【TPS】ミルクチョコオンラインPart11【4vs4】
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>>950 は、上の文字列が3行になるように継ぎ足して次スレを立ててください。
ミルクチョコ-オンラインfps (@MilkChocoJapan)
http://twitter.com/MilkChocoJapan
日Wiki
https://wiki3.jp/milkchoco
・このスレでは特定の人物が暴言、粘着等による荒らしを行っているため、「ベーイモ MM」もしくは「ベーイモ」をNG登録することを推奨します。
※前スレ
【TPS】ミルクチョコオンライン part9【4vs4】
https://krsw.5ch.net...i/gamesm/1524327987/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>793
大丈夫大丈夫。花手に入った途端同クラン4人(昔のMAX)星5vs花ランク帯やBotの寄せ集めで戦った時よりは偏ってない。まあ他の人は新しいキャラ使ってるだけかもだが。
ランクが棒・折り棒〜花・それ以上の3つだけだからひし形を何キャラか作ってから上げないと酷いことになる(一敗) 特に狙ってないが65個溜まってる。どうせなら服かな 衣は金ぴか過ぎて合わないし、服は他に優秀なのあるから要らない子。豚マスクは単にウザい。ヘッドホン最高。
羽は高いから今33個の自分には無理だわ。
、、、イベでも芋砂異様に多いの納得(完全主観) ピョンピョン飛びながら撃ってる人上手すぎるどうやってんの >>796
>>797
豚って勝ったとき何割くらいで貰える?
だいたいで >>800
6-8割。試しに今勝ってみたらまたもらった >>798
砂なら敵が来るだろうと思うところに(自分の動き含めて)置く。なるべく敵の近くに置くと素早く撃てるしほぼ必中になる。慣れると真ん中がわかるようになって覗く≒ヘッショになる。
ハンドガン・ショットガン(・クロスボウ)は敵らへんをグルグル円を書くように回すと当たりやすい。慣れると半径と外れにくいスピードがわかってくる。
連射系は敵の動きを予想するのと、反射神経しかない。どんな人でも少しは遅れるから連射系は不遇。 >>800
全体的に見ると5割超えてるかどうかって感じかな。
あと日本鯖は出やすい気がした。ping悪い時は過疎鯖行ってるが集まりが悪い。星ランクやBot以外と戦うと確率上がんのかね?まだ試行回数も少ないから個人の感想だけど、他にもそういう人がいるなら可能性はある。 >>802
指の動かしかたが分からん
とにかく数こなしてみるよありがとう >>804
大体の人はスコ左側に置いてるよ
右だと指が渋滞しちゃう >>804
砂はクロスヘアの真ん中が敵に来たと思ったらスコープボタン。覗いたまま動かそうとしない。
ハンド・ショットガンはトイレットペーパーの芯に軽く親指突っ込んで、芯の淵に沿って回転させる感じ。(半径や速度は慣れて分かるまで苦労する)
連射系は気合で相手を捉え続ける。
こんな感じでどうかな?これ以上はようつべとかの解説動画を見るか自分でやってみるしかない。 >>807
普通がどういうのかわからん。宇宙以外でやりたいってことかな?
自分は親善限定で時間無限モード追加して欲しいな。検証とか新戦術試すのに5分は不便すぎる。 ジャンプ禁止のデスマッチステージ、何がダメだったんだろうなアレ。単調過ぎたか サブマシンガンの利点って何?
アサルトライフルに勝てる要素なくない >>809
クラン戦で運ゲー要素の強いキルデビと迷路が廃止になったのは、上位クランがギャーギャー騒いでクレーム入れたのが要因
との噂 >>810
動き回っても集弾率が落ちないのが強み
AIMに自信がある人向けの武器やね >>809
あれ白か黒か忘れたけどどっちかすごい有利なステージだったからじゃない?
>>810
ARより足早くて命中率いい
反動も少ない 左手の人差し指でスコープ覗くのってどういう持ち方したら出来るの?
側面でタッチするのであってるの? >>814
ガチ勢は一円玉を上の方に貼ることでLRボタン化しているそうな >>813
キル迷路はそこまで関係ないぞ。有利不利は貯めとキルデビ。どっちも黒有利(半々くらいで睨み合った時黒側が悪魔が出るスポットが多い)
>>814
スマホならモンハン持ちって調べてみて。アレを両手・又は左手でやってる。タブレットなら中心を開けるようにボタン配置して指を置いとく。AC持ちは絶対やめた方がいい。 >>816
普通のスマホだけど第一間接でスコープ覗くってこと? >>818
いや指の横(指を閉じて中指と当たるとこの先っちょらへん)で叩いてる。一部はそうかもしれないが、手の形は同じ感じでやるといい。
メリットの理由は後ろで支えてる指が操作に使えるから、同時に操作できる数が増えるのと、ボタンがバラけて誤操作しにくい。 >>817
面白くないのは大体砂のせい。相手が壊さないでこっちの妨害ばかりするから、試合が長引くし、ジャンプしたらどこにいても抜かれるからまともに動けなくなる。
結局キルされながら時間かけて壊すしかないんだけど。 過疎ってるな…新しいステージとかキャラとか武器とか(クソ強いのはなし)考えてみないか?
自分はクレイモアと定期的に障害物が爆発するステージ欲しいな。
敵が近づくと爆発して大ダメージ。一定時間で消える。身長の1/4くらいの大きさで撃ったら爆発して消滅。芋が乱用しそうだが。 普通にシステム上砂を現実離れした使い方できないようにしてほしいなジャンプ中打てるのはエアーだけとか >>822
スーパージャンプ中限定か。出来ればハンドとSMGと弓以外もかなり反動ある武器種だから基本ジャンプ中禁止にしたいな。
でもだったらエアーはBVM一発くらいの体力にしたい。クラン砂エアーに手がつけられなくなる。 >>825
分かる
アイスは結構考えて向こうは作ったんだろうけど、こっちからしたら平凡すぎて物足りなかった気がする >>824
親善で仲間かBot集めてやろうか。
>>825
ミルク取り・貯め・アイスは結構戦略ゲーと思うがな。野良だと作戦も無しで芋砂も多いからアレだが。
考えつくのは視界があまり開けてないステージとか、貯め瓶の場所が複数個あるステージとか、城攻防戦とか?他ゲー参考だけど。 逆に考えるんだいっそオンラインじゃなくていいと。
一人でもできるようにダンジョン攻略とか追加するとか?エアー限定とかAR限定とかもできるだろうし。空飛ぶステージで飛行機と空中戦する猫も見てみたいかも(もう別ゲーでやれ) ミルクチョコ自体にやることがないから話す話題もないの悲しい 戦いに飽きたらやることがないのも問題だなやり込みとかも充実してない。
イベントあと3日だからアプデくるだろうけど。 それよりキャラ愛でコーナーをだな…星10にしたら結婚(仮)とか…いやそこまではいいか やり込んで強くなるようにしたら純粋な技術以外で差がつくようになるから、そんなに時間取れない身としては今のシステムすきよ。
衣装はやり込み要素と言えなくもないが、そうだな、ステージ解放とかいいな。 何もないし、パッシブスキル的な物でも実装されないかな〜
ホイール︰無傷の場合
チーム全体が常に5%速度上昇(複数人の重ね掛け不可)
メディック:自分以外の味方全員が負傷している場合ヒール量上昇orヒールCT減少
クリーム.:ウンコを踏んだプレイヤーは一定時間被ダメージ量アップ
ってな感じでゲームバランスが壊れない程度のいい塩梅でさ〜〜・・・ いや兎にも角にもステージだよステージ
バグだらけでも変なのでもいいから10こくらいふやさなきゃ
ずーっとーーおなじとこらばっかりもううんざりだよ! >>836
同じだから飽きるだとステージ増やしてもまた騒ぐでしょ。
それより選択制にして飽きたら他のステージってやる方がいいと思う。どっちにしろ今は数が少なすぎるが。
構造物がランダムなマップとかどうだろう?(左右上下反転したやつが敵陣) >>838
やっときたか、外周もあるけたら面白そうだが流石に広すぎるか
あとは既存ステージ減らさずに月1ペースでどんどん新しいステージ出せば覇権取れる >>838
スキル中ジャンプできないアイアンシールドリーコンは使いづらいと思う。猫とホイールは論外。エレキに鞍替えしてこい。
エアーブレードゴーストの機動力・カエルクリームのヒット率がおかしなことになりそうな予感。
逆にランチャは薄い床がないから敵にバレやすいと予想。
あとはルールと勝利条件次第。 プレイして暫く経つとハッキングツールの使用とか出て強制終了するんだが…
インストールはplayストア
起動も普通の手順だしplaygameでログインもしてる
同じ境遇の人いる? >>844
自己解決したわ
オーバーレイの許可を剥奪したはずのオートクリッカーが悪さしてたっぽい
ミルクチョコでオートクリッカー使ってないんだがな >>844
普通に使っててでるならエラーコードかなんかをツイッターDMで運営に報告するしかない ゴーストで変なところに裏取りされてatで連続キルがうざそう >>847
その可能性を考えるともはやその一部を奪い合うゲームになりそう。
カタツムリのような僅かな隙間が空いててもワープできるからな… あんまりできないけどこれ攻めるんじゃなくて全員でスポーンする場所で芋ってたほうが強い気がする >>850
どのキャラでも足場使えば普通にいけるよ。ゴースト使うほどじゃない。
というか障害物が多すぎてスコープ時と素の状態との差があるからゴーストは使いづらい。
逆に猛威を振るうのがエアー。マップの窓から出入り出来る。場所間違えると奈落にボッシュートだけど。(窓の縁に乗って無限連続ジャンプ楽しい)
それと労力も無駄だし、時間もめっちゃかかるし、成功率も低いけど、エアーだけマップの1番上に行ける。(5chにどうやってスクショ貼るのか優しい人教えて) >>851
出入り口決まってるし、くぼみに入ればBotも怖くないしね…真ん中も障害物多すぎてBotもすぐ隠れるしルートがわかりにくいくせにあっちは正確に射撃してきて下手に動き回れない… >>855
Janestyleとかのアプリ入れたら?画像投稿楽よ また失敗…すいません諦めます。(電球の上に乗った画像とステージの上に乗った画像を貼る予定でした)
行き方
電球の上:なるべく高いところかつ電球の近くに登ってSジャンプ。
ステージの上:自陣から見える窓の裏に行ってSジャンプ→三段あるうちの1番上に登れるまで頑張る→落ちるギリギリに乗って通常ジャンプ→最高点でSジャンプ。
どっちも労力と時間の無駄です。(ステージの上は合計20分以上かかった) 電気上は上からは撃ちにくいし下からは丸見えだし使えなさそうだね
マップの上に安定して行けるようになれば裏通り出来るし使えなくもないのかな >>863
絶対窓の1番上に登らんとだし、登るためにはエアースキルが必要だから最低9秒は避けられないマトになる。
だけどBotは撃ってこないからプレイヤー全員芋ってる時にはいいね(上から奇襲してもやられないとは言ってない) てかハートの使い道ってハートの目以外無いんだね
やっぱりダイヤじゃないと課金しないのかな 初心者なんだけど エスコートマップの白黒分け隔ててる真ん中の一番背が高い緑のブロックってどうやって乗るのん? >>868
@エアーってキャラで大ジャンプ。
Aゴーストってキャラで台からジャンプ→低い木に少し見える足場にワープ。
Bブレードってキャラで上を向いて切る。なぜか登れる。
ゴーストは木の下の隙間から相手コートに行った方が早いが。 あのハート地味に動いてるけど今までも動く装備今まであったっけ >>869
ありがとう やっぱり特定キャラしか登れんのね iPhone→iPhoneに機種変予定だけど引き継ぎ的なものってなにかやっておくことありますか? >>874
ゲームセンター内に情報が入ってるからバックアップで受け継げるはず。
実際自分も違う端末でも自由に入れ替えられる(外ではスマホ家ではタブレットってやってる)
ただし同時起動はできない。接続が切れましたって出て強制アプリ終了。
アンドロイド系は分からん。多分ゲームセンターとアプリストアで互換性は無いと思う。 >>875
それだけわかれば安心です
ありがとうございます >>878
登れるっけ?弱体化前は飛び越えられはしたはずだけど今はできないはず。飛び越える(登れる)場所変わったのかな?
ちなみに以前は中央らへんだったかな。 >>880
弱体化無くなったんか。以前は行けてたのになぁと思ってたところが行けてる。
木の上は結構待ち時間が大きいし砂限定みたいだけど。
教えてくれてありがとうございます。 【悲報】エアー弱体化でコンテナの上に行けなくなった。その影響でミルク取りで下段から上段に一気に行きにくくなった。
滞空時間も短くなって撃ちにくいし緊急回避として使いづらい。 エアー使ってない勢としてはミルク運びで裏取りされないのは楽だけどエアー使いに取っては痛そうだな >>883
一応ジャンプ台一回上がってから一気に行くことはできるんよ。でも1〜2秒差があるし、上ではスキルの声が聞こえるし、何より敵陣のどこからでも丸見え(上に上がってもだからほぼ砂に撃たれる)
まあキルオマケミルクになりにくくなったと言えば改良かな… そういえば今更だけどプレゼントボックスの中が直接通貨貰える感じになってたね。
経験値とかコインアップ系は時間がない・もらいにくいことが多かったから非常に助かる。これからもこういう形式にしてほしい。 武器かスキルにビームほしい…ほしくない?
効果は自動射撃は出来ない上、発射ボタン押してから撃つまで1〜2秒かかる(チャージしっぱなしには出来ない)が、
当たり判定が広く、一定時間判定が残る。威力は大きいが、ヘッドショットはない(当たり判定が広いため)
近距離ではまず役に立たないほど扱いにくいが、牽制や高機動キャラに制限をかけれる。 >>887
実際ランチャやデスペラ使う。けどアレは狙った場所に当てやすいが避けられやすい。
狙った場所に当てにくいが、直線で長い間判定が続くor綺麗に狙えれば逃げられないってやつが欲しい。 最近始めたけどこのキャラは解放しとけって感じのキャラどれ?
今持ってるのは転がるやつ、回復、盾、海賊、アイアンマン、カエル
武器とかは初期のAKと一番安いショットガン >>889
とりあえず180円のキャラは全部買っとけ。基本数回で元取れるから。(特にリーコン練習に最適)
その武器なら接近戦メインか。猫・忍者がいいか。どっちも逃げや突撃が得意。忍者は体力低いから注意。
持ってる中でその武器で活躍できるのはガチタン鉄と芋るカエルかな。 エアーとインビ、そして骨にr4k1aim持たせときゃええねん このゲーム脳筋のお子様しかいなくて話にならんな…
ゲームとしてのルールというか目的崩壊してんじゃねーか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています