僕のヒーローアカデミア スマッシュ ライジングpart15
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前スレ
僕のヒーローアカデミア スマッシュタップpart14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1531390889/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 特性も同じで完全に着せ替えみたいな感じだな
それはいいんだけどその着せ替えのためだけの星6への周回がダルすぎる
デクじゃなくてオールマイトの新スキルピックアップなのも謎だし 足技使えないならなんのためのγなんだ
これ出すタイミングで足使ったモーションにしてくれよ
ほんとただのコス違いだ 芦戸ちゃんのライジング突入モーション?が女の子らしく内股になってる
女子用モーション作ってくれたんかな
こういうところのフットワーク軽いのは評価できるね これってストレージ?どんくらい要るんだろ
メンテ入ってから開けないんだが これバッジ落ちなすぎでは…
もしかして上級2より上級とかのほうが落ちやすいのかな?
上級2でも落ちないことが多くて、落ちても多くて10枚いかないとか300集めるのつらい 全然落ちないとか言うからどれだけ落ちないのかと思ったらそれほどでもなかった
周ってりゃ勝手に集まってるわ メンテ終わってから全部の難易度回ってるけどどれも等しく落ちんわ
やっと星四にできた 途中でシュートスタイルのスキル実装来るかな?なんで今オールマイトの新規スキル出したんだか 最初は違和感あったけど新衣装デク前よりイケメンぽくて好き >>844
ラックはクリティカル率らしい
ヘルプのデッキ編成?のところに書いてあった >>873
こんな所に書いてあったんか…チュートリアルの段階で見れたけど飛ばしてたんかな
情報ありがとう!もっと分かりやすいところで見れるようにして欲しいわ 大体1日分のスタミナ使って120〜30枚はバッジ稼げる感じかな ガチャ遊びする為のスマタプからの補填石も無くなったからもうアンインストールするけどこのゴミゲーに課金してる奴本当にいるんだろうか
公式ツイッターのファボリツ数も酷いし3,40連してやっと最高レア来たと思ったらピックアップ外だったりするのがガチャ遊びしてて普通にあったしやばすぎだろこのゲームwww ツイッター見てると普段あまりゲームしない層とか盲目な腐女子が課金してるみたいだな アホ難易度の死柄木を黒霧担当とか戦術決めてここの奴らと回るのそこそこ楽しかったのになぁ… 手持ちの最後の10連分の魂割ってみたけど切島だった
オート放置してたら誰もいないとこでスキル発動して空を切ってるタイプのスキルだった
キャラ特性もDEFあがるわけでもない「怯まない」だから使い勝手悪すぎ スマタプのもっさり感に加えたら全然楽しめるし思い出補正勢の気持ちは分からなくないけどいい加減鬱陶しい
ただラック機能を廃止したのに結局同じことしてるのとキャラバッジガチャの空気感、helpクエストの必要性の無さ等コンテンツのガバガバ感あるからそこ改善してくれたらもっと楽しめるわ やめろキャラバッジガチャなんてもんは空気でいいんだよ
期間限定闇鍋ガチャで444枚集めてね〜とか言いだしたら終わるぞこのゲーム >>884
ドロップ率は今回のクエストみたいな感じで集められなかった人はイベント後にバッジガチャ収録とかだったらいいと思うわ
バッジ限定でそんだけ集めろ言われたら流石に萎えるが セレクションガチャ全然意味ねぇなぁ…確率低すぎない? やっと新コス星6にし終わった…
ステータスはノマデクの6とほぼ同じで、大きな違いはSPが10多いくらいだった
こだわりがなければ無理に6にしなくてもいいかもね、現状は バッジガチャ同じやつしか出ないようにしてくれれば誰かしら回す人いそうなのにアホだよな 今はデク1体に集中できるからいいけど
季節イベントで複数キャラ分同時に集めろって言われたらかなりしんどいよな
かといって1イベント1キャラじゃショボすぎるし
以前出したキャラも追加してかなきゃいけないしちゃんとその辺考えてるんだろうか?
体育祭みたいにポイントで交換するシステムなら何とかなるか オールフォーワンのマルチクエスト雑魚敵が力属性だしミッドナイト大活躍だな 現状で強いキャラ教えてほしいです
スキル込みの評価や
モーションとかキャラ特性とか込みでいいのでお願いします( ̄^ ̄)ゞ
あと、爆轟の新Uスキル敵に当たりやすくていいと思ったんだが評価は微妙ですか?
爆轟の緑のUスキル当たりにくいと思うの私だけ?(^_^; 旧緑爆豪に続き切島Uスキルが発動ポジション固定追尾なしで悲しい
とりあえず切島☆6にして連れていってみたけど
フルオートにすると絶対に当たらない
敵が怯んで一歩下がっただけで一人で全力クロールしてるし
ましてやラスト1体を3人でボコってる時なんか
向きの追尾すらないからすぐ横に敵いても一人クロール
オート放置できるキャラ羨ましい せめて☆5Dスキルだけでも追尾して欲しいわ
無駄に溜めが長いスキルはマニュアルでも使い所限られる 切島Uは連続攻撃だから当たると強いけど、開幕発動とかは本当にやめて欲しいよね
オートの改善早くしてくれー >>891
確率で敵を止められる特性持ちとスキルに多段攻撃があるキャラは大体強い(確率低いけどEXで配布されるRファクターで補える)
轟(氷解)とミッドナイト(サディスティックペイン)、峰田(グレープラッシュ、グレープバースト)は攻撃ヒット数多くてかつ遠距離でも当たる&スキル1つ使ったらすぐにライジングゲージ溜まるから重宝する 敵追尾して前進するのは最低欲しいよな
前進無しなら轟くらい範囲無いとほぼ当たらんし
その場で打つタイプはほとんど死にスキル化しとる >>893
やってるやつはやってるな
デクはジャンプした後に空中で相手の真上まで移動しててシュール 現状で強いキャラ教えてほしいです
スキル込みの評価や
モーションとかキャラ特性とか込みでいいのでお願いします( ̄^ ̄)ゞ
あと、爆轟の新Uスキル敵に当たりやすくていいと思ったんだが評価は微妙ですか?
爆轟の緑のUスキル当たりにくいと思うの私だけ?(^_^; 回答くださった皆さんありがとうございます
緑U爆豪は溜め長いし追跡がなく、オートだと外しまくりなので困ってましたw 攻略wikiのリセマラランキングとか見てると
緑U爆豪、新U切島がS評価で
新U爆豪がA評価で悶々としてました。
攻略wikiはおそらくスキルの能力のみの評価だと思いますが、
ステータス面やヒットしやすさを考えると
新U爆豪って現状使いやすいですよね? 出たばっかのスキルを一人の人が少し使って評価してるだけだろうしアテにならないでしょ
自分が使いやすいならそれでええやん 少ないコンテンツに膨大な周回数求められるのは強さの実感少なくて辛い…古参勢はお金余りまくってるしもうちょいやり込み要素増やして欲しいね game withのリセマラランキング峰田がBの時点でエアプだから
オールマイトも緑谷も強くないし 何とかデク☆6にできたわ
ラック99作るより面倒いな 自分のわずかな手持ちスキルで使い心地よかったのはこの辺
ミッドナイト青サディスティックペイン多段前進で貯まる
峰田紫Dグレープラッシュ多段前進で貯まる
八百万黄薬箱創造ただの回復
お茶子青負担の大きい超必浮遊からの追尾と吹っ飛ばし
デク黄Dデトロイトスマッシュジャンプからの追尾と吹っ飛ばし
耳郎緑Uヘヴィグルーブハート前方リーチあり吹き飛ばし
轟緑氷結他の強いの出てないから仕方なく使ってる
お茶子緑GMA多段前進
オールマイト青カロライナスマッシュ前に突っ込む ストーリーモードでクリア済のTrailerをバトルせずに見ることって可能?
tapの頃は出来たよね >>906
バトル込みでないと無理っぽい
メルストみたいに話だけのアーカイブあるといいのにね アルバムなのにバトル込みってどういうこっちゃ
中級からの仕様も分かりにくいしアプデに期待かね 中級からは分かりにくいというより単純にやりづらいな
毎回初期位置から難易度選択とステージ選択させるとか何考えてるのか
スマッシュタップの頃ですらステージ位置保存してたのに バッジクエストのスクロールや体育祭報酬受け取りなんかもそうだけどテストプレイやってないのがバレバレなんだよな >>910
テストプレイちゃんとやってたら☆5があんな命中しないクソ技だらけにはならないよなぁ… 今回の新衣装、運営がβとγを勘違いしたんじゃなくてシュートスタイルデクである事を前提としてのモーション変更無しだから不安になってきた
スタミナ回復アイテム沢山配ってくれるしガチャに課金して欲しいんだろうけど課金衣装とか1日1回有償割引とか付けないと現状ヤバイんじゃないのか(そこまでクソゲーでは無いから続いて欲しい) 割引キャンペーンとかあからさまな課金誘導なはずなのに
ゲームとガシャの内容が連動してなさすぎなのと
☆5スキルがゴミだから課金してまで回す気にはならない γデクのバッジが集まらないよう。
引きが悪いのか忍耐が足りないのか。
心を無にして期限までにはなんとか集めきりたい。 >>915
普通のバッジ集めクエと違ってドロ候補に余計な物が多いからさらに集まり悪くて辛いわ…
上級Uなのにプルス中でドロ枠2つ埋まるとかザラ ☆5までは出来たけど残り日数考えると倍の300枚は苦行だわ
上Uでも落ちないし落ちても1ケタとか渋すぎ
https://i.imgur.com/8b989XT.jpg レベルアップのスタミナ回復しながら貼り付いてようやくガンマ完成した
轟の新コス来てもスタミナ200止まりだし張り付く時間もないし苦行すぎるね
周回させたいならバッジドロ率改善して特大アイテムなどで釣って欲しい イベント開始直後は上級2で一度に18枚落ちたこともあったのに
木曜日から最高5枚、落ちたり落ちなかったり、というかほぼ落ちない状況になった
この調整いらなかったと思う 早いとこランク上限撤廃してほしいなあ
カンストしてスタミナ回復できなくなること考えると周回するイベント選ばなきゃいけなくなる いま集まらなくても復刻するさ
それより復刻するときは別の新しいイベントとセットで頼む γデクギリ終わた
あー…めんどくさかったw
進化させたいRファクター大量にあるけど進化素材集めがなぁ
イベントにスタミナ使ってるとどうしても足りない
タップの時はスタミナ使わずともマルチで無限にグミ集めできて良かったんだが 現状のコンテンツが少なすぎてクエストをクリアするためにRファクター集めてるんじゃなくてRファクターを集めるためにクエストクリアしてる感ある
間違いではないんだけどやり込み要素がリニューアルで全く進歩してないのは如何なもんか 新デクのバッジはどんな扱いになるかな
バッジガチャに入るか 運極にはとりあえず作っておくだけの価値あったけど、ファクターはそのキャラ育ててない・使ってない人からしたら全く回る必要性無いんだよね
ガチャもこんなイベントに特効つけたところで販促にはならないし色々と見直した方がいいと思う
ランク上限があるから無駄な経験値は稼がない方がいいしさ EXバトルミッションの報酬石減ったよね
配布石ケチってもこのゲーム内容じゃ誰も課金しないぞ…集金下手すぎて泣けてくる >>927
キャラに関しては★5にするのは簡単だから(既存の場合は)Rファクター欲しい人は集めとけってスタンスは分かる
問題なのはそれがエンドコンテンツ化してて他にやることが無い&やり込み要素が薄くてRファクター集めてもイマイチ強さを実感しにくいことだと思うし要所要所で詰めが甘いよな…素材はそこまでクソじゃないし課金は視野に入れてるけど踏み出せん トガちゃんのUどんな感じなんや…
どうせなら新スキルファクターでたらツイッターで動画でどういうモーションなのか見せてくれればいいのに デクの新しいコスチュームより轟の新しいコスチューム欲しかったわ
いつまで半分氷で覆われたチ◯ポジ謎な古コスなんだ…?
最初からゴチンコver.でよかったくらい初期の轟コスチュームがダサいw
あと切島上鳴耳郎なんかも仮免前にちょっと変わったんだっけか 今回はスキルマ特性アップを9枚、流星群1枚が理想やな トップのイラストは普段のコスチュームなのにゲームは初期コスなんだな オリコン出たけどヒロアカ年間売り上げ2位とかすげー
現状唯一のソシャゲであるこのゲームにももうちょっと力入れてくれてもいいんじゃないすかね…
やっぱ作品そのものの地力はかなりあるんだからそこそこでも作り込めば充分稼げるようになると思うんですけど ソシャゲが活発化すれば売上飛躍的に上がると思うけど現状のストレスマッハな難易度、アホみたいな周回が続くとなるとタダでさえ少ないユーザーも増えんだろうね
ヒロアカ愛がなくてもゲーム性とキャラ性で続けられるようなゲームにするにはどうすればいいんかねえ これまでの運営のスタンス知ってる古参は課金してくれないから新しい顧客を捕まえなきゃいけないのに
グラフィックの出来は悪い、ゲームシステムはわかりにくい、そのくせイベント含めて単調ですぐマンネリ化する
なかなか新規が入りづらい、入っても定着しにくいゲームだよな 個々がカスタマイズできる部分が少ないからね
衣装だったりホーム画面背景だったり
今リレーションでしゃべる内容なんて会話じゃないしいつも同じ内容だけど
本当に本気ならスマホゲーム用に特別なセリフ収録してる
なんだよあの拳が!あればいいいいいーーーー!の突然の絶叫 ガチャの景品が技や性能強化アイテムってのも食指伸びないよな
やっぱりキャラゲーなんだし衣装をガチャの目玉にした方がいいのかも
衣装の追加ペースを月3着くらいに上げつつ石の配布量も増やして
推しキャラ絞れば無課金微課金でも衣装揃えられるくらいのバランスで
俺のやってる某音ゲーそのまんまなんだけど お金払って着せ替え人形遊びやる趣味はないから
目玉は着せ替えのお洋服よハアト♪ってやられてもなあとは思うが
イベントの景品程度ならあってもいいかなとは思う 課金のついでに衣装、だったら意欲湧くかも
その前にクエストの難易度、ドロ率なんとかして欲しい
浮遊対策のRファクターが落ちるクエストが最高難易度でしか集められないのどういう話し合いで決まったんだろう…報酬が強化素材とコインだけの時もあるし浮遊耐性で染めても100%にならないからどれくらい積めばいいかも曖昧という 他の掲示板で同じ内容書いたけど
上級2
全員雑魚一掃設定で先にお茶子以外を片付けたら安定して勝てるようになったよ
デクのデトロイトスマッシュと轟の氷壁を交互に使って適度に怯ませつつ
ミッドナイトのサディスティックペイン連続使用してる 今回の上級Uも結局やることはDスキル連続ぶっぱからの残り掃除だし
こっちが完封するか事故って完封されるかってのも高難易度ではいつもの事だし
基本食らったらまずいタイプの特性はゴリ押しでなんとかなっちゃうな 最難易度報酬の耐性付ファクターが強くなくてコレクション目的程度にしかならないのに
アニメ画で描きおろしじゃないから特別ほしいとも思わないし、やる気が出ない
イベ報酬でいいなあと思ったのクライシスの和のオールマイトくらいかな 浮遊耐性の報酬スキルマにしたら7%アップでスキル1枠空けるとしても9個装備で63%までしか上がらないんだけど… カードも折角アニメモチーフ使ってるのに、リストがただのアイコンだから、カード型コレクションブックみたいな、収集の楽しみがなくて悲しい 上級2でコンテした瞬間に攻撃くらって浮遊ハメで即全滅して笑った
上級2じゃないとろくに特性ファクター落ちないのに(しかも確定じゃない)こんな難易度にしてどうするんだ…やってられないだろこれ 難易度別にアホみたいには高くないと思うが
他の人も言ってるけど浮遊喰らわなきゃいいだけだし >>948
スキル打ちまくっても普通に浮遊食らうしポチポチゲーだからこれ以上どうにもならないのが悔しい
ちな編成はデク 轟 ミッドナイトでカウリングスマッシュ、サディスティックペイン、氷解持たせてる >>949
持ってるなら轟とデクのスキルはDにした方が良いぞ
D発動時の衝撃波で相手の行動阻害するだけでかなり楽になる >>949
Dスキル以外に無敵はついてないからいくら打ってようと食らったらスキル終わりにふわふわ浮くよ
カウリングもサディスティックもDじゃないからそこは注意ね
Dは衝撃波で敵の行動キャンセルする上に無敵だから最低2人くらいは持っておいた方が良いよ 特効や耐性ファクター無くても工夫すれば安定して勝てるから、難易度は今くらいでいいわ
問題なのはクリア報酬がしょぼいこと 流れと関係ないけどこのゲーム日本だけじゃなく海外でも配信したら結構いい線いくんじゃないかな
こういうポチポチゲー、ガチャゲーは日本以外の国では敬遠されてるとはいえかなり海外人気のある原作だし ツイッター見てても海外勢にやりたがってる人たちいるしな このアプリはもうリニューアルしたの?
ジョジョDRスレは死んでるけどここは生きてるね リニューアルが10/19だから約1ヶ月半か
当初予定よりリリースが遅れたけど心配してた致命的バグ祭りと臨時メンテのループはなかったな
設計当初作り込んでいたであろう星2星3ファクターとかヘルプ派遣クエとかストーリークエとかが、現状死にコンテンツ化してる感じ >>949
同じ編成で何回かやってみたけど普通にぶっぱでCHAIN繋いで連勝できてたぞ
D入れた方が楽とは思うけどミッドナイトのスキル最優先でぶっぱしてりゃいいやろ >>950
轟のは無かったからデトロイトスマッシュに変えたら少し勝率上がったかな?って感じ(SP消費が辛い)
カウリングはスキル中でもダメージ受けてるのね…ドラマティックゲーやないか! >>957
俺の場合は開幕カウリングの衝撃波で怯ませてミッドナイト視点に切り替えて連打してたけどボス面で浮遊食らうこと多くて連勝は無理だ…能力値の差あるんかな helpバトルクエでデクVSマスキュラーのステージあったんだけど前から?それとも近々実装するから新規ステージで置いたのか気になる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。