【歩く】テクテクテクテク 19歩目【RPG】
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【アプリ情報】
■タイトル:テクテクテクテク(略称:テクテク)
■配信日:2018年11月29日
■価 格:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
■メーカー:DWANGO
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:一生歩けるRPG
★公式サイト
https://www.teku4.jp/sp/
★公式Twitter
https://twitter.com/teku_4/
※前スレ
【歩く】テクテクテクテク 18歩目【RPG】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1551234558/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 割とハマってたからつれぇわ
地図を塗りつぶしていくの楽しかった
ゲームとしては好きだったよ
ただ金を払う必要は全くない
マスコットが三つ目の猫って流石にニッチすぎるしな 牧場もモンスターごとの性能差はほとんど無い(図鑑No.に比例してステ微増するだけ)みたいだし
ポケモンやDQMみたいな育成の楽しみが全く無いんだよな…
これ考えた人間がどんな知能してるのか気になるレベル 隣塗りの必要ポイントがレベルやランクに応じて上がっていく仕様でいいから、TTPで育成できるようにしてよ
もう牧場やレイドを盛り上げる気もないだろこれ バージョンアップしたのにキングドラゴーマ戦えないのか >>795
鯖代じゃないかな
めちゃくちゃな量の通信してるぞ 最後のあがきのアプデ&新課金要素は次回作に向けてテストの意味合いがあるのでは…と思ったり
普通に考えてサ終告知の後に課金要素追加する意味ないから ドワンゴ側とスパチュン側のどっちに責任があるんだろうな。
詳しくは知らないけど
ドワンゴ:金出した+コラボ案
スパチュン:企画+開発
みたいな感じなの?
まあ、親会社のドワンゴに責任あるのは明白か。 これで本格的RPG作れば面白そうなのにな
戦士僧侶魔法使いを選択できる
街中でモンスターと戦いレベル上げ
特定の場所でボス戦い(ボスが出ると敵がいっぱい出るので
倒すとヒーローになれる。倒されるとしばらく出現しない)
強い敵にはパーティー組んで挑める
リアル店コラボで武器とか服(ユニクロ)とかアイテム(コンビニ)をゲット >>800
構想とかモンスターとかのコンセプトデザインがスパチュンで開発と運営は全部ドワンゴのチームだよ
スパチュンも悪くないとは言えないけどドワンゴじゃなかったらここまで酷くはなかったかもね 緑、青に分かれて自分塗りしたところを奪えるようにすれば
近所で永遠に取ったり取られたりで遊べるのにね
イングレスみたいにさ 高須のせいで気持ちの悪い連中がスレに沸くしで散々だわ アーキテクチャとして毎回ゲーム内容をロードするのはガチでまずかったな。
ユーザは毎回ロードに時間が掛かってイライラするし、
サーバにも無駄に高負荷がかかっていたはず。 俺の考えた最強テクテク
ARー自キャラを撮影可にする アバター販売を増やして「○○と旅行に行ってきた」「コラボキャラとツーショット」が可能に
MAPー敵キャラのON/OFFができるようにする OFF時収穫中におじゃまキャラは出しても良いかも
予約塗りー自動塗りに変更
となり塗りー予約塗り中のおじゃまキャラ廃止 となり塗りとの差別化
やり直しーアイテムドリップもやり直し機能をつける
牧場・レイドー盛り込みすぎ 廃止
京都ー廃止 12時開放のゴジラレイドがつまらなかったらアンインスコするか 牧場課金オンリーって勘違いしてるの居るけどモンスターチケットドリップすれば経験値アイテムになるよ ゲームとしては物凄くいいんだけど、
儲からねー言われたらグーの音も出ねーな。
惜しいなぁ〜(´・ω・`) >>811
牧場の照会お知らせにもあるし、>>784で実際に入手した人もいるみたいね。 開発はこのゲームのために立ち上げたテクテックという会社で、スパチュンとは別だよ。
中の人は同じかもしれないけど。(社長は中村光一)
会社は負債ごとドワンゴに吸収されてる。 インストールしてみた
マップ塗りつぶすのは楽しい、正直これだけでいい、戦闘もいらん
しかし噂通り重い
円が2倍になるアイテム使ってみたら固まって、操作戻ってきたと思ったら「アイテム効果が消えました」の表示でワロタ
お疲れさまでした レイドバトルこれなにが楽しいの?いや煽りでもなく
放置するだけ? なにこれレイドバトル放置なん?
もしくは相手の手持ちモンスター見てるだけ? 236が245になったな。
プレゼントboxにもいろいろ来てる そしてレイドバトルの感想を書いておく
「おれが思ってたレイドバトルとは全然違った」
運営はレイドバトルやったことないのかな そして以前より確実にバックグラウンド復帰でリスタートになるね レイドバトルひどいなw
タップする必要ないのか?
さてアンインスコするかな 6月のサ終よりも早くユーザにアンスコさせようと絶妙にチューニングしてきた感すらある 牧場に帰すって選択はないんだな
もうすぐ気絶して帰ってきそう 通常バトルでは腱鞘炎になるくらい連打させるけど
レイドバトルは何もさせません!気絶するのをお待ち下さい! >>822
今の状態で買う所あると思うのか?
レイドは数で押すだけか
属性の相性も特になさそうだしカメラが自由に動かせないからどのモンスターがどれだけダメージ与えてるかも待つ時間が無駄
大型モンスターだとカメラワークのせいでダメージすら見えない事もある
つまんね 鯖代が高いんだろうなあ。
ユーザー側としても、通信量が無駄に多くて重いのはストレスだったから、通信無しで現地塗りできるようにしてくれれば良かったのに。 レイドバトルなんの面白みもなくて草
モンスターのレベル上げもマゾ仕様だしどうしようもないわ ゴジラの攻撃は映画に忠実でいいな
でもせめカメラ動かさせてほしい 与ダメージ分からん以上死なない事が正義かもね
獲得ポイント報酬わりと大盤振る舞いやん
今更かばん拡張しまくってもだけどw あのー
せめて通常バトルで代わりに戦ってくれたりしてレベル上がってリしませんかねえ?
これどうやって楽しめばいいのやら レベル上げてないから速攻やられて終わるかと思ったけど意外と味方死なないな そもそもゴジラのHPいくつだよこれ
個人報酬が取っても受け取りボタン残って押すとエラー出るわ
出来が雑すぎ レイドバトルの獲得ポイント報酬受け取っても表示上消えなくて、もう一度受け取ろうとすると確定でエラー落ちするな
最後の最後までバグたっぷり ドワンゴはこのレイドのβプレイ結果をもとにサービス終了を決めたんだね
よーく分かりましたわ
ま牧場拡張しますけどねーw なんこれwww
適当に放置してるとどんどんランキング上がっていくけど、そもそも何の順位かもわからん 取り敢えずレイドバトル始めてみたけど何だこれ
何時間も放ったらかしにするのか? >>826
サ終も決まった事だし開発側にも力が入らないんじゃね?
すぐに終わるものに全力でアイデア、労力費やすのは辛いだろうよ 報酬受け取ったら一覧から消す
そんな簡単な実装すら出来ない奴が開発してんだな
気づかずリリースしたのか、気づいたのにそのままリリースしたのか判らないが、サービス終了は正しい判断だと思うよ ふっかつ装置って、コンティニューボタン的な働きかと思ったら、仲間モンスターを回復。かばんに入れて速攻消した。 もりもりミートを買う気が起きない…
まずい…
ギルドとかないのかこれ
誰かと協力も競争もしないならなんのために戦うんだよ? >>842
このレイドは、他ゲームで言うところの修行とか探索なんかの部類なんだろね。
一度出したら帰還するまで放置もよし、随時追加、回復などもよし。
強いパーティー組んどけばポイント稼げて個別報酬がたくさん貰えるみたいなノリ。
アリだと思った! まぁこれでも企業は億稼げると思えたんだろうから、今のスマホゲー業界全体がどういうものなのかもおおよそ察しがつく ゴジラエプロン有能やん
どうせ終わると思って色々盛りやがったな ここで有用なアイテム実装する意味が分からない…
こういった報酬を用意しておく事でどれだけユーザーがアクティブになるかデータでも取ってるのかな? このレイド、キャラバンストーリーのボス討伐と戦闘タイプ(見てるだけ)が似てるな
あっちは、戦闘途中で回復やレベルアップなんて出来ないがw 飽きようが飽きまいが放置しかすることないし関係ないんじゃね 戦闘参加メンバー選んだり出し入れするぐらいさせてくんないかな
金が無いなら黙って気絶するの見とけってか…? どうでもいいモンスターを厩舎に入れて気絶寸前にお別れするのがいいのかな 歩行石の感覚がおかしい
1個1円と考えて、復活させるのに300円って、ちゃんと考えてるのだろうか? もう終わるから大きな改善もなくこれで通すんだろうな
テクテクに使った億の額をニコニコの改善に回せてたらなと思うと泣けてくる 地図と塗りだけにしたアプリ欲しいわ
それ以外の要素一切いれなくていいぞ 気絶したらお別れできず、でどうなんのコレ?
枠埋めたまま課金待ちってこと? >>865
復活するって書いてあるぞ
手動なのか自動なのか知らんけど 初期勢が心待ちにしてた牧場とレイドを実装した途端に
最近のゲームとか全くやったことが無い連中が作ったんじゃないか?
としか思えないくらいのクソゲー感になったな
これならリアルマップじゃなくPUBGみたいなマップを日本列島をモチーフにして作って
狩りとかやるゲームにしたMinecraft系にした方がよかったんじゃないかな レイドやってサービス終了は間違ってなかったと感じた人10割説 何この零度って
ただ見てるだけとか、連打してるだけのポケモン以下じゃねーか かといって糞HPの高いレイド用モンスターまでひたすら連打させられてもクソ過ぎるからやっぱ戦闘自体が作り間違ってるんだよなあ 課金の強い武器売るとか、
ボス戦はタイムアタック方式にして、
上位者は強い武器貰えるとか、
キングドラゴーマ10秒以内で倒せたら
最強武器貰えるとかすべきだった >>879
こういうのもいいかも知れんけど地図ヌリヌリ(ポチポチ)も欲しいのよ。TTPみたいな多少のゲーム性とかも 塗れるだけのアプリを作ったとして
課金要素は買い切りのパッケージか月額300円くらいか
ゲーム屋が作るより現行の地図アプリやってる会社に企画を売り込んだ方が早そう なんか乗り換えられるいいアプリないかなあ
auでアイフォんなんだけどね
地図塗りアプリで とりあえず最初の枠内全部にバイオクトいるといたけど
経験値缶を1体ブッパするか1体に一缶使うのとどっちがいい? 課金なしでやるなら牧場に送ったモンスターは使い捨て? >>888
死んでも8時間で復活するし、ドリップで経験缶もでるから無課金でも戦わせることは出来る。
課金しても即時復活や、成長が早くなるだけだね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています