【TPS】ミルクチョコオンラインPart11【4vs4】
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>>950 は、上の文字列が3行になるように継ぎ足して次スレを立ててください。
ミルクチョコ-オンラインfps (@MilkChocoJapan)
http://twitter.com/MilkChocoJapan
日Wiki
https://wiki3.jp/milkchoco
・このスレでは特定の人物が暴言、粘着等による荒らしを行っているため、「ベーイモ MM」もしくは「ベーイモ」をNG登録することを推奨します。
※前スレ
【TPS】ミルクチョコオンライン part9【4vs4】
https://krsw.5ch.net...i/gamesm/1524327987/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あんまりできないけどこれ攻めるんじゃなくて全員でスポーンする場所で芋ってたほうが強い気がする >>850
どのキャラでも足場使えば普通にいけるよ。ゴースト使うほどじゃない。
というか障害物が多すぎてスコープ時と素の状態との差があるからゴーストは使いづらい。
逆に猛威を振るうのがエアー。マップの窓から出入り出来る。場所間違えると奈落にボッシュートだけど。(窓の縁に乗って無限連続ジャンプ楽しい)
それと労力も無駄だし、時間もめっちゃかかるし、成功率も低いけど、エアーだけマップの1番上に行ける。(5chにどうやってスクショ貼るのか優しい人教えて) >>851
出入り口決まってるし、くぼみに入ればBotも怖くないしね…真ん中も障害物多すぎてBotもすぐ隠れるしルートがわかりにくいくせにあっちは正確に射撃してきて下手に動き回れない… >>855
Janestyleとかのアプリ入れたら?画像投稿楽よ また失敗…すいません諦めます。(電球の上に乗った画像とステージの上に乗った画像を貼る予定でした)
行き方
電球の上:なるべく高いところかつ電球の近くに登ってSジャンプ。
ステージの上:自陣から見える窓の裏に行ってSジャンプ→三段あるうちの1番上に登れるまで頑張る→落ちるギリギリに乗って通常ジャンプ→最高点でSジャンプ。
どっちも労力と時間の無駄です。(ステージの上は合計20分以上かかった) 電気上は上からは撃ちにくいし下からは丸見えだし使えなさそうだね
マップの上に安定して行けるようになれば裏通り出来るし使えなくもないのかな >>863
絶対窓の1番上に登らんとだし、登るためにはエアースキルが必要だから最低9秒は避けられないマトになる。
だけどBotは撃ってこないからプレイヤー全員芋ってる時にはいいね(上から奇襲してもやられないとは言ってない) てかハートの使い道ってハートの目以外無いんだね
やっぱりダイヤじゃないと課金しないのかな 初心者なんだけど エスコートマップの白黒分け隔ててる真ん中の一番背が高い緑のブロックってどうやって乗るのん? >>868
@エアーってキャラで大ジャンプ。
Aゴーストってキャラで台からジャンプ→低い木に少し見える足場にワープ。
Bブレードってキャラで上を向いて切る。なぜか登れる。
ゴーストは木の下の隙間から相手コートに行った方が早いが。 あのハート地味に動いてるけど今までも動く装備今まであったっけ >>869
ありがとう やっぱり特定キャラしか登れんのね iPhone→iPhoneに機種変予定だけど引き継ぎ的なものってなにかやっておくことありますか? >>874
ゲームセンター内に情報が入ってるからバックアップで受け継げるはず。
実際自分も違う端末でも自由に入れ替えられる(外ではスマホ家ではタブレットってやってる)
ただし同時起動はできない。接続が切れましたって出て強制アプリ終了。
アンドロイド系は分からん。多分ゲームセンターとアプリストアで互換性は無いと思う。 >>875
それだけわかれば安心です
ありがとうございます >>878
登れるっけ?弱体化前は飛び越えられはしたはずだけど今はできないはず。飛び越える(登れる)場所変わったのかな?
ちなみに以前は中央らへんだったかな。 >>880
弱体化無くなったんか。以前は行けてたのになぁと思ってたところが行けてる。
木の上は結構待ち時間が大きいし砂限定みたいだけど。
教えてくれてありがとうございます。 【悲報】エアー弱体化でコンテナの上に行けなくなった。その影響でミルク取りで下段から上段に一気に行きにくくなった。
滞空時間も短くなって撃ちにくいし緊急回避として使いづらい。 エアー使ってない勢としてはミルク運びで裏取りされないのは楽だけどエアー使いに取っては痛そうだな >>883
一応ジャンプ台一回上がってから一気に行くことはできるんよ。でも1〜2秒差があるし、上ではスキルの声が聞こえるし、何より敵陣のどこからでも丸見え(上に上がってもだからほぼ砂に撃たれる)
まあキルオマケミルクになりにくくなったと言えば改良かな… そういえば今更だけどプレゼントボックスの中が直接通貨貰える感じになってたね。
経験値とかコインアップ系は時間がない・もらいにくいことが多かったから非常に助かる。これからもこういう形式にしてほしい。 武器かスキルにビームほしい…ほしくない?
効果は自動射撃は出来ない上、発射ボタン押してから撃つまで1〜2秒かかる(チャージしっぱなしには出来ない)が、
当たり判定が広く、一定時間判定が残る。威力は大きいが、ヘッドショットはない(当たり判定が広いため)
近距離ではまず役に立たないほど扱いにくいが、牽制や高機動キャラに制限をかけれる。 >>887
実際ランチャやデスペラ使う。けどアレは狙った場所に当てやすいが避けられやすい。
狙った場所に当てにくいが、直線で長い間判定が続くor綺麗に狙えれば逃げられないってやつが欲しい。 最近始めたけどこのキャラは解放しとけって感じのキャラどれ?
今持ってるのは転がるやつ、回復、盾、海賊、アイアンマン、カエル
武器とかは初期のAKと一番安いショットガン >>889
とりあえず180円のキャラは全部買っとけ。基本数回で元取れるから。(特にリーコン練習に最適)
その武器なら接近戦メインか。猫・忍者がいいか。どっちも逃げや突撃が得意。忍者は体力低いから注意。
持ってる中でその武器で活躍できるのはガチタン鉄と芋るカエルかな。 エアーとインビ、そして骨にr4k1aim持たせときゃええねん このゲーム脳筋のお子様しかいなくて話にならんな…
ゲームとしてのルールというか目的崩壊してんじゃねーか >>891
それ言ったら誰でもいいから砂持たせとけって話。 バトロワでシールド展開中に真正面から猫に撃たれたぞ…こっちから攻撃出来なかった。
ジグー使ってたみたいだがそんな効果あったの?クラン入ってないからわからない。(R4使ってたのに持ち替えてたから)
あとバトロワのメイン武器率低すぎませんかねぇ。薬とベルトとハンドばっか。 シールドのスキル中に撃たれるのはの普通じゃね
攻撃が聞かないだけで そらシールドは相手の射撃を無効化して味方に撃ってもらうスキルだからな >>896
撃たれたじゃ間違いか。正確に言うとこっちがシールド展開中に真正面から貫通して撃たれた。エイム合わせても撃って無かったし、上を取られるほど近づいても無かった。 小ネタ
https://i.imgur.com/FlQZq9I.jpg
デスマップで自動発射→試合終わりに敵陣の壁に撃ちまくる→すぐ戻ると大量の弾痕ができてる ひさびさにやったら面白いマップが追加されてるね
開放的なマップばかりで砂絶対正義みたいな環境に飽きてたんだよね それでもスタート地点が1ヶ所で真ん中に壁があるから味方が陣地に固まり砂しやすい環境ではある
隠れリーコンや通気口からの裏取りもしやすいけど 近砂が猛威振るってるんだよなぁこのゲーム
外したらリカバリー効きにくい→自動発射だから弾抜け以外無し。
大量の敵は処理不能→人数少ないし数で負けてたらARでも逆転はムズイ。
取り回しが悪い→全てハンドガンで解決だしなぁせめて手動発射にしろ定期 >>903
砂はジャンプした方が当たりやすいものではないしね。
せめて一撃離脱が簡単にならないようにと宇宙マップの上行きにくすぎ問題無くそうかと。 コンテナのスポーン場所から入れるパイプ的な通路で手榴弾投げる人いるけどたいして意味無い上に場所バレるけどどうなの >>905
カウンターきたらよっぽど速くない限りほぼ避けれる上、そこに入れるのはゴーストくらいだから、RD覗いたままランチャーでポイポイすれば自陣に特攻してから入って来ない限り受けるダメージ0貢献度0。
自陣芋とか安置多過ぎて真面目にやってられん。 ダクトは芋ポイントじゃなくて特攻ルートだから芋りたかったら建物内で角待ちしたほうがいい >>905
特攻野郎を入れさせないためにやってる。
こちらゴーストはダクトから敵陣にワープできるんで >>907
特攻ルートだったのか。いつも真ん中らへん陣取ってる突撃馬鹿には関係ないが。
疑問なのがゴーストで特攻しても芋砂がRD・SBとか持ってたら即死しない?猫ならともかく。いくらやる気の無い奴らだからって密集してるし無駄死にな気がする。 >>910
赤のダクトにはボンバーでも入れた。青はギリ無理っぽい(入れるとしてもかなり難しいから実用性無し) そもそもダクトに入るのを見られたら出待ちされる上に一ヶ所に敵が固まって無いことが多いからSGでもよくて2キルくらいしか出来なそう Twitterのミルクチョコ界隈、覗いてみたけど明らかに小学生のノリで草 今更だけどバレンタインイベントのプレゼント結構豪華だったね >>918
G・expアップなっかったから時間制限もなかったよな。ハートは謎だが ハートって普通にやってても落ちなかったから課金限定何だろうけどあの装備で課金増えたのかね ミルク運びで自陣のビンの裏とか牛の裏に隠れてる奴マジで無能
他の人と凸したり下から奇襲しろよ >>921
大体放置してるよな砂2人以上上で陣取って無ければ。凸る時一緒に付いて来れば有能。高確率で上取れる。個々に行っても逐次投入だし。
一定時間放置したら切るらしいが10秒とかでいいんじゃね。 >>921
それは特攻も奇襲も芋もできないボンバーボウガンへの当てつけかね? >>923
ホークとクルクル回せば高DPS出るから…(砂より強いとは言ってない) 韓国鯖行くとたまに韓国人VS日本人で喧嘩してんの草 日本鯖のバトロワに韓国人と中国人が多いの何でなんだろ チャットで自分のフレンドコードを言ってる人いるけど自分のフレンドコードって覚えてるもんなの? 俺はキーボードで単語登録してるよ
頭の数字打てば予測ででる >>928
http://seoi.net/goro/
語呂合わせでもええぞ
変な単語出てくるかもしれんが 荒野に疲れて戻ってきた
片手間にサクサクできるからやっぱ神ゲーだわ
サムライみたいなのに斬られまくる >>932
可愛い系(?)の衣装が多かったからカッコいい系の方も久々に欲しいな。
そういや韓国に梅雨ってあるの?雨が降ってて滑りやすいマップとか面白そう。ある程度動く方向が決まるからAR強化にもなるかも 3月ってホワイトデーくらいしか無い気がするけど内容がバレンタインと被るよね ググったら演劇の日とかあったし
なんでもいいからイベント来て欲しい それなりにやってるクランなら入りたいなぁ
野良で誘われたクラン何回か入ったことあるけど連絡取れなかったり活動してなかったりしてたし もうすぐ2周年イベントだね多分
1周年の時は限定装飾の再販とかあったけど今回はどうなるんだろ >>937
弱いですが一応それなりにやってるクランです
良かったら連絡下さい
spioooooo@yahoo.co.jp >>942
やっぱマシンピストルの時代なんだなって。
いや精度高いはずのホーク近距離五発弾抜けとか時々あるから困る。さらに運が悪いと着地と同時に撃って自動リロードの運ゲーorz(便利だから切りにくい)
なんでリロード中ジャンプできないんだろう。ジャンプしながら弾込めするよりジャンプしながら砂ブッパの方が圧倒的に危ないと思うんだが(無理やりリアル持ってきてこじつけする奴) デスペラのスキルって一撃死からダメージが減るタイプに変わった? >>944
死体とか他の敵に吸われてんじゃないかな。与え方は前から変わってない。
実際は高いダメージを範囲内で割り振りしてるだけだから(範囲内に一人だとボンバーでも即死)
敵のHP以上の余分なダメージ無くして欲しいが強すぎちゃうか?せめて死体に吸われなくして。 前から思ってたが鯖が勝手に移動してるの何故なんだ。
日本1にいると日本6が選ばれた時に微妙に届かない。 >>949
同じクラン同士でたまに見るなspyra持ちながら放置してんのマジで止めろ。
違う話だけどR4で普通に撃った時とスコープ覗いた時を比べたら、スコ時は画面がブレても同じところに着弾→反動・精度がゼロ扱いになってた。
そして砂。反動がでかい(foson以外)くせにスコ時・非スコ時共に同じところに着弾。
思ったんだがスコ覗いてすぐは反動がそのまま反映されてるってことないか?ラグくない人同士で撃ち合って(スコ感度0で)時たま外れるからこんな仮説立ててみた。
確定したわけじゃないが前に自動発射の敵感知と発射はタイミングが違うという話を思い出して、感知→発射判定→反動・精度計算なのか、感知→反動・精度・発射判定(全部同時)なのか。 >>948
現実からデメリットだけ抜き出して弾数以外のメリットを全部潰したような子です…
ヘタな戦車だったらブチ抜く火力と圧倒的連射速度はどこいった…(どっちもR4が上) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。