【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online 無課金・微課金スレ Part38
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ここは無課金・微課金のスレです。
このゲームは課金率で力の差が大きく変わります。
そのため課金者と無微課金者とで推奨キャラや育成が異なります。
テンプレの推奨キャラや育成方法、微課金定義(VIPランク)などはこのスレで決めたいと思ってますので議論していただきたいです。
■公式サイト
http://kof98.ourpalm.co.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/kof98umol
■wiki
http://wikiwiki.jp/kof98umo/
■本スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part220
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521377293/
次スレは>>950が宣言してから立てること
※ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
★ご協力のお願い★
招待コードはスレに書かず、wikiの招待コードページにお願いします。
また、スレに書かれた招待コードは入力しないようにご協力ください。
Q. 体力(出撃エネルギー)が足りません!どうしたらいいの?
A. 体力は時間回復(5分で体力1回復)の他、下記のような回復手段があります。
・ダイヤでチャージ(体力120につきダイヤ50〜200、VIPランクにより回数制限あり)
・フレンドからの進呈(1日の受け取り上限60)
・1日4回のミッションによる限定配布
時間帯 時間 配布量
朝 8:00〜10:00 体力60
昼 12:00〜14:00 体力60
夕 18:00〜20:00 体力60
晩 21:00〜23:00 体力60
Q.招待してくれた人とフレンドになれない・サークルに入れない
A.サーバーが同じでないとフレンド登録やサークル登録はできません。
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果が現れるのでチームに入れる必要はありません。
Q.神器に使ったアイテムは帰ってきますか?
A.キャンセルすると戻ってきません。ダイヤ消費で使用アイテムは戻ってきます。
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時から使用可能
Q.ジープ破壊やアリーナで必殺が使えるのは闘志何Lvから?
A.野熊の魂の場合、ジープ破壊・自販機破壊で必殺技を使えるのがLv12(+280)以上、
アリーナ初手で必殺技を使えるのがLv16(+340)以上になります。
毒蝮の魂の場合、ジープ破壊・自販機破壊で必殺技を使えるのがLv5(+72)以上になります。
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正がかかります。
前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online 無課金・微課金スレ Part37
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1519871798/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 創成虎パだけど、ムカイ爆死したわwww
とりあえず、復刻ネスツ狙うかな 一年近くやってました。スマホ壊れて、機種変したけど引き継ぎをしてなかった。
あぁぁ、可愛いクーラちゃんに言えない >>617
親切にありがとう!
でもランキングを狙うつもりじゃなかったら大丈夫だw
単純に明日もデイリーのダイヤ消費ボーナスの経験値とるために最終日まで伸ばしてた >>619
× 言えない
○ 会えない
げに子のためにダイヤ貯めてたのにデータ消えてしまいました >>621
マジか・・・
運営に言ってなんとかならないのか? >>618
ネスツ狙う余裕あるなら爆死じゃないでしょ
4.50回付近から確変するから、最後までつぎ込むべき >>622
昨日の昼にメール送りました。ダイヤ購入スクショや所属サーバー、プレイヤー名、パーティー構成等を書いて、復旧の旨を伝えました。
まだ、何の回答もないです >>624
さすがに可哀想すぎるからなんとか引継ぎできてほしいわ >>623
まじか、明日の朝にもっかい回してみるわ。
ありがとー >>612
復刻だと分からんけど、オークションの時は60回程度で2体出た人が多かったから通常より出やすい仕様だったと思う。 ガチガチの創世虎だけど先制値こっちよりひくいアーデル、ゲニ、舞入れてる創世熊に勝てないわ
先制してもコッチは初手で必殺撃てないから意味あんまり無くてゲニやアーデルで怒り下げられまくってやられる
てかアーデルがほぼ毎ターン必殺撃ってきて必殺回転率おかしすぎる 創世熊=初手も回転も速い
まぁ、最強編成になるとしたら熊だわな
よくあるソシャゲの典型的な流れ
たいてい「遅い」デッキは廃れてしまう 大体50回付近で出るよな
確率通りにしても50回付近でですぎだしうさんくさい運営だわ そりゃ、
アーデルハイドは
4門開くと、
スキルで怒り500弱回復するし
スキル発動率自体が他のキャラより20%高いし オメガかルガールいると
アーデルハイドは火傷で怒り300位回復してる >>629
やはり熊パが正解だったか
アーデルハイドスルーした人は見る目がなかったね アーデルはマジ強い
テリー03の方が圧倒的に数多いせいであんま騒がれてない気がする
周回遅れの4魂パ貫いてるおかげでそこまで苦戦してないけど
創世虎とか蝮の人は開幕耐えるのきつそうだな >>628
スマホが壊れて操作出来なくなるとは思わなかった 先制勝ってるなら対熊パ対策にムカイやマガキ使えばいいんじゃない
ゲニ子も開幕打てる見たいだしな 創世虎とか創世熊とかよく見るけどイグニス入れてその闘志でパーティー組めばそうなるの?
イグニスはなんの意味があるの >>624
経験上、一回だけじゃなくて、数回送った方がいいですよ >>639
イグニッシングエンドパウスを発動できるようになる >>624
自分も昨年スマホが壊れて機種変したときに引き継ぎコードわからなくて問い合わせたけど復帰できたよ
運営から届いた確認事項を埋めて一週間くらいで引き継ぎコードを教えてもらえた
サーバー番号、ユーザー名、ID、レベル、ダイヤ数、獲得済みの格闘家の人数とキャラ
登録日、最終ログイン日時、登録メールアドレス、課金明細メールのSS
この辺りを聞かれるけどダイヤ数とか登録日はおおよそで大丈夫だったよ >>639
マジレスするとイグニスがその闘志を獲得してPT全体にガード率アップが開幕2ターン付与される
クリザやテリーの持ってるクリ率ダウンと合わせて使う事でガードが発動しやすくすごく硬くなる
イグニスだけとかクリザやテリーだけだとただの柔らかいPT
発動条件も同じだから同時使用することが前提みたいなもん アーデルハイドの
覇者の血
味方に熊魂の格闘家が4人以上いる場合、2ターンの間、味方全体のクリティカル減少率が40%増加する。
ってのは、アーデルハイド含め4人?
それともアーデルハイド以外に4人? ムカイを壁と入れ替えるか舞と入れ替えて舞をSTに据えるかで悩んでるけど
舞を外すのはやはり愚策?
STLvによるステアップや虎構成だとかなり強いよな
ネ京とかのシナジーも付与されてST枠で全体攻撃できる上怒り上げやスピード上げれるし
舞は火力はあるけど、LR出だして火力だけのSR微妙に感じてきた
編成に悩む >>645
舞は虎編成なら早くSTに回すべき
アッシュ出ただけでも火力舞頼りの編成だと勝率落ちてきた
これからマガキ、エリザが出てきてみんな全体バフ入れ始めるし、
SRは紙過ぎてもう限界だと思う
舞に裏ステ入れまくってロマン砲編成にするなら止めない >>646
やっぱそうだよな
最近勝率落ちて来て困ってた
火力は申し分ないんだが、アーデルとか後列攻撃も増えてきたし
相手のアッシュにバフ消されたり火力貢献で微妙なんだよな
STに回す決心ついたわありがとう >>644
ハイジ込みの四人でOK
味方にという表記が紛らわしいけど⚪闘志が⚪人以上ってのは基本的に本人含めて大丈夫だよ >>648
ありがとう。
復刻したら、全力で取りに行くわ 俺も爪庵来たら舞をSTに回すべく高級ST魂を舞に全ツしてるけど明らかにアリーナ勝率が落ちてきてて辛い
あと少なくとも2ヶ月はボコられ続けるのか… URアテナの強さがイマイチわかんねー
攻撃も必殺技もたいしたダメージ与えないし
まぁ火力な役割じゃないかもしれんけど女子パに入れて黄2のレベル83だけどたいして強くなったきがしねーわ アーデルの熊4人〜っていう能力と本能の能力は重複するのかな?
その場合アーデル+熊2人+本能で熊4人って事になるんだろうか
もしそうなら本能熊って悪くなさそうなんだがどうかね でもなんだかんだ言って、ネスツとシェルミーのバフが乗ってる重課金以上の舞はアッシュが相手にいたとしても、そんな事が瑣末な事に思えるぐらい凶悪な攻撃力だし、育成次第ではまだまだスタメン張れるポテンシャルはある。 アッシュの超必で、遅いよ!ってのいつも笑うわ。
先制低いんだからおまえのほうが遅いだろが
それとアッシュって名前と見た目が合ってないよな
アーノルド・セザンヌって見た目してる いやいくらシェルミーいてもアッシュの超必くらえばバフ解除される
アッシュの休門開けてると、対虎の場合蛇に加え虎の闘志も受け継ぐようになるから超必連発するようになる
誰だよアッシュ休門弱いだの微妙だの言ってたやつw
今までは壁がいれば時間稼いで舞で削って行くができたけど、
アッシュいたらうざいし、後方攻撃とかで先に死ぬ場面が増えてきた
KOFもたいして強くないしな・・・ >>655
無課金じゃ無理やったわ
アテナゲットしたあと17000ダイヤまで貯めた頃に武器ガチャ。ゲットできず一文無しに。 >>652
古鯖だけど、武器持ちで4門まで開けたアテナ入り女子パはUR2体でLR来た今でもアリーナTOP10入りしてるよ
アテナのバフ乗った舞の火力がえげつない >>658
アッシュは出た直後は微妙だったけど、2門来てからが本番て言われてたと思うけど、、
2門開けてアリーナデビューさせたけど、かなり良い感じに活躍してくれてる 女子パ貫いてるサーメンがアテナ加入で安定ではないけどTop10に入るようになったな >>663
そう覚醒
まあ残りのメンツは超テンプレ女子メンバー 招き最後まで貯められない奴が性能語るなんて笑わせるわ ねぇねぇアーデルハイドいてたらルガールは熊として数えられないの? >>665
女子テンプレってアテナ02um覚醒舞シェルミー香澄マリーか千鶴って感じかな >>659
アテナ覚醒武器はめちゃくちゃ強いから覚醒しないとね これさ、
舞に6門、開かせるだけなら
バッジいらないって認識でおk? >>667
数えられない
亀のまま怒るだけ
>>670
いらない >>660
うちも女子パの地位は落ちてなくて安定してるな
アッシュ来る前は「相対的に女子パが弱くなる」っていうのを言われてたけど
アテナURが思ったより強くて、アッシュのデバフ分を帳消し、またはちょっと上回ってる気がする 今まで我慢してきたぶん来月からマガキ、本能と立て続けにゲットしたんねん
でも今52000ダイヤしかないから不安やねん 裏社オメガ覚醒
ネスツイグニス暴走
っていうイグニス入り四魂組んでるんだけどそろそろきつくなってきた
テリー03と6門舞持ってるからムカイ取って本能虎意識した方がいいのかなぁ・・・
なんか皆似たり寄ったりのPTだから抵抗あるけど勝てないのも嫌だし悩むわ >>676
全然足りないからマガキスルーでエリザまで我慢汁
>>677
本能と初代取って本能亀が無難
暴走イグニスOUT みんなムカイスルーするの?
今までアリーナ70位にも入れんかったが赤枠驚門舞をストライカーにしてムカイ星4黄3を入れたらアリーナ40位以内に入れるようになったよ 予定では52000を来月の招き猫で70000に
マガキをゲットして残り30000〜35000
再来月の招き猫で40000〜45000ダイヤに
本能ゲットして無一文や >>680
LRの育成大変だから、無一文で課金もしないってなったら使い物になるまで、相当時間かかるよ 本能熊やりたいならマガキアーデルマキは押さえとかないとダメかねえ
これから4体って取りきれる気がしないけど… >>682
本能熊なら、庵とハイジだけに集中してマガキとマキはスルーでいいんじゃないかと。
マキもマガキも協力だけど、必須じゃないし庵とハイジの育成考えたら無理しなくていいと思う >>681
てかLRキャラって平均してどれくらいダイヤ使えばゲットできるんすかね? >>682
マキの必要性を語ってくれ
>>683
ちな何鯖? なんかムカイとかもやたら下げられてるけどやっぱりLR育ってくるとキツイわ マキはなぁ・・
開門とかで化けるかもしれんけど
LRに近いURというよりは、SRに近いURってイメージ >>685
大体1体手に入れるのに3万前後だから、よっぽど運悪くなきゃ1.2万ダイヤは残るけど、手に入れてからが本番だからね 武器ガチャは闇と聞いてビビって引いたこと無いんだけどLR武器って大体どのくらいダイヤ使うんだろう?
本体より高いってマジ? >>689
情報ありがとう!うちの鯖に38000ダイヤでようやくムカイ出たって人いるけど、そいつよっぽど運が悪かったんだな! ムカイ欲しいけど開門パートナーが無理だ
マガキと本能は開門パートナーが被ってるからな >>691
誤差の範囲内だよ
3万ダイヤ(10連45回)前後で出たとしてもどうせポイントボーナス欲しくなって10連50回やることになる アッシュはネスツ傷門まで育ててたらもれなくパートナークリアだから優しすぎる テリーハイジアテナアッシュと取ったけどもうこんな育てられんわ
開門どころじゃないんだが
せっかく取っても使えないとかクソかな マキはスルーだな
アテナ02と武器でダイヤ減って招きでやっと2万まで回復した
もう育成に必要なのほとんどないしエリザまでスルー
この流れなら無理してアテナ武器とってよかったわ >>684
ありがとう。アーデル本能までなら何とかなりそうだしそれでいってみます
>>686
いやさっき中華情報見て熊で強いなから良さそうだなって
まあでも育成も無理そうだしやっぱり諦めると思う >>696
俺もマキはスルー予定
ゲニ子とエリザベート武器と合わせて取るつもりだからダイヤ貯めるわ マキは予想つかないタイミングで来た上に声が怖すぎるからな
あれは人気出ないわ ルナティックのk'、星二つで倒したんだよ昨日。
星3にする為再戦したら、攻撃が数百とかしか当てられなくて必殺技で即死なんだけどバグ?
昨日倒せたのはなんだったんだろ キャラが好きでひたすら秘書育ててきて8門解放してレアリティ上がったけど、LR祭りになるこれからを考えるとRキャラってリョウとシェルミーくらいしか活躍できないよな いくらLR祭りになろうが、微課金が育てられる数、レベルには限界がある。万能をURに回せない現状ではSRやRを使わざるを得ない。その中でマチュアはKOFでも活用できるし、存在意義はあるでしょ >>702
リョウはカウンターあるから潰し効くよね
カウンターダメージ無効キャラが出てきたらいよいよ終わりだけども
あとマチュアは今でも中華でたまにいるみたい
致命バフ効果が熊として相性がよい 本能は石化治せる二門開いたらアーデルのリーダースキル無効になるからセットで揃える意味はないよ
単体で欲しいなら取ればいい
俺は今は熊良い印象ないがねえ…愛知県とかアフィと思わしき人が連呼してるんで疑って見てる
可能性模索するのは良いけど、スレで推されてるほど熊流行ってない現実も見て欲しい 無微で熊パは100位台という限定された場所で無双するためのパーティでしょ
重課金以上を相手にするには圧倒的に先制が足りない 女子パも先制全く要らないわけじゃないがな
相手が虎や蛇だと折角硬い初ターンが勿体無く感じる
先に殴って必殺撃たせるの美味しいし女子パ同士だと先制高い方が有利だと思う あとアーデルハイドKOFそれほど強くないと思う
必殺技で怒り下げた後に殴って怒らせるからタイマンだとあまり意味なかった 本能熊いまいちなのかなーというかアーデルの能力と重複しないのね…
まあ無微は大人しく女子パやっとくのが正解か 自分の周りは強い熊パ結構いるがね、ゲニアーデルで一ターン目から壊滅させる動画も上がってるから井の中の蛙してないで現実をみてほしい マキが実際にアリーナでどういう活躍するかは未知数なんだよな
相手が封印デバフを解除すると怒りが溜まるってのは
イグニスやゲニのメリットを逆手にとった面白い能力 いやっはー!!ムカイがあたったぜー!!
これで、舞をストライカーにできるわ 初めてゲニで超必二連発でた
ワンサイドゲームじゃないと出ないだろうからあまり意味ないがこれは嬉しいな アテナをストライカーにしてる人技能書の1番枠と3番枠何にしてる?
意味あるのなんもなくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています