遊戯王デュエルリンクス731ターン目
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ここは遊戯王デュエルリンクスのスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
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PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
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全キャラスキル一覧
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1v8uAAnzdALEm6S_X6diq0HXc1PhApQKp8FbS32Yg1lk/edit
※初心者スレ
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 27ターン目【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1529664864/
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス730ターン目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1531096349/
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て、スレ立てを行える人に依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
・下記VIPQ2の文章は削除して立ててくださいVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured とはいえ墓地にむさい空牙団が居て
かつドンパチ君が居て伏せ1だと精神衛生上によろしくないからなぁ
烈風は強いことは間違いなさそう
空牙団に烈風以外の規制がかかったら手札コスト系の嫌がらせ
空牙団もふもふデッキでキング目指すんだ なんかもう最近錯乱してきてワンショットキル対策にダメージダイエット積むのもいいんじゃないかと思い出してるわ 優先順位が
ヴァイオン召喚時効果→魔神王サーチ効果→ヴァイオン墓地除外サーチ効果のせいで融合しようとヴァイオン召喚するも素材消えて融合できなくなって苦し紛れに融合伏せるオート君ほんまアホ 烈風切ってミラーの対策札入れてんのに毎回先攻モンスターのみビートなしからドンパでパリンパリンされてワンキルみたいなのばっかで泣きそう 現状ドンパと局ハリにリミットかける方が効くという
この2つ絡むとどうしようもない いーやウィズだよ
ウィズさえいなければ対処なんかどうにかなる
後攻1キルもしゃあないってなる
ウィズのせいで処理する魔法、罠を2枚持たなきゃいけないのが辛い 先行アマゾネス王女召喚アマゾネスの急襲サーチ急襲セット間違えてパラレルツイスター発動からのサレンダーのさいつよムーブ ドンパリコンウィズ粉砕でワンキルされる事あるから分断抜くわ
レジェ入ったら空牙しかいなくてつまらん 局ハリ引けなくて底なしカナディア踏んでもエネコン烈風で強引に動けるからクソ そんな事言ってると空牙団の英雄が来ちまうぞ
普通に特殊召喚可能の2800打点光ドラゴン族で自身が特殊召喚に成功した時
最大2枚までデッキ上めくってどっちか手札に出来て、更に空牙団カード捨てることで
何度でも発動可能なモンスター効果発動無効持ちの素敵なGUYさ エネコンケア考えると召喚成功時に聖杯が正解なんかな >>636
アマゾネスと当たらないことをひたすら祈るだけのレギュだったよ... 結構イベント回数やってるはずなのにロイド糞弱いどうやって勝てばいいのこれ エネコンと烈風握られてたらそれも無意味だったわ
失礼しました >>640
紙でも雑魚だからしょうがないね おとなしくベイゴマ来るまで待ってよう ドンパウィズリミット2行きにしたらエネコン採用できなくなるしさっさとやれ エネコンが使えなくなったらその枠聖杯か烈風にするだけだから マスクDでクウガ追い詰めたと思ったらいきなりオシリス召喚してきてびびった
さらに烈風でウィズ召喚してスキル宝札で手札補充でオシリスの攻撃力とウィズのコスト久保
こっちも手札7枚だけど召喚も罠魔法も封じられてじわじわ追い詰められ手も足も出なかった
ピン差しだったからこういうプレイは運任せで狙ってできないけどロマンあるな 烈風、ウィズ、ドンパをリミ2という具合に、運営ならこうやって壊してくる 今更レギュはじめたが確かにこりゃ魔境だな
なんでリシドからバテルグリモが飛んでくるんだ 最初のレギュレーションは楽しかったなあ
リボルバーや三魔神が活躍したり属性全体破壊モンスター積みまくったりリリースできないのを悪用してパラサイドが活躍したり リボルバー?で一瞬悩んだがドラゴンだと気づく
紛らわしいな 昨夜からずっとスキル堀りしてるけど一個も落ちない
というか最近スキル落ちたの見たことない エグゾレギュは
ビートしながらパーツサーチできるようなデッキから
ビートせずにパーツサーチのみをするようなデッキを経て
パーツ全無視でただビートするデッキ
になっていったのが面白かった >>646
釣りの可能性高いけどなんで相手3体展開してるのに追い詰めたと思っとんねん
マスクであと一回ダイレクトたたきこめば勝ちの段階まで来てたなら優位性は変わらんし
そもそもオシリスはピン挿ししかできん >>659
ダイナの効果は対象を取らない
ゲーテと一緒、つまり効果解決時に対象を選ぶ >>660
対象を取らないから、効果解決時に対象を取るとかいうコンマイ語しね マドルチェに天罰とか入れてたけど、手札コストにモンスター捨てるとプディンセスとか魔導人形が使いにくくなるんだよな
迷うな よく知らねーけど、破壊すりゃいいんだから挟み撃ちとかどうなん
自分で割っても戻ってはこないの? 8期以前のカードはともかく今のテキストだと対象取る取らないはコンマイ語ではないよな テキストじゃなくて処理方法そのものね
地割れとかすごいわかりやすい「対象を取らない」の効果だけど、しっかりとプレイヤーが選択してるのに対象を取らないから!
とか謎すぎでしょ
もはや、対象を取る、取らないはテキストから読み取るものじゃなくて、速攻魔法、通常魔法のようなカードの種類になってることをディスってるの テキストの言語じゃ全く通用せず
プログラミング言語並みのコンマイ語やっぱりおかしいよ
ゲーテどう見ても対象とるって書いてるじゃん 何? カードを選択してと選んでは同じ処理ではないのか!? 8期までは選択・選んでってテキストから読み取るしかなかったけど9期になってからそこら辺分かりやすくなったよな 日本語の「対象」とコンマイ語の「対象」は全く別物なんだよなあ 発動時に選ぶのが対象を取る
効果処理時に選ぶのが対象を取らないでオッケー? ワイトスキル使ったら楽しそうだけどもう今は使えないよなぁ… Q:《メンタルマスター》と《イレカエル》の相違点はどこですか?
A:カードが違います。
Q:カードが違うとはどういうことですか?
A:カードが違うということです。 対象を取らないor取る効果として扱う。って文言全カードにエラッタするか対象:○×表記でカードの端にでも表記しとけよって思う位には雑だとは思ってる
覚えちゃえばどうって事無いけどそれは明らかに不親切でしかないし まだゲーテの事言ってるのか?
対象取る 取らないはテンプレに入れるべきだな
対象を取る👉対象を指定してカードの発動又は効果の発動を宣言する
対象を取らない👉効果解決時に対象を指定する >>664
一応シャトーで戻るけどねぇ
まあそう上手くは噛み合わないよね
マドルチェ楽しいけどクロワンサンないからヂェミナイエルフがバケモンに見える…
ランク戦デッキ調整しながらやってみたけどゴールドで30戦28敗
勝った時の勝因はどっちも狡猾とカオハン… ゲーテのことじゃないぞ
そういうルールだからと諦めるしかないけど、それはそれとしてやっぱりコンマイは頭おかしいよねっていう話 >>683
コラというかそもそも遊戯王wiki自体非公式のものだし信憑性に欠けるというか全部を鵜呑みにはすべきではない ゲーテは対象とらないからこっちが何か召喚する前にコズサイか局ハリでぶっ飛ばさないとね
マスクD使いのワイはそうしてる 恐竜重撃ってスキル
レベル6の恐竜ほとんど存在しなくて吹いた リプレイ即終わらせてもジェム貰えるのか…
知らなかったぞ() 街頭リプレイでずっと同じやつばかり流すコンマイの意図が分からん、おまけにリミットも違うし 街頭リプレイって大体プラチナ帯だけどやっぱレジェキングとなるとテンプレのじゃんけん大会だからつまんねーの多くなるんだな クリボーってこれは育成するとグレて(クリバンデッド)丸くなって(クリボール)自己犠牲に目覚めて(サクリボー)宗教を始める(クリボーン)のか・・・
やべー人生だな マドルチェにスナスト挿して溜まりに溜まったモンスター捨てまくって破壊の限りを尽くすの楽しい
シャトーチケット使えばまた戻ってくるから永久機関なんだがほとんど場が整う前に死ぬわ >>685
でも大会でジャッジがウィキ見るんだろ? >>590
ユウネちゃんが可愛いからな
面白いデッキ投稿してるけど無視されてるのが悲しい >>696
わろた
クリバンデットからの更生が気になるな 空牙を出したわけだが、次のミニは何を出して環境壊しにかかるかね?
夏だしウィズいるしでモンスター効果主体の水精鱗と海皇追加して来そうなんだが
それくらい今の運営はぶっ飛んでる 流石に訂正済みだけど今まで一番やべー裁定は
バスターモードの英語版で/バスター出せない裁定だと思ってる ジェムナイト相当強くね?
芝刈りからのスナストで更地にされたわ 次のミニは帝だろ
クライスガイウス辺りは無理でもザボルグライザーくらいはもう平気でしょ
個人的には轟雷帝欲しい >>703
電池メン単二の裁定が1番ぶっ飛んでるでしょ ダイナ二枚並べられたら攻撃対象取れなくて攻撃出来なかったんやけどこれは仕様?効果で破壊しようも聖杯や天罰で止められ魔法や罠はウィズで止められ散々やったんや… そもそも遊戯王のカードでライフポイント4000だとマッチ戦ですらサイドでメタ積んでもワンキルされる可能性高いよな
つまりそもそもこのシステム自体がOCG環境に近づくにつれて詰むことが確定していたシステム >>707
仕様
相手はこのカード以外を攻撃対象に選べないって効果のカードが2体並ぶと攻撃対象がなくなってしまうっていう結構古典的なロック戦術 >>706
ずっと2体いたら1000×2、3体なら1500×3だと思ってたわ
なにこれテキストミスってレベルじゃないぞ まあ空牙団以外の敵ならダイナ二体でも攻撃できるんだがね
棒立ちのサイコショッカー倒して勝ったことあるわ 俺らとつんつんのdiscordで団体戦する企画あるんだけどお前らどうよ
バカにされっぱなしは悔しいから一泡吹かせてやらないか? 打点に難あるけどバージェストマはモンスター効果受けないからダイナいても棒立ちドンパにパンチできる >>705
進撃と虚無魔人も同時にいれてきそうだな
せっかく偵察機と帰還者いるし、裂け目マクロ実装してもらって次元帝も作りたい やるなら俺が仲介役するけどどうだ?
どっちにも通じてるのは俺だけだし マクロコスモスは大徳寺先生プレイアブルになるまでアキラメロン このゲームの長所はジャッジを呼ぶ必要が無いとこだわ
呼ぶ時間は不要だし間違ってるルールを押しつけられたりもないし >>718
人と話さなくてもいいしやりたくなったらすぐできるってのもいい >>697
相手が破壊してくれないと効果発動しないと思うんやけど >>719
それはあるけどバグが起きるのはこっちだけじゃなく相手も同じ条件だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています