【MOBA】光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜 part1
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スマホ向け新作MOBA 「光と闇の対決」のスレッドです。
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次スレは>>950が宣言してから立ててください。
>>950が踏み逃げした場合は>>970が立ててください。 >>977
そういう受け取り方をされるとは流石に思わなかったわw 俺もその受け取り方はびっくりしたけど確かにそうとも捉えられるな
日本語って難しいね 味方次第で左右されるキャラって事だからな 大体メイジ全般に言えるが
メイジが1人でノコノコ歩いててうっかりレイラとかグースにバッタリ遭遇したら死しかない
瞬間的にスタン撃ってガン逃げするしかないからな・・・ 地雷多いから基礎の基礎だけ書いとく
top2bot2mid1で分かれる、jgは基本相手にもいないし連携取れないから要らない
無意味に戦闘を仕掛けない、勝てる勝負だけ仕掛ける、レーンで殴り合うよりtop midプッシュしつつジャングルファームして5レベ先行して仕掛けた方が安定する
勝手に他のレーンに移動しない
本質は大型バフ取りゲー、カウントが近付いたら全員寄って集団戦の準備、この集団戦の前にキル取られまくって戦力差付いてると延々とバフ取られ続けるから詰み
基礎だから状況によりけりな部分あるけど、最低限これだけは理解して欲しい レーンでミニオンいなくなったついでに近くのjg狩るのはいいけど
1人で延々jg回ってるのまじいらねーわ
レーンの奴がjg狩れなくなるし1人になったレーンは押されまくって折られるし
まだレーン強い奴だったら1人でもなんとかなるかもしれないけどレーン弱い奴だったら速攻折られるぞ ごめん言葉足らずだった、top2 bot2なのは2人で回るため
状況によっては2人で相手側ジャングルも回っていいし、ジャングルの次いでに出過ぎた相手mid狩りに行ってもいい ドラのゴリラもうちょっと速くするか距離延ばして欲しい ごめんちょっと言葉足らずだった
ジャングルスタートでもどこを狩るかとか
でもキャラとレーンの関係も確かに決まってほしい それはキャラ次第だからなー
序盤強いキャラならバフ持ちからいけるし
弱いキャラならザコからやるとかMIDに譲るから最初からレーンとかあるだろうし レーンプッシュ→一番近くの小型→レーンプッシュ→レベル上がって技増えてから大型でいいと思うよ
チームで一人topかbotのやつがニノ持ってきてると勝率安定する midはメイジの方が安定するよ
レイラはbotでjgもやってさっさとLVあげるべき チーム全体のリソース活用効率でいえばjunglerが居た方が確実にプラスなのでtopはソロレーン前提でpick
midは狭いMAPとウェーブ間隔の長さからroamしまくるべきだからウェーブクリアが早くてmobility高いやつ でも正直レーン戦なんてレベル5になるころには崩壊してるよね
ULT覚えたころにMIDで5vs5が始まるのも珍しくないし・・・ 複数対複数には、メリッサロッキーのultが脅威だし、アナ介護でゴリ押しも良し
後は狩り残しをレイラやグースとかが仕留める。
でもライフを減らすというより、いかに死なないかという耐久勝負だから、倒したいという欲を抑えて根気強く粘れば大抵なんとかなる。 >>993
味方にjgいると確実に不利なソロレーン出来るからやる意味無くね?
下手な味方1人にするリスクでかすぎるし、LOLと違ってミニオン3体だからレーンプッシュ簡単で時間出来るじゃん、多人数でミニオン狩って皆に金入るのはそういうの見越した仕様だと思うんだけど このスレッドは1000を超えました。
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