【死なないで】三極ジャスティス Part17【サンジャス】
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◆ジャンル : 戦春ドラマティックバトルゲーム(?)
「人工人間製造」「ライフサイエンス解禁」「クーデター」「日本内戦」…全てが混沌としている2041年の日本。
支配・自由・金欲、それぞれの正義を胸に、少年少女が殺り合う!
公式HP : https://3jus.jp/
Twitter : https://twitter.com/3jus_info
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【サンジャス】三極ジャスティス Part16【3jus】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1541166287/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 第一部完みたいなのがあるとしたら対国外勢力での一致団結かね
佐村さんの関与が仄めかされるくらいの >>664
青のストーリー読むと印象変わるかも知れんが、政治の赤と民間の緑からしたらシナリオでのフォローは必須かな
小説版あったら読んでみたいね >>663
隣の芝生は青く見える…っていう事なんだろうけど
陣営別でNPCの行動に差異があるのは感じる 電撃とかやってると緑NPCがガンガン壊してる感触はある
でも建てないから設営権浮いて設営寄りの青NPCが再建するって印象
わかりにくいけど他のレギュレーションでもこんな感じなんだろうな
設営するNPCが強いに決まってるんだけど設定した奴は何考えてんだか 緑だけど嫌な所置かれたと思ったらNPC拠点だったりするし、防衛派遣する時には味方NPC拠点見た事ねーなとは思う
結構前からそんな感じ みなさん、そろそろ同じCAVEのデビルブックに移りましょう! うーん?違いがあるようには思えないけどなあ
いやまああまり気にしたこともなかったから分からんと言えば分からんのだが よく分からんけど緑は攻撃寄りのNPCと青は設営寄りのNPC赤は回復寄りのNPCみたいな感じになってるのかな?
とりあえず青のNPCはやたら早く拠点建てるイメージある >>671
サ終前はボコスカ破壊されてたけど今はキツそうw 普通なら引退詐欺とか何とも思わんがサ終のタイミングでハーメルンされた無言の強い奴は帰って来ねぇよふざけんなマジで おうゲーム性がジオラマ、サンジャス系のものならいくぞ >>677
MMOなので、多くのプレイヤーがわちゃわちゃ協力して敵を倒すRPG
プレイヤー対プレイヤーじゃないのでバランスも文句なし
グラフィックも今時ポリゴンじゃなくて、2Dで細部まで描き込まれて素晴らしい
CAVEがサービス開始したばかりですが、とても盛り上がりを見せています。 メタルスラッグ級の2Dならw
話はサンジャスに戻るけど、それこそ細かい2Dじゃ駄目だったんかね ところでお前ら、オフ会とか有ったら行く気ある?何ヶ所かかちょいちょい誘われてんだけどメンツが判らないから二の足を踏んでる >>682
HEYにいつもいくが、メタルスラッグとか海底大作戦のグラ今見ても凄いな
寧ろ綺麗なポリゴンに見慣れた目だからあの2Dの手描きが書き込まれたパターンに凄みを感じるのかも 2Dだと武器の軌道とかのモーションに外連味を出すことができるけど、
3Dだとバカ正直に物理計算された動きになってしまう
後付けのエフェクトなんかで派手さを出すことはできるけど、2D独自の味って出ないよな サンジャス終わったらpvpの新作待ちながら古巣のRTSに戻るだけかなあ、惜しいけど
サ終決まったゲームにどういう対応する会社か大体分かったし そもそもサンジャスは開発もケイブだけどデビルは違うしね デビルよりごまおつに誘導した方がよいと思う
まだね >>683
ダクシスのくさそうなメンツにさそわれてるの?
行ってきたら?w まだサ終告知直前で「オフ会がお別れ会になったらやだな」とか言いながらオフやってたけど
ちょうど開催時期に告知あったから葬式だったんだろうな >>690
ダクシスの中でもオフ会って盛り上がってるのは声の大きい奴らだけで他はスルーだぞ 何かサ終決まってから出来レースな気がする
明らかに制圧点やNPCに運営の介入があって、特定の陣営に勝たせようとしてる気がするわ
おそらく、その陣営勝利のシナリオしか無いんだろうね >>693
特定陣営勝利のシナリオなんか書くんだろうか ホントはそれぞれ3本書いてたところを、予算不足で1本しか書けなくなった
で、書いた陣営が勝つように運営が色々弄っている
気がする 状況に合わせて特定の陣営が勝つように色々いじる方がよっぽど手間がかかると思うんだがw
てか何が不満なのか分からんぜ
別に普通に今の結果になってるだけじゃん? どこが勝っても負けても辻褄合うような当たり障りのないシナリオにしか
見えなかったけどな 勝った場合「よくやった!次もガンバ!」
負けた場合「残念だった、次はガンバ!」
こんなのばっかだったからな >>698
理由は分からんがその手間を数ヶ月掛けて念入りに進めた結果が今なんだよな
荒廃した日本が舞台の続編出したいのかね 続編出るならやりたいけどとりあえずジュンヤーに漫画化してほしい アーマードコアなみに歯ごたえのある1人用TPSモードがメインで
陣営戦は月に1週間とかのイベントでやってくれたらいいです ケイブの過去作、エスプだのケツイだのは資産となって未だに生きてる
わけだけどサンジャスはどうなるだろうな
生きて欲しいが >>703
このゲームが失敗したのは単にアクティブが少なかったせいだけだからな
知名度上げて再出発すれば次は成功間違いなしだ プリコネとかシノアリスみたいな見てるだけのようなゲームともいえない代物が
売れてる時代なので
多分ゲームらしいゲームをソシャゲで作りたかったんだろうが
毎日やるにはちょっとしんどい >>707
ガンブレこけてサンジャス 始める時もそう思ってたケイブ >>707
お前、大改善後から始めたプレイヤーだな? >>708
一部のキチガイ以外はあくまで隙間時間を埋めるものだから
ガッツリやるタイプは継続し難いわ >>711
今のソシャゲ業界は飽和状態で
どこもパイの奪い合いだから
一日2時間も3時間も拘束されるようなゲームばっかだわ
まだパズドラとかモンストはユーザー数が多いから余裕があるけども サ終決まっても戦功ジャスティスぶちこんでくるあたり失望感結構ある >>714
まあ報酬キャラ1凸させるだけならさほど厳しいわけでもなし
完凸させたいコレクター用だと思えばこんなもんじゃね
コイン不足はちょっと苦しんでるけどね...お年玉はよ >>713
アイツの事言ってるなら毎度のことだぞ
引退引退詐欺
まぁ、かまってちゃんだな >>700
チャプターごとに最下位陣営は誰か一人ロスト(そこまでのデータは残るが以後一切登場しない)とかあっても良かったかもね
もちろんちゃんとした死亡シナリオ付きで 新カード実装して集金出来ないし無茶じゃね?
そういうシステムにするなら当然新キャラも投入していくだろうけど 新キャラ欲しいから、むしろ負けて戦死させよう
補充兵です!
よし通れ!
これはこれで面白そうだ >>714
もうコストかけて設定調整必要ないですし >>713
緑じゃないんだけど、復活して歓迎されてるの?ハタから見てキモがられてるよ 他陣営やromがどう思ってるか知らないけど、そもそもどんな奴だろうと居るだけでありがたいから
誰々がキモいとかそんな発想になる時点て、余裕あるんだなぁうらやましいって思う 参戦者36人でこちらの陣営3人とかしょっちゅうだからな
拠点全滅せずに最期まで残っただけよくやったと思うわ このゲームの一番の敵は平等という言葉を知らない運営
結果としてゲームは負債になってサ終だから、ある意味ここの運営は負けた まあ最初はここまで少人数になることを想定してなかったんだろう
参加者が少ない時間帯の人数差だけで制圧点の勝ち負けが決定する状況はマジで考えてなかったんじゃね
アクティブ1万人がプレイしているゲームならここまでの差は起こらなかったんだろう
つまり運営の無能がすべて
アクティブの人数に合わせてバランス取れよとだけ 根本的解決にはならないが完全制圧ボーナスを廃止するだけでかなり緩和されたんだがな 攻め方10人、守り方3人くらいでもポイントが動かずギリ膠着状態を維持できるくらいのゲーム性でよかったと思う
普通のRvRはそんな感じだよ 不倶戴天が一番まずかったと思うなぁ
簡単早回しスキルで劣勢拠点が蒸発するから耐久も何もないわ ってかNPCの動き明らかにおかしいだろ
青のNPCだけバンバン拠点建てるくせに、赤と青NPCは全く動かないぞ 昨日ふと気付いたんだが、このゲームの一番の問題点は対人戦にメリットがないことだったんだな
人対人で勝利するよりCPUを相手にし続ける方が圧倒的にメリットが大きいんだから
制圧点、経験値、ドロップアイテム全部CPU相手の方がおいしい
名声も多分CPUの方が結局稼げそうだし、回復戦功くらいかな対人メリットは
対人ゲームなのに対人すると損とか、根本的なゲームデザインが欠陥すぎる
人の拠点壊すとか敵陣営の人数によって、CPU相手にするより得する部分を何か用意するべきだったわ 確かにナー
点差見てビビったけど、何が青をあそこまで駆り立ててるんだw 夜襲で完全制圧連発してたくせに
超極で完全制圧連発には文句言うのなw まぁ敵の人数が多ければ多いほど報酬も多い、ってな調整はするべきだったね
人がいない時間を狙う方が効率いいってのは対戦ゲームとしてはダメよね
こういうのって普通は人と対戦したいから人の多い時間にログインするもんであって
サンジャスだと逆の方がおいしいとかそらアカン 劣勢ボーナス時に防御型のプレイヤーが90,000以上の耐久力を持つ拠点を建てるの何なんだ?
こちらは、ほぼ同条件でプレイヤーレベルも対して変わらないのに40,000ちょいの拠点しか建てられないんだが… >>738
通常の拠点HPボーナスが8000あれば超極で9万いく。極で4万くらい。超極と極で比べてるのと違うか? >>739
いや違うか、極で4万は劣勢じゃないな。劣勢音楽鳴ってる間に建てた拠点なら同じくらいになるはずやな そもそも拠点HPとプレイヤーレベル全く関係ないんだけど?
編成画面の値、強化要塞のレベル×10%、中級10%上級20%
これに劣勢ボーナスがかかるだけ
劣勢ボーナスは残り拠点数で結構ブレ幅あり 一応レベルは拠点のドロップには関係あるんじゃね
Sランク拠点持ってるならもう関係ないけど
まあ超極級で残り拠点1の状態から上級建てればそれがマックスだな 超級ってそんなに耐久力の差が出るもんなのか?
ってか、普通に相手優勢なのにこちらの劣勢ボーナスありの拠点より耐久力高いのがバンバン建ってるんだが… 運営の連中が“平等”と“公平”いう言葉を知っていればな… 一部が赤緑を折れやすい根性無し呼ばわりしてるらしいけど、ダッグ蔵王や少ないSSRの毒が効いた上で残ってる連中は偉い方だわ 少し前のガチャでダクシスだけ陣営SSR数が少ないのが有ったんだっけ
サンタだっけ? その程度の事で勝てなくなる陣営ってどんなけ雑魚揃いなのよ 赤はどうだか知らないが、緑は根性ある奴かドMしか残ってないよ
でなけりゃ、あんな少人数でゲーム続けるものかね
面子見てもらえば分かると思うけど、毎回ほとんど同じプレイヤーしかおらんぞ >>748
長い間シスタールーン1枚だった方が効いてるかもね。ダッグはSR出ないままSSR二連発だったけど >>751
しかもそのSSR使えないっていう
バランス考えろよ このゲームまだあったのか笑
最初マップの見方が
よく分からずどうやったら有利になるように
自分が動けば良いのか分からなくて辞めたわ。
とっかかりって大事だよな。 お知らせ読み間違えて終わったあともゲームはできるんだと思って続けてたけどストーリーが読めるだけなのか
もう続けてても意味ないんだね エース最強SSRはロケットだし
防衛最強SSRは強襲シスターだし
何が不満なのか全然わからないんですけどw それで不公平とか言うつもりはないけどフミカがやたらと優遇されてたのが本当に謎
人気があるキャラだとは思えないんだが >>756
良いSSRあっても使う人が存在しないんじゃあねぇ…
戦いは数だよ兄貴! 唯一のSRキャノンタンクも緑だな
これだけで他陣営よりコスト6余分に使える SRキャノンタンクとか別にメリットでもないだろ
最近のマップだと普通に沸く雑魚が普通にキャノン撃ってくるし >>746
まぁ俺も一位の青を放置して二位三位で争いをしてる赤緑を見ると情けなくなるのは分かるわ
そりゃ青がアホみたいに稼いでるし届くとは思わんが
しかしだからって二位争いをしてなんになるんだもう最後なのに
とはいえ人のいない時間帯で稼ぐ陣営に言われたくはないけど >>761
ぶっちゃけキャノンよりもレーザーとか、避けさせる気無い弾幕張る雑魚のが厄介だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています