【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.21
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
紫と青ってサービス開始からずっと一定以上の強さ持ってる気がするわ
やっぱ長射強いんすねぇ どれかの効果が出た時点で攻撃100じゃないからね
これはしょうがない
エイミーとシャワーが場にいるときに攻撃100を出すとどっちの効果が出るか分からんのはほんまクソ >>690
これであってる
一刻にゃにゃ転びが消える順番やターン終了効果もこの順番 エール当たったからプロテクター黄色や画太郎赤と組み合わせてみたけどこれはだめですね・・・
序盤に出たらUS枠捨ててるだけのゴミと化すわ、いいタイミングに出てくれたの4回中1回だけだわで辛すぎ
せめて出せるタイミングが選べたら1ターンは凌げそうなのに エールとパレットだったら
エールの方が勝てるくらい
パレットよわい ただ、レンチの強化範囲にいるとエイミーの番号が若くてもレンチの強化が優先されて
エイミーのバフかからないんだよな
パレットは…耐久もう少し上げるか火力300に上げるかしないと使えんぞ >>695
昔バキュムでも同じことになったが改善されてないのか…
それだと
『攻撃力100の味方メンバーが登場したとき』
って説明が嘘になるよなぁ >>697
赤は引き分け上等だから臆せず使ってよし チカが出た頃のバカ運営だったらパレット攻撃力300HP700くらいはありえたな
逆に今の運営でチカが出てたら攻撃力200スキル対象も「味方メンバー」くらい弱体だったろうな ランダムプロテクターだし600 200は物足りんよねー US級をナーフしたら補填が1500プニャポになって運営が大損するからワザと弱いUS出して使用率が極端に低かったら上方修正するっていうDDD方式かもな
これなら最近のUSがクソ雑魚なのも説明がつく いうても最近のUS全部弱いのに修正ないんだよね 青ロボあたりから全部即修正必須レベルの弱さだったのに
結局新キャラが弱いと全く盛り上がらないからナーフ連発するんじゃなくって緩やかにインフレしながらアッパー調整すればよかったのに
モンストでできてることがなんで出来ないのやら パレット関してはプロテクター500も少ないけど「自分を含む」←これがいらないわ
これなしで他のファイターに600プロテクター配布だったらもう少しマシな運ゲーになってたと思う >>703
それだと先攻でリーダーにいきなりプロテクター600入るやろ
もっと考えなさい >>704
先行不利ゲーでUS消化なんだからそのくらい別によくね 先攻2〜400のカスダメがザラで
後攻でそいつ処理しながら1000越えとかやられるんだから
開幕600プロテクトついたところで今更 FLチャンネルってタッグがソロ勢を一方的にボコる試合をクソほどアップしてくるけどソロがタッグを倒す試合って滅多に上げないよな
「ほらほらタッグこんなに強い!みんなもタッグやろうね^〜」ってのが狙いか 純粋にタッグのが強いからやろ
US二体出せるしタッグが有利って昔から言われてる このゲームは最初から最後まで広告と集客が下手よね
早めにモンストコラボしてたら3Dのルシマナガブパンドラでいくらでも食いついただろうに 終わる前に描き下ろしありのイラスト画集だけ出してくれねーかな
迷わず買うわ オリジナルキャラはモンストよりも魅力的だよな
年末に向けて自社コラボやれば多少盛り上がるのに残念 絵は良かったのに肝心のゲームシステム考えた運営さんはセンス皆無だからな
リリース当初のスタミナ制、クリティカル、マネーの配布量、リアフレでしか組めないタッグ…
色々な層を取り込もうとした結果どこも中途半端にしか集客出来ず、ズルズルやってきたけど採算取れずに仕事が雑になってきて今に至る
学生には高すぎるマネー
社会人には難しいランチタイムリクエスト、ブランドカップ
体力3000しかないのに乱発するクリティカル…
ブランド間のバランスとか置いておいても
もう少しやりようはあったと思うんだけどな そういやランチタイムリクエストってモンストで超絶不評だったのにこのゲームはずっとやってるよね
時間指定のにゃにゃぽ祭もクソだしタッグゴリ押しもクソだしユーザーから不評なものほど残しててアホだと思う
逆に人気キャラだったポーラとメイリーフはもう見る影もない https://i.imgur.com/cRL0qrB.jpg
元々のHPが3000しかないのにこの火力出せる今の環境おかしいんだよ 遊戯FB婦人バールとか盤面ゼロの状態からでも
召喚運よければ1ターンで普通に3000ダメージ超えるしな
対戦ゲームとして破綻してる モンストとコラボしても
モンストのプレイ層を取り込めないと踏んでるんだろう
仮に取り込めたとして自社コンテンツで喰い合うのは愚策
全然別業界とコラボした方が良いと思うんだがもはや手遅れか アクティブ4桁居ないところとコラボしてくれる所は皆無
あったとしたらモンストバーター
それくらい社会人なら分かるだろう アクティブ数いますよアピールでワールドTOP500まで公表してたけどこのうち何人が社員で何人がサクラなのかわかったもんじゃないから無意味だよなー ソロはスタミナ消化、タッグはスタミナ消化なしとかいうクソシステムだったぞw
タッグ優遇しすぎて批判の嵐だったのでスタミナ消化なしに統一された
イベント周回が全く課金につながらない辺りタッグはスタミナ消化なしって発想はガン以外の何物でもなかったんじゃないかな >>720
そんな業界の常識知らねえよw
ハローキティとでもコラボしとけw
そうかスタミナあったっけか…
今考えると鳥肌モンのシステムだな >>723
d
ソロでスタミナ消費はキツイなぁ
タッグでも指示出し合いながら出来る奴と
そうでない奴では連携の取り方も雲泥なのに バリア付けた我武者羅が1ターンで処理た…
今の環境やっぱおかしいわ どこに置いても何しても
吊ールーシーどらごんで一撃じゃね つるーしーなんて今どき使わないぞ
攻撃200ならレギュラーだけどな 下方修正で一気に使われなくなったよなツールーシー
よくトイズを相手にすると自傷でもないのにうかぶせきぞう入ってるけどみんななんで入れてるんだ?アーツが便利とかそんなんか? 自傷がないトイズあんまりないけど
せきぞうはポイズン返したり
ガニマータのアレも返すからな >>734
花人形と組み合わせてお手軽1300ダメージ出せるからだろ。 うかぶせきぞうのスキルはトイズのデッキなら殆ど応用できるからな
輪太郎、花人形、祖父とクリーム、イカサマスロット、クマちゃん、eye玩人形その他諸々
毒とかスキルダメージも跳ね返せるし
そもそも長射、アーツ4つ、ATK300はスキル抜きにしても強い ワールドで先行でUS引いた場合の勝率何%ぐらいなんだろう?体感10%ぐらいなんだが、運営はそういうデータはとってバランス調整しないんだろうか? 盛り上がらないよなぁ
ゲーム内もマッチまでかなりかかるし デッキに制限なさ過ぎなんじゃないかな
友人とやる時はS級◯枚までとかUSなしとかやると結構盛り上がるけど
あと、ネタで陣営無視したUSガン積みデッキとか使って遊んだりしたいなあ このゲームって手軽なのが好きな人には受けないし複雑な戦術とか凝ってやりたい人には簡素すぎるっていう微妙なラインだよな 負けても失うものがないから気軽に楽しめて好きだけどな
勝率に拘っても良いし
ロマンデッキの運ゲーで上位引きずりおろしても良いし 俺は戦略的になってほしいけどなあ
毎ターンの手札シャッフルなし、先手後手の廃止、先手後手前提のスキルの調整
これで楽しくなるぞ 手軽と戦略的の融合狙ってどっちつかず
一般層アピールかGacktヒカキン使って謎プロモーションが大転けして
もう無理やろ、諦めなって このゲームのライトに対戦できる感じは嫌いじゃないよ
初期から続くタッグゴリ押しがあらゆる失敗の根源でしょ
ゲームシステムと1戦のプレイ時間はライトなのにタッグ前提は友人拘束のがっつり前提になるから噛み合ってない 夏くらいにインストールしてみて適当にガチャ回したまま
あんまり遊んでなかったけど
最近やり始めたら面白い気がする
タッグの相手がいなくて困ってるけど タッグはハマると、4ターン以内に終わることも多いからホントお手軽(笑) 個人的な改善案。
先手はリーダーにバリア付く。先手一つだけ配置はそのまま。
ソロは常に手札4から好きなものを2つ置ける。(現在の先手の仕様+もう一手)
タッグは先手後手それぞれに合ったもの組んでるんだから、それでトントンかと思う。
引き負け減るし。たいして改変要らないから、実装も楽。
どうかなー。 ザたっちワールドリーガーで草生えた
スポンサー目的でワールドリーグ行くほど興味持ってくれたんかなあ 新キャラ4体発表されたけど4体中3体が不如帰りょうと相性のいいキャラだなw
タッグ推し、りょう推しの両方やりたかったんだろうな。
ガングリフォンの「Gun」+「玩具」+「グリフォン」のトリプルネーミングのセンスの良さは認める。 >>751 ハクビは不如帰りょうと相性良くなかったな
効果見間違えてたわ >>749
それだとソロが強すぎるかな
というか対人として考えたときに同じ土俵・ルールで戦ってないことが問題なんだよね
なので先手問題とタッグ問題は分けて考えるべきでタッグ問題はシンプルにソロでもツーブランド使えるってした方がいい 新キャラは性能は悪くないけど環境を変えるほどでもないな
スズカちゃん好きだしフォーチェンだけ交換しとくかな >>753
ガングリはにゃにゃころび絡めると800ダメまで伸びる
フォーチュンはスズカのブースト要員だな フォーチュンのスキル対象が「味方ファイター」だから仮に味方リーダーのHPが600以下でなおかつ味方メンバー居ない状態で登場させたら強制的に自殺点になるな
コスティハニーの驚異も増すしやっぱJPはJPに弱いのな 最近火力のバフが凄いせいで、FB使えないまま終わることも増えてきたな
やる方は爽快だけど喰らうとスマホ投げたくなる >>754
タッグと同じように先手後手で組めたら事故減るし、実装楽でいいですな。
デッキ編成がやや複雑になるのが始めたばっかりの人には難、くらいですかね。 本格的にヤバいと思ったのかかなり具体的で真面目なアンケート出してきたな
とりあえずテンポ良くして運ゲー要素減らしてくれ
なぜ学生時代のクラスでのポジションまで答えなきゃならんのか謎だが せっかく当たったから試してみてるけどリューズって何になら勝てるの? アンケート項目の改修案から運営の無能さを感じる。
システム破壊してどうするのかねー。
俺つええしたいなら、無双系のゲームやるよ。 USとS級ガチャはカブりばっかりでもう期待しないわ
あれは初心者に多少のキャラを揃えさせるためのガチャだな
通常ガチャでぷれにゃ稼いだほうがまだいい CPUのにゃにゃころびイベントのお知らせマークがオバケンだし、
18番街の新スタチェンも何故か出来ないし、
アンケートの前にまずこういうところじゃないか。
ということでお詫びでマネー5枚くれよ ハロウィンチケット最後まで配ったわりには昼で終了かよw 自分も最後のオバケンチャレンジしてから引こうって思ってたら80枚くらい使いそびれたわw
今回みたいな形式のイベだとイベガチャもオバケンチャレンジも最終日は0時までやってほしいね >>768
もちろん再起動したよ
12:30くらいに謎のダウンロードが入ってその後は改善されてた イベント終了と同時にチケットガチャも終了って無能の極みだろ
モンストだってユメ玉イベントはクエスト開催終了しても夢ガチャはしばらく残るしコラボ限定ガチャが終わっても素材クエストは何日か残るのに。
同じ会社の見習うべき所をまったく活かせてない
そういう所だぞ運営。だからいつまでもクソ運営なんだよ。
ハロウィンチケット使い切れなかった人はマジで御愁傷様としか言い様がない 10連で引かないと損するからって理由で80枚くらい残してたわ。いつのまにか終わってた 言われて気付いた…。
モンストも並行してやってるからつい残るものとばかり…やっちまった しかしチケット増えすぎてるし、引いてもコスチェンだけだと楽しみないよな ミコミ、フォーチュン&ワイパー、シャオロンのコンボが鬼だった… 先攻はデッキから好きなキャラ選べる(リーダーも可)次のターンから今まで通りのランダム。
これだけでもいいわ。 JPデッキ色々試してるけどやっぱミコミ強いな どんなデッキにも必須
改めてチカシリーズ(修正前)は異常だったわ 手札運はTCGにはつきものだからそういうランダム性は許せる
ただ出番制と先攻不利とクリティカル(センス制度)はマジで糞 めっちゃわかるわ
クリティカルが決定打になると勝っても負けてもめっちゃ萎える あとスキルのバフはいいけど、
追い討ち系はホント萎えるから減らして欲しい センスはクリティカルは廃止してほしいけど個人的にはラックとボイス・モーション解放の役割はあっていいと思う。
センスを上げていくことで退場ボイスとか第2のファイトストーリーとか、S級以上はリーダー被撃破ボイスを追加してほしいなぁ。
まああとは先手番後手番の廃止とかソロでも2ブランド・2US級使えるとか。
ファイター調整ヤバいことになるけど前言ってたバイトの人達に頑張ってもらおう 先手不利は >>749 の『先手番のリーダーにバリアが付く』が良さそう。 いやもう手遅れや
有名YouTuberの力借りてもまったく流行ってない
終焉の時でございます Gacktヒカキンの起用は何狙ったんかなぁ
もう時効ってことで仕掛人はどこかのインタビューとかで狙いを明らかにして
僕に酒のつまみを提供して欲しい
インタビュアーには『それで狙いは何割ぐらい成功しましたか?』って
傷に塩塗る質問攻めを続けて欲しい こんなスレでゴチャゴチャ要望言ってないで運営に送り付けてやれよ 今アンケートやってるしやったら?たしか今日の12時までだけど >>786
まともな改善案をまともに受け取れない運営だとなあ…。
ここで言う方が人目に触れてましな気がするよ。 運営の感覚ズレはアンケートの設問で判るよなぁ
楽しんでるアクティブ1000人くらいが可哀想 やっぱり感覚ずれてるって思ってる人、ほかにもいるんだなあ。
対人メインだからモンストと運営方法違うんだろうね。
とりあえずタッグへのこだわりは捨てた方が良いんじゃないかな。
あと、いっそガチャ止めれば良いかもね。 一応昨日までのアンケート見てみると要望するものを選ぶやつのなかに「運要素な低減させる」とか「テンポを改善する」とかってのはあったけどね。
あとアバター実装とかモンストでいう超絶の実装とか、果ては成長機能と賭け機能の実装とかも選択肢としてあったなぁ。個人的にはアバター機能は好きだからいいけど育成要素と賭けはマジ勘弁。
このままずるずるなんも変更なくて終わるよりかはせめてなんかあがいて欲しいとは思う。
とりあえず自分は介錯っていうかサービス終了までやるつもり あ、そういえばファイターセットだかの必要マネー数の変更と補填がされるっぽいね。
アンケートの賜物かぁ?(希望的観測) Twitter見てると170マネー×α戻ってくるってだけで大喜びしてるバカが多すぎるな
そもそもガチャチケット制度なんてものが導入しなければこんな枚数余裕で集まってたんだぜ?
運営に洗脳されてるわ。 次ピリオドでセットくるか
アスクリは無さそうだからトイズかな セットデッキ一個で130マネー(5000円)って高いよね。
MTGで1500円くらいだったんだから、いいとこ2〜3000円だと思うんだが…。
2000円くらいにしてユーザー数伸ばして3倍売った方が、いい売上になるんじゃないかなぁ。 >>798
もうユーザー増えることはないから最後の小遣い稼ぎだよ https://i.imgur.com/VpNA4an.jpg
七連勝してたのに8戦目でタッグと当たって負けた
やっぱタッグって強いわ タッグが強いと言うより、タッグとソロでシステムが違うのが問題。
タッグは初手2手目それぞれ専用で組めるけど、ソロは偏ると事故確定だから事故率高い。
手札全部から初手2手目選べてやっと対等。
分かりやすい例だと、タッグならヤジとか夏夜を必ず2手目に出来る。
後手の方にしか入れなければ良いんだから。
散々意見しても気付けない運営がどうしようもないのだ。 散々ソロでの2デッキ制導入とか色々言われてきて約1年かけて出した答えが「ワールドにあがるまでソロとタッグは当たらない」だからな
マジで頭プロテクト プロテクトキラー欲しいわー
付いてる敵に2倍ダメージ イベントってゴージャスのか
毒デッキ持ってないからすっかり忘れてたわ >>814
うちも無かったからレンタルしてやってみた
結局運ゲーだよなぁ このゲームは調整はいるまでのキャラをいかに使うかだから 過去の試合観て一試合にどの程度クリティカル出てるか運営さん知らないのかな?
誰でも簡単にセンス上げれるようになったのだから相対的に価値(発生率)落とせよ馬鹿なの? 飽きた。
バランス調整が面倒だからって毎ピリオドカスみたいなキャラしか出さなくなってカスだな 2100にしたかったのにクリティカル入ったせいでFB打たれて負けるとかクソすぎるわ
戦略もクソもない クリティカルってこっちが出しても嬉しくないし出されるとただただ不快だしで誰も得しないシステム クリティカルで勝っても「ああ...すいません...」ってなるわ クリティカルでピンチライン超えてブチギレ先生登場は萎える どう考えてもバーンや毒などの状態異常は1ターンでいいと思う DDD放置しとこ→クリティカル入ってマインのFB発動→あああああああ この手のゲームで同一駒なのに課金によっての差を付けたこと自体が頭バーンだからな
企画段階で誰か気付けよw
安易な集金目的のセンスとクリティカルが一番の癌
100歩譲ってセンス上げたら新スキン解放とかで良かっただろ 違うアプリやれよお前ら
阿呆アプリだとわかっててそれに依存する方もだいぶ阿呆だぞ
たまに新キャラ情報覗いて魅力的だったらちょっとやるくらいが丁度いい AリーグでCPUか…。
アクティブユーザー何人いるんだ…。 必須な改善点。
・クリティカル
・先手後手問題
・タッグとソロの差
課金無双でもなく、ボードゲームとしても成り立たない。中途半端。
大規模アップデートでほぼ改善されなかったのが、運営とユーザーの思考の差。
ユーザーがいないとサービスは成り立たないんだけどね。 とりあえず、運営にはバトルシステム以外の所に全エネルギーを注ぐのをやめてほしいね
その金でまずゲームシステムを何とかしろよ
ゲームが楽しくなってからイベントをやるから盛り上がるんだろ 超お得ガチャって罠だったの・・・?全然使えそうなキャラでないんだな😖
https://i.imgur.com/xTXW28O.png 先行が延々と続くのさえやめてくれたら今のままでいい 先行と後攻のそれぞれの勝率ってどんなもんだろうね。
体感では先行2割で後攻6割くらいなんだけど 前ピリオド100位圏内で環境変わってない今回ピリオドでデッキも変えずプレイ回数も同じぐらいなのに今800位w
やっぱファイトリーグって戦略もクソもない運ゲーだわ!!wwwww
やめとけ!やめとけ!(吉良の同僚) 昨日から20戦くらいして15戦は先行だよ
つらいです ソロ対タッグの場合はタッグを先行固定にすればまだ試合になる わるなオバケン出しちゃったらつらいなぁ。色々な意味でファイトリーグらしいわ。一応チョッパーと海賊船は使い道はありそうな気がする。
あ、あとダークシースルーとディーバ可愛い。 生贄パの生贄役に使えってことだろうけどなぜランダムにしてしまったのか
味方ターン終了時に低HP出してもついでに処理されるってことはマスキンで学習しなかったのかよ
ダブル付与の生贄役が出ても流行らなかった辺り生贄パはアタッカー不足orリスクに対してメリットが少ない状態なのでは? どうせなら海賊の手下オバケンみたいなの作ればよかったのにね 俺の中で最近またファイトリーグがまたブームになってきた
面白い 新キャラ強そうとか言ってる奴はSCマスキング使ったことのないカス
って書き込もうとしたらもう書かれてたわ
皆考える事は同じだな 不如帰りょう→チカの餌
パレット→チカの劣化
イートワールド→チカの餌
チカ強杉ィ!!
とはいえ今回の目玉はイートワールドよりチョッパーかな
ハナちゃんとガングリフォンの合い中の性能だからトイズのデッキなら何でも入れられそうだし いうても今は黄色より赤青や赤赤が強い
黄色は下方修正で火力不足が目立つ 特に先手になると延々雑魚処理させられてキッツイ
今回の紫で赤に並べる気はしないがどうなるかねえ 新しいピリオドのはじまりだ!って通知がきたからアプリ起動させたら
メンテナンス中ですって追い出された。
どないやねん・・・ Twitterで12:00~12:30の間でメンテするとは言ってたよ。ただまさか予定通り終わるとは思わんかったけど。
どうせ時間オーバーすんだろうなぁって思ってた それは知らんけど通知ちゃんとしろよってなるわ
さらに俺のスマホは新ファイターが購入もガチャにも出てこないんだが・・・
対戦相手で新ファイター勢揃いは出てきたがCPUか? 赤赤強いけど、JPには分が悪いことが増えたな
実質400ダメのチカとサドがほんと天敵 >>859
お前この前も更新されないみたいなこと言ってたよな
どんなスマホ使ってんだ なんでここの運営は一つのブランドだけ強化していくのかね?
満遍なく強化すれば拮抗して楽しいのに >>859
ファイトマネーショップは見ずに書いてるんだろう? ファイトリーグの運営と開発は非常に賢い
露骨な壊れキャラを出さないから環境がインフレしない
インフレしたとしても迅速なナーフをしてくれるから
いつまでも自分の好きなファイターで戦える喜びがある
それに使用率の低いファイターと高相性のファイターを定期的に出してくれるのがさらに嬉しい
極めつけに使用率の低いファイターは上方修正までしてくれる有能ぶり
トイモンとかかぐやとか世紀末教師が未だに通用して強いのは素晴らしいことだ
最近はエディションの値段を下げるという名采配までしてくれて
ここまで有能な運営だからもっと評価されるべきなんだよなファイトリーグは 新エディション買ったけど船のFBが強いわ
生け贄パがソロでようやくまともに使えるようになったって感じ
あとどうでもいいけどイートワールドの攻撃ボイスが若本規夫かと思った 信者拗らせると最後にはこうなるのか
未知のものと遭遇してしまったかのような恐怖だわ もはや末期患者だな…
新エディション、オバケン増えすぎてドローも多いな >>868
実際ファイトリーグの運営開発並に有能なソシャゲってなかなかないぞ >>871
本当に有能ならアクティブユーザー数千人止まりにはならないけどな >>873
他の奴らが見る目無いんだよ
運営が有能だし神ゲーだし
永遠に続いて欲しいです てかトイモンと切り裂きパペットの組み合わせが未だに強いのが凄い
ファイトリーグがリリースされたばかりの頃やってて訳あってしばらく引退して離れててごく最近復帰したんだけど
俺の昔好きだったファイターが今でも一線級なのが嬉しいわ こいつの言ってることが理解出来ない
怖い
相手がCPUだってことも分かってなさそう 誰も俺の意見に賛同してくれない
呆れました呆れました呆れました 開発は有能
運営は無能
バランス調整は最近マシだが先手後手とタッグソロの差を調整する気がない。
クリティカル廃止はしたほうがいい。運要素が強すぎる。
課金額もまだ高い。敷居下げなきゃユーザー増えない。
ゲーム性は秀逸だと思うよ。 >>881
こういうの見ると使ってみたくなるよなぁ
価格変更の補填早く来てちょ すみません、既出の質問だと思いますが対人戦のフリーって、対戦相手もフリーで入ってきてる人のみですか?
リーグvsフリーの組合せはあり得る?あり得ない? >>886
リーグの相手も含まれる
だからこっちがネタデッキでフリー挑んでもリーグのガチガチデッキでボコボコにされるゾ☆ え?フリーはフリーの相手だけなの?マジで間違えてたわ
恥ずかしい限りです... フリー対戦はリーグの奴とかち合うだろ?
今は違うのか?
てかフリー対戦なんかやってる奴まだ居たのか… 昔はフリーとリーグがマッチングすることもあったけど
いつだったかのアプデで無くなったらしいという話
過去スレでサポートにメール送った人がいたんだっけかな 新キャラはとりあえず海賊船のFBは強いね
FB → 鉄の処女かデュラハンが決まると爽快だけど決まらないと火力不足で厳しい
で、FBは3体も呼ぶから鉄の処女はともかくデュラハンは真ん中2列埋まる恐怖があって手札運+配置運の運ゲー感強い
USの海賊はアーツいいけどスキルはよほど運よくないとほぼ無意味で、追加効果もいやしオバケンと悪いオバケンでトントン感あるからイマイチ感強い
ゴミみたいなタイミングで生贄呼ぶキャラを多く増やすよりフィニッシャーをもう一人くらい増やしてくれた方がいい感じに強かったと思う 十八番使いで初日にワールド駆け上がったけど新トイズには8割以上勝てたわ
配置上手い人が使えばまだ使えるレベル ちなみに今でもフリー対リーグはあるぞ
深夜にサブ垢リーグで本垢フリーで同じタイミングで潜らせたら普通に対戦したわ じゃあ前ここに運営にメールで聞いたって言ってた人は荒れてたし画像なかったから嘘かね やっぱりな
フリーなんてやってる奴殆ど居ねーから
フリーのみだったら全然マッチしないだろ
今だとBOTに当たりまくるんかな フリーやってる奴いなくてもBOTとマッチさせれば解決するんじゃないの?
肉入りのアクティブいないからBOT増やしてんのに
フリーの肉入り不足をリーグで補ってるっていうのもおかしな話だな
そんなことするくらいなら最初からBOTでよくね フリーvsリーグで質問した者です。皆さんレスありがとうございました。
結局、フリーvsリーグはあり得るという事でよかったですよね?
使い慣れていないデッキで遊びたい時、ランクを下げたくない雑魚ゆえ、フリーを利用してるんですが割とすぐにマッチするので他のレスにもあるようにそんなにフリーで入ってくる人ているんかな?という疑問からでした。しょーもない疑問で長文すんませんでした。 フリーはミッションで○連勝の時によく使ってる
実験デッキ多いからリーグより少しだけ勝ちやすい印象 Fight League Support Team (Fight League)
8月15日 17:52 JST
ご連絡をいただきありがとうございます。
ファイトリーグお客様サポート係です。
お問い合わせの件につきまして、フリーバトルは、同じくフリーバトルをプレイしているユーザー様とマッチングされます。
そのため、リーグをプレイしているユーザー様とマッチングされることはございません。
上記につきまして、今後の参考にしていただけますと幸いです。
なお、他にもお気づきの点やお困りの状況などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
このたびはご連絡をいただきありがとうございました。
今後ともファイトリーグをよろしくお願いします。
―――――――――――――――――
株式会社ミクシィ
ファイトリーグお客様サポート係
https://support.fight-league.com
―――――――――――――――――
サポートに聞いたの俺だわ。
メール残ってたからコピペ。 ポイント変動システム的にもフリーとリーグはなさそうだよな
スレでも夜中に一件マッチしたという報告だけで信憑性低いし GGGって今最弱じゃね?
ポイズンぐらいしか活路を見いだせない
アスクリは強化ドリンクならまだ戦える(決して強くはないけど)
またはハクデッキかシーワールドならまだGGGよかマシ(決して強くはないけど)
今の最強ティア1がデッキは
チカJP
JP系のデッキ
イートワールド
18番街系のデッキ
結局のところ赤と黄と紫が強くて他の2色が弱いのは夏くらいから変わっていない >>896
不具合だからサポートに問い合わせたほうが良いぞ イートワールドはもしかしたらにゃにゃだるまデッキと組むと強いのかもしれない 公式のお知らせ見てなかったけどガチャでドッカン排出やらかしてたんだな
普通のソシャゲならどこもかしこもお祭り騒ぎの炎上騒動だったろうだけど
露程も話題になってないのがアクティブの少なさを物語ってるね
運営にとっては不幸中の幸いだな いつの間にか300返還されてたけど、もはやつっこむガチャもないという悲しさ 正月までゲームが続くんなら壊れキャラ追加されるんだろうけど今の限定はUFOくらいしか息してないからそもそもあのガチャ引かんのよね
むつきやスズカのイラストは好きだけどさ
結局6色限定追加や6色スタイルチェンジでどの色が使えるか手探りのときが一番面白いのかもしれん >>908
ユーザー数多いなら隠蔽するだけですし。
そもそもダイルが排出されてないなんて黙ってても誰も気付かんのだから良心的だよな
まぁ内部告発を恐れたからかも知らんが 新ゴーストエディションのUS枠
イートワールド→スキル発動タイミングが味方ターン終了なのでオバケンが処理されやすい
わるなオバケンを召喚した日には目も当てられない。
SC画太郎以上の運ゲ
マトリョーシカ→メンバーが低火力なのでイマイチアドバンテージを感じられない
鉄の淑女とデュラハンとの相性が悪い。
とはいえスキルが選択:になったのがここにきて活きている。
マスキング→火力不足が加速する
最悪、HP600相手メンバーすら処理できなくなる。
上手くスキル発動すればその後の盤面処理がやや楽になるが行き着くところは結局火力不足
SCマスキング→有力候補。
スキル発動が相手依存なのでイートワールドのような事故を回避できる
ちなみにポーンとデュラハンはアーツの関係上究極に相性が悪い。 >>912
USメメモリでよくね?
もう普段のスキルじゃ全然火力出せないからある程度削って海賊船→処女かデュラハンが決まれば勝ちの運デッキと判断してるよw
なので1ターン目に後手に処女とデュラハンが出たらもう負けを覚悟する 処女じゃなくて淑女だけどそれは置いといて
うちはマエストロが大活躍してる 340ファイトマネー返ってきてわろたw
エディション安くなってもなんとも思わんかったしまさか返ってくると思わんかったわw 誰かは言わんが負けそうになったら切断してきた公認リーガーいたぞ >>919
盤面0の状態から12番ヤジ→FB→9番夕子って感じかな?
18番とゴーストシップのミラーマッチでは引き分けはある種の戦法くらいに思ってる 相手が勝手に増やす戦法取ってきてるんだから引き分け狙いは全然恥じゃなくね?
当然のリスクだと思うわ
切断は知らん というか普通ならHP多いほうが判定勝ちだよね
なんやねんHP100と3000でドローって 引き分けに持ち込む事を卑怯だのせこいだの言う奴の理屈がわからん
引き分けにできる試合にわざわざ負けを付けるのがスポーツマンシップにのっとった正々堂々としたやり方だとでも言いたいのか
陰キャしかやってないようなアプリゲームに何を求めてるんだ。
まあ確かに優勢の時にされるとイラつくけど ただ、引き分けにできるのに優勢のままリタイアする人もいるんだよな
botではなさそうだからホント謎 最弱だと思えるデッキを組んでみたんだけどどうかな?
https://i.imgur.com/5uDXgfa.jpg
画太浪やイートワールドに勝てるかな 400属やゴリよりフリーランスの大半の方が弱くね? フリーランスで弱いのは多いんだけどさ
特に最弱っぽいのはいなかった
最弱デッキ組むのなかなか難しくてビビった
マリネッタ的な強烈なデメリットある奴って他にいないもんだね ファイトリーグアニメ化ってマジですか。サラッと新キャラいるし。
いや、まあ、嬉しいっちゃあ嬉しいけど。なんか、もっと、こう………他にやることがあるだろう!? 最近青の新キャラ追加なかったのはアニメ化絡みか
青デッキの超強化くるなこれ
チカの悪夢再来 レンチの隣にいる新しいキャラはフリーランスなのかな?
格好がGGGではないなぁと サービス早期終了すると思ってたのにアニメ化かわろた 終わる終わると言われながら、なんやかんやでここまで来ました。 終わるどころかアニメ化は笑う
けどこれが本当のラストチャンス感もあるな 新規開拓狙いだろうし ちょっとは増える気がする。
ただあの運要素+マネー出し渋りだしなぁ。最近のキャンペーンでマネーのほうはちょいちょい配ってはいるけど。 新規開拓する気があるならタッグゴリ押しはいい加減やめるべきだな
参加ハードル高すぎる 青推してるくせに何でアプリアイコンをハーモニーにしたん アニメ見て始めた初心者が古参にボコられてすぐ辞める未来が見える アニメ化記念とかでセット買えるくらいマネー配れば多少は定着しそうだけど今のままじゃきついよなぁ すみません初心者なんですが
ハクデッキで「ゲロマブジャンパー エルカ」ってどうやって使うんですかね? >>949
このゲームは8枚のカード(10枚からリーダーとランダム1枚を除く)が手札に出ないと再シャッフルされない
つまり通常はソロなら2ターン、タッグなら4ターン手札を回さないとUSは再度出ないことになる
ハクは場に出る度に強くなるからUSを通常より早く出せると有利になる
ハクパ使ったことないけど使い方としてはハクが出た後にカエルを出すといいんじゃないかな 左にだけ【】ついてて気になったから宣伝してやろうかと思ったらこの仕打ちだよ
>>960任せた
ERROR!
ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.22【アニメ化】
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑次スレを立てる時は!extend:on:vvvvvv:1000:512をコピーして一行目に入力
・公式サイト
https://fight-league.com/
・公式ツイッター
https://twitter.com/xflag_fl
次スレは>>950 テンプレは>>2以降
※前スレ
【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1532499915/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミッションのためにリューズ使わされてるけど全然勝てんわ 今じゃ信じられないかも知れないけどリューズもプロップも環境トップメタだった時期があったんだよなぁ… ツモさえ良ければ前提ほぼ無しで1600出せるからプロップは多少使えるゴミ
ツモさえ良ければだけど 前ピリオドも前々ピリオドも10以内のデッキにプロップいるしタッグだと強い フリーランス限定は結構いけそう
ポーラとか久しぶりに見たなw ポーラは地雷デッキに入れてるわ
地雷踏んだ相手をボッカンボッカン倒せる
一時期ネタデッキとして七夜祭りデッキ考えたけど詩織の効果でこっちの影武者の生存率が上がるからめちゃくちゃお察しだったわ 置きフェイントかましてくる名字ネームのbotと戦うの飽きました ファイトリーグって意外と長生きするんじゃね?なんか集金のペースが緩い
ガチャやエディション乱発連発しないし
もう安定路線なんじゃね?
長生きすると信じてエディション全部買っちゃったわ モンストの金で食わせてもらえるからね
とはいえ、アニメが最後の大博打だろう
mixi自体がピンチだからここで復活できなければ尻尾切り ヘッドライン来たね。
十八番の新しいクノイチ、フリーランスで来てほしかったなぁ。十八番だけはなんかずるい。ってかデッキブースターファイターなのにデッキ強化せずに特定のデッキのアンチキャラとなってるとはこれいかに。
あとクリスマスイベント来るけどハロウィンと同じ仕様だったら嬉しいなぁ いいかげんにゃにゃぽ祭の時間指定やめてほしい
特にチケットと絡められると最悪
普通にリーグのドロップで出せよ アニメ化と聞いて
最近eスポーツとして大会やってた放送をなんかで見た時はビビったけど随分やる気あるんだな アニメは少なくとも半年位前から決まってたんだろうから
やるしかないっしょ
盛り返すと見込んだ投資だったんだと思う
今はおそらく「投資する価値なかった」と後悔してるのでは ツイッター見てるとアニメ新規それなりにいるようだけど >>975の言う通りアニメなんて1ヶ月2ヶ月じゃ到底できないからそれよりずっと前に企画されてたんだろ
赤字上等、爆死覚悟のラストチャンスってとこかな アニメってどこで放送されんの?
YouTubeか? 贅沢言うと青メインにより黄色メインがよかった>アニメ
動く主役スズカちゃんが見たかっただけだが
後は紫メインも独特の雰囲気のアニメになって話題取れそう 俺は十八番街中心でアニメ化するのがよかったと思うよ 赤の新キャラがそこそこ強そうで生贄パにアタッカー増えたから赤紫やってみたけどこれ赤青の方が強い気がするなあ お千代はイラストもそこそこかわいいけど3Dの出来がいい気がする 新規ファイトリーガーのためにナーフされそうな作り得ファイターをピックアップしてみた
十八番街
桜田夕子
SC画太浪(USだから可能性は低いがワンチャン?)
SC久保多
SC我武者羅
GGG
鍵っ娘ピッキー
アスクリ
無し
JP
ウェザーガールミコミ
トイズ
B型ヘリコプター(可能性は低いがもしかしたら)
いずれも強ファイターだからナーフされなければある意味ではお得だしナーフされたらプレミアムにゃにゃぽ貰えちゃうから作っといた方が良い 久保田、我武者羅、ミコミ以外はまあ妥当な性能してね?ピッキーとか後半腐りやすいっていう分かりやすい弱点あるし beeヘリは初手で使われた上にクリティカるとイラつくけど10に配置されないとカスだしHP300のカスだからナーフはないわ
だが画太郎、てめーは許さん その中だとミコミかなぁありそうなのは
高耐久 並攻撃力 良アーツで無条件リーダー200ダメはおかしいわ
あとはユタカとか…攻撃UPのスキル効果をせめて手番までにしないとカウンターゲーすぎる 聖夜のクリボッチン、強制終了使ってきたんだけどバグ?? 個人的にはDDDが嫌い
あいつ出てくるだけで詰むことあるし もうほとんど黄色見なくなってるのにさらに黄色弱体化するのか?
素の攻撃ステ低いから攻撃手段減らせば減らすほど最底辺に戻っていくぞ >>990
サンタにゃにゃコロビが倒されると試合終了
バグじゃなくてそういうクエストだ >>991
上方修正される前の攻撃力200だった時は誰も使ってなかったんだよなぁ… DDDは攻撃力300になっても放置してるわ
奪われて不利になる事の方が多いし 画太浪は攻撃力200になったら誰もつかわないゴミクズうんちだから このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 130日 17時間 56分 18秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。