グランドチェイス-次元の追跡者- Part31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::none
!id:on !slip:vvvvvv
↑名前欄に入れて書き込むこと
公式:https://jp.grandchase.net/pc/index.html
Twitter:https://twitter.com/GrandChase_JP
※前スレ
グランドチェイス-次元の追跡者- Part30
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545037831/
よくあるQ&A
Q.質問良いですか?
A.大体有志まとめのテンプレシート>>2に書いてあります。まずは見ましょう
VIPQ2_EXTDAT: none:verbose:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1.エリシス
・冒険:時間短縮のために有用。ただし、ワールド4は除く
・攻撃隊:性能は良いのにリンのせいで輝かない
・防御隊:耐久系なら採用の価値あり、基本的にジークハートでいい、限界突破で前より輝いてる
・次元怪獣:パッシブ目的でバッファー採用、よく使用してたが、エデルの登場で用済み
・ワールドボス:決闘で採用。ベルガモットとの選択
・限界突破時強化推奨スキル:メガスラッシュ/リーダー(まだ定石が出ておらず、エリシスはスキルだけ強化は性能を発揮するのが難しい...)
2.リル
・冒険:失業
・攻撃隊:入らない。 SPキツイ
・防御隊:入らない。ただのカモ
・次元怪獣:かつて固定メンバー、エデルがいたら用済み。
・ワールドボス:遭遇の固定メンツ
・限界突破時強化推奨スキル:レインアロー(弱みが改善)
3.アルメ
・冒険:DPS要員として採用していたがベイガスの登場で用済み
・攻撃隊:代謝促進と組み合わせが良い、問題はリンの存在
・防御隊:よくはないがブリザードストーム採用もあり
・次元怪獣:入れるな。 S級狙撃型より駄目
・ワールドボス:決戦に入る、エイミーと組ませてメテオ乱射が意外と稼げる。ブリザードストームのデバフはおまけ
・限界突破時強化推奨スキル:ブリザードストーム(他はゴミ)
4.ラス
・冒険:固定メンバー
・攻撃隊:最も有用な近接
・防御型:攻撃型の構成員
・次元怪獣:ディーラー+バッファーとして採用、エデルがいたら外れる。
5.ライアン
・冒険:初期には必須のキャラクターと呼ばれた人だった
・攻撃隊:リンの存在
・防御隊:リンの存在
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:入らない
・現時点では育てないことをお勧めするキャラクター。メインタンカーとしての役割もジンに押されて、かといって他の分野で得意なものがない
6.ロナン
・冒険:ゼロと一緒に冒険タンカーとして下位。そもそも運用難易度がとても高い
・攻撃隊:ライムに任せよう
・防御隊:空席を埋めるには良い、リンがいない攻撃隊の脅威。
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:ジンがいなかったら決戦で使おう
・限界突破時強化推奨スキル:マジックディフェンド(元から防御隊でライムとの相乗効果は抜群、さらに生命力回復量増加が加わってゾンビレベル。)
7.エイミー
・冒険:SP供給用。以前はPVE必須だったが、今はそうでもない。
・攻撃隊:SP供給用
・防御隊:よく育てたエイミー限定。防御隊をゾンビにするぞ。育ってなかったら入れちゃ駄目
・次元怪獣:SP需給用・ワールドボス:決戦か遭遇
限界突破時強化推奨スキル:レッツダンス(防御隊用の場合1番良い選択。あと他が微妙)
8.ジン
・冒険:固定のメンバー・攻撃隊:攻撃型防御隊を相手にする時に使用。防御隊にいるエデルからの被害を抑えるのに活躍・防御隊:リンの存在
・次元怪獣:固定メンバー・ワールドボス:遭遇または血闘
9.ジークハート
・冒険:入らない。ワールド4なら入る・攻撃隊:入らない。メリットが全くない・防御隊:守護神。隠しには向かない
・次元怪獣:入らない・ワールドボス:入らない
10.マリ
・冒険:レイの存在・攻撃隊:入らない。・防御隊:入らない。ただのカモ
・次元怪獣:入らない。・ワールドボス:血闘や決戦に良いけど他のキャラが強すぎて...
・現時点で育てないことをお勧めするキャラクター。悲運の英雄。 11.ディオ
・冒険:入らない。
・攻撃隊:パッシブや1スキルのために採用あり
・防御隊:防衛隊優先度上位、カウンターの役割
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:決戦に入る
12.ゼロ
・冒険:タンカーとして下位。
・攻撃隊:入らない。メリットなし
・防御隊:レイの攻撃隊最強伝説を引き摺り下ろした最大の立役者。ゼロは存在だけでレイ運用を制限する役割。
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:入らない
13.レイ
・冒険:固定のメンバー。ジンと組み合わせてコンテンツフリーパス
・攻撃隊:固定メンバーだったが、ゼロの登場で押し出された英雄。それでもゼロがいなければ役立つ
・防御隊:攻撃型で採用、ベイガスに押される状況。
・次元怪獣:固定メンバー、最高ディーラー。
・ワールドボス:決戦
14.ルーファス
・冒険:上方以降採用率は上昇、愛情を持って使おう。
・攻撃隊:防御隊にライムがいなければ
・防御隊:入らない。活躍してたのは昔のこと。
・次元怪獣:リルに押され気味
・ワールドボス:血闘、ルーファス活躍の場
15.リン
・冒険:入らない。バフ解除を使うことはない
・攻撃隊:固定メンバーだったが採用率低下。それでも有用な英雄であることは変わらない
・防御隊:隠しに有用。戦略の重要性を上げる英雄の一人。
・次元怪獣:入らない。
・ワールドボス:入らない。
16.ライム
・冒険:故人だった昔に比べて大出世・攻撃隊:固定メンバー
・防御隊:固定メンツ
・次元怪獣:入らない。
・ワールドボス:入らない
17.エデル
・冒険:ラスと同様活躍
・攻撃隊:ラスよりは採用率高くない。
・防御隊:ジンなしの攻撃隊に対して活躍
・次元怪獣:固定メンバー。
・ワールドボス:遭遇または血闘
18.ベイガス
・冒険:代謝促進と組み合わせて採用
・攻撃隊:ゼロ防御台を相手にする場合レイの代わりに使用。
・防御隊:攻撃隊を全滅させる
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:決戦
19.セルディン
・冒険:入らない。
・攻撃隊:入らない。
・防御隊:入らない。
・次元怪獣:入らない。
・ワールドボス:血闘に置くことは可能、競争相手が多すぎる
・育てないことをお勧めする ,,、
||||
||||
|^|
_,-、 / ̄ |` ̄\
,〔 ゙l |`l ,イ目 | 目、
| | | ,| | / |_呂 .○ L目ヽ
{ | | ,| レ'`l |___ ____|
{ ! ゙ヽ,| ||┌―-、`Y´, -―┐|| ウルトラ>>7が>>7ゲットだおめーら
| リ .<|| \_・〕 | 〔・_/ ||>
,〕 ノ 「| ̄===ー\‐=== ̄ 「|
{ 三彡 || ___⊥___ ||
| I ヾ | ト'―‐'Y| | リ
,{____」 ヾ ヾヽ___/リ /
「 | ______ ト\ / _______
| |イ噐噐|ロ|ロ|ロ|Y’_`ーー∠__‘Y|ロ|ロ|ロ|噐噐iヽ
| |四四 |ロ|ロ|ロ旦旦旦旦旦旦旦旦ソ,イ噐噐mロ|
{ ! イヽロヽ旦旦旦旦旦旦旦旦,イ ||噐噐ロ|
.| /| ヽ旦旦旦旦,-――'´ ̄ ||噐噐/
l _,-―' ̄ ̄ ̄/  ̄7´
`ー⊆三⌒ ( /
>>2セトラセブンへ…誰がどう見ても一目瞭然じゃねーかwこのパチもんがwwwwwwwwww(プ
>>3クラスへ…モ前はいい加減戦力外(プ
>>4ャドーマンへ…モ前らいい加減に成仏しろよ(プ
>>5−ロン星人へ…猿はシコって衰弱死してろ(プ
プ>>6テ星人へ…まだ宇宙空間にいるのかよ(プ
>8ド星人へ…お前は自称宇宙の帝王を名乗るわりには小物感丸出しでセコいやり口が得意の
ニコチャン大王並みの尻頭wwwwwwww(ゲラゲラゲラゲラwwww
>9ラソ星人へ…正義は一つなんだ…(プ
ノンマル>10へ…うっさいハゲ(プw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています