週刊少年ジャンプオレコレクション 41号
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一行目には↓を書いてください。ワッチョイが出るようになります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式
http://orecolle.bn-ent.net/
■公式Twitter
https://twitter.com/jump_orecolle
次スレ立ては>>950 反応が無い場合>>960
スレが立つまでは雑談は控えましょう。
※前スレ
週刊少年ジャンプオレコレクション 39号
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1526660405/
週刊少年ジャンプオレコレクション 40号
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1528731404/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>483
数キャラほど見たところではそれで合ってる気はするな
まあこのキャラは例外だというものがあっても自ずと判明するだろうしね コマ☆5全然出ないな
強化した時の???もランダムだしめんどうすぎる
シーンカードの方がいいわ シーンカード消滅とクソ助っ人の相乗効果で強襲がだるそうだな
さっさと不具合告知くらい出してお詫びのジャポビタン多めに配っといてくれ ウボーギンのブロックがクソ鬱陶しいな
サブからやられるからサブに強いの置いた方がよさそうだな 付与されるステータスランダムなのか。
これはやべぇーなー…。
こんな廃人向けにはなってほしくなかった。 >>491
1waveでゲージ貯めてサウザーとウボォーは開始即必殺で落とすと楽
サウザー用にミスタかケンシロウあたりを、ウボォーは6凸セイヤでオトモごと一発 オートだとフランケンみたいなのに照準合わせちゃうからちょっと残るんだよな
その後ちょっと離れてて見たら星夜の攻撃を何回かブロックで防がれてちょうど負けるとこだったから何があったかよくわからなかった
後ちょっとだったしそこだけ手動でやるだけで勝てるようにはなりそう 今時、性能ランダムドロップって
上にも書いてる人いるが、まじで20年前のMMOじゃん
アホなのか?ここの開発陣は そのうち金使って性能ランダム変化とかやりそう。
それで厳選させるの。 個人的には一部のUIを除けばすごく楽しいんだけどマイナスの意見も多いんだね…
いずれにしろ新規が増えることは無さそうだ 俺も楽しいよ!欲を言えば今のアプデでデッキ増えて欲しかった・・・ スタミナ消費3倍で良いからコマ落とすの倍にしてくれ・・・ ポケモンクエストも装備アイテム性能ランダムじゃね?
今でもハクスラ系ってよくあるイメージだけどどうなんだ
強化はだるいなー えぇ…くそつまらなくてびっくりしてるわ…
ドロップ1個て…ジャンクエだと星3で数個落ちるけどさ…
強化さすがにだるすぎるでしょ…仮に1000回やったら1000個ボックスにあるんだろ…
抵抗はさっぱり落ちないし星5強化マックスオール5個とかゴールド消費激し過ぎでしょ…さらにランダムて… レス数見れば楽しんでるのはわかるよな擁護って程じゃ無いけど肯定してる人は
でもこれはつまらないし面倒が増えただけでマイナスだわ
チャプター4は難易度は置いといて泥と消費スタミナ増やすかスキップ機能とか付けてくれないと面倒くさすぎ
手間と運要素のコンボたたき込まれた気分たわ >>501
ハクスラと割り切ればランダム要素もアリなのかもしれないけど、マラソンして至高のコマを求めるって悲しくないか?
一応プレイヤーは編集者と言う設定だからしょうがないか
今後スタミナを消費してアバンがミエールの魔眼で選んだコマの???を外してくれるとかそんな展開を期待 全く関係ないけど久々にアリーナカードもらった気がする 小コマの色塗りもろくにできないくせに
給料だけはいっちょまえにかっぱらっていくゴミアシスタント
そんなのを雇ってしまった編集長が悪いんです てかハドラーの方のコマクエ最適解誰か教えてくれ
これから死ぬほど周回する羽目になりそうだし コマ回収して強化してってずっとしてたらスマホがホカホカに…
ある程度強化したコマつけないとチャプター4クリアできないっぽいし ツイッターで星4コマ強化マックス強撃奥義星矢を見かけたがやばいことになってるなw
攻撃3400の防御1400てw コマつけなくてもオートクリア余裕だけど限定少ない人はきついのかもしれんね
ハドラーの方はwave1、2が技オンリー、ハドラーのとこが速オンリー
俺はあいダイ悟空ナルトヒビでオート余裕 >>516
ヤバすぎやろ
しかし超強襲はこれが最低ライン臭い ミッションクリアでコマ結構もらえたんだな、これで抵抗揃ったな!と思ったら抵抗だけ貰えなくてわろす 悟空が何故か2回攻撃してると思ったら助っ人ナタクかよ ???洗い流すのに金払うんならわかるけどはずすのに金払うのは意味わからんよね。 >>486>>488
計算した値とも合ってるっぽい、助かりました
そしてどなたか「遊戯・仙人ナルト・ルキア」の3人の覚醒V完凸時のクリティカル率が分かれば文字でもいいので教えてください ちょっとプレイしたみたがかなりめんどくさいな
まだシーンカードのほうが良かったような気がする
付替えでゴールドを消費するというのが新規に嫌がられそうだ
ブーストドリンクみたいに消費してそのキャラを強化するという方式でよかったのでは 極限に高めたと思われるヒメでサポの完凸キルア一発で沈められて笑った
もうなんか無茶苦茶だな…シーンカード装備帰ってきてくれ… 既に1000万ゴールドとけてるんだがヤバイだろこれ
2億5千万あるけど一週間で無くなるぞ >>526
ありがとう
とりあえず分かる範囲でクリティカル率追加しときました
アリーナがコマのシステムについていけてないせいで反撃でも勝てなくて辛い…ドロップアウトしないようにこのスレで勉強させてもらうわ セナをコマで攻撃と必殺威力上げて開幕ぶっぱで悟空なしパとかライトイタチ以外全部落とせたりしないのかね というかランキングにそれっぽいのちらほらいない? ジャンプ創刊50周年おめでとう
ご祝儀で125石の10連やったら見事
ジャン覚なしクズキャラ10人詰め合わせセットをいただきました
ありがとうございますm(._.)m >>536
ありがとう、これで全員揃いました
>>534
あい入り即パがいたんだけどセナの被ダメアップ?もかなり効くらしくて
まず初っ端の通常攻撃の時点で既に1人落とされてそこからキルアに攻められなす術なくザンザスにドーンで負けた
シーンカードで素早さ上げて勝つ戦法とってたからキツイわ…早く適切なコマを設置できるようになりたい 昔誰かが書いていたがゴールドが有り余っているから1周年記念で盛り上げて
ゴールドを回収するシステムに切り替えたみたいだ
それでオーブも回収してゲーム自体も終わりにする 助っ人選んだら戦闘時RR軍兵士だったんだけどアリーナのリーダーになっちゃってるのかな? CP3でもたまに落ちてるよ
さっきそこで拾った抵抗の星5が連打の末にゴミになっていった
これは厳選相当きついわ まだ3で落ちたことないな
CP4の方が星5が落ちやすくて性能が良いってことでええんかな? アリーナでパーティ内入れ替えするとスキルが初期化されてて負けたわ
つーかちょっとついていけないかもなこりゃ 進化方法変わってVとブースト追加されたときで1度目、ダンベルドロップなしとポイント統合されたときで2度目、今回で3度目の隠居になるかも… でぇじょうぶだ、そんだけフッキしてらゃまた戻ってくっさ! コマの内容もそのうちまとめようかと思ってたんだけど内容が完全ランダムなら無駄だよね
他の人がこんないい内容のが出たって言ってもいいなー羨ましいで終わっちゃうし共通の話題にならなかったら黙々と1人で発掘作業してるみたいで辛いな
せめて1種類のコマの内容は3パターンですとか運営が発表してくれたらもう少しやる気も出るんだけど
今はとにかく素早さが追加で出るかどうか祈りながら強化を連打するしかないのか ゴールド尽きたら引退するかもしれん、もう凸とかどうでもいいぐらいにインフレしてるな
コマ集めゲー 攻撃力%コマがえぐっ
強撃付けて
攻撃型に重ねたら素で5000ぐらい攻撃力あってインフレってレベルじゃねぇぞ
アリーナは各パーセントコマに素早さプラス6
が必須レベルになるね
苦行すぎる どれくらいやばいかというと
防御特化コマ付けてないナルトが1ターン目の疾風迅雷で死ぬレベル。
多段が2000ガード貫通するわ、通常攻撃で3000くらいは余裕ででる。
とりあえずコマなしとか瞬殺だからみんながんばれ もちろん回復とかバフ系の必殺技の威力はコマつけてもあがらないやつだよね? 1300〜1699で報酬変わらないからそこで無気力試合してると時間も取られず楽そう コマシステムの苦行を乗り越えないと完全について行けなくなるな 強襲とかだと助っ人もコマ装備確認しないといけなくなりそうで面倒だ 強襲の海馬より、コマクエストの下のレベル4の方が
難しいよな。 >>554
コマのシステムが理解できなくてくじけそうだったけどおかげでようやく道が見えてきた
とりあえずメイン表示がパーセントのやつを優先的に強化して素早さ+1が出たら当たりってことね
それなら頑張れそうかな
でも何でいきなり覚醒メダル先行授与のアリーナを同時開催にしてしまったんだ…せめて1週間くらい様子見させてくれても良かったんじゃないのか
手探り状態でレジェンドを目指しつつ下旬にある複数デッキに向けて防御用のコマも確保するってキツいな 落ちるコマの番号偏ってない?
ランダムと言うよりテーブルくさいほどに 抵抗のコマの存在でいよいよボボスケダンパが本格的に終わりを迎えそう 東城のために真っ先に抵抗揃えた、もうスケボボは全く怖くない この失敗システム取り入れた奴バカだろ、
一年かけて貯めたゴールドがあっという間にとけるとかどういうことかわかってるのか??
ゴールド切れたら新規も古参もみんな逃げ出すぞ これまでゴールドを貯蓄してきた古参はともかく新規にはきつすぎじゃね
新規を切り捨てるような改悪して何がしたいんだ? とりあえず助っ人バグ問題は
助っ人選択画面で長押しして出てきたキャラが本当の?助っ人なので修正来るまではクエスト行く前に長押し確認する癖をつけとくと良いかも ごめんそう言った矢先に表示キャラとも長押しで見えるキャラとも違う助っ人出てきたわ…上のレスは忘れてください シーンカードをキャラに固定してくれるだけで良かったのにね。
確かにオレは初期からやってるからまだまだゴールドあるけど
新規の人は無理だよな。 コマ装備になって前よりインフレがひどくなり戦闘も大味で荒っぽく
なったきがする
一番最初の敵に狙いをつけたらあとはずっとオートで終わって戦略もないにもない コマ無しでもアリーナ1300ぐらいならいけるかな
コマ面倒くさすぎるからやりたくないわ
シーンカードでやれよ強化は 究極にめんどくさい
今手持ちのコマの管理が一覧で見れない
装備済みのコマは何処の誰が装備してるか分からない
強化の素早さソートできない
キャラ画面で強化具合確認出来ない
???が最後まで分からない
金かかり過ぎ
ドロップ渋過ぎ
固定値タイプしょぼ過ぎ
外す時の金かかり過ぎ
これってアリーナ複数デッキ出来てもコマはキャラ毎になるんかね? コマ集めしてるだけで装備してなかったからアリーナ崖の下に落ちたわ
アカン 正直抵抗とかどうでもいいくらい単純な火力勝負になってるな
素早さ+6は大前提で >>583
ザンザスセナがやばいわ
遅延とかどーでも良くなる可能性あり 鉄壁で耐えて後ろのバ火力が必殺撃ったら終わりの単純作業 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています