【Buriedbornes】Nussygame総合【Ending Days】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512!
!extend:on:vvvvv:1000:512!
★スレ立て時↑ が3行になるようコピペして下さい
個人ゲームデベロッパ「Nussygame」作品のスレです
■公式サイト
http://b2.nussygame.com
■Buriedbornes公式攻略wiki
http://wikiwiki.jp/buriedbornes/
■Ending Days公式攻略wiki
http://wikiwiki.jp/endingdays/
■PCで遊べるWEB版
http://b2.nussygame.com/gameplay
前スレ
【ダンジョンRPG】Buriedbornes Part16
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1550726816/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>452
吸血天使か捕獲クリティカルショットガン兎のビルドでやれ インフェルノでワンパンされ続けるのどうすりゃいいんだ
火力が足りんなほんと >>451
あーやっぱそうよなありがとう
最近始めたから面白そうなビルド全然試せなくて辛い
せめて何もない期間にイベント再演してくれればいいのに インフェルノって火属性だっけ?
耐火ポーションとか耐性装備で固めたらどうだろう? EDでイベントミッション全部クリアしてもチェスト底まで開けられないの仕様?
それともものすごく嫌な予感がするんだけど全く記憶にないだけで俺うっかりリセットしちゃってる? >>465
一応、炎属性
必然耐火ポーションはかなり有効
問題は突っ込んで倒せなかった時w
もう耐火ポーションねぇから再戦してもほぼほぼ詰む 回避10万積めばインフェルノ無力化できるよ
俺もノーマルは炎鱗とかポーションで耐性盛ってたけど、HARDで事故死を恐れて回避も追加してみたらそもそも食らわなくて耐性の意味無かった インフェルノに限らないけど大ダメージ対策は回避と受け流し積みまくるのがいい
それ+受け流し+20〜25%を複数積みすればほぼほぼ死なない
>>466
こっちも計算してみたところ50足りない
ミッション全部クリアしてもガチャの底にあった場合課金しないとキャラ手に入らないね 聖騎士のセイクリッドライトで正面から受ける手もある…かも?
やったことないけど >>469
あ、無意識にリセットしたわけじゃないのか
でも俺の方は30足りない計算だわ
何の差だろう
まあでもイベント終了後に通常のガチャに入るらしいからそれまで待てるなら課金は必要なさそう クレーターでないまま無限回廊以外消滅するendに見まわれる 宿泊等でバフデバフが消滅するのをはよ調整してもらわんとやる気が出ないわ ドラグン萌えなんで
てんちをドラグンで踏破できるビルド
だれか教えてちょ
もちろん運の要素必須なのは理解
いくせいは抜きで 名士50回撃破が面倒くさい
ハード10回撃破のダンテの方が優しかった…
あと関係ないけど今ツイッター見てて思ったんだけど、勘違いしてる人が結構いそうなこと
強欲+◯%ってもらえるゴールドが◯%増えるんじゃなくて、ゴールド2倍になる確率が◯%増えるんだと思うよ
100%以上は意味ないから+30%を10個くらい付けてる画像上げてる人が居たけど半分以上無駄なんだよね インフェルノの回避って物理回避でいいのかな?
それとも単体でただの回避ってあったっけ 必中スタンとスキルMOD無限使用できた頃は面白かったよ EDはぼくのかんがえたさいきょうビルド()感が足りない べりぼで
敵の攻撃の即死ってあまり意識してなかったんですが、
自分と同じで、HPが低い状態にならないと発動しないとかんがえて良いですか?
てんちの百回ボスにこれから挑戦します HPの残量に関係してくる自分のスキルは「とどめ」だけど、ボスとかそこら辺の敵の即死攻撃は文字通りHP関係なく即死させられるから対策無しで長期戦を挑むのは止めた方がいいね >>480
一年もすれば修正前イカサマを越える域までインフレするってカーミラが言ってた ダンテが毎ターン2万回復して全く削れなかったんだが何だこれ 今のトレンドは地術師だぞ
狙撃(もしくはガアプの品種改良)つきポイズンガスで毒にしてメタステイシスで倍々にしていけばダンテだろうが何だろうが簡単に溶ける
あとは隔絶なり何なり相手の必殺を凌ぐ手段を用意しとけばいい そもそもダメージ限界が低すぎるし追加ダメージ伸ばしにくいしガアプで毒撒く以外やることない 地術をスタンみたいな雑ナーフされたらガチで見限るしかねえな… >>487
これ+開幕取引リセマラでオロチを引くまでやれば更に捗る たった2週間ぶりに起動したら、またエラいガラッと変わったな
お前らぬっしーこき使いすぎやぞ 色々なビルド試したいのに1番楽で強いビルドをとりあえず二度と使えなくしてを繰り返す調整が雑
スタンとか誰も使わなくなってしまって今後も使わないんだろうなあ ぬっしーのゲームはいつもこうなんだよな
過剰シナジーとキチガイコンボで俺ツエー推奨な作りなのに
ちょっと目立ったビルドが出てくると潰しにかかる
バリボもそういう傾向あったけど比較的うまく運営できてたと思う
EDは露骨すぎてだめ シーズンあんまりやってないけどEDの起動頻度かなり下がってしまった ヌッシーがやってるのは想定外のバグを修正しているだけなんだなー毎回想定外のバグを組み込んでくる所がヌッシーの愛されてポイントや edアイテムいっぱい使うのに繰り返し繰り返しアイテム欄開くのが恐ろしくテンポ悪いよなあ
よく使うアイテムにショートカットキーがほしいわ 1.2で修正するって明言されてることに文句言っても仕方なくね >>487
継続ダメってそんなに強いのか…
引換券あるからガアプ貰ってみますわ
パートナーのおすすめとかってありますかね 相方は割と何でも良い
マリオから狙撃買えばガアプである必要性すらない
それでも強いて言えばオブリビオンゲートでボスの必殺を凌ぎやすいヴァルブルガとか
隔絶はミスがあるからそこも狙撃欲しいけど
ただ継続ダメージは現状強過ぎるからそのうち弱体化されそうなのは覚悟して使うこと
直接的なナーフは無いかもしれないけど状態異常を回復する敵が増えるとかは充分ありそう 頻繁に状態異常回復が来たら毒程じゃないが感電出血火炎やらの追撃系も間接的弱体になるからなあ
限界突破ないせいで火力出す選択肢が毒以外だと結局追撃系のスキル使うしかないし何度もかけ直しを要求されてストレスにしかならなさそう 基本的にこっちも死ぬ要素ないけどダメージキャップのせいで無駄に時間掛かるってのがキツい
唯でさえベリボと違って1周1体固定なのにシーズンボスを50体倒さなきゃいけないのが苦痛すぎる ハード中盤あたりの雑魚にやられまくる
基本2ターン以内にやらないとこっちがやられるけど火力が足りないわ 昨日ED始めたんだけどBBと違って何したらいいかよくわからんっす
フィールドさっさと広げて1点に絞らずつまみ食いするのがいいんだろうか
BBとEDの両方に同じ妖精出てくるけど世界観一緒なの? おいバグか何か分からんが戦闘中にコマンドが一切表示されなくなって進まないからやむを得ず再起動したら強制的に逃亡扱いになって魔王戦の分1日足りなくなったんだが?
ハードだから結構資産吐いたのに 初心の書使ったら絆レベルまでリセットされてワロタ
欠陥品やんけ >>510
処理中に固まったからshow/hideボタンすらも無かったよ
再現性があるかはこれから調べなきゃ分からん >>507
>>120
この辺からじっくり読んで、あとはwikiのコツ辺り見て >>512
thx
最初からできることが多くてとりあえず倒せるところに突っ込んでる内に漫然と日数が進んでボスの回復上回れなくなって倒せなくなって詰みってのが多かったんだ
ある意味でRTAじみたプレイを想定したゲームデザインなんだな
アイテムとかの使い方はwikiガン見しながらやってみるしかないか wiki見たあとメモリ不足でアプリが落ちてるとくっそめんどい だめだLv70くらいになるともうボスやクレーターにすら着いていけない
ダメージ伸ばす方法がゲーム上の表示見てもよくわからない
武器のカスタムも装備がランダムでコロコロ変わるからタイミングがつかめない
ダンジョンはどんどん消えて消えたダンジョンにミッションが出る
ゴールドは1プレイで300くらいしかたまらないからアイテム買ったら収支マイナス 鍛錬鉄とか使ってもそんなに伸びないというか数ないような
稼ぎがそもそも大違いなのかな 極意書でメイン火力(カーミラだったらスターレイ)のスキルレベル上げるとかすると劇的に楽になる。あとは攻撃パラメータが1.5倍前後ぐらいできちんと装備を更新する
街道や王国軍、回復で非ボスと戦う日数減らすのもレベルインフレに置いていかれないためには重要
鍛鉱石はボス前までキープする代わりにキツくなってくるタイミングで成長の証を残さず使っていく
贅沢を言えばボスの内部レベルとかを気にするとさらに詰みにくい そのうちedもやろうと思ってたけどそこまでガチガチにテンプレ道理の動きしないと勝てないのか >>518
なるほど
ボスが美味いから他の部分はできるだけ使い魔というわけですか
火力キャラ2体組にして回復の機会をそもそも減らす方がいいのかな >>519
自由度すっごい高くて何したら良いかゲーム中の情報だけだと全くわからないと思う
自分なりの動きの結果が良いか悪いかすら自分みたいな見習い未満だと後半まで判断つかない
1プレイ長いしね ☆サルでも分かるEndingDays
○装備はなるべく更新しない
このゲーム一戦ごとに装備を更新するかの選択を迫られるが、その選択肢は「更新する」「更新しない」ではなく、「装備を入手する」「アイテムを入手する」である
装備を更新するということはアイテムを捨てるということ
速攻で勝とうが辛勝だろうが経過日数は同じ1日、つまりギリギリ勝てる戦力でも圧勝する戦力でも何も違いはない
勝てなくなるまでは装備を更新してまでアイテムを捨てる必要はないと言える
○ボス戦重視の編成を
雑魚戦で何を喰らおうが大抵の状態異常は1日で無かったことになる上、ガンガンダメージを与えてくる雑魚モンスターがそもそも少ない
雑魚戦での脅威はほぼないので、ボスにさえ勝てれば雑魚戦で扱いづらくても問題ない
そもそも通常攻撃が全キャラ完備されているためスキルは全部対ボス専用と思ってよい
○無闇にエリアを開けない
アビリティポイントが欲しいのは山々だが通常ダンジョンは20日で消える
ダンジョンが消えるとその分取りうる行動は少なくなる
レベルを上げてからダンジョンを出すことで安定してレベルの上がったダンジョンを回れる
自分より高いレベルのダンジョン以外攻略しないつもりで「レベルアップ→新エリア開放」の流れを基本にするとよい
通常ダンジョン以外は使い魔で解決したい シーズンイベに限っていえばちまちまダンジョン巡りしてるとクレーター見つからずに時間切れしやすいからエリア開放の優先度は少しあがる
それでもパーティによっては見つからないことあるからスカウト持ち入れるかゾフィのイカサマで痕跡増やすと安定する ベリボで
おかげさまでてんちクリアしました。
みなさまのアドバイスのおかげです、ありがとうございます。
しかし、結局ラスボスの体力が二億を越えてまして、
こちらがおおなみやげきりんでカンストダメージ9999999を与え続けても、倒すまでにかなりのターンがかかりました。
貫通は95だったので無駄はなかったです。
この間に相手の即死攻撃が来たら死ぬんですよね?
てことは、やはり運ゲーなのですか? CDが長いのかそうそう撃ってこないし長期戦がしたければ急所回避 バリア 復活で凌げばいい >>515
アーサーのランク5にして王者の剣買って鍛錬石40個くらい突っ込めば一気に最つよになるよ >>529
あれ?
バリアって即死防げないですよね?
ホーリーバリアなんで大量にバリアは張ってる状態なんですが いや仕様が変わってなければバリアは石化以外全部防ぐはずだけど
即死がバリア貫通のソースは? 999万の体力を上限99999の火力で削りきらなければならないのがED 99999上限のダメージでも召喚ダメージ縛りとかしなければ火力は十分出せるようになってるけど糞長エフェクトは勘弁 はおうのめかけの肌の色って何色?
光のせいで黄色く見えるけど本当は白かな? ばかなおんなだ
なんどしんでも
しんにしねることはえいえんこないというのに
みたいな台詞なかったっけ? 覇王はその名の通り項羽で、妾は虞美人のイメージかな? うぃーくりーEX
とくに問題なくいまのところ進んでますが、
百階ボスってランダムでしたっけ?
wikiみてもどっかに書いてあったと思うんですが、見つけられませんでした >>547
すんません。
確認しましたありがとうございます
頭悪いんで、参照されたページでも見つけるのに時間かかってしまいました、、 ED50回討伐面倒くさすぎて17討伐以降もう触らなくなっちゃった ツイッターのNussygame公式がメギドプレイ日記になってぬっしー垢がBBの不正者について呟いてるの見ると逆じゃないのかって気もするけど
不正購入ってなんじゃい
課金せずに課金アイテム入手してるってことかな?
そのせいで開発遅れるのは腹たつな >>549
bbはとりあえず潜ってみようって気になるのにEDは開始時の解放されてないフィールドマップ見た瞬間あーめんどくせってなる現象 EDはショップリセマラしないとだるいけど、もはやそのリセマラ自体が面倒臭い ショップリセマラする必要なんかある?
マルチ欲しいけど無ければ無いで別にって感じだ セーブ前にリセットして任意の結果を出すのはリセマラじゃなくてただのチートでしょ リセマラってそっちの意味なのか
ゲームスタート直後に取引使ってオロチ出なかったら諦めての繰り返しかと思った
面倒くさいし尚更やる必要無さそうに感じる リセマラっていうかただのリスタートか
勘違いしてチートとかいってすみませんでした 現在EX150階
いくせいでね〜
剥がせるやつもでね〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています