【死なないで】三極ジャスティス Part17【サンジャス】
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◆ジャンル : 戦春ドラマティックバトルゲーム(?)
「人工人間製造」「ライフサイエンス解禁」「クーデター」「日本内戦」…全てが混沌としている2041年の日本。
支配・自由・金欲、それぞれの正義を胸に、少年少女が殺り合う!
公式HP : https://3jus.jp/
Twitter : https://twitter.com/3jus_info
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【サンジャス】三極ジャスティス Part16【3jus】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1541166287/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>98
ソシャゲはサ終するにも金はかかるんだぜ
その金すらないんじゃね(笑) どこぞのソシャゲが所持する有償石だかをいくつ未満にしろってディリークエ追加したのを思い出した
有償ゴールド払い戻ししないあかんからねw >>95
最初って40万か45万じゃなかったっけ? リペアだらけになってもプレイヤー同士ですら文句出ないだろ、これ
どれくらい稼ぎ易いか体感しとくか リペアがどれくらい稼ぎやすいかは1日で戦功100万達成した人がいるという事実から察してください 運営さんに質問です
盛り上げようと言う気はありますか?
楽しませようという気はありますか?
気持ちよく課金させようと言う気はありますか?
ゲームってなんですか?バランスってなんですか?
あばばばばば? >>104
ケイブ自身がサンジャスには何の価値もありませんって発表した以上そんな気は一切ないと断定していいだろうな 4億の損出しやがったんだコイツは!とわざわざ言うぐらいだしな… 初期は戦功10万で報酬打ち止めだったんだぜ
次に30万まで教官やらキットやらを設定して、50万になり、100万Sランクになったわけだが
10万のままならもっと続いてた気しかしないな そこそこのタイトルでも3億越えてるとこないのにこの規模の会社が4億は意味わからんけど
ロボのモデリングとかイラストのLive2Dとかが全部外注なら確かにそのくらいはかかってそうかな
無駄にフルボイスにしたり金の使い方は全体的におかしかった 流石にそこまではないわ
30万くらいなら別によかったんだよ100万は異常だけど
本質はそこだけじゃなくて、色々と廃人優遇な姿勢が強すぎたこと >>114
4億って据え置き機のゲームでも、ネームバリューのあるソフトでも無い限りそんなに使わないんじゃないか? >>116
もうググる知能もないなら黙ってろよエアプガイジ クソリプおじさんみたいなことしなくてもw
また人減った感じするなー Live2Dなんか使ってたか…?と思ったらSSRbゥ出なさすぎて末Yれてたw Live2Dが使われてるならどこかにコピーライト許諾表示がされているはずだが
サンジャスのはただの切り絵アニメでしょ
FLASHみたいなもん あれくらいなら普通にUnityでもパーツ動かしたり表情切り替えとかできる
Live2D使うってなら元々美麗なイラストをそのままに動かしたい時や、Live2D使う前提で顔の各パーツ髪や装飾、服など細かい所を動かしたい時だな ローズメードが回転するだけのアニメは無い方がマシだった しかしサ終するにしてもガチャ追加完全に止めてるのが不可解だ
キャラピックアップとかでいくらでもお茶濁せるのにそれもしないから終末感が酷いぞ 青が勝ったら勝ったでストーリーどうなるのか地味に気になってきた
アメリカが入って来て有耶無耶になるんだろうけど滅んだら伝説のゲームワンチャンあるで まことしやかにサビ終が言われてるけど
してもおかしくはないとは思うけど
別の運営だけど赤字続きなのに2年以上続いたものだってあるんだし、すぐ終わるとは限らないよね
人気ゲーになるとかっていうのは夢見すぎだけど
黒字になるというのもかなり望み薄だとは思うけど
面白くなるかどうかも微妙なラインだけど
夢見たっていいじゃないだって人間だもの 終わるか生き延びるかはいずれ分かるにしても、現状で課金するのは余程のキチ◯イしかいないから人離れがさらに加速する前に何か宣言がないとどの道長続きはしないわな Androidだと/Android/data/jp.co.cave.sjus/files/il2cpp/ResourcesにLive2DUnity.dll-resources.datがあるから多分使ってるだろう >>128
ガチャ依存の自分でさえゴールド未だかつてないほど余りまくってるしなあ…
サ終って割と課金貨幣消費しまくらないと返却でコストかかりそうなのに ログボ勢だけど700位くらいで
普通に遊んでるの300人くらいしかいないぞ >>131
自分もログボとデイリーのバトル一回やったらそのままタスキルだけど
650位ぐらいだわ サバだけ動かしてユーザー自然フェードアウト戦略かね 減るならダクシスにしてくれ
夜襲ばっかり目立つけど日中もそんなに弱くない もうやる気も無いしお先も真っ暗なこのゲームで毎日こつこつディリーやらログインしてるのが分からん
まだ大改善して面白くなって人増えるの期待してるん? 簡易eスポーツ改修して保守化したらユーザーで勝手に盛り上がる可能性はワンチャンある ストーリーはちょっとだけ面白くなってきたので、そのついで これからソシャゲを運営しようとする人達には、この運営の無能っぷりを反面教師として面白いゲームを作ってもらいたい サービス終了が発表されましたね。とりあえず返金対応を行っていきたいのですがテンプレなどはありますか? >>141
こんな終わるのみえみえなゲームに課金した障害者に返金してくれるんか? 正月休み明けまで粘るかと思ったけど意外とサ終告知早かったな
もはやデイリーすらやる意味も無くなったか もうリリース時から知ってたw
ほんと気付けよ&止める奴いなかったのって感じ。 終了が告知されてもこの盛り上がらなさ
クソゲーの末路 シナリオも完結させるとか言ってないし投げっぱやろなあ よくあるのはサビ終後半年とか何ヶ月後までは閲覧可能っていうのだけどオフラインでずっと見えるのって珍しい気がする
そこだけは高評価 特効実装&報酬上限で見限ったなあ
あそこが転換点で一気に寿命削ったと思うわ いろんな所で寿命削ったわ
みたいな書き込み見るけど
そもそも運営費稼げてないから、それをやるんやで
やらなかったらそれこそ寿命ゼロですわ 今回は見ての通り、運営費どころか開発費の回収すらもできずに沈んだんだから
もともと寿命なんて無かった ソシャゲのリリース時は開発費がかかってるから寿命マイナスからスタートで、そっから月の運営費以上稼げれば続く。
今回はどっちも満たせてない そもそも4億も何に使ったのか
アレか?
祝勝会(笑)か? 資産価値4億なんで実際は開発費だけで4億かけてないだろうけど、間違いなく数億単位はかけてるだろうなあって感じ
開発や広告にどのぐらいかけたかはカイシャ内部しか知らんだろうて 1,2億くらいは提携した韓国の会社から借りてサンジャスの広告に使うって記事あったよ >>118
煽りのパターンが弱いな
二言目にはエアプガイジか 借りた金でゲーム実況者様を雇ってゲームを盛り下げてたんだから笑い話にもなりゃしねえな >>163
薄っぺら過ぎてエアプ以上にかける言葉がねえよ >>166
ご指摘通り、エアプです
サ終の日までプレイ頑張ってください
応援しています >>168
ジュンヤーと芝村というよりによって売れない組み合わせに4億か >>154
それはそうなんだけど、寿命伸ばすための施策で逆に多くのプレイヤーが離れたんだから打つ手を間違えたと言うべきだろう。少なくとももうちょっと反感を買わない、マシな手はあったはず 運営するお金がない
→課金圧を高める
→課金圧を高めるのは反感を買うから間違ってる!
どないせいちゅーねん
バラまいたらますます課金がなくなる そもそもでソシャゲとしては伸びしろがないゲームシステムだし時間が経ってマンネリ化すれば詰みは避けられないもの 12人も実況者を雇うより普通に広告出した方が人集まった気がする うーん、とりあえず年末まではちょこちょこやるけど
30万戦功とかはもう無理だな
17日のガチャでゴールド全部使っちまおう 肝心の戦闘部分が専門学校の卒業制作みたいな出来だったのがな あれがごま乙みたいにしっかり作られてれば ヨロズだけど今回の作戦のオープニング見てなんとなくサ終の雰囲気は感じてたわ。
他の陣営はどういう話しだったのかがちと気になるトコロだが。 >>175
オートプレイは卒業制作レベルではなく結構いい出来だと思ったけど欲を言えば回避系だけじゃなく突撃系とかいろいろあるとよかったとおもいました。
(小並感) >>171
課金圧を高めるにもやりようがあっただろ、という話をしているんだが。
まあそもそもの課金の設計がしょうもなかったから打てる手が限られていたのは分かるが 新規スマートフォンネイティブゲームのアプリ開発費用(3億円)
いや、もう自社開発できる(売れるゲームを作る)力なんてないんだから、無理すんなマジ バトルはようできてると思うんだが陣取りゲームとの相性がなー 面白いゲームだったけどねー残念
まぁ根本のシステムは良くできてたんだが
不具合修正やらバランス調整、運営の舵取りとかさえしっかりやれれば、という夢は消えない まず構造的に1:1:1に絶対ならないゲームなのに三つ巴強行してて、
かつ夜討ち朝駆けの張り付き廃人絶対有利ゲーだった
どんだけSTG部分がよくなろうとここがダメだとどうにもならん
βの頃からずーっと変わらない エスプレイドコラボとか言ってる場合じゃなかったんだな 舵取りさえ上手くすりゃクソゲーだって売れるんだぞw キャッシュ削除したらアカウントが消し飛んでいたFGOすら今やソシャゲの頂点だしなw >>180
三ジャス作った後に自社IP諦めたのが資金獲得してからまた自社IPやるんかね マジで自社はやめてゴ魔乙一本に全力投球して欲しい
もっと言えば韓国やクレーンもお金をドブに捨てるだけ つかよく融資するよなぁ
サンジャス失敗したんで新しいゲーム作る金下さいって普通あり得る?w >>190
増資の資金用途がそこそこいい加減なのは珍しくないけど
今の相場ならスマホネイティブよりeスポーツゲームにした方がよかったね ゴ魔乙は新コンテンツ延期だってよ
色々あるんだろうな ケイブは買い切りアプリはもう作らないのかな
ガチャゲーというだけで避ける層もいるぞ >>189
サンジャス開始前後の新キャラを極力廃止しようとした消化試合化&悪魔編前にやるべきだった半神編を今更やるくらいネタ切れなのオワ乙にこれ以上もり返す要素があるかよ
サンジャスのサ終が嬉しいみたいだけど古川が戻って来る可能性がある以上ご魔乙も近々終わるわ FGOとかゲーム性はクソゲーの極みだからな
結局フォロワーユーザーに課金させられなかった運営が悪い >>195
すみません
無視リストに追加させていただきました
今後あなたのレスは見えなくなります みんながみんなゲーム性()を求めてる訳じゃないから
某パズドラもゲームを一切やらないカジュアルな人にプレイさせてからリリースしたから Twitterで青が他赤と緑を煽ってて笑った。
どうぞチャプター2を取って下さい。 >>198
いやパズルゲーはゲーム性ていう以前にプレイヤーおおいだろう
むしろこっちのロボゲーの方が誰もやらんしとっつきにくいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています