【TPS】ミルクチョコオンラインPart11【4vs4】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
>>950 は、上の文字列が3行になるように継ぎ足して次スレを立ててください。
ミルクチョコ-オンラインfps (@MilkChocoJapan)
http://twitter.com/MilkChocoJapan
日Wiki
https://wiki3.jp/milkchoco
・このスレでは特定の人物が暴言、粘着等による荒らしを行っているため、「ベーイモ MM」もしくは「ベーイモ」をNG登録することを推奨します。
※前スレ
【TPS】ミルクチョコオンライン part9【4vs4】
https://krsw.5ch.net...i/gamesm/1524327987/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 氷でと砂撃った直後はスキル使う、連発できないから
特にジャンプしないと当てれない位置で凍られるとハンドガン何発も当ててリロード入れるほうが無駄
スキルボタン押して照準あわせる時間はPSの問題であって推奨しない理由にはならんと思う、実際にオレは4本指だからスキルボタン押しながらエイム合わせられる
って書いてて思ったけどARだとスキル使わないのかな
少なくとも砂ではスキル使う >>542
一応どこのクランでも必須級なのはホイールレッグ >>542
とりあえず180ゴールドのキャラ全員。称号で逆に稼ぎ口になる。
カエル:芋専用。死んだらカエルが消えるから、凸ってもほぼ意味なし。
そのかわりとてつもない防衛力がある。
ホイール:味方全員の速力を上げるので凸向き。
ハンドガン持ってフィールド駆け回ると気持ちいい。
ただし攻撃を一回でも受けると解除されてしまうから、置きエイム芋には弱い。その前にスピードで回り込めばいいのだが。
自然と芋が自分のチームから消えてくので勝利しやすい。野良では自分の貢献度以外あまり関係ないため気にする人が少ないが。 >>543 あー、確かに砂ならスキル使った方が手数増えるね
自分は氷ではARに切り替えてぶん回すスタイルで多数に弾を当てることばかり考えてるから、不発にならないようにしっかり狙い定めてスキルを使うのが煩わしく感じちゃう
あと射撃機会が頻繁に来るステージだからスキル硬直時間ももったいないと思うんだけど、砂ならそこまで影響出ないね >>549
残念ながら実体験なんだ。
まだ両手で数えるくらいだけど
普通、蘇生やめてください、蘇生いらないと言うところを
「馬鹿」とか「やめろや」「蘇生すんなカス」などと相手を傷つける乱暴な言葉で発言している場面を見てきたしいわれたりもした。
割合にしたら相当多いよ 無意味な蘇生は戦い辛くなるわモチベ下がるわで何の益もない実質的な妨害行為だからな
バカやカスで済んでるだけマシだわ >>551
わかる。メディ死ねとか暴言吐いてる人は多い。一部そこで蘇生は要らないですとか丁寧な人はいるけど、大半は思考停止して叩いてる。鯖によっても違うだろうが。
いきなり蘇生されても10秒くらい待とうと思って休んでるのに、いきなり戦線復帰だもんな。1〜2秒の困惑は避けられない。
キルレ気にしてなくてもほぼ復活時間を伸ばすだけだし、botに寄られたら間違いなくやられる体力だから役に立つことは少ない。
ミルク近くで蘇生してくれて自分も敵陣荒らしに行く人には感謝。ほぼ確実に運べる。 >>552 暴言野郎は対象のメディだけじゃなくて他の2人の戦意もぶち壊すから害悪じゃすまされんのやで
傍から見てると、それで負けるのはメディの蘇生のせいじゃなくてあんたの暴言のせいだって言いたくなる 暴言厨よりも自軍で隠れながらチャットで馴れ合いして戦わない奴のほうが害悪だぞ アホメディックに被害被った経験があれば暴言吐く奴がいてもむしろ共感できるわ >>553
FPSゲーやから他のゲームに比べて血の気多いなユーザーの割合は多いわな。
画面越しのやり取りだから同じ人間相手だという意識が低くなりがち 特にこれFPSにしては比較的低年齢でも遊べちゃうからね…
大半は課金しないとまともな武器がこないから、気の短い子供はこっちに流れ込んでくるのよね…
どっちにしろそういう人には優しく、蘇生は基本役に立たないと伝えればいいのに。
やめないバカがいたら鯖変えよう。 >>561
First Play Shootingじゃなく、Fun Play Shootingと言ってるから、ゲームシステムがTPSでもFPS。 Funだと言っても一般的な分類でTPSだからな…
混乱を招いてしまい恐縮だけどFPSです、くらいだな。 >>563
あとFPSはplayじゃのうてperson FPS(by運営)もTPS(ゲームシステム)もどちらも正解だぞ
「こっちの方が正しいからそっちを使うな」っていうのはナンセンス どちらも正しいというのはつまり観点によってはどちらも間違っているということになるので争いは絶えない、つまり定期 ブルースタックス使ってpcでやってみたけどエイムしやすいだけで操作めっちゃ難しいしタブレットでやれってことだよな https://i.imgur.com/PByp1rx.jpg
ソロ70人制の頃だがキル17(どや顔
今はキル10もいきません… 通常マッチでは少なくなった気がするけど、
バトロワでは弾抜けが頻発するから(特にSG)
一方的に撃たれる...
相手も弾抜けしてるのかは知らないけど。 >>572
ブルスタってミルクチョコ動くの?動かないって聞いたんだが >>577
ブルスタ4でやってみたけど動いたよ
ただWASDの移動にジャンプ、スキル、手榴弾、リロード、銃切り替えとかやってたら指が追い付かない >>574
クランまで晒せや
中途半端にやると万が一同じ名前の人が居たときその人大迷惑するぞ >>580
新たなホイール対策が欲しいな。
エレキやフック、シールドも含めてすべてのバフを解除するスキルとか面白いんじゃないかな?
あるいは近接武器みたいに一定時間近づいただけで攻撃できるスキルとか? キャラとか武器なんざ後回しだいつまでも5〜6ステージぐるぐるぐるぐるとあきたっちゅーねん!!!!
運営わかってんな? ステージ選べるようにしたらどこが一番人気なんかな?
ゆーてキルデビル以外はとんとんか キルデビルすぐ終わるし簡単だから結構好きだけど人気ないの?
あとデスマップは芋と上でのぴょんぴょん対決がめんどくさいから嫌い >>585
自分はミルクとりとかたつむりが嫌い。
キル厨がたくさんなのとbotの不意打ちが怖い。
なによりチーム分け次第で一方的な試合展開になる(ひどい時は砂ばかりで死んでいる時間の方が長いんじゃないかって位)のと、運ばない奴らのせいで無駄に時間がかかる。
どっちも勝利にメリットがあったら面白そうなステージなんだけどなぁ。 >>582
つカエル
リス地からbotを召喚するって感じ?それだと制限時間や効果時間が設定しづらいと思う。
あとステージの案を出さずにステージクレクレしてるやつ何なの。
自分が思い浮かぶのはサブ武器しか使えない障害物だらけの所とか、スキル効果.範囲が2倍の 広いステージとか、柱が数本立ってるだけで単なる力の殴り合いとかくらいだな。 >>586
ほぼ運ゲーだから常勝の上位クランが発狂してた
今はクラン戦に無いけど
砂ガイジな自分はデスマが一番好き 跳ねてる(浮いてる)ときに被弾したらダメージ2倍にして欲しい
立ち回りもクソもない跳ねあい合戦じゃなくて、もうすこし頭を使う銃撃戦がしたい スナイパーはジャンプ中撃てないようにするべきだわ
あれは反則
どこの世界にジャンプしながら狙撃するやつがいるんだよ
普通三脚とかで固定するだろw >>591
完全運ゲーはやめてほしい。
それと真ん中ほど出現しやすいとか、ジャンプ力2倍で壁1.5倍とかで、自陣芋砂対策も欲しい。
何人かいるだけで5分とかあっという間に過ぎるからな。キルデビの利点がない。
ただジャンプ時2倍やジャンプ禁止はいかがなものかと。フォソンだらけになるか、ボンバー手榴弾だらけになる未来しか見えない。 >>593
カメラじゃないんだから三脚ってw
うつ伏せになって二脚を立てて撃つのが普通だと思う。立ってたら反動で肩が外れるし、自分の身長くらい跳ねてる途中だったらひっくり返って頭打つ未来しか見えないw 急にゲーム出来なくなった
ハッキングツールがなんちゃらって出て
メール寄越せって出てくる
root化されてるとダメになったんか? >>596
パソコンのエミュレータでも同じことになったな。
もしかして登録メアドでゲームセンター判定が行われてて、別端末では入れないのかと思ってたけど違うのかな? ケログ12キルの称号ってどのステージで取るのが1番簡単?
bot狩り前提で >>598
BOTしかいないならアサルトマップじゃない?
カタツムリ、キャプチャ、宇宙、キルデビはBOTが二手に分かれるけど、アサルトマップなら一つの通路から4体出てくるし >>599
確かに一つの場所から出てくるしそこが1番やりやすいかも
ありがとう カスタムエイムってアプリをミルクチョコで使ってる人たまにいるけどどういうアプリなん?
チートって言って人もいる >>601
カスタムエイムは画面上に照準(カーソル)を表示させるアプリ
いいかえると砂を持っててもカーソルが消えなくなる、つまりスコープを覗く前からエイムを合わせられるということ
まあ慣れれば不要なアプリだから初心者向けだね、普通はハンドガンでエイム合わせてから砂に持ち替えるし >>601
クロスヘアとかを変えられるアプリ。別にオートエイムとか、視野が広くなるとかはない。
色や大きさ、形なんかを変えれる。
変えたとしても結局は慣れ。見やすくなったりはするけど、最後は感覚だよ。 >>602
>>603
オートエイムとかじゃないんだね
さんきゅー みんなって広告見てダイヤ貰ってる?
自分はガンガン貰ってるけど 範囲無限だったらゴーストの変わりになりそうだけど壁で止まったりジャンプ中の敵に当たるかどうかでだいぶ変わりそう
火力はデスペラみたいに当たれば確定キルなんかな https://youtu.be/aXfaxIPLrCU
ダメージ220でスキルでキルするとゲージ回復らしい
HP165 スキルで処理できないのがボンバー、シールド、ランチャー、アイアン、メディだね。特にメディ処理できないのは辛いな。
スキルの移動・範囲は短いみたいだけど、どの方向にも一瞬で行けて、機動力は高い(ゲージは貯め直し)
ただBVMで抜かれるし、ホーク3発。
スキルは離れるほど威力が落ちるみたいね。(607のカタツムリを見ると)
見る限りだとクールタイムは16秒くらい?猫と同じか遅いくらいに見えた。
ゴーストでRD使いが爆増したけど、また砂使いが増えるのか HPないとね、クラン戦では近付く前にヘッショ喰らうわ 最近スマホやってると手が寒くなってエイム出来なくなるわ >>615
BotボンバーのSBやBVMですら怖い。すれ違った瞬間倒しきれずに反撃される。
スキルの移動距離も短いから奇襲もしにくい、普通に近づいたらホーク三発…弱い(確信) 肉入りと思って近づいたら0秒エイム砂食らうのほんと嫌い >>619
ATボンバーに至ってはR4レッグで置きエイムしてても負けるとかあるある。
最近は見えるか見えないかというところでも精密射撃してくるからな。守備範囲も広くなったし(描画距離ギリギリで撃たれたことも)、ジャンプやスキルまで使えば勝てる相手がほぼいないだろうね。
せめて反動と反応速度を組み込んで… デスマップとかでたまに1発か2発くらい壁貫通してくるときあるよな 貫通バグが無いとは言わんが、隠れる直前に撃たれてもラグのせいで自分では隠れ切ったと思った瞬間に死亡して、貫通したように見えることはある >>622
一撃離脱の芋砂だとラグで、移動してないように見えるのに撃たれてることもある。それでも射線が壁抜けしてる。
あいつら置きエイムしても一発も撃てずに置いてた場所から撃ち抜かれてるもん。
遠距離では瞬間移動じみた動きで隠れて、近づいても二段ジャンプとか地面に埋まったりしながら撃たれる。エイムを合わせて当ててもR415発中1発。
不可解な現象はこのゲームでは大体ラグ。 離れたとこからこうそく移動してARでズバババババずるい >>624
普段隠れてて飛び出す前に乱射してくるARもな。あいつらラグッてんの知っててあんな事してんのかね? R4で10発以上撃ってたのに近〜中距離でもアタリなしとか、照準合わせてるのに発射されないのもウザいよね。高速不規則運動と合わされると近接でほぼ負ける。
だいたい特定のやつがやってるから、試合前に確認してる。
あとwikiのカタツムリで自分のラグ調べ方法提案してる人いたけど、あれ対戦相手によってめっちゃ変わるぞ。ラグまみれの奴がいる試合だと5列ぐらいになった。別鯖では一列。戻って確認したけどやっぱり変わってる。
ラグってるやつが鯖重くしてるんかね? ping100以上の人は入室出来ないとかやってくれないかな
バトロワは特に だからラグゲーだって言ってるじゃん!前よりかはとか言うけど、最初が一番快適だった。iPhoneきてからラグゲーになり、今は回線に愛された人だけが楽しめるだけ。psとかは皆無だから 新武器の木刀?ってどうなんだろ
頭に100入るって言ってた気がするけど クラン武器使用バグなんてあったんだな
さすがに誰かチクって修正入ったか、よしよし ブレードそこそこ強いけど砂環境に戻ったら微妙そう
氷のマップも広くなって右のオブジェに隠れるのが難しくなって一方にリンチされるのが無くなった
アサルトとかメディのスキルエフェクトも変わったね
5vs5になったけど個人的には味方ゲーが激しいしくなったしゴチャゴチャしてて4vs4のほうがやり易く感じる 5人は重いなぁ
人が増えた分キルは増えたけどラグも増えたわ せめて5vs5か4vs4選べるようにして欲しかったな >>633
わかる。味方がやられるとブレード対策も相まって砂ばかりで動けない。芋っても乗り込んできて抜かれるけど。
あと親善も結構重くなった。ping30以下でも少し遅れて表示が出てる気がする。 >>640
砂ブレードとか同じクランのチーミングばっかで草萎える。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています