゴンみたいに破壊しながらフォロワー出てくるわけじゃないから
除去能力あってもセラフもイージスも最下層で
ニュートラルにお茶会ガルラ軸のが勝てるゲームシステムなのがポイントやな 天穹やられたけど意外に強いな
魔界よりも安定しそうだし 苦罰なんかフォロワー出しながら除去しつつ1ドローとアドの塊ですごい強そうなのに実際に使うと物足りないというか「勝つ」という動きじゃないしな >>252
ビショって時間稼ぎみたいなカードばっかりだしな
それがコンセプトなんだが
光輝ドラとか好きだったけど受身は弱い 今夜はランキングに焦ってイライラしてる、させてくる奴がいっぱいいるからな
盛るなら早めに盛るのが定石 切断許さんみたいな名前の奴が切断してきた時は笑った 先攻潜伏がぶん回りドラゴンですら対応不可で草
マスクノのが悪いよマスクノが どんなにぶん回っても後攻5ターンバハは無理だわな
託宣3枚とかあればできるのかもしれないけど普通に死ぬだろし
他にフォロワーいればサハイスラでなんとか グラスマスぎりぎり届くかどうかの奴に遅延してくるか 次のナーフは十中八九カエル来るな
まぁ、それ以上にリノと超越を環境から追放しない限り、シャドバは永遠にまともなゲームにならんのだが
何度言っても運営は分からんのだろう http://i.imgur.com/f1uGcoL.jpg
http://i.imgur.com/IvOl6gq.jpg
なんつーか、ドラゴン使い続けると他クラスの扱いとか組み方ガチで上手くなると思う
ホワイトパラディンでドラゴンには出来ない凌ぎ方出来るしジェノとか進化切らないで有利交換とかドラゴン使ってると分かるが狂ってる >>261
リノも超越も対話を重視するハースでも似たようなもの導入されてるからな
つまりリノと超越は対話してるも同様 >>264
ハースのはリノじゃなくてタムリンなんだよなあ・・・ 一番の問題点は木村と宮下が現状問題無し
文句言ってるのはニワカとガイジと開き直ってる事なんだよな ドラゴンは卵と竜巫女壊れすぎてバランス崩壊してる
卵は1コスで覚醒時一枚ドロー
竜巫女は5コス覚醒時1回復
これでバランス保てるだろ まぁ今月は水巫女と超越ナーフでしょ
それまで楽しんでおけよ >>261
サイゲ「で、そいつらは勝率高いの?」
サイゲ「メタもできない低ランは黙っててくれる?」 天窮ちゃんは異形対策で一緒に死んでたけどやっと使える環境にはなったな 女王より好きだわ 勝率と使用率で見ないで糞カードは関係なくナーフすればいいのに、隠れてた糞カードが出てきての繰り返しじゃん 演出とセリフも良いしね
ジェネがフォオオンつって14/14になるの気持ちいい 全然隠れてもないし糞カードではあったけど
ロイヤルだから放置されてたアルベールはナーフ確定
もうロイヤル保護は必要ないって現環境が証明しちゃったからね! 使用率高くても勝率悪ければナーフしません
控えめに言って、、💩 >>275
ファフニールは天窮の効果受けて進化すると20点
つまり天窮はファフニールの為にあったんや! >>274
当店自慢のミルフィーユでございます
どうぞ存分にご堪能ください バハムートは敵フォロワー2体以下だと一切攻撃できないに修正しろ 天穹出すと警戒して取られない事多いから次のムーブが無い時に苦し紛れで偶に出すと案外上手くいく バハじゃなくてドラジが悪いんだってわからないのかな
実際ドラジ以外ほぼ入ってないし
入れてるやつも弱い人多いよね
なにより9で出せるイージスっていう糞カードですら微妙ってのが大型弱いの証明
とにかくドラジが害悪ニュートラルをドラジは使うな よっしゃ次にフォルテウルズで20点や!天穹進化除去ー
相手スルージェネ進化でリーサルってのが多くてな
俺はフォルテで決めたいんや バハはリーダーへの攻撃にPP要求すればいいと思うわ
10PP払わなきゃ顔殴れないでいいよ 単純に顔殴れないようにすればいいだけだと思うがなバハ
処理だけのカードにしても盤面整理能力はぶっ飛んでるんだから >>269
残念ながら超越はイナゴや低ランの使い方分からず使用する奴等のせいで勝率上がらずナーフ期待出来ないんだよなぁ
巫女は来るだろう バハムートは一回限りがやっぱり丸い
ファンファーレ:ハンドとデッキ内のバハムート全てを消滅させる
これを追加すればいい
バハムート誘いとかコントロールならちょうどいい駆け引きになるだろう バハムートとかクソ雑魚でしょ確定除去でおわり二連発されたらさすがにきれるが >>279
うんちを焦がすついでに20点もってくファフニールすげぇ! 盤面全除去されたうえに確定除去切らされるってことがやばいと感じないあたりがシャドウバースだよな 最近はバハよりサハイスラのほうがムカつくわ
進化切らずにお手軽除去できるドラゴンとネクロ
強いのなんて当たり前だよなぁ
ロイヤルなんてろくな除去ないの 本来ならロイヤルだってサハイスラバハすれば?って話なんだよね
でもできないよね
やっぱドラジってクラスが間違いなんだよ >>291
しかもデメリット皆無って頭サイゲが極まってて笑う 雪だるまとかダブルモルティカイとかカムラとか微妙に天敵多いからな
特にカムラはきつすぎる カムラはぶっ壊れだからな
カムラ量産デッキで遊んでたけど凄い楽しい 枚数制限の話になるとネクロとかの復活系もみんな死んでもらわないといけないよな まあ13/13にしたのがすべての間違い
スタッツほぼ半分の7/7でもまだ余裕で強いのに 例えバハナーフしたところで
ニュートラルを出す限りドラジの糞ミルフィーユが止まらない
じゃぁ低コスニュートラルだけにするかってなると
アリス最強すぎて終わる
平等に使えるはずのニュートラルを一つのクラスだけ有利な時点で不具合 プリスやっぱ毛ほども弱くなってねーな元が頭悪すぎた
アルベールより強いしあいつ 潜伏ロイヤルは後攻ゴミだからカエルナーフせずとも先攻ゲーのシステムをどうにかするべき ロイヤルナーフ今から予想するか
カエル 潜伏 攻撃すると解除されターン終了時体力 攻撃力が1になり潜伏しない
アルベール 疾走削除 エンハンス時のみ疾走 今月マスターなったばっかでわからんのだが、月変わったらmpリセットじゃないの? バハはよろめくとかカムラいたり疾走でリーサルの時は出せないから大してパワカじゃない
置いても並べられたら止まるし遅い バハムートはなんで顔面OKにしたんだろうな
2体以上って足した以上はその辺も検討はしたんだろうけども >>308
相手フォロワー全破壊の上に相手ハンド二枚以上消費させるとか余裕でぶっ壊れだよな お得意の「水竜神の巫女は8月のナーフ候補にも挙がっていました」が来るかな バハの2体以上いたら顔面行けない効果はなくてよかった
完全に蛇足だからバフすべき バハムート水巫女ナーフしてバフォはバフォ呼ばないのと竜呼びの笛は疾走にするバフしてやれ
あとドラゴンサーチの2コス21にしてやれ ドラゴンの低コストにまともなカード追加するのはNG
ただでさえ中盤以降は無双なのに序盤も隙がないとかやばすぎる >>318
魔海出してワンショット出来ないのが悪い ナーフ後にドラゴンは来ない
土が環境トップになるって言ってた雑魚息してる? カエルのナーフ案なんて3コス2/3潜伏でいいじゃん >>315
それはあってもいいな
ネフティスも確かネフはこないし
排除していい運要素は排除すべし ネクロ3コス界隈は潜伏持ってるだけだと選択肢に入らないから…纏わりつく亡霊君可哀そう BP報酬更新されたかなって思ったけど9時か
ルナぱいが大きすぎて勘違いしてしまった
ルナぱいナーフしよ? ドラゴン来ないなんて言ってたやつはいないだろ
だってドラゴンナーフ無かったんだし >>327
過去スレ見てこいよ
せっかく見れるんだから
マジで笑える ネクロ
ロイヤル
ドラゴン
ヴァンプ
ビショ
エルフ
の順に強い 潜伏ロイヤルとかヴァンプ多いのに超越の数増えた気がする 環境が変わると低速のお試しデッキが流行る→それを狩るためのアグロと超越が増える エルフはほんと弱い
何考えてこんなデザインにしたのやら 水巫女のコストナーフだけはやめてほしいもうドラゴンを苦しめないでや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています