【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★612【ロマンシング詐欺】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>152
正月ポルカスとクリだるまとマライアをHP600まで上げたら
他適当で余裕
600まで上げる手間はわかんない >>152
エメラルドAいたらウィップ継承も良さそう ゲーム内で勝てない程度でストレスを抱える己の弱さを鍛えろ! >>143
複雑骨折させてダメージ食らわなくなればどのみちサブミ組でも楽勝やろ… >>147
バレアイシャに覚醒旋回継承たらオートしやすくなった
尚SS時のオート いやコーデリアと白薔引率して周回困難だから糞だと言われてる訳で…
この二人入れないならネズミの周回なんてする意味無いでしょ…
根本的に何かを勘違いしてる ssアイシャのアビで敵を撃破すると自身を回復できる
ってあるけど撃破しないで攻撃するとまれに回復するになってるけどバグ? >>152
正月ポルカいれて鳳天舞パリイお祈りが無難かな
削り用のブルーはほぼ確定としてあと単体攻撃に自信ある奴で埋めてく感じで
回復も欲しいからウンディーネ入れるかクリだるま育てるか >>143
素早さ下がる強陣形ムーフェンスが残ってる
ラピッドの対だしそろそろ実装してもいいだろ
全体攻撃に耐えつつ勝利を目指せるようになる
ファスト6連撃とか実装する前にこういうのを実装しとけって話だが >>121
特攻ステボーナスはガチャゲーでは当たり前だけど
みんな好きか嫌いかでいえば死ぬほど嫌い お祈りゲーはゲーム作り放棄してるだけや
ロマサガの場合はほとんど対策可能の上でのお祈り要素もあるが
RSはガチのお祈りゲー すまん、モニカが寂しそうに待ってるらしいわ
すまん ムー・フェンス
1〜5
体力20% 素早さ-50%
こうなるぞ >>121
特効はまだしも特攻はガチャ引くの必須になる可能性出てくるから嫌われてるな >>165
キャラ育成しか対策がないってのが終わってる
本家がなぜ人気だったのか理解して欲しい
5人でもきついのに一人旅とかでも装備厳選やらで成り立つ神バランスだったのに 陣形でダメージカットはこの運営には高度すぎるか.... 前スレの995かな
ODなしで450ほど白薔薇が回復してるならOD挟めば600超えると思うぞ
連携できるほど足早くないんだろうがOD考えたら有りじゃないか >>152
回復が育って無いのが痛いね。
自分はインペリアルで、クリベルト、シャール、エメラルド、ブルー、プラブーケで倒せたよ。
コツは、パリイはすぐに使わず今死なれるとヤバイ時以外はなるべくダメを貰って死ねる準備。
エメラルドはセルフバーニング(範囲攻撃に反確)を使ってからファイボ連発。
wave開始はブッパせず、2回攻撃のネズミを確認。
で、2回攻撃をネズミから倒す。
後は祈れw >>171
「時々ワンパン死にたい」とか言ってたけど対策が石割って育てるしかないかだらマジエアプよな roundの事をwaveって言ってる人結構多いけどなんのゲームの影響なの? ラピッド体術一強に風穴を空ける方法考えた。
虎穴陣と玄武陣の実装や。どっちも素早さ75%ダウンで
虎穴陣は行動前全ダメージ50%カット
玄武陣はターン開始に10%自動回復。
どっちもロマサガ3のそのまんまの性能だしいけるやろ。 虎穴陣かムーフェンスを原作通りに実装するだけで現状かなり難易度下がりそうだよな
ただそれを取得するのに超高難易度クリアが条件とかやってきそうだが >>172
やろうとおもえばポルカスの固くなるアビを陣形につけたりいろいろできると思うよ
やらないだけで >>171
本家はラピストか龍陣で先に皆殺ししておきますねーだけのバランスなんだが? >>180
なぜ2?3の続編なんだから比較すんのは3じゃない? >>177
ラピッド自体ゲームのそのまんま実装できてないのに・・・
まんま実装すればラピッド体術は無くなる どんなにバランス悪かろうが
どんなに使い道のないキャラがいようが
それがロマサガだからで終わり ネズミで苦労してるやつは防御を軽視しすぎてんだよ
突進が強いんだから被弾しやすいところは打キャラにふかふか装備で対打特化装備
他は打キャラにパワーグラフで対打斬バランス装備
当然術士もローブや服なんて装備してないで物理防御
こういう対策ひとつ思いつかないでお祈りゲーだの育生だの吠えやがる >>182
実装されてるキャラって半分くらい2じゃねこのゲーム
舞台は3の未来だけど中身は2だと思うけど >>186
いや突進ラッシュ連発されたら終わりだろ >>188
突進は200ダメ以下に抑えられるからラッシュもOK
倒れたら起こすだけ、これが対策というものだろ 削り合いになるからラピストは論外だし
強敵相手は蘇生役が生命線だから被弾下げのある陣形が適している
いろいろ考えることはあるだろう お祈りゲー連呼は脳死周回ゲーに慣れすぎなんじゃないの どいつもこいつもびびらせやがって
そのせいで後回しにしてたが手動ならそこまでキツくねーじゃんか
https://i.imgur.com/FOKcNpy.jpg >>192
マヒとこんらん使われるところはどこまでいってもお祈りだよ
軽減はできても対策はできない >>197
まあ実際ブルーが二人分以上の働きしてるしなー
いなかったら結構お祈りする羽目になってるかもねぇ >>196
HPいくつあんの?
HPは裏切らない対策だよね >>111
ダメージ1✕ネズミの数
いつの時代も数が正義 パリイマン、ソフィア、雪だるま、アザミ、キャットが無難パーティな気がするんだ せっかく新キャラ引いたのに、ミッションが気になって明日からしか育成できん。 こういう>>96みたいなヤツって岩間みたいなんやろか 白の宝石で何覚醒させる?
千手観音覚醒させたいんだけど後悔しないだろうか 折角の期間限定育成&特効2倍イベントなのに弱キャラ育成周回し辛くしてるのはホント何なんだろうな。武闘会が育成早すぎてゲームの寿命縮めたって言われてたからだろうか。
やり込み勢の為に鼠VH10みたいな高難度枠設けたいなら、ffbe みたく別枠で設置すれば良いじゃ無いかと思ってしまう。 正月の時と比べてなんでこんな育成効率悪くしたんだよ…
余計ユーザー離れるだろ 餅はVH4、VH7、VH9と段階的に育てやすかったね
とりあえずトカゲに剣技使わせるのやめろw
ファングクラッシュで即死するのは我慢できるが落月破斬やみじん切りで殺されるのは納得いかねえ >>211
運営「簡単に育成されたら悔しいじゃないですか」 自分はもう特効周回辞めて薔薇コーディ連れてVH415育成行ってるわ。2倍じゃ無いがこっちのが時間効率と精神衛生上圧倒的に良いね。
バレVH5はオートにするとブーケが初手エナジーブッパするせいで常にトカゲに招雷手動。みじん切りで事故るたびに回復。効率悪すぎでストレスMAXだわ。 >>214
とかげの落月破斬ってよく考えたら何投げてるんだろうな >>220
まちがえた
ネズミだ
ノエルとブーケが2なのにネズミだけ3なのが悪い(やつあたり) >>221
何て読むのが正しいの?
らくげつはざんでいいの? >>223
落月+破斬だろうから、らくげつはざん でしょうな >>223
らくげつはざんで良いかと。
カタナ投げる技のはず。本家ではカス技だった気がするけど、RS初見ではトラウマ技だよね。 結局ステータスって限界来てなくても合計値満たしたらもう上がらないのか? >>226
本家はただの遠距離攻撃だったはずなのに…
まあ、サイクロンスクィーズとかも本家に比べて激強になってるけど >>221
シューティングスターデストラクションスラッシュ ガチャして風俗行ってパチンコ負けてお金ない
助けてキモータ はよ調整というなのアッパーあげ頼むわ
斧とか色々おかしいやろBP高い割にダメージないしデバフそこそこだひ 斧は消費BP変更なしなら斬打の2属性でちょうどいい気がする やっとネズミクリアしたわ
斬り打撃属性に強い物理4体とブルーをチョイス←重要
1ターン目は1体に流しサブミ集中砲火 2ターン目は2回攻撃してきたネズミに集中砲火 3ターン目は様子見て通常BP溜めこれの繰り返し
こんな感じで行けた
https://i.imgur.com/KyvgXZE.jpg あれ?おかしいな。俺そんなに稼いだっけ?って感じでオーラムが増えていく。よくよく観察したら、ドロップ報酬で表示されるオーラム以上に増えてる。
このバグいつか直るんだろうか? VH5でチョコって何個もらえてる?
35個ぐらいしかもらえないんだけど、みんなそんなもん? みんな気づいていないのか??
これキングダムハーツ コラボやぞ?? >>239
うんラピッド結局サブミと地味にライトボール2発がダメージソースになった感じ まだずーっとしばらくはサガキャラに余裕あるけど
遠い未来ライブアライブのキャラとかサルベージしてみてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています