【歩く】テクテクテクテク 19歩目【RPG】
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【アプリ情報】
■タイトル:テクテクテクテク(略称:テクテク)
■配信日:2018年11月29日
■価 格:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
■メーカー:DWANGO
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:一生歩けるRPG
★公式サイト
https://www.teku4.jp/sp/
★公式Twitter
https://twitter.com/teku_4/
※前スレ
【歩く】テクテクテクテク 18歩目【RPG】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1551234558/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レイド5分開いておくだけでバッテリー10%減ったんだけど
なんで操作もできないのに変に凝ってるのか… 黒い砂漠モバイル始めたけどこんなデカイ容量のグラフィックも高精細なのに起動が速いわ
テクテクはそのへんも駄目だった レイド1位と2位はなんなの?
こんなゲームにムキになっちゃってどうすんの >>893
年パスで返ってきた石を注ぎ込んだだけでしょ >>890
殆どのゲームがいつかはサ終するんだし一緒じゃない? 戦ってると言うより、無駄に特攻させてる感じだな
戦争末期の日本軍か これからもっと面白くなる予定でした、その一部だけでも体験してくださいって出してきた要素がこれじゃ何の説得力もないな… >>895
オンライン系はその通りだが
パッケージ販売ならデータ消えなきゃ半永久で遊べるだろ 牧場始まったら大事に育てようと思ってたらバショウくんを出撃させるこの気持ち... ちょw
せっかく仲間にしたのに、缶詰にされたり
それ食わされて特攻させられたり
気絶しても放置とか >>900
パッケージ販売のオフラインゲーで課金要素あるゲームってあるの? >>891
レイドでなくてもモリモリ減っていった気がするけど、さらにひどいってことかしらん。
触れてないけど....ドキドキしてきた。 パッケージ販売のオフラインゲーで課金要素あるゲームあるのってそれバンナムの前でも同じこと言えるの? 昨日バージョンアップ後、ちょっと触った感じ...
-モンスタードリップ周りはテンポは良くなった気がする
-仲間にならなかった表記が連続で出てくると地味に腹立つ。
旧バージョンのように、仲間になった時だけメッセージで良かったと思う
-その後のアクション用ボタンの説明が微妙。
-ドリップ画面のモンスターアイコン、前のままで良かったと思う。遺影か! と冗談で思ったけど
>>896,897などを見た感じ、冗談に思えなくなってきた
こんな印象。うーん。 >>905
追加コンテンツって課金要素では?
一時的にストアへ接続するなど、オンライン動作あるけど。 >>898
たしかに…。
ゲームクリエイターとしての中村光一さんはすごいと思ってたけど、あの未練たっぷりな挨拶からのお蔵出しがこれだからなあ。
これで牧場とレイドがすごい作り込まれてたらぜんぜん評価変わったんだろうけど…。 これ、レイドっていうか他のソシャゲで言うところの修行要素だよな。
しかもかなり雑な作りの。 このゲームが雑じゃないとこなんてあったか?
そもそもゲームなのかすらわからん😅 >>909
追加コンテンツって課金要素って言うか?
昔追加ディスクでゲーム内容の追加があったたけどそれも課金要素? >>916
あ、なるほど。
コメント見て、追加コンテンツ、と言いながら、別のものが頭にあったことに気づいた。
追加ディスクとかで内容追加するやつなら課金要素、とは言わないかな。
頭にあったのは、オンラインストアで購入処理すると、アンロックデータみたいな小さいデータがダウンロードされて、なんか出来る、って奴だった。
...でも、あれも課金じゃないか...。
自分の思い込みなんで、感覚ズレてるかも。
そうだったら、ゴメン。 文句ばっかり言ってねーで、課金しろよ、課金。
八億かかってんだよ、こっちは!
って思ってそう 追加ディスクはともかくDLCは課金要素で良いんじゃねーの
最初からいれとけよってのも多いし >>883
まぁTTPはあってもなくてもいいかな… 牧場のお別れがどう考えても食肉加工で草
コラボキャラが仲間にできなかったのが惜しい 地図は既存の所の地図を使ってるけどテクテク独自の特許みたいなのは取ってたりするのかね
もし色々取って似た様なゲームが出たら
ウチが前に作ったゲームと似てるぞ!訴訟!
って金を稼ぐつもりだったりして みんなでゴジラに向かって行く姿かわいいな
これが最初からできなかったのか実にもったいない >>922
特許の話は>>624で出てきてるけど...中身未確認。 地図塗ってポイント稼ぐのだけは楽しかったんだがな
頑張って京都到達、その後マメに塗り潰した無駄な時間、全部返せよ
マジ無駄だった >>925
あ、ホントだ 見逃してた
結果的に色々詰め込みすぎてミスマッチな要素だらけだったけど
地図と連動して塗る要素だけとかは売れそうだけど
腱鞘炎になりそうな戦闘方法のプログラムは売れなそうだな リリース急がずに練り込んでいたら、もっといいゲームになっていたのかな みんながバックグラウンドってうるさいから、
まさかの放置するだけの仕様に……?
でもこの感じ、農場ゲームとかでたまに
見に行って収穫してたみたいなの思い出して
嫌いじゃない
倒れる直前に交代して次のドリップ……って
けっこう忙しいし、数を集める意味も出来たし
ただこのテンションがあと9日続くかは微妙 牧場レイド糞過ぎてサ終惜しむ気持ちが吹き飛んだわ
サンキュードワンゴ
最後にゴジラARで撮ってくるか 会社のサーバに依存しているゲームをしている時点で心臓を握られているようなものだ 麻野氏は復活希望してるけどアテはあるのだろうか
ドワンゴというか川上量生に道連れにされただけでNianticみたいにノウハウある所と組めば再生はある気がする
もし跳ねればドワンゴも特許料で潤うかもしれないし ゲームデザインがとにかくポケモンと棲み分け出来ることしか考えてない感じがひしひしと伝わってくるんだけど
おかげで位置ゲーのクセに外にでる意味皆無なゲーム性になっちゃってる感は感じる
某妖怪ゲーもだけど このゲーム残念だったところはRPGと謳っているワリにはストーリー無いし、最後のボスってやつもいない。
敵が出る理由だったり、ラスボスって言う目標とかが無いまま漠然と敵を倒してレベルをあげるゲームだから
しまりが無いんだよな。おまけにコラボで世界感もよく分からないふわっとした感じだし。
ポケモンと比べちゃうと世界感で歴然たる差があったな。
もうちょっとまとまってたら良かったなと残念で仕方が無い。地図塗りは本当面白いのに… RPGの定義を何にするかにもよるけど
昔ながらの自キャラの成長を言っているのなら
このゲームはそれとは逆を行ってる気はする
自キャラが成長すればするほどエンカウントする敵が厄介になって難易度が上がっていくシステムだし とりあえず、もーたんゴジラverアバターに変更しといた
レイドオーブとか今更出されても感 ドワンゴの業績がヤバすぎて未完成のまま出さざるを得なかったのかなぁ。
少しでも利益を出したかったのだろうが、逆にとどめを刺す結果に。 電ファミのインタビューを読んだ限りだと、開発初期からコンセプトがフラフラをして……よく言えば試行錯誤してたからなあ。
最初のアイデアである、地図を塗って記録を残すゲームの上に、歩くドラクエというRPG要素を乗せ、開発初期の掴みに使って評判よかったARを乗せ、ソシャゲからはレイドバトルなどを引っ張ってきた。
あげく急かされたから、バックグラウンドで塗るといった機能は未搭載で、位置移動ゲームとしては不向きな冬に発売する事に。
結果、なにもかも重いゲームになってしまった。もっと取捨選択すべきだっだったと思うわ。 最初のアイデアだけ伸ばしてくれれば良かった、と思ってしまった。
ARはやらなかったし、現地塗りしてた時にお邪魔はホントにお邪魔だった。
レイドは....>>491の後者になってしまった感じ。
延期して何か調整したのだろうか? 100箇所も収穫すれば鉄の塊1個でるよ!やったね! うわ、もしかして時間による復活って自動?
朝起きたらふっかつの残りじかん7時間59分に戻ってた。
うわー。 レイド意味わからんな
勝手に復活して勝手に死んでる?し
一旦離脱もできないし
なんかめっちゃポイント増える時と全然増えない時があって
ポイントの基準もイマイチ分からん ランキングって気絶してる間は上がらないのか
寝てる間に300位まで落ちたと思ったが、記載されてるポイントが報酬画面と一致していない
試しに一匹だけ復活させてみたらいきなり100位以内になった
わけわからん >>934
別にテクテック自体ノウハウあるんだからちゃんと時間かけて作ればそれなりのはできるでしょ
強いて言うなら中村さんだけじゃなくてスパチュン巻き込んだらとは思うけど おぎやはぎ矢作、課金していた『テクテクテクテク』がサービス終了を発表したことで激怒「こんなことしていいの?マジで」 せめてサービス終了の6ヶ月前に告知して欲しかったね すぐプレイ出来なくなるのに、ずっと効果が続く触れ込みの
ヒメヒナのアバター売ったり最強セット売ったり、ホントタチが悪いよね。
新規追加イベも誤操作で有償石回収のためなんじゃないかって勘ぐっちゃう。 >>948
たった今俺もなった
捨てることすらできんじゃん ログインしてから8時間後?に復活って
お知らせに書いてあった
寝る前に全部倒されて、一斉に8時間後に復活
するように一度ログインしてから寝るのが正解? 面白いって聞いたからやってみようと思ったらサ終なのかよ残念。 >>959
こまめにログインして金落とせってことだよ 京都市の密集地をあらかた塗り終えたら、みんな次はどこに行きましたか?奈良?大阪神戸? >>961
もっと早く出てたら考えたかもしれないけど、
さすがに終了決まってから課金する気にはなれないなあ 牧場に入れるモンスター、どいつをいれればいいかまったくわからん
どいつが強いんだ?? >>962
大阪塗りつつ神戸がストレスたまらない
奈良は飛び地多いからイラっとする ゴジラ第一から第三っていたの?
昨日の夜には既に第四だったけど なぜ頑なにコンテニューボタンを売らんのだ?
商才がずれているというかなんというか…販売のセンスが残念というか…まぁだからこの有様だろうからなぁ。
仮に続編が出てもこの販売センスだとちょっと将来性は薄いか…
歩行石を金で買わせるところで止まってて、その歩行石を使うサービスがクソって言うのがこのゲームの残念ポイントの1つだなぁ
残念ポイントが多すぎてもったいない作品だったなぁ。ニコニコを体現しているみたいだw テンプレ5まで貼ったけと連投規制になった
あとのテンプレ修正とかないのかな 完全にサ終して次回作告知すらなく1年くらい生き残ってるスレもあるし残しておけば? 無償2万貰えてるはずだからやりたい放題なんだけどやる気起きない。
四分の一くらいでも有償で返ってくるならやる気も起きるけどな レイドでゴリミがゴジラにバナナを投げつけるのが、
めちゃめちゃかわいい。
ゴリミがいちばん好きだった。 昨日適当に牧場にぶち込んで久々に開いたら全員が復活まで7時間59分になってた
気絶したらしっぱなしで牧場開いて確認した瞬間から復活スタート?
気絶の通知くれよ >>984
そうみたい
気絶してから確認しない限り、復活のカウンターが回り始めないっていう謎仕様 なんか牧場で気絶してる奴ら時間巻き戻らない?
朝方カウンター回したのに今みたらまた8時間に戻ってるけど
勝手にバトルってるってこと? >>989
ありがとう
獲得ポイント景品の為だけに死にまくってるのかモンスターたちは
かわいそうに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。