【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者スレ Part5
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part23
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者スレ Part3
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者スレ Part4
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あんま気にしないなら2PTランク7目安くらいでいいんじゃないかな
少しでも有利にしたいなら育成したうえで新グループ解放直後
数ヶ月待って新規グループに限定持ち込む人もいる グループ気にするなら
バトルアリーナ画面の順位の右上(i)マークで上位100人のリストが出るからアイコンタップ
プロフィールでその人がPアリーナ解放してるか見れる
2PT育成終わった時点でチェックして入るかどうか決めれば良い
グループ名=グループ作成日だからあんまり日付が古いとそれだけ早く始めた人と同じグループになるかも? うちのプリーナの一位は4、5ヶ月解放してなかったみたいだしやる奴はとことんやる 周り戦力3、40万とかの中で一人70万近くあるのにサブなのか?
とんでもねぇな 今レベル65ぐらいでアリーナやクエで特定のキャラだけ死ぬ場面がちょいちょいあるのでシズル育てようかと思っているのだけど、アリーナでは役に立ちますかね?
本当はマホがいいんだろうけど、ダンジョンコインはノゾミの星上げに消費してしまった… >>877
カオリとイリヤを育てるべき
そのうちマコトとカオリはボス戦やクラバトでセットで使うようになる
イリヤは秘石使ってでも星4に上げると見違えるように強くなる 「おっクランに入って来たユウキって人ダンジョンで見かけた人だ!同じくらいのレベルだし同期なんだなーイイネおくっとこ!」
「(メンバー一覧見て)ユウキ多いなオイ!…ってあれ?」
ユウキってデフォネームなのね…親近感湧いて損した シズルはメインN11以降あたりから需要上がる感ある >>902
序盤からの3番狙いからもう人権感溢れてる
5番目にアカリ入れとけば余裕過ぎる 最近アリーナやに本腰を入れてみようと頑張っているのですが全然勝てません
キャラだけはそこそこ揃っているのでこれだけは育てたほうが良いキャラとかありますか? とりあえずイリヤ編成作ってみては
がっちりランク上げるのはタンクとイリヤだけでいいから楽だし
避けるべき相手もカモれる相手もわかりやすい サレンとクリス組ませてるけど相性的にはどうですか?アリーナで全然勝てない。 >>904
基本的にキャラが揃っていたら抜けない編成は無いので
比喩ではなく自分の頭を育てるべきだと思う
よく言われる抜けない編成が有ったら
防衛に編成して誰かに抜かせる のと同様に
攻めて勝てなかった強いキャラ(組み合わせ)
攻められて負けた強いキャラ(組み合わせ)
から学ぶ、育成する
極論を言えばカンスト、育成完了付近以外には
自分の育成状況に近い、勝ち方が組める相手は自分のグループしかない >>880
プリンセスアリーナはとっとと開けて何も問題ない
昔は8面までしかなくてそこで最高ランクの装備取れたからいいけど
今はとっとと開放して先のサブドロップがおいしいところ周った方がいい
新しいグループできるのも今は遅いしもっと前から待機してるやつはいるからどうせ上位維持できないし >>906
相性的にはいいから多分他のメンバーが問題だと思う
プリンクウカ相手にするときはクリスを2番手に置かないとクウカに攻撃してくれないから
2番目クリスにして魔法単体を入れるとか
クリスで抜けそうになかったらサレンイリヤとかユカリイリヤやるとか
それにクリス入れてごり押ししたりしてもいいけど
後は敵との相性覚えるしかない >>906
相性的にはいいから多分他のメンバーが問題だと思う
プリンクウカ相手にするときはクリスを2番手に置かないとクウカに攻撃してくれないから
2番目クリスにして魔法単体を入れるとか
クリスで抜けそうになかったらサレンイリヤとかユカリイリヤやるとか
それにクリス入れてごり押ししたりしてもいいけど
後は敵との相性覚えるしかない >>897
お姉ちゃんは絶対専用装備でゆかりさん並のぶっ壊れがくるから
育てておいたほうがいいぞ ランクアップして装備強化し直してたらひゃくまんルピが一瞬で消えた・・・これでもスキルLv上げ抑えてるのに・・・プレイ一週間目の蓄積じゃそんなもんかしら 装備強化はアリーナで立たせておくキャラか
ストーリー等で詰まった時しかしないほうがいいぞ
探索パック等導入しててもマナ不足は一生つきまとう >>913
初めて☆5装備強化したらルピ消費頭おかしすぎワロタ・・・ワロタ・・・ 泥狙うの面倒だから限定ショップ開いた時とかに銀枠や金枠で在庫少なくの買っちゃってるんだけど避けた方が良いのかな?
序盤はそんな気にせずともおk? ☆5はマナ効率悪すぎるから上げるにしても大体3で止めてるなぁ
>>915
すぐ使いそうで在庫少ないのは買いでいいと思う
今は安くなったしね 今の限定ショップは必要素材がチョイスされやすくなっているから買っていいと思う
マナは確かに大事だけどスタミナ温存の方が大事 >>916-917
Thx!
攻略系記事見ると効率悪いからってのを見かけて恐る恐る買ってたんだけどアプデで変更が入ってたんだね さっき正月イベントステージのノーマルをクリアできたけどこれイベントストーリーがあるのってノーマルだけ?
うちの戦力じゃハードクリアできないし時間もないからストーリー見られればいいかなと どこで解放されるか覚えてないけど確かノーマルで解放されたような…
フッターメニューのストーリー→エクストラ→イベント→新春トゥインクルクライシス
でエンディングまで表示されてればそれで終わり ダンジョンってクリアする毎あるいは自プレイヤーLvに応じて強化されてたりする?
ハード7階クリア時点でスタメン壊滅しかかってるんだが・・・よく見たら敵がNPCじゃなくてプレイヤー名付いてるし・・・
あとサポートってなんだよこれ(今初めて見た) バリーナの上位勢がほぼ全員バリーナ解放12月プリーナ解放3〜5月になってて解放順がおおきく矛盾してるんですけど
これはバリーナシャッフル後の復帰勢たちってことでいいんでしょうか
1年近く差がある相手と同じバリーナグループで勝ちようがないんですけど >>921
プレイヤーLVが上がると強くなるよ
あと1階よりもボス手前の方が強くなるよ
相手の編成は…アリーナでも参考にしてるのかな?っていうPTちょいちょい見かけるね
>>922
復帰勢たちってことです
運営の謎采配 >>923
☆5当たり前で1位の人とかレベルカンストしてるしいやぁ厳しいっすね・・・はやくも限界を感じる プリーナ解放はやっぱちょっと待ったほうがよさそうかな
自分が始めた無料10連に前後してどうも復帰組が多いみたいでプリーナの方もひどい環境になってそう アリーナなんて日給800コインもらえたらいいやくらいでいいと思うで
まぁかく言う自分は以前は50位くらいだったのが
最近の下位の追い上げにより150位くらいに安定した雑魚岸君なんだけどな >>923
ありがとうございます。
ボスまで辿り着いて、正月ユイが奮戦してボスと3回ぐらい戦いましたが負けました・・・下の階で前衛がやられるとやばいですね☆
自キャラよりLv30ぐらい高いサポート前衛もそれほど強いってわけでもなく普通に溶けていき・・・ なんも調べないでプリーナ即開放して絶賛もまれ中だわ
アリーナの方は1500位くらいまでいけてるけどプリーナは7000位までしか行けなくてつらたん 昨日リセマラしてマコト引けたからやろうと思うんだけど、最初に注意することって何かありますか?
ここと質問スレ見るとレベルアップのタイミングとプリーナ?とか色々注意事項がありそうですが
たくさん書かれすぎて何に注意すれば良いか分からない状態です プリーナ解放は2pt揃ってから次の解放直後
聖跡は痛いけどリクでランク8装備もらえるし
ウィザブインビジ法衣とか貯めておけるしで±0
この場合はやらなきゃ良かったよりやっておけば良かったの方が後悔が大きいから
迷ったら待機一択 バフの仕様勘違いしてた
トモみたいにUBで攻アップするキャラってバフ中に2回目の奥義撃てばさらに火力上がる仕様なのね 聖跡解放してからまだ手着けてないけど毎日やった方がいいの?
専用装備とかまだ先の話だと思ってたわ スタミナ消費は重いけど後々大量に必要になるからコツコツとやっておいたほうがいい 特に聖跡2のドロップは不足しやすい装備入ってるのでやらない理由がない プリーナはつい先日解放したばっかで新規だけやし、ノーマル2倍始まるから今ならサッサ進んだがええで
これ待ったら次のイベ始まるくらいまで待つことなるやろし イベHのBoss31秒程で撃破してるんだけど試しにモニカ抜いたら途端にミニ餅出してきて
爆発から壊滅で為す術なく全滅したんだがアレ物理効かないの?物理パへの罠非道すぎじゃね ナンヴァーズアヴァロンとユイの通常攻撃で倒してたな
物理防御高いのか 星上げって三つ目から要求数一気に上がりますね…一体何ヵ月かかることやら スタミナ回復遅いんじゃぁー
グラブルのスラ爆みたいなのほっしいわー ボスチケはタスキルすると消費されないってテンプレに無いのか?PT試すことが多い初心者向けの情報だと思うが 新規組だけどクエやダンジョンみたいに事前にTP貯められる状況だとニュイめちゃ使えるよなぁ…
リジェネ中にダメージ食らうの想定して早めに発動できるから途切れ辛い >>943
分かる、10連無料終わってから始めたけどニュイのおかげで多少はスムーズに進めてる イベハードもギリギリだけどワンパンいけるようになった
ベリハ行ってみたら全く削れなかったけど成長実感できて嬉しい >>945
よかったら構成教えてほしい
餅召喚されたらどうしようもなくて3-4パンくらいかかる
断崖の遺跡のボスは倒せる程度なんだけど… レベル65だけど2パンかかるなあ
1分切ったあたりで餅出されてダメージ全然通らず全員死ぬから30秒くらいしか殴れる猶予がない >>946
横だけど手持ちどんな感じよ?
ダンジョンVHボス倒せてイベHボスにそれだけかかるのは違和感ある(耐久パでゴーレム倒してるって意味なら納得いくけど) >>946
ジュン、トモ、水玉、クリス、モニカのマコト無し民です
64でたまにミスってたんで石砕いて無理やり65にしたら安定しました 餅出る前に押し切る感じです
64だとギリギリで餅召喚されて失敗したりしてました >>948
PL63でプリン、クリス、振袖ユイ、シズル、コッコロ、マコト、アリサ、イリヤがランク7
振袖ユイでわりとごリ押せた
>>949
ありがとう、そのメンツだとクリスしかいないわ… >>951
今だと振袖ユイでゴーレムなんとかできるのか…
プリンマコトクリスアリサ振袖ユイとかどうだろう?
召喚餅はHP半分にすれば味方の体力回復できるから、クリスUB(または可能ならアリサUB)ぶつけて残りのUBは使わずに餅割って回復しつつ、マコトUBを始めデバフ重ねて本体殴れば2凸以内でいけると思う(タスクキルすればボスチケ消費しないから試行錯誤するときは活用してね)
あと本体はHP半分で発狂するけど、餅召喚のモーション中に発狂させれば餅召喚をキャンセルできるから狙えるなら狙ってみるといい ハードワンパンはクリス、マコト、モニカ、ノゾミ、あと添えの火力(割と誰でもいいクリキチ・キョウカ等)
でいけたから>>951の手持ちで考えると
マコト、クリス、コッコロ、アリサ、シズルで自分ならいくかな
もう現段階で装備の星上げをクリスマコト中心に全上げして
餅召喚前に全体攻撃一撃だけ貰ってマコト→クリスのUB+ジャブで攻め落とす。落とせない? 最近プリコネ初めたんですがマコトクリスって人権なんですか? >>947
自分も65だけどサレン、クリスでちょうど餅召喚にUBでキャンセル間に合う
二回目のUBは餅召喚に間に合わなかったのでTP系の装備集めて強化したらワンパンいけたな >>952>>953
細かくありがとうございます、今試したところいつの間にか餅の爆発耐えられるようになっていて2パンできました
クリキチもいるのでアドバイス参考にしつつワンパンも目指してみます! >>954
いないとクリアできないというわけじゃないけど、いると色々な場面で難易度が下がるというか楽になるのがマコトクリス
始めてからあまり時間が経ってないならリセマラし直すのは割とあり(真面目にやろうと考えてるなら) >>954
イベントで欲しいキャラの為にボス周回だ!ってなった時に居ないと数日分数キャラ育てて代用するくらい現状差が出る
ソロゲーだって割り切るなら気にしなくてもいいけどどこかで絶対欲しくなるとだけは言っておく アリーナでゲージ溜まってんのに発動しなくて先に倒されると殺意しか湧かん プレイ開始9日目ぐらいで1日〜1日半でキャラのランク1ぐらい上げてるペースだけど、次のエリアの後半あたりでまた詰まる感じ
正月10連無料ガチャ引けてたらなぁ・・・ 去年の100連無料終わってから始めたやつも今じゃ元気にPLvカンストしてるしどうって事無い
スタミナ割も限界あるから時間でしか解決できないシステム上気長にやるべき >>961
始めなきゃもらえるものすらもらえないしと思って思い切って始めた
グラブルでコッコロたんが強烈にプリコネへ誘惑するから… 始めるのに適してない期間に始めるのは激戦区アリーナ回避できる可能性高いし悪いことばかりじゃない グラブルコラボのキャルちゃんは収録環境のせいかわからんけど異様に声がキンキンしてた記憶
それから本家の声聴いたらまだ多少キンキンに聞こえるときもあるけど、全体的には落ち着いて聴こえるふしぎ マターリやってた初心者だけどメモリーピース145枚集めると解放できることに今更気づいた
ノゾミはダンジョンコインの稼ぎやすさ的に割と現実的なんだな >>967
ただ良く考えないとノゾミを解放した直後にガチャでノゾミを引いた俺みたいになるから気を付けろ >>968
むしろギリギリセーフで間に合ったと思うべきかと >>969
いや間に合ってなくね?
ガチャ引きが先なら即星4に上げて25個お釣り来たのに、解放が先だから星3のまま秘石50もらうだけになったって話でしょ多分
まあ秘石自体に価値はあるし、幸いダンコンだから機会費用の損失がそこまで大きいわけじゃないけど(これがハードキャラなら結構痛い) >>969
ギリギリアウトなのよね
>>970
そう、ガチャで引いてからなら即星4に出来たのにって話
まあこれがノゾミで本当に良かった >>971
どう考えてもノゾミ本体より秘石50個のほうがお得 なあにただの致命傷さ!って笑い飛ばして前に進むんだ
生きてるんだから治る…
長く遊べば遊ぶほど誤差程度になる的な意味で マターリとか見たの何年ぶりだよ
>>973
それは上級者だからでしょ
始めたばっかりじゃピース145個で1月とかの差が出る 始めたばっかりとはこれいかに
やっぱり秘石50個のほうがいいと思うよ 石50なんて精々20〜30連すれば集まるじゃん?
石の方が良いって理由がわかんない 秘石交換は20ピースごとに交換レートが上がるので例えば★3を★5にするには秘石1150必要
現時点では限定キャラは秘石交換以外にピースを集める手段がないから大量に必要になる
ダンジョンコインで入手できるキャラは秘石50になった方がお得と考える人が多い 初心者にとってのピース145の価値が分からないなら本スレ言った方が良いと思う 開始一ヶ月未満の初心者だけどダンジョンベリハまでいけば月額で楽にピース集められてノゾミ解放できたし秘石の方がありがたいと思う
ダンコン以外の☆あげたいキャラが多すぎて圧倒的に秘石が足りないしな ただ一番ほしいのは被りじゃない優秀な戦力と好みの☆3 そこは単に課金額次第かな
月額だけでのんびりやるなら半月〜1月短縮してもあまり変わらないし
課金して早く強くなりたいなら石50個で半月短縮できるなら安い
自分はハードやアリプリキャラもレ−ト1や2まで突っ込むから後者だな 石50より時間短縮出来る方が遥かに価値があるんだけどなぁ 必要ないキャラならともかくノゾミだからな☆1つの違いでアリプリコインと日給ジュエルで秘石50なんか目じゃないほどの差がつくわ 秘石の価値考えたらそりゃ被らせて50取るのがいいのが普通だけど、ノゾミ解放ってことはダンコンキャラ最初だろうからかなり始めたてだと推測できて、その段階におけるピース145なら秘石50の価値を上回るでしょ
まだHかVHだろうからコイン数少なくてそれなりに時間かかるし、ダンコンキャラは優秀なのが多いから時短の方が価値あると思うけど ダンジョンハードすぐだし10日未満なような
月額入れてないってのなら時短の意味で月額入れない方がありえないし >>987
ハードボス前帰還て600しかもらえないから一日1200枚≒ピース7.5個で
約二十日だよ えっハードってそんな停滞したっけ装備も集める関係でノマクエ進めてくからVHにも移るし停滞しすぎでは ダンジョンですぐ貯まるような一番価値の低いコインで真っ先に☆5にするノゾミのピース145なんて秘石50以上の価値があるわけ無いだろ
ノゾミをまだ解放する段階の初心者なら尚の事急いで☆上げしてどうすんの何すんのって話
クエで詰まれば行けるとこ周ってレベルと装備集めやってりゃノゾミなんかすぐ☆5になる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。