【祝1周年】妖怪三国志 国盗りウォーズ part14【妖怪ウォッチ】
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【祝1周年】妖怪三国志 国盗りウォーズ part13【妖怪ウォッチ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1553166582/
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有り難うございます。
本拠地強化が2つあるので使ってほしいのですが、発動されなくて・・・
発動してくださいと掲示板に書き込もうかと考えているところでした。 天下統一した連合って二つだけ?
随分慎重にやってるね ブログやってる人、休むのかな
楽しみにしてたのにな
実は同盟に入ってた、ちょっとだけ
ブログもやって盟主もやって大変だなと思ってたけど、少し休んでブログ復帰して欲しいな〜
ちなみに今はゆっくりにいるぞ
こっちのが楽しい!1人で攻めていくようだけど何とかなる。ただ防衛置いてもらえないから落とされる。
兵法???一度だけ見たなw
がっつりに疲れた方は、小同盟作ってゆっくりがいいよ。総合順位2000番代から、ゆっくりにしたら400番代。また100位以内目指すか のんびりの方にも連合連合内順位報酬あればもっと良かったな
がっつりより少なくていいからさ
試しにがっつりにしてみたけど
うっかり連盟主なんかになって
兵法使うタイミングとか間違えたら責められるし大変すぎるから
次からはもうずっとのんびりにしよ
上位同盟の邪魔になって睨まれんのも嫌だし 連合リーダーになっても負担と責任が
大きくなるだけでメリット皆無だものな
お陰で指揮放棄のトンズラ寄生クズ続発
他のプレイヤーも大迷惑でマジ運営恨むわ 共闘で不協和音、国盗り改悪でアウト
悪い同盟じゃなかったけど、運営に意欲を潰された。
リーダーはもう無理でしょう。
前から起きてる間は戦況で指示書いていかないといけない。闘いは絶対に近いほど参加、起きた時にひっくり返された時の悪罪感。
これに兵法加わって、タイミング合わせれる為に見てないといけない。無理です。 リーダーのやる事多すぎよな
そのうち上位同盟とがっつりにして放置してる同盟しかやらなくなって、ほぼ同じメンツで国盗り繰り返す事になるんじゃない? 国盗りが面倒
6時間経ったら攻め取られるから
隣接国が多いと30分毎にチェックしないといけない 申し訳ありません。
国盗りで次回からがっつりとのんびりを切り替えるのはどうしたらいいのでしょうか?
前盟主が禅譲して、ログインしなくなってしまいました。
説明を見ても、どこで30分前までに切り替えるのか分かりません。 同盟ひらいて、右上の管理をひらいて、がっつりかゆっくりを選んで、右下の決定を押す
。
次回のセクションの前に選んでおけば、次セクションから変更になるよ >>74
ありがとうございます!
前盟主、他同盟からの要求と自同盟からの突き上げの板挟みに耐えられなくなったみたいで…
報酬が減っても、のんびりで行った方が長い目で見て良いということで同盟員を説得してみます。
できれば、意見が合わなくて除名とかはしたくないですけど。 てか兵法不公平でしょ?黙ってコンボ使われて勲功稼げないじゃん。 >>77
頑張ってください
私も今回の国盗り戦を見て、私の身勝手で盟主やめて同盟抜けています。
同盟員の皆さんには申し訳ないが体がもたない。
大きな同盟の盟主は大変ですよ。
自分の好きなようにやることです。 >>79
連合内ランキングとか気にしない?
自分だけかな… 今回の国盗りリニューアルに合わせて
同盟ランク全リセットはするべきではなかったよな
Eランク耐久力で瞬間制圧の繰り返し
攻撃タイミングに乗れなかったユーザーは
自領地戦闘しか出来なくなって不公平感が増すばかり
ただでさえ国盗りに辟易してる人間が多いのに
これじゃますますアクティブ減るってぇの
改悪ばかりで一体何の為にアンケート取ったのかw 確かに国が落ちるの早すぎる
上位同盟はわからんだろうが、30分から1時間で落ちるくらいが理想。 >>83
そんなに時間掛けてると桃きつくない?
2〜3回バトルしたら落ちるくらいが時間的にもスタミナ的にもありがたいがなぁ >>84
確か大変ですね。
総合順位100位以内でずっときてますから参考にならないかもですね。
確かに国は20分くらいで落ちた方がいいかな。
無課金の方は5回しか戦えないから10回戦えるようにして欲しい 稼ぎたい人が稼ぐためにスタミナムがぶ飲みする分には別にいいけど、一緒にやる他の同盟員や連合の面々が大変じゃないかってことね
桃切れですすみませんなんて連合板に書かせるの申し訳ないから10分くらいで落ちてくれるのがありがたいわ 連合でも、20分じゃ10人くらいしか集まらないよ。
国盗り改正前、50位から100位くらいの主同盟
上位10同盟なら1分以内に20人だろうね まぁ、崩壊した同盟でモチベーション高い人は、
共闘5位以上の上位同盟に移籍しなよ
組織として完成してるから気楽にプレイ出来るぞ 前回の同盟ランキングを参考に開始時のランク分けすれば良かったのにな 自分の所属してるとこに立て続けに人が入ってきたのは崩壊した同盟にいた人達が流れてきたって事なのかな 崩壊した同盟とはどこ?上位が崩壊して人材が流出してくれるとありがたい。 >>95
ミッション全部やって1ヶ月で50万くらいじゃないか? 無課金から微課金なら、滅亡しにくい分、のんびりの方が稼げる可能性が高い。
がっつりで桃に糸目を付けない相手と当たると、デイリーミッションもこなせなくなる。
滅亡すると防衛部隊が配置できない、投資できない、兵法引けない、兵法使えないとなるから。 休眠同盟とマッチングされたりするんかね?
報酬以外にそれも嫌でがっつりにしてるんだが
アクティブのみならのんびりに移るのも良いかな 逆境して晒された同盟盟主さん引退しちゃったの?悪いことしてないと思ったけど。 lobiで叩かれて引退しちゃったのかもね。ブログ読んでたんだけど。 引退はしてないんじゃないかな
討伐戦ね順位みてたらログインしてたよ。 引退してないならよかった。いくらなんでもあれで引退に追い込まれたら不条理すぎる。 叩いてる奴らは器小さい糞だからどうしようもない。課金しまくってるのに圧倒されてくやしかったんだろ。ロビで言ってる事も全然筋が通ってないし。 ライバルユーザー叩きしてる奴
あちこちの攻略サイトで晒しあげ
ハシゴして回ってんのな
こいつの方が非常識で卑怯じゃないのかね lobiで同盟名さらした時点でおかしい。問題提起のためとか言ってたけど、ただムカついたから晒しただけじゃんwしかも同じ戦法は最強同盟の下部同盟でも使ってたとか。 金貨アップ中に討伐券使いきれなかったわ…
延長してくれw ともなかと蟻さんマークが晒し上げしてよっしーさん追い込んだで合ってる?誰か詳しくm(__)m >>107
ともなかと蟻というよりしらす
人間性にかなり欠陥があることがわかった 全くの外野だけど、使った方もどうかなって思う事は一理ある。
ラビは使った事ないけど、ラビで盟主でてこいはやり過ぎ。
またそれに答えて反応しすぎもやり過ぎ
ブログはしばらくしたら再開してもらえるから有難いが、文句言われたくらいで反応しないで、スルーすることも覚えて欲しいな Lobi見たけど当該のやりとり消えてるね。
最後らへん読めなかったけど、どんな感じで終わらせたんや?
読んだ人いたら教えて。気になる。 >>115
自分と皆さんとでは楽しみ方が違うようだ
分かり合える気がしないからもうそういう人間だと思ってくれていいってのが逆境使用側の言い分
持論を押し付けて申し訳なかった
いただいた批判は真摯に受け止めるしそちらのスタンスは尊重するけど、それならそれでもっと早く言ってくれればここまで荒れなかったってのが使われた側の返答 なるほど。ありがとう。
一方はブログも休止して国盗りも放棄したのに。
晒して非難されまくったほうは普通にインして遊んでるんだね。すごい神経太いな。 使い古された表現だが、あえて今使う。
こんな け゛ーむに まし゛に
なっちゃって と゛うするの
eスポーツの賞金稼ぎでもあるまいし、何を熱くなっているのかと。
上の表現の時代で言えば、アイスクライマーやバルーンファイトからリアルファイトに発展してる連中と同じ。
ゲームは楽しむためのもんでしょ。 ロビで紛糾した原因の1つには使用側が一貫して謝罪していない点もあると思う
仕様の範囲や楽しみ方の持論は尤もだよ
でも不快感を与えたことを謝罪し持論があるからこそ批判も覚悟ですと返せば結末はまた変わっただろうに
実際はこのやり方を変える気は無いしわかって貰う気もないでも言い方が怖いと主張
それで使われた側が熱くなって追及加熱 普通に運営が決めたルールの下使えるもの使ってなんで謝罪しないといけないわけよ?
キチガイは俺らは気付いてたけど使わなかった、それが普通とか訳分からん自分ルール展開してたけど >>116
やれるからってパターン入れてはめ殺すみたいな真似したら桃鉄とかなら人間関係破綻するよ 連投して申し訳ないが対人ゲームで相手が不愉快になったら開き直らずに謝るのが得策だと思うよ >>116
確かにそうなんだよ
ただね。盟主や連合リーダーやった事がある人なら分かると思うけど、同盟員の動功や金貨を増やすように、またなるべく闘いに参加しやすいようにするのがリーダーだと思うよ。
これがやられた方がいってるのが正しいなら、本拠地内だけで自国内戦闘して、逆境出たら攻めていく、これは盟主として連合リーダーとしてダメでしょう。
本国内は動功つかないし、連合の人たちの攻めるのを妨げてる
じゃ同盟員がいいなら良いかというと、あそこは信者の集まりだから良いかも知れないが、本当に皆んな同意していたのかな。
ブログは楽しみにしているけど、盟主降りて正解だと思いますよ まぁ傍から見てたらユーザー側が勝手に決めた暗黙の自己ルールを押し付けんなって印象だな
コレってやられた方が逆境使って奪い返せないのかな? >>121
やり返す時には防衛が立つからな
空白地落としていくのとはまた違うと思うよ 逆境返しもかなり強力だよ。
はじめに使った方は不戦状態がないので
防衛突破されたら本拠地まであっという間。
不具合に書いてあるけど相手のゴンボがバグで残ってて反撃さえできないよ。 空白地を攻めてってやり方が普通なのに常軌を逸したやり方で利己利益を追及したんだから批判もされるよ
ルールを守った上でマナーも大切にしないといけないと思います
いっそのことマナーを守らない極悪同盟として活動すれば認められるのでは 謝罪といえばlobiで少し前に兵法交換でガタガタ言っているやついたよね?
あんな感じに表面上だけ謝っている感じ丸出しでもいいのかな 大人だから謝ったって、本心からなんて有り得ないしね。
まあ、女性の多い職場だからわかるけど、2.3日ほっとけばなおるよ。それまでは全てが敵だから関わらない方がいい >>124
実際に敵味方が使用したのを見てないので
スキル解説からの想像だが、どちらかと言うと
「逆境」は本拠地攻防向きのスキルじゃね?
空白地帯に使う物と決めつけてるのが
今回の様に話が拗れた原因じゃないのかな >>127
書き込み自体は空白地と相手国間違っただけなんじゃないかな
相手国との戦闘で使うものとの暗黙の了解?があったのが空白地の一気占拠は仕様の不備付いたひどい行為じゃないかってね
良識の範囲の逸脱かね
返答がこれからも使うし謝らないけど批判はしないでだったから相手を納得させられないじゃん
ただ今回の逆境調整がむしろ驚いた
問題を把握しての停戦時間延長だけだから空白地を最大三手進めるのは公式が認めたことになる
ロビの紛糾よりこれからが怖すぎる 正直兵法実装は失敗だと思う
個人兵法ぐらいの効果なら全然いいんだけど全体のはバランスブレイカーが多すぎてめちゃくちゃになってる 運営も逆境やめればいいのに、これだけもめた逆境のこしていい事ないね
俺的には連合兵法やめます!が一番いいんだけども。 あの「兵法が完成しました!」みたいなお知らせはさ
連合掲示板じゃなくてマップ下のニュース欄にしてくれないかなって思うんだよ >>131
俺も同じ印象だな
正直これテストプレイやったんかなって怪しんでる まだプレオープンだし色々お試しだと思うよ
不評なら新シーズンから連合兵法無くなることもあるんじゃない? >>132
この前300コンボ二枚使った
500コンボまでしか行かないんだな 強いトコが逆境使うと止められないね
対抗でこっちも回復狙いで使ってみたけど
ムリ壁消失が早くて攻め込まれる一方
遅延で3位になってからの逆境怖い
お付き合い逆境打ち合いも怖い 今回の件は逆境を使ったのが悪いのではなく、空白地を攻めずに
作為的に順位を操作して相手が手出し出来ない状況ではめ殺したから問題になったと思いますよ
逆境使って何が悪いんだ、ではなくシステムの穴を突いて相手を蹂躙したからでしょう それも戦略の内だろうに
嵌められたと逆上して色々な攻略掲示板に
晒し上げしまくる方がどうかと思うわ 裏で協力したりゾンビやめようって流を逆行しているからでは
有名な同盟の人達はSNSで情報交換しながら出来るだけ楽しく負担なくやろうって感じですからね
利己利益を追及されたから不快感しか残らなかったのでは
晒す行為はもってのほかですが戦略なんだからで済ますなら裏で手を結ぶのも勝手ですしゾンビも戦略ですよね
ドンペリなんか手を結ばず正々堂々やっている気がしますけどね 今は手を組んでとかやってないんじゃない?うちは昔やってたけど、連合内での統率うまくがとれずに攻撃してしまったりでもめまくるから、めんどくさくなって普通にやるようになった。 国盗りランクがリセットされて連合に初心者とか子供が増えたからか、
まだ攻撃しないで!とメモに書いている空白地を攻撃されることが多くなったなぁ
どう対処すればいいんだろう 日本語がわからないんだと思う。メモに英語と中国語と韓国語を併記すればいいんじゃないかな。 >>145
そこまでやりますかw
でも日本語が読めない、漢字が読めないというのは十分あり得そうですね
同盟員に相談してみます 日本語で指示→無視
○×記号で指示→無視
@〜数字で指示→無視
奴ら絶対攻撃するマンには
何やっても効果無し 逆境打ち合いは今セクションの話ね
どうなるのかわくわくしてたけど
地力の違いを痛感させらたよ ゆっくりにだいぶ強い人達きたな〜
がっつりは減ってるんじゃない
前は連合1位で主同盟が動かない時はリーダーやってたけと、主同盟じゃないとリーダーはやりたくないな(やらない)。
どうせ兵法でひっくり返されるならつまらん 強いからやる人減ったんじゃない
3時間かけて耐久28万まで上げて、相手の10万の国さえ落とせない。
300コンボ恐ろしいな >>151
間違えてた280万まで上げたんだw
28倍の耐久がぼろ負け
楽しいよ運営さん、3位だよw、主同盟じゃないから連合兵法つかえないよ 280万対10万で負けたら連合兵法を駆使しても難しいな。 向こうは純粋に70コンボくらいでこちらも60
コンボくらいだから、それは無いね。 いや280万耐久は70コンボじゃCPU丸見えでも削れないと思うよ
相手が100万耐久と見間違えたんじゃないの?
それだけ削れる相手なら要塞強化してそうだし
280万対100万なら本拠地戦でこれまでだって充分ありえる
まして100万側だけが兵法使ったら簡単だよね 間違えはないんだよね
相手は強化なし、こちらはほぼ自分が28になるまで上げたから28倍
対戦同盟もCPUだったのかも。 要塞レベルを28ってこと?
なら同盟ランクの影響で表示の1レベル+40400ほど上がってない
ちなみにうちは要塞レベル1で78万耐久
1レベル上げて16000増加だった
基本が10万耐久じゃ増加値もずっと低いだろうね 違うのかな
レベルは同じ1
でも耐久が10万/400万が相手、280万/400万
がこちら、70コンボ対60コンボで3万対240万くらいで300コンボやられて10分で落ちた
280万で70コンボくらいなら1時間かかるハズだったのに、、、4万防衛3体おいて、自分も4万頭から落としていったから、、、、
もうわからない 個人兵法の戦力強化使用してたとか
攻撃スタイルで固めてるとか
削る方法は色々あると思うんだが もちろん個人兵法で戦力アップして4万9千にして、5秒陸遜で、、、
個人で強くするより大きな同盟入って課金なしのが良いのかもな >>147
ありがとうございます、その後も指示無視されたので諦めました
>>159
バトルスタート時10万対280万、その後3万対240万……負けるとは思えないですね
そもそも新シーズンが始まってお互いに耐久上限400万?
さすがに色々勘違いされている可能性が高いと思います >>162
そう思うでしょう
何度確認してもあってるんだよ
1人だけでも勝てるように3時間自国内戦闘して兵糧で回復して200万で大丈夫たろうけど、一応と思って280万まで上げたんだよ
連合兵法使えるようになってからめちゃくちゃだよ。
ありがとう、もうこの話題(負けたの)はやめましょう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています