【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part12
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公式
https://gansoku.ggame.jp/jp/
公式wiki
https://wiki.dengekionline.com/gansoku/
Q.リセマラは?
A.必要なし。このゲームにおいてURの価値はそれほど高くないです。
ある程度の戦域まで進めないと手に入らないURがあるので注意!
Q.連邦とジオンどちらがお勧め?
A.どちらにも、有利不利・不平不満がございます。
Q.機体の新規入手の仕方は?
A.ショップに並んだカードをレベルが上がるまで買うか、ガシャを引くかコンテナを開く。
Q.機体のレベル上げの仕方は?
A.同じカードをレベル上げに必要な枚数揃えたら資源を消費して強化。
Q.陣営変更したい
A.兵団の虫眼鏡を開いて兵団作成から今とは違う陣営で作成。
Q.支援って必要?
A.経験値と資源が貰えるので積極的に行いましょう。トータルでプラスになります。支援が活発な同盟を探そう。
【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part9
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1523743048/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
※前スレ
【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part10
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1524649711/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1526535875/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 電トラ2コス化で余計に後出し有利になりそうだなぁ、あとミデア強化しても電トラ安価になったら使えないと何故運営は気づかんw 今回の修正で環境ガラッと変わるような...
何はともあれ面白い調整だ あと URの上昇率強化でだいぶ環境は変わるかなぁ、余計にフェデリコドルブはマストだろうけど ファットアンクルの説明文、ミデアになってるよ。
間違えてるよ。小学生かな。 URlv6ならコモン13やレア11よりも強くなるかな? そうあるべきだし あるいはlvの上限解放が必要 urの強化は大賛成
最もレアなカードが弱いのはありえん 想定の採用率を満たしてないURてEz8とかかな
ワンちゃんペイルこい UR全部強くするとかアホかw
フェデリコどうすんだよw また、Gファイターと施設ガンキャは放置か…
UR弄るのも大事かもしれんが、産廃の救済もはよして欲しい SRなんて調整しても金にならんからなw
しばらく後回しやろw
ザクハン使えるように調整して欲しいな、、(´・ω・`) >>810
ザクハンターはある意味強化されたよw
ミデア、ファットアンクルワンパンできる(突撃系はスタンしたら破壊されるから)
なお、電撃トラップが超絶強化されたせいでミデア、ファットアンクルに人権がない模様
ザクハンターは環境が変わればワンチャン採用あるかもね(多段が使われない環境等だが) 多段採用率が下がっても、ジオンの範囲祭りが無くならないと
射程も短いし何かのついでで落とされるだけだよ、ザクハン
攻撃間隔六秒もあるから、配置直後の1発を撃つだけの存在でしかないのが現場だから
コスト1でも不足な気がするレベル なんでジオン側1つも強化されてねぇの?
ファットアンクルとゾックでフェデリコと戦えるって判断か? ファットアンクルはまだしもゾック強化されれば守りは磐石だろ
ジオンの範囲射撃機体多すぎるわ 今回の修正は別に連邦優遇ジオン優遇とかない。
自走砲とか強化されようが使う人なんていないし処理も楽だからどうでもいい。
それより電撃トラップの強化の仕方が雑すぎてジャミング同様デッキの幅狭める原因になる可能性が高いのとミデアファットアンクル強化が耐久2倍だから対処用にデッキ組みなおす羽目になるかもな。
電撃トラップで落としても良いけど、攻めでジャミングと合わせたいから迷うな >>815
逆だわ
ジオンはもう範囲ユニット沢山いるとこに追加されただけ
連邦は4コストの範囲ユニットを手に入れた
単発の連邦範囲のジオンで差別化してたのに連邦だけ汎用性が高まっていく 電撃トラップ2コスがあるのにミデアファットデッキに入れる馬鹿がいるのか? >>815
範囲攻撃増えても遠距離機体同士戦ったらジオンに勝ち目ないんよ
ウルトラレアのレベルアップ時のステアップされる為にガンキャノンに対してワッパ隊で倒す事もできなくなるだろうし
今はワッパ隊カンスト時、カンスト陸ガン狙撃、カンストガンキャノン、レベル4以下のマドロックワンパンできたのだが、陸ガン狙撃しか確定で倒せなくなるなら最終作戦(気化爆弾)しか連邦の後衛倒せなくなるな 殆どの人はミデアファットアンクルは入れないと思うよ。電撃トラップあるし。
でも偶にいる変な編成に当たると電撃トラップ使った後に出されたらデッキ次第で処理できなくなる可能性がある URの上昇率変更を考慮してなかった。それは申し訳ない
しかし、ドルブの焼夷弾とゲラザクのスモークは連邦射撃機体に対して十分メタになるんじゃないかな?
それに加えて、マドを除いた射撃機体は足が遅い
これは長所であり弱点でもある 電撃上方でルッグン落とし易くなった分、ジオンの遠距離範囲系は大分処理し易くなるのでは?
ルッグンとホバーの格差も大分是正されるはず >>821
後衛は足遅い方が盤面にユニット貯めやすい部分あるからなんとも言えないね
ゲラザクとヒルドルブはすこし歩かないとスモークや焼夷弾撃てないからどうしても歩く時間分遠距離攻撃されるしDPS的にもタイマンで不利だからかなり辛いと思う 想定の採用率を満たしてないUR
てあるから、使用率が高めのURは強化無しじゃないか?
特に使用率ランキングに入るようなのは修正うけなさそうじゃね? >>824
7月:調整ユニットの直後に「全URのレベルアップ時のパラメータ上昇率が向上します。」って書いてあるだろハゲ >>825
ああ見落としてた、すまんハゲ
それなら、オオチのコメントの満たしてない云々は大幅に修正受けるタンクゾックの事になるのか? でも今回の運営の発表でユニットと支援カードを考慮してバランス調整してないのがわかった
ワッパ隊でガンキャノンと陸ガン狙撃倒せる初期バランスからガンキャノンが倒せなくなる可能性が高い調整するとか全体的にバランス調整狂ってるわ
無能極めるのはやめて欲しいんだが面白くなれる要素あるのに運営が狂ってるせいで良くならんし やはりURの成長率とやらがどれぐらい変わるかにかかってるかな
タンクゾックはHPも攻撃力も減ったからそれほど影響ない気がする いや影響はかなりでかいだろ
陸戦と同じコストでトーチカ射程外から攻撃
火力は下がったけど攻撃間隔短くなってるから小回りきくようになった
URの上昇率が未知数 奇襲やキャノンウォッチのように、タンク・ゾックを出してバフ乗せるデッキがすぐに思い浮かぶ
射程次第だが、6コスで安全距離からトーチカ撃てたらクソゲーさが酷くなるだろう >>831
安全距離つっても、トーチカの射程外と言うだけでそれなりに前には出てくるから
ヅダか格ザク、フェデリコが出てきて即叩き落とすだけじゃね?
三連星WDの復刻もあったし、6コス使って数回トーチカ殴って終わりでは釣り合い取れん気がするけど 1時前からメンテナンスで締め出されたよ
時間前からやるならしっかり時間通りには終わってもらいたいね ちゃんと時間書いてあったんだよなあ
時間変更されてるの見てないだけでしょ。今回のメンテ開始についてはちゃんと追記って書いてあったぞ。 1時からじゃなくて12時55分くらいから締め出されたから言ってるんじゃないの?
いつも少し早いけど。 それも確か書いてあったはず
メンテ5分前だかにインはできても対戦は出来なくなるよ、って マッチングロジックの変更内容意味不だわ
3連勝した後にTomでてきた
あとタンクゾックと電撃ヤバイ 戦車使ったことないが、使ったことある人からすると、今回の戦車配列はどうなんだ? タンクゾックどころかガンダムラルグフですらやばい
HP4000超、攻撃力1300て タンク・ゾックはやっぱりクソ調整じゃないか(呆れ) 戦車大隊は最近は使わないけどテストプレイで試した感じだとバラバラに散りにくくなったから範囲で死にやすくなったと思うわ。何回か試したら違うかもしれんけど前と同じ感覚では使いにくい
普通の戦車はマゼラと同じような配置になったからやりやすい気がする。
歩兵は纏めて死にやすい気がする。
個人的にはこの配置はナーフみたいなもんだけど、他の人がどう思ってるか教えてほしい。 ゾックがクソ過ぎるw
FA・サイコより余裕で1ユニット分遠くからトーチカ撃てるじゃねーかwww
自軍トーチカの前にウォッチ置くと、そのウォッチの隣からトーチカ狙撃出来るとかねーわw
バカかオオチちね あと確かに全URにバフが入ってる。FA・サイコは据え置きかもと思ったが、Lv4のステで以前と変わりすぎだった
正直、勘違いであって欲しい…パージ後についてはよくわからん
パラ メンテ前 / メンテ後
HP 3325 / 4425
対ユ 133 / 177
対拠 73 / 97 戦車を足止めとして使う人にはかなりの痛手
単騎削りとか攻撃用ならすぐに取り付けていい感じ 全UR強化は書いてあったぞ
多分1.5倍ぐらいステ上がってる。
タンクゾックでタワー使ってチマチマ削るより他のURで攻めた方が強くないか? URは10%アップ→20%アップになってるぽいな
これじゃチマチマガチャ回すよりは一点集中でガチャしないといけないな WDと黒三の火力高すぎてアカン
待ちゲーが加速する 単純にレベル2のステがレベル3になってる感じ
クソゲーの予感しかしない
10%アップ5回→20%アップ5回
なんでもっと小刻みに調整できないんだろうな レベル4ガンダム→レベル5で耐久722(4000越え)攻撃54上がるわ ヅダ戻してもいんじゃねw それはラルグフも同じやん
カッチカチやぞ今のラルグフ ヅダどうのこうのってよりURの調整が雑すぎる。
元から使われてる奴を強化する必要なかったんだから、ガンダムとかラルグフとか最初の方のURを個別に調整すべきだった。
URが採用率低いのはレベル上げにくいからと初期のURが弱いからだったのに成長率上げましたはアホだと思うわ。
これでURの採用率上がりましたとかPレターで書くだろうからホンマクソオオチだ トムが3連勝した後に出たって書き込みあったけど、メンテ開け直後でもないのにトムと3連戦とかあったから意味わからん。何を変えたのか教えてほしいわ レベル5以上 URがかなり凶悪化しとりますがな、ゲラマドも悪魔みたいになっとるで あーあ!
本当にクソゲーになったな
もうガチャ回してURのレベル高いもん勝ちのゲームだな。重・廃課金が強いのは当然だと思うけど、微・無課金はどうやっても無理だろ
調整ヘタすぎるこの運営 アカン
シャアザク止めれなかったら電トラジャミングだけでトーチカ落ちる
WD三連星が一番有効か 単純に初期値から1.6倍まで強化できたのが2.5倍近くまで強化できるようになったのかな?
レベル1に人権ないな
同じコスト払ってるのに倍以上性能違うとかw まあ調整上手い人ならUR主役メカをザコにしないんだよなー ホバトラコアブだけで拠点前ユニット全て吹き飛ばして拠点に1000ダメ入るんだけど頭オオチにも程があるだろ 支援ユニットはもはやWD三連程度しかまともにURにダメージ与えられないな
んでBDは空中で三連効かないから落とすの難しくなるな
これから飛行ユニット出たらあれるな >>861
それは連邦も同じだろ
無課金じゃゲラ、ラル、ドルブどうにもならん 冗談抜きで、下手なユニット入れるよりUR入れまくったほうが強いまである
なんだこれw >>866
さすがに盛りすぎだろ
お前の頭もオオチだわ レベル4ぐらいからURヤバイな
レベル1とか2は余計にゴミになったな。
もうライト層は終了だし、上位陣も廃課金じゃないと勝てなくなるのかな これもう新規の人来るか?
無課金でもガンダムレベル5いくのにそれを阻止するために新規の人は何コス払えばいんだ? こんなにユニット差を出してきたのに、平均で±3レベマッチとか頭おかしいわ
今回のは高レベUR持ってない人さよならアプデだな。UR無くても格上に勝てたりするのが面白かったのに
ほんとにこれ自分でプレイしたのかって思う調整だな >>874
ついさっき、Lv10vs14マッチして乾いた笑いが出た
当然のようにカンストURだの格ザクだの置かれてあっという間に拠点割られた >>876
大号令でバフかけられたらフェデリコ+ジムコマでも墜ちないことが多いよ FAとサイコは電撃トラップでほぼ完封できるのな
ルッグンもおまけで落とされるし、強化の恩恵が感じられない まぁソシャゲっぽくはなったな
札束で殴り合うゲーム的な意味で 今回ばっかりはホントにだめそうだな
最近はそこそこまともになってきたと思ってたのに サービス終了は近いな 勝ってもtom負けてもtomタスクキル再起動させてもtom
Tomに勝ったらTom,試しにTomに負けてみてもTom
タスクキルTom タスクキル Tom タスクキルTom!!
ッフフハハハあっちもTom こっちもTom
もしかして僕もTom? ボブもいるぞ
トムはガンダム流し込むだけで勝てて笑った EXAM機相手は嵌ったら何がなんだかわからないうちに負けるな
ジャミングでEXAMの耐久が不明になって大号令、電撃、ドルブの焼夷弾入ると現場の状況不明になり本拠点まで攻め込まれ、ヤバイと思ってもコスト下がった電撃が再度入り為すすべなく終わった そも、大号令とエグザムの時点で止めれるユニットが限られてるから、手札になければ詰みでしょ ペイルと高ザクとイフとピクシーは今回の調整でどうなったんだろう持ってないし会わないから気になる 電トラ2コスでFAサイコとミデアアンクルは完全に死んだ 無能修正極めてるな
レベル高いウルトラレア積んでジャミングと電撃トラップ入れるだけでデッキとして形になるレベルやし
ノーマル、レアで使えるのが支援カード以外ほぼ無いレベルにされたし ラルグフ、ジムスト並みの火力で攻撃速度ほぼ倍とかシャレにならんね
初手でスタン食らうからガンダムも軽くぶったぎられるし駒が豆腐の様だ
どうすんだこれ いや6コスなんだしラルグフについてはこれぐらいでいい。ガンダムはアレだが
4コスのジムコマが今まで硬過ぎた ラルグフとガンダムはコスト6だし、良いんじゃね?
ジムザクが主役のガンダムゲームなんてガンダムゲーじゃねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています