【死なないで】三極ジャスティス Part17【サンジャス】
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◆ジャンル : 戦春ドラマティックバトルゲーム(?)
「人工人間製造」「ライフサイエンス解禁」「クーデター」「日本内戦」…全てが混沌としている2041年の日本。
支配・自由・金欲、それぞれの正義を胸に、少年少女が殺り合う!
公式HP : https://3jus.jp/
Twitter : https://twitter.com/3jus_info
次スレは>>950を踏んだ方が立てて下さい
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※前スレ
【サンジャス】三極ジャスティス Part16【3jus】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1541166287/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 肝心の戦闘部分が専門学校の卒業制作みたいな出来だったのがな あれがごま乙みたいにしっかり作られてれば ヨロズだけど今回の作戦のオープニング見てなんとなくサ終の雰囲気は感じてたわ。
他の陣営はどういう話しだったのかがちと気になるトコロだが。 >>175
オートプレイは卒業制作レベルではなく結構いい出来だと思ったけど欲を言えば回避系だけじゃなく突撃系とかいろいろあるとよかったとおもいました。
(小並感) >>171
課金圧を高めるにもやりようがあっただろ、という話をしているんだが。
まあそもそもの課金の設計がしょうもなかったから打てる手が限られていたのは分かるが 新規スマートフォンネイティブゲームのアプリ開発費用(3億円)
いや、もう自社開発できる(売れるゲームを作る)力なんてないんだから、無理すんなマジ バトルはようできてると思うんだが陣取りゲームとの相性がなー 面白いゲームだったけどねー残念
まぁ根本のシステムは良くできてたんだが
不具合修正やらバランス調整、運営の舵取りとかさえしっかりやれれば、という夢は消えない まず構造的に1:1:1に絶対ならないゲームなのに三つ巴強行してて、
かつ夜討ち朝駆けの張り付き廃人絶対有利ゲーだった
どんだけSTG部分がよくなろうとここがダメだとどうにもならん
βの頃からずーっと変わらない エスプレイドコラボとか言ってる場合じゃなかったんだな 舵取りさえ上手くすりゃクソゲーだって売れるんだぞw キャッシュ削除したらアカウントが消し飛んでいたFGOすら今やソシャゲの頂点だしなw >>180
三ジャス作った後に自社IP諦めたのが資金獲得してからまた自社IPやるんかね マジで自社はやめてゴ魔乙一本に全力投球して欲しい
もっと言えば韓国やクレーンもお金をドブに捨てるだけ つかよく融資するよなぁ
サンジャス失敗したんで新しいゲーム作る金下さいって普通あり得る?w >>190
増資の資金用途がそこそこいい加減なのは珍しくないけど
今の相場ならスマホネイティブよりeスポーツゲームにした方がよかったね ゴ魔乙は新コンテンツ延期だってよ
色々あるんだろうな ケイブは買い切りアプリはもう作らないのかな
ガチャゲーというだけで避ける層もいるぞ >>189
サンジャス開始前後の新キャラを極力廃止しようとした消化試合化&悪魔編前にやるべきだった半神編を今更やるくらいネタ切れなのオワ乙にこれ以上もり返す要素があるかよ
サンジャスのサ終が嬉しいみたいだけど古川が戻って来る可能性がある以上ご魔乙も近々終わるわ FGOとかゲーム性はクソゲーの極みだからな
結局フォロワーユーザーに課金させられなかった運営が悪い >>195
すみません
無視リストに追加させていただきました
今後あなたのレスは見えなくなります みんながみんなゲーム性()を求めてる訳じゃないから
某パズドラもゲームを一切やらないカジュアルな人にプレイさせてからリリースしたから Twitterで青が他赤と緑を煽ってて笑った。
どうぞチャプター2を取って下さい。 >>198
いやパズルゲーはゲーム性ていう以前にプレイヤーおおいだろう
むしろこっちのロボゲーの方が誰もやらんしとっつきにくいわ 三ジャスサービス終了でケイブ株価ストップ高に高騰。投資家もお荷物だと思ってたわけだ。 ソシャゲな癖に張り付き強要ってのが間違いだった
人を選びすぎなゲーム性 >>201
債務超過懸念で売られてた分がファイナンスで戻しただけだろ
目出度い話ではあるが 張り付きでワンパターンでしかも拠点落としてもまたすぐ沸いてくるのを叩くという
成長性というか進展がまったく楽しめないゲームだったからな
あと夜のMAPとか暗くて見にくいから自宅とかじゃないと厳しいし サンジャス切ったのは会社としてはナイス
もう財務きついし切るしかないだろw 杉田がこのゲーム徹底無視してるのなんなんだろ
シューターとしての期待を裏切られたゲームって感じだったのかな IR見たけどケイブの次の新作は2020年6月予定なのね
スマホゲー負のスパイラルって感じやな >>207
パワーバランス崩壊の一因だったから遠慮してる説 何故続くと思ってた FGO の話題がちょっと出ててワロタ
初日に始めて2日もせずに止めたが大して変わってなさそうだな
やっぱり比較対象に選ぶやつが自分以外にもいたかw >>207
単純に関心が無いだけじゃね?
同時期にコトダマンとかやってたし、褌が出た時は会長の中の人とTwitterで絡んでいたぞ ラストバトルの相手は宇宙人にでもしとけば良かったのに佐渡島とかキレッキレやな
青のガワが学生で、理想の時代が丁度今くらいの日本が弱ってる時期なのも闇深い
頑張れよ赤、局長は好きだし 何がほんとこれだか知らんが
こんなクソゲ広告かけてもキャッチアンドリリースするだけだからなゲーム内容が悪いに尽きる 初期にやったきりだけど
拠点落として建てようと思ったら
建てられないのに萎えたなあ サ終と聞いてスレに帰ってきた
個人的には面白いゲームだと思ってたよ
ストーリーを駆け足で完結させてくれれば文句はない
それか芝村が後で自費出版して補完しろ >>216
確かにそれもちょっとダルかったな>拠点が多すぎて建てられません >>214
局長は世にあるキャラの中でもかなりお気に入りになったな
逆にやっぱり青や緑の陣営の人達は自陣営キャラ達に魅力を感じてたのかね >>219
ストアで局長のアイコンが目に留まったのが始めたきっかけだったな
入ったのはダクシスだけどね >>219
初期のダクシスのチャットは人形様にスク水着せたいとか、ロケットちゃんに似合う水着は何かとか、キャラの魅力について物凄い語り合っていたぞ >>219
広告の局長のデザインだけでDLした
ゲームも面白いし色んなキャラがいると気付いた後は緑に行ったけど、無関心レベルから客呼べるのは局長だろうな 初期にちょっとやったけど機体がなかなか増えなくて萎えてやめたなぁ…
軽・中・重量級の各一体ずつ最初から配っておいてくれてもよかったのに… 結局「これどこで使うの…?」みたいなパーツばかり溜め込んだまま
終わるんだなあと >>226
そういうパーツにも工数がかかってるんやで
ケイブは高級な風呂敷を広げすぎたんやな レッドブル祝勝会までには終わると思ってたから
よくもったよ 祝勝会無かったらもっと続いてたと思うわ
青がディスコに押し潰されなかったのって良くも悪くもオープンな一方、付き合いがネットの域を出なかったからなんだろうな ケイブが運営するチョンゲーデビルブック
3億の融資を受け広告宣伝を行ってガッポリ儲けていくんでよろしく サキちゃんとイロハとローズメードが好きで始めたのに >>232
デビブは画面イメージ見ただけで売れないゲームって分かる
ケイブはどこに向かおうとしてるのだろう
中国からアズレンみたいなビッグタイトル引っ張って来いよ ケイブは運営するんじゃなくて開発だけやってりゃいいんだよ >>234
まず、運営が出来るのか?
サンジャスで見る限り、運営能力は経営学齧らせた大学生のがマシなんじゃないかってレベルだぞ ごま乙がそこそこ売れてるから、
キャラをごま乙っぽい路線にしてオーソドックスな横シューだせばいいのに
また3億使って、サンジャスのようなゲームを出すぞこのままだと しかしあと3ヶ月もあんのか…
さすがに告知早すぎたんじゃねーの?他もこんなもん?
これから金払う奴ゼロになるだろうに鯖代やばそう >>237
実際サンジャスみたいなゲームコケてコレ出したんだっけ?
二度あることは…かな 芝村の法則やな
奴の成分が限りなく排除されてる刀剣乱舞がヒットしている皮肉 >>238
一般的に3ヶ月前
石つかいきってね(返金しませんよ)というパターンにせよ
返金に応じますというパターンにせよこれくらいの期間設けているのが普通 >>242
そうなんだありがとう
自分が前やっててサ終したのが妖怪惑星クラリスだったからなあ… チョンゲーLoDがサンジャスより長持ち確定してしまった事実
そりゃこの方向に行くわな残念だけど >>237
サンジャスはもう一度どこかで大復活するべき
ゲームとしては面白かったしこれで消えるには勿体ない独自性もあった
運営能力さえあればいけてたと思うけどなあ
いやまぁソシャゲよりPCとかコンシューマに向いてる感じだけど サンジャスって面白いのは最初だけだったな
どんなゲームもなんだかんだ飽きるから
ワンパターン張り付き周回のサンジャスは長続きは無理だわ
やっぱスマホゲーはお手軽に遊べるやつじゃないと βテストの時の参加者の感想が「陣営間の人数差が出た時の対策は必須」だったのにそのまま無策でサービスインしてカスミぶっちぎりだったのを見てああこの会社運営ダメなんだなとなったのが諸々の始まりだった気はする
後はバランス取ろうという動きが週単位でコロコロ変わるのは良く言えばフットワークが軽かったけど実際は毎回何かしらバグを出すし
こいつらちゃんとどうなるか考えてから実装したのか?というようなものもあったりで拙拙拙拙拙拙拙速みたいになってたのもユーザー離れを加速させていったな
もうソシャゲ円熟期を過ぎてどんどん淘汰が進む中で運営が稚拙なんじゃと思わせることばっかり起こしてたらそらダメですわ ガンブラ→サンジャス→サンジャス大復活→サンジャス大往生→サンジャス最大往生→ゲーム事業撤退 >>249
そもそもβテストの時のアンケートで1番良かった所が“世界観”だからな
ゲーム関係無いし…
本来、その結果ならゲームシステム見直すところだぞ
その時点で見えてる地雷ではあった >>252
そうなんだよな。
「世界観」は冗談抜きでよい方だったからね。
このまま埋葬するのではなく、別の形で活かして欲しい所だ。 IKDはとりあえず三陣営の陣営チャットに謝罪しに来い
ミックをユーザーのサンドバックにして不満点を直に聞いた結果直すことなくサ終したんだから総合プロデューサーのIKDもそれくらいはするべき 結局緑がずっと戦ってた相手は運営と言うか運営の事情だったんだよな
第三陣営が勝ってひっくり返したい欲があったけど、もしかしたら会長か流星を作品の顔として残したいのかなって
終了まで対戦ゲームが成り立つように工夫はしといて欲しいけど こういう独自性が強くてニッチなゲームは需要に合わせて低予算で細々とやっていって
収益化できてからチューンナップして人増やしていけばいいと思うんだよな
初動で一番売れてあとは売れなくなっていくパターンは
独自性が低い代わりに大量生産できるゲームが辿るべきルート 何言ってるんだ
今回の失敗を受けて、同じスタッフなら次回は同じ失敗をしないはずだ ゲームの出来が悪くても株発行して増資受ければ会社維持できるからね 死体から瀕死に復活(?)を繰り返す
それでも、今までは引受先がいたからいいけど、今後
韓国ゲーや自社ゲーで失敗すればいよいよ助からない チャンスが与えられても、それを使って失敗に向けて全力疾走する会社だと広く認知される ガンブラ:2012/8/2-2013/4/30
サンジャス:2018/6/1-2019/2/28
あっ 2012年と2018年ってまたアカン時期に出したもんだ
スマホゲー黎明期と終末期やん スマホゲー、しかも三国と名の付く超レッド―シャンによく突入したよな
まあ結果は予想通りだったけどw 作ってる奴らってだいたいナルシストだから自分の失敗って認めないんだよなぁw
今は市場が冷えてるからとか、ユーザーに見る目の無い奴が多いとかw
だから関わらせるともう一度失敗すると思う。 10月鬼回収からの12月サ終のお知らせとか舐めてるよな
チャプター2からの課金返金してくれんかな 使いすぎた金と早すぎたリリースには確かにナルシーの一端が垣間見える
そういうやつらをうまくコントロールできれば良作も生まれるんだろうけど
まぁ拠点建設優先権無しにオーケーを出すようではダメだ >>272
この前のカネにキスしてる報酬シスターがケイブに見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています