週刊少年ジャンプオレコレクション 40号
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週刊少年ジャンプオレコレクション 38号
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured でもヒメコにヒロイン付いてないしつかない可能性もあるかも そもそもライトがヒーローじゃないよな
ヒロイン特性は微妙 ヒメコの方は単純にヒーロー特性を付けたからだとは思うが
まあ確かに月のことを考えればヒロイン特性が付くかどうかは怪しいか ライトバフじゃないんかーい
どこにミサ、ナタク・ナルトがいてもダイとライトとキルア・ヤムチャ・クラピカを組み合わせれば問題なさそう
オールマイト混じったら…止められる自信ないわ 早くアリーナデッキ複数用意してちょ、遊びづらくてしゃーないわ でも攻撃力インフレ気味で属性の相性悪くてもゴリ押しできるから大きくいじる事なくなったわ しかしまあビビの強化で心属性がつらいって声が増えたところで
体属性且つサポート要員として優秀(?)なミサミサを実装するのを見るに
そういう声が出ることはちゃんと織り込み済みでやってるってことなんだろうかね 一応メタが回るようには意識してるのかな?
相手のデッキ丸見えじゃ意味ないけどね 何度も同じ話題が出てる分くどいとは思うが
“現状のまま”デッキを見えなくするのは絶対に賛成できんわ デッキ丸見えだから全然挑まれない
→有利属性デッキに挑戦→デッキ丸見えだから全然反撃してこない→気付けばレジェンド
これが意味 もう相手のデッキなぞなぞに答えるクイズゲームだと思ってるわ
心パが強いからって答えが見えてるデッキは手札があれば楽に倒せるし デッキ隠しとか、開幕メンツみて即ギブアップばっかだろ。 負けるとポイントが減るので勝てそうもない相手に挑もうとする人はいない
一番の欠点はアリーナバトルがメインなのにボトルモードが1種類しかない
ライトユーザー向けに楽しく遊べたりリアルタイムバトルや勝ち抜き戦みたいな
モードを用意してほしい いつものことなら挑まれ続けてるユーザーもいるんじゃないか?
まあそこまで挑まれてない側からすれば実感は湧かんだろうけどね テンプレデッキだと同じようなデッキにばかり攻められるから少しランダム要素を入れたら結構挑まれるようになったよ
そういう意味ではボボスケダン全盛期の方がアリーナは活発だったのかもね 最近新規の人が増えたような気がする
オーブをばらまいたからか
アリーナは同じようなメンツばかりで飽きてきたのでこの前みたいにCT値を変更してくれるのはありがたい 今一番攻められやすいのはボボスケダンじゃない?
攻められやすいデッキでおすすめある? アリーナの対戦相手が強すぎないように配慮されているらしいが
前とほとんど変わらなく3人はレジェンドがいて勝てない
協力プレイを用意して工夫すれば勝てるようにしてほしい まあそれは単純に初心者のための変更だろうしな
長々やってるユーザーに楽をさせるつもりはないだろうからね ここでレート低そうとか言ってくるやつにろくなもんいないぞ オワコレマンじゃないが家族サービスTDLして1人の時間無かったからさっき起動したらログが全部負けになってた
メイン3人のみ弱々キャラにしてればそーなるよ このレベル帯で反撃されないとはホラ吹き過ぎ
あと名前隠すくらいなら出しゃばらないように 今日のヒロアカめっちゃ良かった。緑谷君もジャンプ覚醒して欲しいなー。 自分は基本常時100位前後、最終日200位前後のギリレジェ勢だけど、100より上にいると一層ボーナス取得済みの下位層から挑まれてwin付けてくことがまぁまぁあってそれで稼げることもある
前も同じ方がスクショ貼ってたけど、スクショを貼って話してる以上参考になると思うけどなぁ
まぁそれぞれ反撃しやすい・しづらい・めんどくさいデッキがあるから結局はその時によってだとは思うけど… ただ月曜にあった1位のユーザーの話題を見るに
オーブを使いまくればかなり点を稼げるっぽいから
それだけでは判断しづらいのも事実っちゃ事実じゃないかね
少なくともレジェンド帯は余裕なんだろうとは見てわかるが
わざわざユーザー名を隠してるのは証拠としては少しだけ弱い気もしてしまうな そんなこと言い出したらそいつが本人かすらわかんないんだから、ユーザー名出てるかどうかなんて関係ないだろ 匿名スレで名前云々で叩かれる覚えはない
反撃されないはレジェンドまでの過程として書いてるだろう
レジェンドからの得点の稼ぎ方は上の人が書いてくれてるから読んで置くといいぞ なるほど全勝ボーナスを狙って格上に挑んでくる人がカモになっているのか
それだと全勝するとボーナスが入るというシステムそのものに欠陥があることになる
なかなか複数デッキ編成をしないのは上位陣の廃課金ユーザーが減るからか >>311
もしかしたら(暇な奴は)表示されてる本人かどうかを疑って
別のところに同じスクショがないか探すかもしれんのだから
ユーザー名に関してだけは隠さない方がちゃんと証明できるんじゃないかね
まあレジェンド帯が余裕なんだろうというのはわかるから
それだけで十分だと言われれば確かにその通りなのかもしれんがね ユーザーが反撃システムの裏側を知ってしまい無理に全勝を狙わなくなったのでは
レジェンドは一目見ただけでかなわないのが分かる ダイが強すぎ 反撃のBPボーナスなくせばいいんじゃね
こんなんあるから停滞するんだろ >>317
>>304
ミッキーだけ信じていればいいよ
中身は違う人が入ってるなんて野暮だろう 技属性息してる?辛うじてボッスンを見かけるくらいなんだが
ちょっと心を強くしすぎたんじゃないか アスリート等がいないということはないが
まあ見かける編成は心属性やらギャングばかりではあるな 今週はものすごい勢いでログが埋め尽くされていくからポイントもりもり上がって余裕の上位
反撃待ち云々は全勝ボーナスにスコアボーナスを付ければいいだけだとずっと言ってるのによ 挑まれない理由、反撃されていないようにみえる理由は色々考えられますが、高々5枚構成のデッキが隠されることはないでしょう。
なぜならここの運営はいい意味で強者優遇だからです。攻めよりもリベンジの方が高いポイント設定になっているのも一つの表れです。
ちなみに一掃ボーナスはアリだと思いますが、全体のポイントが増加してゼロサムゲームが崩れるので、レジェンドの基準値が今の2000より高く変更されるはず。
あまり攻めずに防衛と反撃で楽して上位に入っていた人はめんどくさくなるかもしれませんね。 元々反撃ボーナスで場に上乗せされてるわけだし問題無い
レジェンドは誰が相手でも攻めは必ず勝つんだから結局上位に来る すみません初心者スレに行けと言われそうな質問ですが、反撃ボーナスって反撃された側から奪うものではないんですか?
めんどくさくなる云々は、レジェンド基準値が上がると一週間で戦わなければならない戦闘回数が増えるって意味です。 違う、同ランクで反撃されたら-20になるだけ
反撃した方は+20にボーナスで+5される
場にポイントが増えることによるレジェンド基準値上昇を懸念するなら
ボーナスを半減した+3にしたうえで全勝ボーナスを+21にすりゃいいけど
こんな過疎ゲーでレジェンド基準値なんか気にせんでええわ 別にレジェンド増えても構わないけど、増えるという事は報酬キャラが弱体化する事に繋がるのでは?
弱いキャラの為に一週間数時間費やすの虚しくない? 1400でも☆3貰えてんのに弱体化とかどういう頭してんだ、難癖つけたいだけか? 見た感じレジェンドを2000点以上にするってことだと思うんだが
なぜそれで報酬キャラが弱くなるのかがあまりピンとこないな いま試してみたら確かにリベンジ側プラスのみでした。本当に運営からのボーナスなんですね。
検索してみたら過去スレにも書いてありました。お恥ずかしい。
これヘルプにルール明記するだけでも改善するんじゃなかろうか。どこかに載ってますかね?
リスト一掃ボーナスの設定値によってどんなスコア分布になるかはわかりませんが、
スコア幅が広がって、それに合わせて報酬カードも増えるなんて展開だったら大歓迎です。 なんか攻撃的な住民が増えたね
そりゃ星3貰えるしこのゲーム頑張ればカンスト誰でも出来るけどさ
例えで申し訳ないけど、3週間で5凸を200人に配る調整と500人に配る調整じゃ後者が報酬スペックは控えめになりそうじゃないかぃ?と言う1つの意見な訳だ
だから上で言ってる過疎ゲーだから調整気にしなくて良いってのは違和感がある、と >>332
しかし戦う回数が増える以上
自然回復だけではレジェンドに到達できんようになるかもしれんしなあ
アリーナカードの配布を絞ればオーブの消費も促せるだろうしね そもそも場の総量が増えたとしても上位が吸い上げていくだけだろ
200人に配ってたのを500人に配るのは嫌!っていうならランキング200位までがレジェンドでもいいぞ?
前仕様に戻るだけだがな
今は緩い仕様に変わったのに配りすぎは嫌!でガチランキングに戻す方が荒れるだろ
俺はあくまで攻めと守りを公平にする案を言ってるだけだからな >>335
議論が活気付くのは歓迎するけど言葉遣いは気を付けよう
確認するけど、
・俺は別にレジェンド増えても問題無い
・でも増えたら報酬キャラ弱くならないかな?
って2点を主張って程でもない程度にレスしただけ
総量増えても上位が〜とか配りすぎは嫌!の解釈とかどういう頭してんだとかは読んでて疲れるよ 議論でもねぇよ、一々ディスってるくせに自分は違うみたいな事言いやがってさっきからこっちの方が読んでて疲れるんだわ黙ってろ 盛り上がってるな
お前らそんなにミサミサ好きだったんか そこまで需要はなさそうだからこち亀からはそうそう来ないだろうな…
麗子もそうだが個人的には部長辺りは実装してほしいんだがね そろそろムヒョロジ来そうな予感がする…
ネウロと組ませたい 現実的な範囲内で来て欲しいのは…
クロロだな
元データもあるし人気もある 盛り上がってていいじゃないか
今度は体パの時代か〜、ナルト持ってないんだよなあ この運営はとにかく全部の限定取らせるようなバランスにして来るからなあ まあ強化されるまでは遊戯やツナ辺りはあんな感じだったし
限定キャラが弱くてファン以外狙いにいかないのもそれはそれでアレじゃないかね
それに一部のキャラはわざわざ狙わなくてもなんとかなるしな みさあいなるといしざきトキでアリーナ制覇できます? ナタクのステータス見てたら結構こいつエグいよね
なんか速いし 攻撃型ばっかくるから気がついたら攻撃のスキル書小中が尽きた
ポイント交換在庫もっと増やして欲しい キャラクエでもらえるキャラの中で一番使えるのってどれかな 囮としてやパッシブ要員で城之内も悪くないとは思うが
まあキャラクエのキャラでは西野が群を抜いて優秀だと言えるだろうな ありがとう
ガチャ運もないしアリーナも勝てないから
こつこつキャラ券ためて、まずは西野の6凸を目指してみる 強襲基準だとサクラ、新八、城之内の順かなぁ
次のザンザス次第では花京院と亜城木も入るかも
アリーナ基準だと城之内…だけかな 昔のヒロインパで西野見たことはある
キャラクエ基準だとサクラ、新八、悟飯
個人的にはサクラが最優秀 まだ2凸だけど…
自分は西野はどれにも連れてったことないなぁ
力の強襲が今までベジータのみで耐久性よりもとにかく星矢と他火力重視だったってのもあるけどね >>357
目的と経過次第でキャラクエ優先順は変わる
次の強襲目当てなら花京院だし、アリーナ目的ならいま手札にある強キャラの長所を伸ばすキャラ
キルア、ルキア、ギャングあたりが居ないなら西野の優先順は低め アスリートの不二を他キャラに変えながら心パに反撃してるけどやっぱしんどい
そして不二(防御型)ってビビ(補助型)と防御力変わらないのか…何のための防御型だよ防御力2000くらいにしてよ
覚醒してもリョーマと不二だけリーダースキル2属性大アップ止まりだし運営はテニプリに恨みでもあるのかね MAXがサプライズで出るって思ったけど呼ばれなかったの? あんだけキャラ実装しといて恨みあるはねえだろうw
テニプリは優遇されてるくらいだわ いつも気になるんだけどみんないつもアリーナ参加ミッション何回くらいやってるの?
最終スコア1400〜1600程度の自分は毎週150回くらいなんだけど ミッションは埋めないと気が済まない性分なのもあって
200回になるようにオーブを20個くらい使ってしまってるな
たかが40ポイントと考えると馬鹿なことをしてるとは思うけどね 無料24回*7が最低でオーブも含めて週に200回以上はしている
ただ編成組み換えは面倒だからほとんどしなくてスコアは月曜日には1400超えれば
十分だろうみたいな気持ちになって終わる
複数デッキ編成とメッセージ速度の変更は何とかしてほしい 意外にも200回やってるもんなんですねー
自分はオーブとアリーナPを天秤にかけると躊躇してしまいます…
あと少しでブスド取れるときも来週で良いかって感じで
というわけでアリーナカードもっと配布して… 1800とか2000ギリとかだけど100もいかないな。 キャラクエでキャラ小出しにして増えてきて
古い覚醒キャラのCT見直しとか入って強化する楽しみはあるんだけど
漫画のイベントが無くなっちゃったのがなぁ。
アリーナで勝つためにキャラクエやるだけの日々。
漫画イベントも同時進行してくれれば文句なしで面白くなってきたと言えるのに。 タワクエとシーン強化が1周年でスルーされたら笑う
逆に実装を見届けないといけない心境になる可能性もある 1周年フェスガチャやった後にサービス終了の告知が来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています