週刊少年ジャンプオレコレクション 40号
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週刊少年ジャンプオレコレクション 38号
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アスリート減ったみたいでなにより
遊真で最速になっちゃうの運営も誤算だったと思うわ そうか?速攻型で問題無かったんだから誤算とも思わないけど 速攻パが刺さるから全然苦じゃなかった。相手がOB全くしてなかったのかもしれないけど。 >>85
こう言うやつって結局自分の持ってるデッキが勝てないから拗ねてるだけでしょ
アスリートなんてダイや速攻系パンティのカモだったじゃん えっ?いつの間にか遊戯ブームになってるの?
持ってるけど一番使えない覚醒キャラと言われてたから
育ててないや。 >>91
なぜそういったひねくれた答えになるのか
それはお前がそういう思考だからだろ
ダイ格差も始まったことだしあいビビ引いとかないとお前のダイもカモられちゃうぞ 遊戯入りのデッキとはまだ戦えてないけど
強化されてからは月より遊戯の方が強いってことなのかね?
それとも月やあい辺りと組み合わせての運用になるんだろうか >>92
はっきり言って超強化されたのにほぼ話題になってない
ツナも同じく
ツナはエースありきだからある程度デッキ幅絞れるけど遊戯は組み合わせパターンが多いから検証されると思ってたが全然
体属性と知属性はチャージマンが居ないからなぁ 知属性チャージはライトじゃない?パッシブではないけど 名シーン読み返しカードバトルなんだから、もう少しいいシーンカード増やしてくれよ…
と、過去の星5シーンみて思った もうシーンはまともなの増えないよ
増やしても課金に繋がらないから切り捨てられた >>98
レアシーンカードがガシャを引くとでるみたいなシステムにしてもいい
とにかく売り上げが伸びないとゲームも続かない いちご100%の星5シーンカードみたいなのはもう作らないんだろうなあ シーンカードがガシャに関わってくるのはありですな。
ついでにシーンカードに特殊能力とか付かないかな。
あとシーンカードだけで50枚デッキ組んで対戦するTCG要素みたいなのも付けば面白そう。
さらにホーム画面に設定できるようになると嬉しい。再生機能込みで。ジョルノ無駄無駄シーンとかお気に入りなのでしょっちゅう再生してるし。
まあシーンカード強化がなかなか実装されないあたり、いろいろ難しいんでしょうね。 >>97
もって無いけど確かに
ゲージ溜まるまで生きてる保証は無いが
となると次のチャージマン実装は体属性かな なんかspシーンガシャみたいなんつくって、いまさらわざわざ星5だせないような作品のシーンカードぶちこんで欲しい…
でイベとか有料ガシャでそのシーンガシャ回せるチケットつけたりしたらいいんじゃないかな? そのキャラを手にいれたら必殺技の☆5シーンカードが手に入るとかでいいんじゃね
これなら必殺技いつでも見れるようなるし製作側の手間も減るぞ ダイみたいな感じの性能でH×H作品チャージとか付けて欲しいけどクラピカヒソカいるし無理だな 必殺技だけだとそこまでは強そうに見えんな
何かしらのパッシブで強さを示す感じになるんだろうか なんか久しぶりにログの半分がWINになってるw
有り難や有り難や🙏 ノーマルのキルア
キャラクエにこないだろうし育てにくいな…。 キルア期待通りの速攻系で楽しみだわ
技だけ見ると強いけどやっぱステ控え目なのかね
軽い、ねぇ攻撃が状態か?
どーでもいーけどこのゲーム、キャラの技を一言で表しにくいな
スキルと言うと必殺は除く表現になるし、技っていうと技属性の話題の時混同しそう
ま、どーでもいーか、こんな話題 キャンペーンはありがたいけどAとBについては恒常で良いくらいだと思うんだよね キルアの覚醒スキル、必殺に間に合わないよね
パッシブがセナみたいな感じになるのかな >>120
パワーアップガシャの方はわからんでもないが
ベンチプレスやらブスドリ10の方を常設はどうなんだ…?
仮にそれらを常設化するとしても
必要なポイントを増やす&1週に1つずつにするくらいはするべきじゃないかね よく見たら必殺はレベル10、覚醒スキルはレベル1で表示されてたわ
普通に間に合うな… >>123
その通り期間と数量、必要ポイントは要調整とは思う
自分なんか新しいキャラ引けても育成が追い付かなくてアリーナデビューできなかったりするし、新規で始めるなら尚更助かると思うので
と運営にお願いしたい 運営さんはここも見てるくせに全く動いてくれないなあ。
クエ高速化、アリーナ複数デッキは早く実装してください。
タワー、シーンカードはいいですから。 あとアリーナで見るけどコロコロ名前変えてる奴らも大嫌い。そんなことしたって何のメリットもないよ ただ昔からよく見かけるネームはちょっと敬遠してしまう
ネガティブな名前だったり少年ジャンプのパロデイーの名前も嫌だ
複数デッキ編成問題は制作会社に真面目な言葉使いで丁寧に苦情を言うしかないだろう 遊戯の一角獣のホーン、書いてないけどダメージ与えれるんだが
誰か試してくれ パワーアップガシャチケちょうどなくなりそうだったし、育成キャンペーンはありがたい
アリーナ徐々にあい、ビビ入りデッキ増えてきたなー、対策どうしよう 複数デッキもそうだけど、積極的にアリーナ消化するとほぼ間違いなくスコア減る仕様は鬼畜の所業 たしかに勝ち負けの波みたいなものはあって
ある時急に勝ち続けたり負けが込んだりする 波があるとかいうやつは、ギャンブル狂なのか分からないけどとりあえずアホ 他人の名前にいちいち執着してる奴いるんだな
ガシャの引き悪いと気分転換に名前変えたりしてるけどそう思われると思うとこわいわ 波ありますよね。毎回レジェンドはとってますが、
ランク下からの凸に連続で勝ってるなんてのがある週は大体20位以内には入りますし。
運なのか、何か仕組みがあるのか、どうなんでしょうね。 勝ち負けの波はバトルログのことを言ってるのか?
なんとなく噛み合ってなさそうに見えたのはそれが理由なのかね ログにWINつける奴はレジェンド勢じゃないってだけ レジェンドでも負けていく奴いたけどな
今日だって一位の奴がおれに謎の敗北して行ったぞ
今週は手抜きの週だからかもしれないけどな 今は環境が変わって試合の流れが読み切れていないのかも知れない デッキの種類増えすぎて組み替えれば勝てそうな相手にも反撃するのめんどくさくなってきた
ずっと前から 俺も含めて一部ユーザーが組み替え面倒で運が良ければ勝てるかな?ってデッキで挑んで負けてもまぁいっかってなってるのが現状
攻め側基本スコア25にしてリベンジ基本スコア20にすれば解決する それだとリベンジする価値が全くないから1デッキで勝てるような雑魚をひたすら探す作業になるだけだろ
雑魚でも上にあがれてしまう
何度も言ってるが一掃ボーナスにスコア+40つけるだけでいい
レジェンド勢なら誰が相手でも攻めなら元々負けは無い アリーナデッキ3つ
通常の冒険デッキも強襲用やキャラクエ用の属性に合わせた6と通常の1で最低7必要。 >>144
元々リベンジ自体が救済目的なのでは?
スコアでは意味ないけど例えばAP+2するとか
攻め側はスコアが伸びてリベンジ側はAPが伸びる
伸ばしたAPでブスドリ集めて頑張ってね、と >>146
救済ではなく雑魚狩り対策だと思う
前仕様では延々更新し続けて雑魚狩るだけだったからな >>147
?
狩られた雑魚に対しての救済では?
まぁ経緯はいーか やっぱりパッシブが強かったか
20%チャージだと実際はどれくらいの早さになるんだろうかね メインにボーボボいたら必殺スキル撃たれる前に沈めそう
ギャングパは既存キルアとか土方とかあいのところに入れる感じになるのかなぁ 力の限定キャラ持ってないからゆうすけ狙おうか迷ってるんだけどレイや桜木と比べてゆうすけって頭ひとつ強かったりする?
愛持ってるから主人公の桜木とゆうすけ比べるとどうなんだろ >>155
今の環境だとレイよりは確実に強いと言えるな
花道と比べてどちらがいいかは編成によるんだろうが
力属性の手数を増やしたいわけでもなければ断然幽助の方が有用だと思うわ >>156
ふむ〜、ならゆうすけ狙ってみるかな
力のゆうすけ来たばっかだから力の限定キャラはまだ次のやつ来なさそうだしね
取り敢えず力の限定キャラで火力を確保したい キルアは第二のダイみたいな感じかー
引けると良いけど… 何故ギャングを補強したのか
これって
クラピカ復権
クラピカ対策でキルアサポへ
押し出されたブチャがメインへ
結果キルアブチャマァムあいジョルノが出来上がる
クラピカヤム花京院ヒソカネウロ辺りで対策
という流れ?
結局速攻か? いやー今面白いでしょ、次はどぎついの来るんだろうな 速属性の素早さアップ=ギャングも強くなってしまうってだけで
別にギャングの補強ってわけでもないんじゃないか?
スキル減少を除けば見事に攻撃と自己強化しかないしな ステ次第だけどセナと合わせればメイン二人は確実に落とせそう
あとビビダイ持ってればそれだけで適当に組めるはず >>163
まさにその事を言っている
今ですらキルア採用してる奴居るくらいなんだし
今までデコイにしかならなかった奴がいきなり攻撃してくるとか怖いだろ ダイは1人で2人抜きが基本だけどキルアは2人は抜けなさそう プラス遅延があるからやっぱ強いんだろうけど…
ライト・ネウロで対策できるしヤムチャに落とされるからなぁ >>165
まあ逆に言えば今まで素早さ(と攻撃)アップだけのキャラだったってことだしな
キルアというキャラが(絵も変えつつ)ちゃんと活躍できるってこと自体はいいことじゃないかね
それに最近は知属性の有用なキャラも増えたから決して一強にはならんと思うぞ ライトには海砂っていう専用ブーストになり得るキャラも控えてるからなぁ 死神の目とかシナジーやばそう
けど全く関係ない能力だったら笑う >>168
お、おぅ
結構噛み合ってないぞ
まぁいっか
ミサは…
開幕HP50%ダメージ(特に恩恵無し)
必殺CT30で場に出てる夜神月全員に超極大アップ+ダメ大アップ+貫通のバフ
くらいぶっ飛んでると笑える
アリーナっぽいから並の性能だろうけど >>170
すまん、言いたいことをこちらがあまり理解できてないんだろうが
まるでデコイのままでいいかのような書き込みに見えたもんだから
それについての返信のつもりだったんだわ
いずれにせよXANXUSやら後の実装キャラ次第とはいえ
現状ならそこまで問題じゃないだろとだけ言っておくわ 漫画内だとザンザスは高火力マンだからサポート1体ぶち抜くとかそういうのかもな 漫画基準にするとアラレちゃんなんて地球割るんだがw 最近キャラのインフレが加速してきた
ダイとあいとジョルノがいないので1400付近をうろうろするだけになってきた
そろそろ自分の好きなキャラだけで楽しめるイージーモードが必要だ
あと1980年代や1990年代ごとの独立リーグをつくるとか ライトなんて名前と顔分かったら倒せるんだぞ
ヤムチャなんて天津飯に負けるしサイバイマンにやられるし人造人間20号にやられるんだぞ 速属性は名前の通り速攻になってきた
これはナルトなどの体で完全に受け止めてから全体攻撃で一掃するしかないね
結局はブースト次第ってとこか
紫も強化来ていいよ >>174
アスリートパかスケットパだろ
スケパはもう終わり
これから刈り取られるだけの存在
状態異常無効美味しいです スケットダンス+ボーボボとダイと悟空が手ごわかった時代がやっと終わるのか
それにしても状態異常が強すぎた時期が長かった
ボーボボは引退だろうけどダイはまだまだ健在でダイとあいのコンビを見たら戦いを避けている レジェンドでメインがダイ+あいコンビでサポートに幽助かジョルノがいるパーティが
増えてきて最近は報酬でキャラ貰えればいいという感じだ
あまりにも勝てなくなるとゲームを離れてしまう人が続出するからお助けモードを
なんとか実装してほしい それほど熱心にプレイしていなくてキャラが完備されていない1400代がかえって
激戦になっている
月曜日の最終日にオーブを砕いてすべりこみ1500代がいつものパターン 俺も一周回って以前よりボーボボ苦手になったわ
メイン主人公のゲージ減らしがやっぱりきつい
こっちがもたつく間に月に爆発される ここ1400代だとレス禁止のスレなん?
むしろ手札無くてハマってるユーザーにアドバイスしたがる奴がこのスレには多いと思う
自分が苦戦してる所はどんどん話題にして欲しいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています