遊戯王デュエルリンクス731ターン目
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ここは遊戯王デュエルリンクスのスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
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https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh--wiki.net/
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http://www65.atwiki.jp/yugioh_dl/
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
https://games.yahoo.co.jp/yugioh/duel_links
全キャラスキル一覧
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1v8uAAnzdALEm6S_X6diq0HXc1PhApQKp8FbS32Yg1lk/edit
※初心者スレ
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 27ターン目【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1529664864/
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス730ターン目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1531096349/
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て、スレ立てを行える人に依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
・下記VIPQ2の文章は削除して立ててくださいVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>599
除外ってダイナの除外?
もしそんなにデッキに刺さるならカオハン入れておけば
ダイナ出た時カウンターで出せるけどダイナとは相打ちなのよね
まあそれでも空牙とは相性が良いからそこが致命的ならお勧めするよ 獣戦士強化されすぎなんだけど、
魔女狩りみたいに獣や獣戦士だけ殺すカードってないの? いやぁ、あれみんなケモケモでもふもふだけど実はビートは戦士族だしウィズは魔法使いなのよ…
んで仮にあったとしてもウィズの効果で妨害…と。 >>605
ビート君はまだビーストになれてない男の子って目線で見てて余計そそりますな
ウィズはなんかよくわからん付属品だけど強いって見てる
魔轟神竜ブリューナグ及び魔轟神スナイプみたいな感じかなw ジェムは構築に幅があってジェムナイトフュージョンとEX揃えるのキツイな >>611
1ターン耐えりゃ少しは頑張れるんじゃないかな(はなほじ)
いかにも相手は伏せ無しなら1キルしまーすって感じの相手だが 趣味デッキで対戦したい場合ってお前らいつもどうしてんの? 本当にクウガ使う人はビートと蘇生魔法初手に持ってること多いよね
そのスキル欲しい 俺の使う空牙、3積みビートが引けず上級が手札でダブつく模様 ランク戦人気カード上位順にデッキボトムから並ぶみたいなリミットはよ >>615
ケースバイケースだけどターン1の烈風はいらんし
ビート君とウィズさんと防御札2枚で良いわ
というか自分の場合烈風入れてないから引けんけどね >>610
EX5枚でワンキルの布陣考えるのがリンクスジェム
ブリリアント必須ゲー ミラーだとダイナにモンスター除外されて腐るからな
そもそも墓地にモンスター溜まる前に殺す方が強いし 皆はジェムナイトの罠どうしてる?
狡猾か、底なし複数積み+罠版融合か
リシドの回収スキルジェムナイトも見たことある とはいえ墓地にむさい空牙団が居て
かつドンパチ君が居て伏せ1だと精神衛生上によろしくないからなぁ
烈風は強いことは間違いなさそう
空牙団に烈風以外の規制がかかったら手札コスト系の嫌がらせ
空牙団もふもふデッキでキング目指すんだ なんかもう最近錯乱してきてワンショットキル対策にダメージダイエット積むのもいいんじゃないかと思い出してるわ 優先順位が
ヴァイオン召喚時効果→魔神王サーチ効果→ヴァイオン墓地除外サーチ効果のせいで融合しようとヴァイオン召喚するも素材消えて融合できなくなって苦し紛れに融合伏せるオート君ほんまアホ 烈風切ってミラーの対策札入れてんのに毎回先攻モンスターのみビートなしからドンパでパリンパリンされてワンキルみたいなのばっかで泣きそう 現状ドンパと局ハリにリミットかける方が効くという
この2つ絡むとどうしようもない いーやウィズだよ
ウィズさえいなければ対処なんかどうにかなる
後攻1キルもしゃあないってなる
ウィズのせいで処理する魔法、罠を2枚持たなきゃいけないのが辛い 先行アマゾネス王女召喚アマゾネスの急襲サーチ急襲セット間違えてパラレルツイスター発動からのサレンダーのさいつよムーブ ドンパリコンウィズ粉砕でワンキルされる事あるから分断抜くわ
レジェ入ったら空牙しかいなくてつまらん 局ハリ引けなくて底なしカナディア踏んでもエネコン烈風で強引に動けるからクソ そんな事言ってると空牙団の英雄が来ちまうぞ
普通に特殊召喚可能の2800打点光ドラゴン族で自身が特殊召喚に成功した時
最大2枚までデッキ上めくってどっちか手札に出来て、更に空牙団カード捨てることで
何度でも発動可能なモンスター効果発動無効持ちの素敵なGUYさ エネコンケア考えると召喚成功時に聖杯が正解なんかな >>636
アマゾネスと当たらないことをひたすら祈るだけのレギュだったよ... 結構イベント回数やってるはずなのにロイド糞弱いどうやって勝てばいいのこれ エネコンと烈風握られてたらそれも無意味だったわ
失礼しました >>640
紙でも雑魚だからしょうがないね おとなしくベイゴマ来るまで待ってよう ドンパウィズリミット2行きにしたらエネコン採用できなくなるしさっさとやれ エネコンが使えなくなったらその枠聖杯か烈風にするだけだから マスクDでクウガ追い詰めたと思ったらいきなりオシリス召喚してきてびびった
さらに烈風でウィズ召喚してスキル宝札で手札補充でオシリスの攻撃力とウィズのコスト久保
こっちも手札7枚だけど召喚も罠魔法も封じられてじわじわ追い詰められ手も足も出なかった
ピン差しだったからこういうプレイは運任せで狙ってできないけどロマンあるな 烈風、ウィズ、ドンパをリミ2という具合に、運営ならこうやって壊してくる 今更レギュはじめたが確かにこりゃ魔境だな
なんでリシドからバテルグリモが飛んでくるんだ 最初のレギュレーションは楽しかったなあ
リボルバーや三魔神が活躍したり属性全体破壊モンスター積みまくったりリリースできないのを悪用してパラサイドが活躍したり リボルバー?で一瞬悩んだがドラゴンだと気づく
紛らわしいな 昨夜からずっとスキル堀りしてるけど一個も落ちない
というか最近スキル落ちたの見たことない エグゾレギュは
ビートしながらパーツサーチできるようなデッキから
ビートせずにパーツサーチのみをするようなデッキを経て
パーツ全無視でただビートするデッキ
になっていったのが面白かった >>646
釣りの可能性高いけどなんで相手3体展開してるのに追い詰めたと思っとんねん
マスクであと一回ダイレクトたたきこめば勝ちの段階まで来てたなら優位性は変わらんし
そもそもオシリスはピン挿ししかできん >>659
ダイナの効果は対象を取らない
ゲーテと一緒、つまり効果解決時に対象を選ぶ >>660
対象を取らないから、効果解決時に対象を取るとかいうコンマイ語しね マドルチェに天罰とか入れてたけど、手札コストにモンスター捨てるとプディンセスとか魔導人形が使いにくくなるんだよな
迷うな よく知らねーけど、破壊すりゃいいんだから挟み撃ちとかどうなん
自分で割っても戻ってはこないの? 8期以前のカードはともかく今のテキストだと対象取る取らないはコンマイ語ではないよな テキストじゃなくて処理方法そのものね
地割れとかすごいわかりやすい「対象を取らない」の効果だけど、しっかりとプレイヤーが選択してるのに対象を取らないから!
とか謎すぎでしょ
もはや、対象を取る、取らないはテキストから読み取るものじゃなくて、速攻魔法、通常魔法のようなカードの種類になってることをディスってるの テキストの言語じゃ全く通用せず
プログラミング言語並みのコンマイ語やっぱりおかしいよ
ゲーテどう見ても対象とるって書いてるじゃん 何? カードを選択してと選んでは同じ処理ではないのか!? 8期までは選択・選んでってテキストから読み取るしかなかったけど9期になってからそこら辺分かりやすくなったよな 日本語の「対象」とコンマイ語の「対象」は全く別物なんだよなあ 発動時に選ぶのが対象を取る
効果処理時に選ぶのが対象を取らないでオッケー? ワイトスキル使ったら楽しそうだけどもう今は使えないよなぁ… Q:《メンタルマスター》と《イレカエル》の相違点はどこですか?
A:カードが違います。
Q:カードが違うとはどういうことですか?
A:カードが違うということです。 対象を取らないor取る効果として扱う。って文言全カードにエラッタするか対象:○×表記でカードの端にでも表記しとけよって思う位には雑だとは思ってる
覚えちゃえばどうって事無いけどそれは明らかに不親切でしかないし まだゲーテの事言ってるのか?
対象取る 取らないはテンプレに入れるべきだな
対象を取る👉対象を指定してカードの発動又は効果の発動を宣言する
対象を取らない👉効果解決時に対象を指定する >>664
一応シャトーで戻るけどねぇ
まあそう上手くは噛み合わないよね
マドルチェ楽しいけどクロワンサンないからヂェミナイエルフがバケモンに見える…
ランク戦デッキ調整しながらやってみたけどゴールドで30戦28敗
勝った時の勝因はどっちも狡猾とカオハン… ゲーテのことじゃないぞ
そういうルールだからと諦めるしかないけど、それはそれとしてやっぱりコンマイは頭おかしいよねっていう話 >>683
コラというかそもそも遊戯王wiki自体非公式のものだし信憑性に欠けるというか全部を鵜呑みにはすべきではない ゲーテは対象とらないからこっちが何か召喚する前にコズサイか局ハリでぶっ飛ばさないとね
マスクD使いのワイはそうしてる 恐竜重撃ってスキル
レベル6の恐竜ほとんど存在しなくて吹いた リプレイ即終わらせてもジェム貰えるのか…
知らなかったぞ() 街頭リプレイでずっと同じやつばかり流すコンマイの意図が分からん、おまけにリミットも違うし 街頭リプレイって大体プラチナ帯だけどやっぱレジェキングとなるとテンプレのじゃんけん大会だからつまんねーの多くなるんだな クリボーってこれは育成するとグレて(クリバンデッド)丸くなって(クリボール)自己犠牲に目覚めて(サクリボー)宗教を始める(クリボーン)のか・・・
やべー人生だな マドルチェにスナスト挿して溜まりに溜まったモンスター捨てまくって破壊の限りを尽くすの楽しい
シャトーチケット使えばまた戻ってくるから永久機関なんだがほとんど場が整う前に死ぬわ >>685
でも大会でジャッジがウィキ見るんだろ? >>590
ユウネちゃんが可愛いからな
面白いデッキ投稿してるけど無視されてるのが悲しい >>696
わろた
クリバンデットからの更生が気になるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています