週刊少年ジャンプオレコレクション 40号
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週刊少年ジャンプオレコレクション 38号
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured デッキ増やせばもっと限定売れるだろうし月曜のハイエナタイムに防衛デッキルーレットできるしいいことづくめだぞ運営 >>37
ダイで緑落としまくって東條からの悟空は? 月がいると攻め側の時すごい楽だよね
みんな月殴るから相手のダイは0ダメ、こっちのダイは二枚落とせる
月が6凸でも他の凸も上げたら問題なくいける 今日は今までのバトル常識が一挙に変わる日だな
その割にはあまり攻められていない 前回まではレジェンド余裕だったけど今回は厳しそうな気がするわ そろそろルキアとミサの性能公表きそうだな
ライトが更なる進化を遂げることを祈る あいダイビビ悟空オールマイトのデッキ強過ぎるわ
どうやったら勝てるんだよ >>56
すいません、ダイ持ってないです。
アスリートデッキには、お手上げです 有能増えすぎて手持ちでどう組むのが正解なのかわからなくなっちまった・・・ 最近のまとめ
アリーナガシャ→産廃になる
リメイクガシャ→心パ強化スケパとアスパ狩り放題→ただし体パに負ける
幽助ガシャ→桜木の上位互換サポにも置ける こういう時は絞り込み検索サイトが役に立つ
自分の手持ちのキャラを全部開いて複数同時にステを比較できる
ガシャキャラはナルトと不二とビビしかなくうまくそのキャラを生かせるような
編成を考え中 よっしブチャラティ引いた!
ってなんだっけギャングパ? 花京院はアイいれてオート3分で安定したわ
うざい気絶も無くなって快適 微課金の俺は毎日セール石をチビチビ買ってはフェスを引いている
あいしか居ない状態からの10連でツナ、捻出した単発で遊戯…
いや、ビビだよ!欲しいのは ビビの戦いをやめてくださいで後衛までスキルゲージ減ってるのは俺の見間違えだよな ビビ「与ダメ特大アップ!バリア!被ダメ大ダウン!継続回復3000!ダウン効果無効!状態異常無効!」
ナタク「はいバフ全消しして即死ダメージね」
ビビ「・・・」 まあそれに関しては
久しぶりに哪吒が活躍できるようになったってことだからいいことじゃないかね 育成が追いつかないってか捗らないな
不便な育成システム見直ししてくれないかなマジで エイプリールフールにもらった
絵柄の違う山田太郎ってV化できないよな?
強化素材として使えってことなんだろうか。 >>79
>>52を見るにセナがいればアスリートデッキでもいけるっぽいし
一応ギャングデッキでもセナを活用すれば問題なく勝つことができたぞ
まあジョルノや手塚も持ってないユーザーがどうしてるのかは気になるけどね >>80
もう手に入らんだろうから一応使わずに残してるわ 確かにビビデッキ(ビビダイあい悟空ライト等)は体デッキで攻めれば何とかなるな
スケボボみたく運要素ほぼ無いから助かるわぁ
遊戯とツナの活用法を模索したいけど何しろBPが足りない アスリート減ったみたいでなにより
遊真で最速になっちゃうの運営も誤算だったと思うわ そうか?速攻型で問題無かったんだから誤算とも思わないけど 速攻パが刺さるから全然苦じゃなかった。相手がOB全くしてなかったのかもしれないけど。 >>85
こう言うやつって結局自分の持ってるデッキが勝てないから拗ねてるだけでしょ
アスリートなんてダイや速攻系パンティのカモだったじゃん えっ?いつの間にか遊戯ブームになってるの?
持ってるけど一番使えない覚醒キャラと言われてたから
育ててないや。 >>91
なぜそういったひねくれた答えになるのか
それはお前がそういう思考だからだろ
ダイ格差も始まったことだしあいビビ引いとかないとお前のダイもカモられちゃうぞ 遊戯入りのデッキとはまだ戦えてないけど
強化されてからは月より遊戯の方が強いってことなのかね?
それとも月やあい辺りと組み合わせての運用になるんだろうか >>92
はっきり言って超強化されたのにほぼ話題になってない
ツナも同じく
ツナはエースありきだからある程度デッキ幅絞れるけど遊戯は組み合わせパターンが多いから検証されると思ってたが全然
体属性と知属性はチャージマンが居ないからなぁ 知属性チャージはライトじゃない?パッシブではないけど 名シーン読み返しカードバトルなんだから、もう少しいいシーンカード増やしてくれよ…
と、過去の星5シーンみて思った もうシーンはまともなの増えないよ
増やしても課金に繋がらないから切り捨てられた >>98
レアシーンカードがガシャを引くとでるみたいなシステムにしてもいい
とにかく売り上げが伸びないとゲームも続かない いちご100%の星5シーンカードみたいなのはもう作らないんだろうなあ シーンカードがガシャに関わってくるのはありですな。
ついでにシーンカードに特殊能力とか付かないかな。
あとシーンカードだけで50枚デッキ組んで対戦するTCG要素みたいなのも付けば面白そう。
さらにホーム画面に設定できるようになると嬉しい。再生機能込みで。ジョルノ無駄無駄シーンとかお気に入りなのでしょっちゅう再生してるし。
まあシーンカード強化がなかなか実装されないあたり、いろいろ難しいんでしょうね。 >>97
もって無いけど確かに
ゲージ溜まるまで生きてる保証は無いが
となると次のチャージマン実装は体属性かな なんかspシーンガシャみたいなんつくって、いまさらわざわざ星5だせないような作品のシーンカードぶちこんで欲しい…
でイベとか有料ガシャでそのシーンガシャ回せるチケットつけたりしたらいいんじゃないかな? そのキャラを手にいれたら必殺技の☆5シーンカードが手に入るとかでいいんじゃね
これなら必殺技いつでも見れるようなるし製作側の手間も減るぞ ダイみたいな感じの性能でH×H作品チャージとか付けて欲しいけどクラピカヒソカいるし無理だな 必殺技だけだとそこまでは強そうに見えんな
何かしらのパッシブで強さを示す感じになるんだろうか なんか久しぶりにログの半分がWINになってるw
有り難や有り難や🙏 ノーマルのキルア
キャラクエにこないだろうし育てにくいな…。 キルア期待通りの速攻系で楽しみだわ
技だけ見ると強いけどやっぱステ控え目なのかね
軽い、ねぇ攻撃が状態か?
どーでもいーけどこのゲーム、キャラの技を一言で表しにくいな
スキルと言うと必殺は除く表現になるし、技っていうと技属性の話題の時混同しそう
ま、どーでもいーか、こんな話題 キャンペーンはありがたいけどAとBについては恒常で良いくらいだと思うんだよね キルアの覚醒スキル、必殺に間に合わないよね
パッシブがセナみたいな感じになるのかな >>120
パワーアップガシャの方はわからんでもないが
ベンチプレスやらブスドリ10の方を常設はどうなんだ…?
仮にそれらを常設化するとしても
必要なポイントを増やす&1週に1つずつにするくらいはするべきじゃないかね よく見たら必殺はレベル10、覚醒スキルはレベル1で表示されてたわ
普通に間に合うな… >>123
その通り期間と数量、必要ポイントは要調整とは思う
自分なんか新しいキャラ引けても育成が追い付かなくてアリーナデビューできなかったりするし、新規で始めるなら尚更助かると思うので
と運営にお願いしたい 運営さんはここも見てるくせに全く動いてくれないなあ。
クエ高速化、アリーナ複数デッキは早く実装してください。
タワー、シーンカードはいいですから。 あとアリーナで見るけどコロコロ名前変えてる奴らも大嫌い。そんなことしたって何のメリットもないよ ただ昔からよく見かけるネームはちょっと敬遠してしまう
ネガティブな名前だったり少年ジャンプのパロデイーの名前も嫌だ
複数デッキ編成問題は制作会社に真面目な言葉使いで丁寧に苦情を言うしかないだろう 遊戯の一角獣のホーン、書いてないけどダメージ与えれるんだが
誰か試してくれ パワーアップガシャチケちょうどなくなりそうだったし、育成キャンペーンはありがたい
アリーナ徐々にあい、ビビ入りデッキ増えてきたなー、対策どうしよう 複数デッキもそうだけど、積極的にアリーナ消化するとほぼ間違いなくスコア減る仕様は鬼畜の所業 たしかに勝ち負けの波みたいなものはあって
ある時急に勝ち続けたり負けが込んだりする 波があるとかいうやつは、ギャンブル狂なのか分からないけどとりあえずアホ 他人の名前にいちいち執着してる奴いるんだな
ガシャの引き悪いと気分転換に名前変えたりしてるけどそう思われると思うとこわいわ 波ありますよね。毎回レジェンドはとってますが、
ランク下からの凸に連続で勝ってるなんてのがある週は大体20位以内には入りますし。
運なのか、何か仕組みがあるのか、どうなんでしょうね。 勝ち負けの波はバトルログのことを言ってるのか?
なんとなく噛み合ってなさそうに見えたのはそれが理由なのかね ログにWINつける奴はレジェンド勢じゃないってだけ レジェンドでも負けていく奴いたけどな
今日だって一位の奴がおれに謎の敗北して行ったぞ
今週は手抜きの週だからかもしれないけどな 今は環境が変わって試合の流れが読み切れていないのかも知れない デッキの種類増えすぎて組み替えれば勝てそうな相手にも反撃するのめんどくさくなってきた
ずっと前から 俺も含めて一部ユーザーが組み替え面倒で運が良ければ勝てるかな?ってデッキで挑んで負けてもまぁいっかってなってるのが現状
攻め側基本スコア25にしてリベンジ基本スコア20にすれば解決する それだとリベンジする価値が全くないから1デッキで勝てるような雑魚をひたすら探す作業になるだけだろ
雑魚でも上にあがれてしまう
何度も言ってるが一掃ボーナスにスコア+40つけるだけでいい
レジェンド勢なら誰が相手でも攻めなら元々負けは無い アリーナデッキ3つ
通常の冒険デッキも強襲用やキャラクエ用の属性に合わせた6と通常の1で最低7必要。 >>144
元々リベンジ自体が救済目的なのでは?
スコアでは意味ないけど例えばAP+2するとか
攻め側はスコアが伸びてリベンジ側はAPが伸びる
伸ばしたAPでブスドリ集めて頑張ってね、と >>146
救済ではなく雑魚狩り対策だと思う
前仕様では延々更新し続けて雑魚狩るだけだったからな >>147
?
狩られた雑魚に対しての救済では?
まぁ経緯はいーか やっぱりパッシブが強かったか
20%チャージだと実際はどれくらいの早さになるんだろうかね メインにボーボボいたら必殺スキル撃たれる前に沈めそう
ギャングパは既存キルアとか土方とかあいのところに入れる感じになるのかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています