【SEGA】コトダマン 108文字目
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※前スレ
【SEGA】コトダマン 107文字目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>507
ソロで満にしたけどギミック気づかなかったw
結局脳死の火力ゴリ押しで行けるからなw >>530
twitterのコトダマンDBっていうアカウント 上に乗ってたキャラの技情報とかも出てるのん?
キャラペース早いとは言うけど文字追加されるのはうれしいことよ
…と前向きに考えていこうぜ(引けるとは言ってない) ガチャに天井つけてくれないかなあ
パックくらいは買うけどこのままだと石買ってガチャ回す気にならんわ ロマサガみたいに150連天井くらいつけてほしいですな 火のん、なら結構候補はいるけど
んは言葉は作りやすいがコンボ伸びにくいのがなw >>542
天井150でウレイアもらえるなら迷わず課金するけど現状のピックアップでは150で当てられる気がしないね イニシアーサー芹澤優だから生放送のあれか
すご技は超強力だからイフゥインじゃなくてウレイアと同じ倍率4.2かな
まああのままの性能でくるかはまだわからんけど天使ガチャもコラボも引いてる場合じゃねーな
石貯めても引けないかもしれんけどそれでも最大限石ためとかないと後悔するわ 大丈夫だ、みんなのためにアンケートに祭キャラ日替わり超確率ピックガチャお願いしたからな! 逆に考えればぶっ壊れだと思うやつ以外スルーできるってことだから温存と解放をしっかり管理することだな
それが出来ない馬鹿はいないよな? ペルソナ好きだから困ったなぁ
仮に仮面ライダージオウでもきたらそれこそ課金するしかねぇ イフも本来はウレイアと同じ倍率の予定だったんだろうけど(実際同じだったし)
間違えて超絶強力って書いてしまったせいで
優良誤認の石返還を避けるために不具合ですご技のダメージが想定より低いって事にされたんだよな 「い」「う」「ん」は圧倒的に使いやすい替わりに、能力的には他の文字よりも低く設定されています。逆に使いづらい文字は能力を高く設定しています。つまり、強力な使いづらい文字を、使いやすい文字でサポートしながら闘うゲーム、と言えるかもしれません。
1年経たずコレw 次祭りくるとしたら最速だと火のぼうけんあとかねぇ
でもP5コラボのが先に来るやろな
んで、その中休みに祭ぶっこんで搾取 火のシルブレ+「ん」でATK増、この絶妙なかみ合わなさよ
ハイアシンスも見習ってちょっとだけ不便になれよ >>550
使いやすい文字は全部限定に入れられ性能もぶっ壊れ
使いづらい文字は降臨にぶち込まれて性能もゴミ
うーんこのバランス >>550
ウレイアが一番早くでたんだっけか
まぁお結び夫妻出た時点で怪しい感じはしてたけど サラのとくせいがチェンガだから火の冒険はチェンジは確定か
法則あればいいんだけど・・・ >>553
降臨の性能は最近はけっこう高めだぞ
マダラとロックもキラー込ならかなりいい火力でる
当然超化は必須だけど 最後の司祭だからって調子こいて7文字タイムボムとかそういうのは勘弁してくれよ・・・ 天使ガチャ確定含めて4体出た
全部「ほ」のクソテーブルだったわ >>554
セガコラボ期間中、数日だけあった水着ガチャの方が早くなかったっけか?
ウレイアはトキメキの次の月に祭限定キャラとして出てたし
当時は水着イザ波が破格の性能だったっけか
もう事ある毎に限定キャラばかり出して嫌気が差してきたので
一周忌かエヴァまで石溜める方向で行こう >>560
>>564
繋ぎ文字の強キャラは水着が最初
オムスビは使いやすい文字で当時は超強力なキャラだったけどギリギリ繋ぎ文字では無かった
水着の時はたいらも「繋ぎ文字の☆6はやばいんですけどねー」とか生放送で言ってたのに
水着は今思えばギリ許容できるにしてもイフウレイアから遠慮が無くなった感 あーそうだっけかありがとう
これは繋ぎ文字のトリプルギミックもそう待たないでも出てきそうだな 俺的に祭強キャラよりも司祭のリダスキのがおもんなくしてると思うわ、こいつら登場してから戦略もなにも火力だけで押しきるのが主力になったのがゲーム性もったいなくしてるわ
散々お世話になってるんですけどね シンカリで特性が実質3つになったりとどんどんインフレしてるもんなぁ。
1周年は特性4つ持ちとかになるんかな。 なにをとちくるってあんなリダスキにしたんかわからんわ
カナシミ頑張って満福にしてから直後ハイアシ登場して衝撃だったなぁ
ゾンビ神子が泣いてる気がします 何だかんだ満腹にして使ってる俺が言っても説得力ないけど司祭出したのは本当に失敗だったと思う
火力ゴリ押しでギミック無視、こいつら持ってれば大抵のやつは馬鹿でも勝てる
軸が決まってるからほぼ面子変わらんし自由度少ないしで面白味がない 本来なら弱い側の軸で出すべきなんだよな
水のウ軸木のウ軸闇のウ軸光のウ軸で統一してればここまで文句出てないし使い分けの目もあったのに 久しぶりに神社行ってみたが何だこれ?
全然金のお守り出ないしドロップ自体少なくなってる気がするんだけど >>571
木はウレイアもおるし、どっちでもぶっ壊れだったと思うゾ・・・
いっそ「く」で強化くらいでよかった(極論) >>568ほんとその通りだと思うよ
祭キャラが特に汎用性高くて強いのはまだわかる、そこから更に司祭に繋がるから余計まずいんよ ごり押ししか出来んヤバい奴がここにもいただろ
それに合わせてやる必要もあったわけで
これからマダラみたいのが増えてくるの期待だわ >>577
どうせ買っても欲しい金のお守りは出ないんだろ?
うーん 司祭40/90とかならゾンビ神子とどっちリーダーにするかとか人の個性出てたんだけどな >>579
もちろんさ、お目当ての金が出るまで課金したら良いのよ、なんてったってコトダマーなら買うだろ?
俺は一つもいらないから買わないがな しかし水のイとなると天使ガチャ引けないな
一体くらいは…と思って悩んでたけど迷いがなくなりましたよ ペルソナキャラ弱くても揃えたい俺は水のイもスルーだわ… >>568
ハイアシだしてから火力ゲーに歯止めきかなくなったわな。
いまさら弱体化も出来ないから他を強くするか司祭が機能しないような糞ギミック満載にするしかなくってな
呪い睡眠とか耐性ないデッキじゃ運ゲーすぎてやってられんから おそらく今後全属性性能アップリーダー来るんだろうけどそれが来たら終わりの始まりだし引き際だな
ここのプロデューサー運営移管した前ゲーもそんな感じだったよな >>582
オレもいつのまにかコトダマーになっていたのか
コトダマーがなにかよくわからんが
取り敢えず買わないかな石油王じゃ無いし 個人的に全部ベルベルトにお題が付いたような降臨で良いんだけどな
法則有りのチェンジ、トゲ、毒はいいけどシールドウォール睡眠呪とか無駄に間延びさせるギミックは飽きるだけ 運営がバランス取りたいと思っても上に集金しろ言われたら強キャラ連発するしかないもんな…
悲しいなぁ… 前にもここで言われてたことだけど降臨初日に満福作るような超絶暇人がこのゲームに多数いる
そのせいで難易度上げる必要があるし、対策壊れキャラも必要になる
このゲームをつまらなくしてるのもユーザー自身 まあタダなもんに文句言うのもアレだけど、羽根と交換の10連で流星群出たと思ったらサクシュチトセ…やっぱピックアップごまかしてるやろ >>591
ここ数十連蕾しか見てないけどそれはそれで悲しいな それからマルチは入る側がスタミナ半分でも使うようにすべきだった
上級のドロップ増えるのはオーナーだけとか そもそもガチャ限リーダーほぼ必須な降臨出した時点でこのゲームの理念ぶち壊して終わってんだけどな イカルマちゃんが罠だったとわな
流石にここでイフ ウレイア互換が来るとは思わなかったわ
片方完全に外れと化してるんだからマジで祭限定は追加一体ずつに戻せや ウォールはあれどうしたらよかったんだろうな
貫通して文字繋がればシールドでいいだろってなるし
壊れた瞬間から文字が繋がるくらいでよかったんでなかろうか 今はウォールそんなに悪くないかなあって思ってる
手持ち少ない時のミヤビは死ねって思ったけど >>599
ウォール持ちはブレイク+攻撃半減するけど文字成立するとかだったら良かったわ サラにチェンジついてるってことは火の司祭のギミックチェンジほぼ確定か 水属性のチェンガ編成なんてまともにやってる奴どれくらいいんのかね
ケニーやシルグリの降臨でさえマルチはグダグダなのに マダラのめんどくささヤバいな
毎ターン10回以上殴れって流石にキツすぎだろ
マルチじゃまともにやれんわ >>604
お前みたいのがいるから面倒なんだぞ
ちゃんと神話作れ 神話ワード作り終わった後が毎ターンストームなのが地味につらい
火力でゴリ押しは苦手なのでちまちま回復しながら殴るよ! 今手持ち見たら水のチェンガのつなぎ文字がイヤシミズしか居なかった
司祭戦は変化先がいい感じに噛み合う事を祈るしか無いようだ ウォールが言葉つくることを否定って意見Twitterでも多いけど2文字でも3文字でも言葉なんだからな
ウォールブレイカー最大に活かす言葉を見つけることが大切なのであって長いのつくることだけが言葉つくりじゃないぞ >>605
うわ、ごめん
調べてみたら神話ワードで回数バリアも減るのね
知らなかったわ…足引っ張ってごめんなさい >>610
マルチ行くなら「ん」3枚はデッキにいれて行ってくれな 神話で思い出したがなんのクエか忘れたがイシの後にス置いたら、気にしないでされたけど
それでうまい具合いった瞬間気にしないで返したら次のターンおらんかったw
意地わるくてすまん 三文字ならまだしも二文字作って言葉つくりも何もないだろ技すらでねぇしw
ウォール後一文字で二文字単語とか何をどう考えるんだ?ウォール一箇所ならまだしも二箇所になると明らかに欠陥ギミックなんだよ >>613
だから技に囚われ過ぎだっての先ず割れ話しはそれからだってギミックだぞ
2文字でもウォール削れるしその後ろに適切な文字入れれば必然的に3文字も作れる
マダラは2ヶ所だが全く欠陥なんてない4文字もつくれるし8コンボ以上可能だ 2ターン確定で2文字しか作れないやつが出てくるのはさすがにね
せめてウォール破壊直後に文字が繋がるようにしてくれれば・・・ってのは結構みんな思ってそう
なので獣の巨人のシールドに癒されてきます・・・
癒しのホモたち!回復してなのー!! >>614
マダラは確かにそうだなすまん
でも今後異常なのきそうで怖いんよなーこのゲーム好きだし楽しいから安易に変なことせんでほしいわ >>574
思った
宝物個の鍵使わせるためだろうな… そこで設置した前後の文字を一文字ズラす特性の新キャラ登場ですよ >>607
忘れがちだけどユルハゲモノもチェンガのつなぎ文字だよ
あいつは"しゅ"で4文字作っとけばスゴ技出せて便利 ロックは「かい」を真ん中に入れるとウォール割らんでも8コンボ出せる盤面が多いし
8コンボは難しいが「ほいとう」がここでも話題になってたから
その文字のキャラを持参しない奴は知らん
最近また繋ぎ文字割合減ってるバ火力デッキでゴリ押そうとしてる奴が多いんだよ 皆口だけ君だからな
さぁ、さと○さんの動画で勉強しよう >>620
ありがとう!
水は し のチェンガ居るし配置によっては文字数ボムが来ても役立ちそうだね このゲーム、ガチャシブすぎない?
ガチャが渋いって、十分に引退理由になるよな P5のジョーカーが学生服姿で雨宮蓮の れ、なら進化後は怪盗姿になってジョーカーの し、れ、選択型になりそうだね >>612
ひとつ質問いいかな... 「い」の一つ前の言葉はなんだった? 神や悪魔が出るゲームだからLS神種族・魔種族のATK300%UP・HP250%UP・ダメージを大きく軽減とか マダラ、序盤でせっせと神話作ってるのに抜けるやつが出てくるのは
ギミック知らずに荒らしかなにかだと思われてるのかな
バリア回数見てすご技届かないの気付こう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています